

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寂しい2日間

今日は2日分UP。
なぜかというと、4、5日の2日間だけ彼が仕事で、特に書くことがないからです(笑)

1月4日

11時ころ起きて、彼は午後から仕事です。
部屋を出て行ったときは、やっぱりちょっと寂しかった……って、夜には帰って来るのにねww
彼も「仕事行きたくないよ~一緒にいたいよ~」とかずっと言ってて、かわいいなこのヤロウ☆
って感じでした
(バカップル継続中 笑)

彼に「こっち(東京)に友達にいる友達に連絡して遊びに行ったら?」
と言われたんだけど、結局2日間ずっと部屋で過ごしました。
近所に買い物に出た程度。(主婦っぽいww)
風邪気味だったし、ムダにお金使いたくなかったしねー。

でも、彼が帰ってくるのは夜の12時近くなので、かーなーりヒマでした!!
彼のDVDプレイヤーに入ってる、頼んで撮っておいてもらった番組(アニメの「働きマン」とか)
を見尽くしても、まだ時間が余る……
結局、風邪薬を飲んでたせいもあり、ボーっとしてましたww

そして、待ちに待った彼の帰宅ー♪♪
帰ったら、まずごはんです。

P1040101.jpg


・豚しゃぶ(下にあるのは玉ねぎの薄切り、マヨ+ケチャップで)
・にんじんの天ぷら
・コーンのみそ汁


にんじんの天ぷらは、実家でよく母が作ります。(実家のはえのきだけも入っててさらに
おいしい)
千切りにしたにんじんに顆粒だしと小麦粉をまぶして、揚げるだけ。
天ぷら衣とか作らなくても以外にくっつくもんですww
顆粒だしで味が付くから、何もつけないで食べられます♪

実家では、豚しゃぶをやったら、その茹で汁でみそ汁を作るのが常。
ちゃんとアクをとってからね!

ドレッシングがないからこのソースなんだけど、緑がなくて赤ばっかりの食卓になって
しまってますね……(T-T)


1月5日

この日も、彼は午後から仕事。
家を一緒に出て、買い物へ出かけました。
前の日に時間はたっくさんあったので、「あと何日いて、ごはんは何回作るから、買い足す
のはこれとこれ……」
とかちまちまと考えてました。

私は、この「食材テトリス」が大好き♪
(今勝手に名前つけただけですが ^^:)
食材と食材を組み合わせて、どんな料理が作れるか考えて、最終的には全消し!
それが、たまらなく快感です☆

で、作ったのがこちら。

P1060103.jpg


・豚のしょうが焼き
・五目マヨきんぴら(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、いんげん、エリンギ)
・キャベツのチーズ卵蒸し
・とりハム


この日は2人分。
私もお昼ごはんが遅かったので、彼の帰りを待って一緒に食べました♪

実は2日前から仕込んでいたとりハム
午後に茹でて、夜には食べごろー(*´▽`)
彼には「おつまみに良さそう!」と好評でした。

「キャベツのチーズ卵蒸し」は本で見たんだけど、千切りキャベツを塩コショウしながら
フライパンで炒めて、スライスチーズと溶き卵をざっと混ぜてフタをして蒸らしたもの。

私は好きで昼にも一人で食べたんだけど、彼にはマヨきんぴらとしょうが焼きの方が
魅力的だったらしく(当然だよね ^^;)ほとんど私が食べましたww

でも、余るだろうな~っていうぐらいの量を作ったのに、完食できたのでびっくり。
夜中の12時にこんだけ食べたら、そりゃー太るって!!(T▽T)
ま、幸せだからいいか(笑)




ブログランキング



いやー、ラブラブだね!でもすごいわかるよ!!
またすぐ会えるけど家出るとき淋しいんだよねー(;´∀`)

とりハムはうちの彼氏&家族にも好評だったよ~☆
食材テトリス!!笑
私もけっこう好きだよ~(*>∀<*)
でも冷蔵庫にたくさん食材が入ってるのも幸せ♪
キャベツのチーズ卵蒸しやりたいな~!
全部好きなものだしキャベツ買ったらやってみるね☆
[ 2007/01/15 14:47 ] ゆかちん [ 編集 ]
>ゆかちんちゃん

そうそう、家出る瞬間が寂しいのよー(´;ω;`)
とりハム好評だったんだ~!良かった☆おいしいよね♪

確かに!食材がいっぱい入ってるのもワクワクする!!
でも空っぽになった状態も、「買出し行かなきゃ♪」ってワクワクするんだよね~♪

キャベツのチーズ卵蒸し、炒めるとキャベツのかさがかなり減るから、いっぱい食べれていいよー!(≧▽≦)ぜひ☆
[ 2007/01/16 00:51 ] U-CO [ 編集 ]
食材テトリスって命名、いいね。
わぁも、帰省するときとかにきれいに使いきれるとやった・・・!とか思う。
わぁも帰ってくるの11時くらいまで待ったことあったけど、超寂しかった。だから変に元気も出なくてさ。お家で一人お留守番してる猫の気分だった~。
[ 2007/01/17 00:49 ] アマグリ [ 編集 ]
>アマグリちゃん

食材テトリスいい?よねw
実は元ネタがあって、それが<a href="http://kotozare.way-nifty.com/toshi/2006/04/post_4c75.html" target="_blank"><u>コチラ</u></a>。
(ちゃんとリンク貼れてるかな? ^^;)
すっきりするよねぇ!

あ~お留守番してる猫の気分ってわかるわ~……
だから帰ってきた瞬間はすーごいニヤけちゃうwww
[ 2007/01/18 01:17 ] U-CO [ 編集 ]
うわ~おかしなことになってる∑(=□=;)
しかもリンク切れてる……!?ww
ごめん、もし興味があったら「言戯」というブログの「言戯2 新婚時代編」から2006年4月16日の記事を見てねm(__)m
このブログ、好きで毎日見てますw
[ 2007/01/18 01:24 ] U-CO [ 編集 ]
[ 2008/09/21 23:42 ] [ 編集 ]
欲求5段階説とは、米国の心理学者マズローが提唱した「欲求には段階があり、下層の欲求が満たされないと、上層の欲求は生じてこない」という考え方 http://reclaim.ellingtonrecords.com/
[ 2008/12/14 10:14 ] "欲求5段階説と30代,40代の転職" [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

