スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふたりの食卓。

4月11日の晩ごはん


P4110059.jpg



野菜と鮭のみそマヨ蒸し
・生ノルウェーサーモン……2切れ(460円でした)
・たまねぎ……1/4個
・人参……1/3本
・しめじ……1/2株
・ピーマン……2個(多っww)
・みそ+マヨ(マヨ多め)

千切りにしたたまねぎ、にんじんを皿に並べ、骨を取って削ぎ切りにしたサーモンを並べる。
サーモンに塗るようにみそマヨをのせる。
その上に千切りにしたピーマン、しめじをのせて、ラップをしてレンジで7分。

P4110060.jpg


サーモン安くはないけど、食べさせたかったんだー。
いっつも肉ばっかりだから(^^;)
ピーマン4個入りしか売ってなかったので、無理やり消費。(次の日残りを使う)
でも写真見るとピーマンそんなに多くないか……?はて。
サーモンの下にも入ってたかもww
要は、みそマヨがラップに直接つかなければ、野菜をのっける順番は結構適当でおっけーってことっす。
野菜は小さめに切った方が良さげ。
たまねぎにんじんがあまりにシャキシャキで、食べてる途中でチンし直しました(オイ!)

彼の感想
「初めて食べる味だねー…………おいしいよ!」

なんだその間は。


豚汁
・切り落とし豚肉……150gくらい
・里芋(冷凍)……10個
・大根……1/3本
・にんじん……2/3本
・玉ねぎ……1/2個
・しめじ……1/2株
・顆粒だしの素……4g
・みそ……適量

里芋をひたひたの水(芋の頭がギリ出るくらい)で火に掛け、煮立ったら、だし、いちょう切りにした大根・にんじん、大き目の千切りにしたたまねぎ、しめじ、豚肉を入れる。
ふたをしてしばらく煮て、里芋と大根が柔らかくなったら、みそを溶かす。
また少し煮て完成。食べるときにお好みで七味をふりましょう!

P4110061.jpg


電話の度に「今度作って~」といわれた彼念願の(?)豚汁。
ごぼうが入ってないのは不本意らしいけど、ごめん、面倒だったんだ(笑)

彼の感想
「うーん。おいしいけど、みそ足そうぜ!

マジッスカ……orz

とりあえず1杯食べて、みそを足したのをおかわりで食べて「あー俺的にはこれくらいがちょうどいいな」と言ってました。
うん、まぁ、みそ足して解決したんだから、失敗の内には入らないよね??


4月12日の昼ごはん


P4120062.jpg



焼きそば
・焼きそばの麺ソース付き……2食分(3食100円だった!)
・切り落とし豚肉……50gくらい
・たまねぎ……1/4個
・ピーマン……2個
・野菜炒めの野菜セット(もやしとかキャベツとかニラとかが1セットになってる、一人暮らしの強い味方)……1袋

豚肉を油で炒め、色が大体変わるくらいまで炒め、皿に取っておく。(ここで炒めすぎないように)
同じフライパンで、千切りにしたたまねぎ・ピーマン、野菜セットを、焼きそばについてきた粉のソースを1/2袋分加えながら炒め、肉と同じ皿に取っておく。
麺を、水を加えてフライパンで炒めながらほぐし、粉ソース1袋ふってなじませる。
そこに肉、野菜を加えて炒め、残っている粉ソース1/2袋を入れて全体を混ぜながら炒める。

って、こんなに克明に書くことでもないですが。
でも肉を一旦取り出すのと、ソースを小分けにして入れるのはこだわり。(普通か……?)
野菜セットは、彼が私が来ることを知らずに、ひとりで野菜炒めを作ろうと買ってきたもの(笑)
きくらげなんかも入ってて、安いしほんと便利ですなー。
彼はお肉も買ってたのだけど、豚汁にも使えたのでちょうど良かったです。

彼の感想
「…………」(←テレビに夢中になりながら食ってる)

なんか言ってよ。


4月12日の晩ごはん


P4120064.jpg


昨日の残りの豚汁

れんこんバーグ
・れんこん……190g
・鳥ひき肉……150g
・卵……1個
・しおこしょう
・めんつゆ
・かつおぶし……1/2袋

れんこん90gはすりおろし、100gは包丁で3㎜くらいの薄切りにして水にさらしておく。
すりおろしたれんこんと鳥ひき肉、卵、しおこしょう、めんつゆ、かつおぶしを手で混ぜる。
そこに薄切りにしたれんこんを混ぜる。
適当な大きさにまとめて、油を熱したフライパンで両面焼く。

P4120065.jpg


以前作ったれんこんバーグのアレンジで、薄切りのれんこんを加えてみました。味もめんつゆでしっかりめにつけてます。
彼がもう一回食べたいと言ってくれたので作りました(*^^*)
鳥肉でヘルシーだから私もこれ好き♪
レンコンの歯ごたえが良いです!

彼の感想
「ヘルシーだね~でも、多いね!


ハイ、その通り(笑)
残った分はラップ→冷蔵庫で、彼の次の日のおかずになりましたとさ。


こんにゃくステーキ
・こんにゃく……1枚
・しおこしょう
・めんつゆ
・七味唐辛子
・マヨネーズ
・かつおぶし……1/2袋

こんにゃくは6等分にしてから、薄さを半分にし、包丁で切り目を入れる。
油を熱したフライパンにいれ、しおこしょうをして両面焼いたらめんつゆを入れる。
皿にもって七味をふり、マヨネーズ、かつおぶしを載せる。

P4120066.jpg


前に居酒屋でこんなのを食べて、彼がしきりにおいしいと言っていたので作ってみました。

彼の感想
「おいしいけど、口内炎が痛い……

うん、ごめん。

七味が少し多かったようで……orz
でも食感がぷりぷりでなかなかおいしいんですよー!
マヨ+かつおぶしで、お好み焼きっぽくなりました。


こんな感じで、誕生日とはとても思えないごはんでしたが(笑)一応彼のリクエストに基づいてるし、まぁ良かったんじゃないかな!うん!
スポンサーサイト

HAPPY BIRTHDAY DEAR 彼

今日は彼の誕生日だったわけですが、特別なことはあんまりしてません。
ケーキは食べたけどね♪

料理をしたりなんかしたので、その辺の詳細は帰ったらってことで、形だけでも更新しておきます。

昨日コメントくれたお二人、ありがとう!(*^▽^*)
帰ったら返させてもらいますm(__)m

今帰りの電車の中ですが、おそらくは今頃彼は私からの手紙を読んでいることでしょう……!
今更ながら、照れますね……(*・_・*)

結論から言うと……



あんまり驚かせられなかった……(´Å`)
(私の不器用さ故……orz)


でもかなり喜んではもらえた!!(゜∀゜*)


では報告!



駅を出て彼のケイタイに電話したら、2、3度かけ直しても留守電で(・×・)アレー?って思いながら歩いていたらですね、




なんと!!!




道路を挟んで彼とすれ違っターーー!!(((゜Д゜;)))

(スーツ姿で買い物袋を提げている彼 笑)

(不審人物と思われかねない速さで、駐車してあった車の陰に隠れる私 笑)

でも彼は下を向いて歩いてたので、その時は気付かれませんでした……(´Д`;)アブネー……



彼の背中を見送り、彼が部屋に着いたと思われるころに、再度電話。

彼:もしもし?どうしたのー?

私:(キター!!゜∀゜)もっ…しもしィ?(裏返る声)
ねぇ明日誕生日だね!!(唐突&半笑い)

彼:え?……うん。(戸惑う彼)

私:なんか送るって言ったけどさ、なんだと思う~?(不自然なフリ)

彼:えー?いやぁ~わかんないよ~(当然)

私:だっっだよね!じゃあ何だったら1番うれしい!?(おかしなテンション&もっと不自然なフリ)

彼:えぇーー……なんだろな~難しいな~モノでしょ~?

私:え、や、うん、でもさ、



私が行くのが1番嬉しいでしょ!!?





(自 己 申 告 !)

(やっちまったああああーー!!!´Д`;)

彼:うん!そりゃあ……


え、まさか、アレ?




実は来てるとか、そういうオチじゃないよね?





終 了 orz




私:…………ウン(小声)

彼:は?え、え、え?うっそ!


ほんとにィー!?(@∀@)


私:……うん、ほんとに来ちゃったよ!だから玄関開けて!

彼:おお!

ガチャッ

私:やぁ、おはよう!(T▽T)

彼:わ~ほんとだ~!!よく来たねぇ!




………とまぁ、こんなお粗末な具合でございました(笑)
彼が言うことには、「着信が多かったのと、息の弾んでる感じがなんか怪しいなーとは思った」そうです(笑)

あ~もっと上手く騙そうと思ったのになー!!
いやぁ……だってさ、会う前に彼の姿を見ちゃったからさ、ものすごくうろたえちゃったんだよ~~!!(つД`)。゜

というわけで、私の一世一代のドッキリは、微妙~な感じに終わったのでした(ちゃんちゃん♪)

でも、私から見てすごく冷静に見えた彼は、「いや、冷静を装ってるだけだよ……かなり驚いたよ……これ夢じゃないよね?」とか言ってくれたので、まぁ、成功と言って良いのかもしれません(*´∀`*)

夜勤明けの彼は眠っているので、今私は外で暇を潰しています。

今晩はがんばって料理作りますよぉ~♪♪
まぁ、たいしたものは作れませんが……(^^;)

とにかく、彼が喜んでくれてよかったです!!(≧∀≦)

東京寒いっす。

今、彼のアパートがある所へ電車で向かってます。

この時間帯、都心から郊外に行く電車はガラッガラで快適ですな~
今朝の山手線はなかなかすごかった……
平日の朝7~8時台に乗ったのは初体験でした。
アレがラッシュというものなのね……!(´∀`;)

つうか緊張するぅぅwww
何も起こってないのに、無意味にブログを更新してしまう私……!orz

ヤヴァイそろそろ駅着くしww
今度こそほんとに行って参ります!(`・ω・´)ゞ
驚き&喜んでもらえますように……!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。