

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

馴れ初め⑩

今日はあんまり進まないかもです(^^;)



デート??

Mくんとの約束があった私は、その日のバイトを
普段より早めに上がらせてもらった。

タクシーで行く気だったんだけど、ちょうど一緒に上がった歯科衛生士さんが、
車で送ってくれることに♪♪

すると、約束より30分も早く着いてしまった(笑)
私が指定した時間だったのにねww


Mくんとふたりで飲むにあたって一番心配だったのは、会話が続くのか?
ということだった。

私も彼も、グループ内では聞き役にまわる方だったし、私は相手がMくんという
だけで、話すどころか顔もまともに見れない感じだし(笑)

これはデートじゃなく、ただの飲みなんだぞ!!と自分に言い聞かせながらも、
つまんなかったら、すぐ解散になっちゃうかも(>_<)って、ドキドキしながら
待っていた……


そして、30分後にMくんが到着!!

Tくんじゃなく、ほんとにMくんが来たよ!
ドッキリじゃなかったんだ!ってほんとに安心しました(笑)


すぐに移動して、彼が目をつけていたお店に入って、飲み始める……


が、


やっぱり会話が続かない(´□`;)

店内でやってた野球中継を見て、

「プロ野球って見る?好きな球団は?」

とか聞いても、

「あんまり見ないし、特に好きな球団もないかな~」

と全然盛り上がらない感じwww
ごはんも、あんまりおいしくないし(笑)

「も、もうもたないかも……」と思っていたところで、Mくん
お店を変える提案をする。

というのも、メールでは飲み対決をしよう!ということだったんだけど、
ほんとの目的は、地元のおいしい日本酒を探すことだったらしい。(知り合いの
中で、私以外に日本酒を飲める人がいなかったそうで ^^;)

んで、そのお店は日本酒の種類が少なかったから、4日前にみんなで飲みに行った
日本酒がたくさん置いてあるお店に移動することにしたのでした。


そういうわけで、ふたりの飲み会は続きます……!
短くてすまぬ!


次回予告:果たして、ふたりで盛り上がることはできたのか……!?

次あたりから、急展開かもしれません(^m^*)




ブログランキング



[ 2006/10/20 01:33 ] ふたりの馴れ初め | TB(0) | CM(2)

馴れ初め⑨

2日連続で馴れ初めを書くっちゅーことはつまり、キッチンに立ってないってことで……
うぅーん不本意……(´_`)

明日は、東京出発前日なので、お菓子作りやらパン作りやらに精を出すつもりですがね♪



思いがけないメール

散々飲んだ次の日、Mくんとメールで恒例の
「昨日は楽しかったねー」「うん、また飲もうね!」
というやりとりをする。

Nくんとも毎回こんなメールはしてたし、これくらいは社交辞令として普通だよね?

その次にきたメールが、いつもとはちょっと違っていた。

「今度機会があったら、二人で飲み比べでもしない?勝負みたいな感じで。」


……ン?(゜_゜)

ふ、二人で!?

あぁ、みんなと飲んだとき、二人で勝負しようということよね……

ていうか、次の機会っていつになるかわかんないから、たぶん今言っても忘れるんじゃん?ww
でも確かにおもしろそー(・ω・)


ということで、

「勝負!いいっすね~受けてたつよ!」

と返事。
そしたら、Mくんからこんな返信が。

「勝負にのってくれるの!ありがとうm(__)m
 って言っても、次はいつになるかわからないんだよねー……
 
 で、いきなりなんだけど


 明日はどうかな?



……んあ?(・□・)

あ、あ、明日ぁーーー!?

えぇと、それは二人きりってこと??ありえねー!!

だが、しかし!

次の日は、夜8時までバイトがあったのです……

8時に終わって、それから街に出て飲むってなると、ちょっと難しいよな~と思い、

「8時半くらいからってなると、やっぱ難しいかなぁ……?
 それに、街に出る足がないんだよね~」


と返事。
すると、

「うーん、8時開始くらいがちょうどいいと思ってたんだけどね。

 でも、タクシーとかで来るなら、オレが出すよ。



って、はいー!?

マジですか!タクシー代出してまで、飲みたいんですか!!

しかも、相手はあのMくんですか!!!

私の慌てようは、ここでMAX!
部屋の中をぐるぐる歩き回りながら、「大丈夫これは夢だから!」とか
「行ったらTくんがいるとか、そういうドッキリなのか!?そうかそうか!それなら納得だ!」
とか色々考えましたww

正直、Mくんと明日!二人で会う!なんて予想外過ぎて、
心の準備ができそうになくて、逆に断りたい感じだった(笑)

でも結局、バイトを早めに上がらせてもらうことにして、オッケーしたのでした。

「じゃぁタクシーで行っちゃおうかな!
 タクシー代は、親にせびるから大丈夫だよ!」


とメールすると、Mくんは、

「ホント!いきなり決めたのに来てくれるのはうれしい~!」

とか言ってくれて、もうそれだけでこちらこそうれしくて死にそうなんですけど!!とか思ったけど、メールでは必死に平静を装い、

二人で飲むことが決定したのでした。


「あんな男前とふたりで歩けるなんて、記念になるわぁ!」くらいに思ってた私ですが、

このときの飲みを機に、その後の人生が180度変わるとは、夢にも思っていないのでした。


次回予告: 更 に 予 想 外 で す !





ブログランキング



いよいよ馴れ初めらしくなってきたねww


[ 2006/10/05 01:15 ] ふたりの馴れ初め | TB(0) | CM(4)

馴れ初め⑧

さぁさぁ!
一部の人はとっても楽しみにしているらしい(笑)馴れ初めの時間だよー!ww
いよいよMくん編でっす!!

でも今日は、まだそんなに進みません……(^^;)



それから

3月の頭にTくんのことにケリがつき、
さとうNくんはふたりで遊んだりしてたみたいだけど、
私は「もうあのメンバーで集まることはないのかな~」と思っていた。


でも、なんと!

3月中旬に、5人での飲み会が行われたのでした!

3ヶ月連続でMくんに会ってるやん!!(゜▽゜*)
てことで、意気揚々と出向いたわけだが……


その飲み会で、「Mくんには東京に、1つ年上の彼女がいる」ということが明らかになった。
Nくんが発表した 笑)

その当時の私は、「へぇ~!そうなんだ!ていうか、いて当たり前だよな」と思っていた。
「1つ年上の」ってとこも、Mくんぽいなぁ~wwとも思ったり。

というわけで、Mくんへの認識は、

・東京に住んでる
・彼女がいる
・緊張して話せない


という3つの要因から、完全に恋愛対象ではなくなったのでしたww
(これが後々、功を奏すわけですが……!)



それから。


何事もなく、日々は過ぎ。


Mくんとメールすることもなく、
日記にもMくんに関する記述はなく。


季節はに!


Mくんが地元に帰ってきたのは、5ヶ月後の、8月中旬だったのです!


今思うと、率先して飲みの計画を立てていたのはNくんで、
Mくんが帰ってくることがわかると、
すかさず私達との飲みの予定を入れていたみたい。

その当時、疎遠になりかけてたさとうと関わりを持ち続けるためだったんだろうけど、
それがなかったらあんなことにはならなかっただろうから、
Nくんに感謝だわ~ww

正直、「もうさすがにないだろう!」と思っていた飲み会が開催され、またMくんに会えるということで、

私は、ものすごーーーーく緊張していた(笑)


そのため、ものすごーーーーーく、たくさん飲んだ(爆笑)


その日の酔いようは、異常でしたww
5人の中で、私はMくんの次にお酒が強かったんだけど、その日はMくんと同じペースで飲んだ。
ビールやら、日本酒やら。
(特に、日本酒を驚くくらい飲んだなー。)

酔ってるのが顔に出ないから、まだまだ余裕っぽく見えたんだろうけど、けっこうやばかったですww


その次の日。

Mくんから、お決まりの「昨日はお疲れー!」的なメールが。


そのメールが、すべての始まりだったのです。


次回予告:再び浮かれまくるU-CO!それは……





ブログランキング



これから先、どうでもいいようなことを大げさに書くと思うけど、当時の私にとってはどれも大事件だったんですww


えーと、さっき彼からメールで、
「付き合って1年たったねー。おめでありがとう
というメールがきました。

なにその造語wwけっこうツボったんですがwww
彼よ、こちらこそおめでありがとう!

[ 2006/10/04 01:23 ] ふたりの馴れ初め | TB(0) | CM(0)

馴れ初め⑦

なんか気付いたら、彼とお付き合い1周年が間近に迫っていたのでした。
なんと、あと3日

その前までに馴れ初め書き終わるべきだったかな……!?
絶対に間に合わないんすけどww

ま、いっか~(´▽`;)



それから6日後

Tくんに告られた一週間後に、友達とディズニーランド&シーに行くことになっていました☆

飲みにも来たやまもっちと、もう一人の友達と3人で、前々から計画して予約してたのです。

出発の前日に3人で集まって、話し合い。

で、その友達が先に帰ったので、早速やまもっち「実は、5日前に……」と切り出す。

「ええ~!ほんとに!?」と良いリアクションを交えつつ、最後まで話を聞いたやまもっち

そんな彼女の口から、驚くべき言葉が……!
(こんな風なTV番組あった気がする 笑)


「昨日、Tくんからこんなメールが着たんだけど……」

そのやりとりを教えてもらうと、大体以下の感じ。


「突然だけど、Kちゃん(やまもっち)彼氏いるの?」

「いやぁ~いないよ!」

「マジで!?
やったぁラッキー☆
じゃぁ、一緒に遊びに行かない?こっちはいつでも暇だよ~」



マ……マジっすか!!(@д@;)

あれ、ゆうこちゃんのことを考えると夜も眠れないんじゃなかったでしたっけ……?

私に振られて、5日後よ!?
やけに切り替え早くねぇーか?www

つうかこれって、切り替えと言うより、ターゲット替え

つまり、私のことをほんとに好きだったんではなくて、
誰でもいいから彼女がほしいってことなんじゃないか!?


Tくんは女の敵だ!と判断した私達は、その場でさとうに連絡。
はぁーーー!!?なにそれ!とか言っていた)
告白メールの返事、一緒に真剣に考えたもんなぁ……(^^;)

そして、さとうからMくんNくんにも連絡……


「なにぃ~あいつめ、けしからん!自分に任せてください!」
と使命に燃えるNくん(笑)

Tくんから話を聞いて、
「詳しいことはわかんないけど、悪気はなかったらしいんだけどね~」
とのん気なメールをしてくるMくん(笑)

というように、Tくんの軽率な行動は5人の間にあっという間に広まり、
Tくんはこの集まりから外れることになったのでした。


2泊3日のディズニーランド&シーでもやもやを吹き飛ばして帰ってきたころに、
Tくんからメールが。

「今回のことは、ほんとうにごめんなさい。会って謝らせてください。」

もちろん会うとかありえねーよ……って思っていたので、その旨を伝えると、

「ほんとうにごめん。できたら、友達としてこれからも会いたい」

はぁ!?
「さようなら」って言ったのはそっちじゃんww
都合良すぎるだろ!

ってことで、当時かなり怒っていた自分は、このメールの返事は出しませんでした……


       Tくん編・完



あ~ぁ、告白メール、内心けっこううれしかったのにな!(T▽T)

この年(2005年)は、ある雑誌の占いによると、
私の星座であるてんびん座12年に一度の超モテ期が訪れる年だったんだそう。

「この程度でモテ期ぃ~?ケッ!」と思っていた私に、
この年の8月、

12年に一度ならぬ、一生に一度なんじゃないかと思うくらいのチャンスが訪れるのでした。


次回予告:いよいよMくん(現彼)編、突入~!




ブログランキング



引き続き、よろしくお願いしますww
さとう!楽しんでるなら、たまにはコメント書け!www

[ 2006/09/29 01:25 ] ふたりの馴れ初め | TB(0) | CM(3)

馴れ初め⑥

次の日
ぐだぐだダブルデート(笑)の次の日、Tくんからメールが来た。

「電話で話したいことがあるから、番号教えてくれない?」

そういえば、飲み会のときはメアドしか交換していなかったのです。

って、この意味深なメールは何……?(((゜□゜;)))
遊ぶ約束だったら、メールでいいやん!?

なんだかいやな予感がしたので、

「ウチ電波ないから、メールでいいんじゃない?」

って感じで返信。
※電波がないのはホントです……苦労してます(つ△`)


そしたら、その数時間後に届いたのが、


Tくんからの



告白メール。


……


…………えっ?



うっそおおぉぉぉーーー!!?


夢かと思ったら、夢ではなかったみたいで……


内容は、

毎日ゆうこちゃんのことばかり考えてるし、ゆうこちゃんのことを考えると夜も眠れないんだ。
付き合ってください。お願いします。


とかそんな感じのけっこう情熱的な内容(゜_゜*)


いやいやいや!

あのデートの次の日にこの告白って、なんかおかしくないか!?
ふたりだけで遊んでからでも良かったんでないか!??
つうか、まだ3回しか会ってないのに、どこをそんなに気に入ったっていうんだ!!??

たくさんの疑問&激しく困惑……


そして、私はどうしたかというと、

さとうに電話(笑)

「どどどどうすんの!?」「どどどどどうしよう!!」って数時間話し合っても結果は出ず、次の日さとうの家にお邪魔して再度話し合うことにしました。

正直言って、私は始めから断る気でいたんだけれどね(^^;)

Tくんは一人暮らしをしている大学生で、大学は同じ県内だけれど、電車で2、3時間のところにある。
プチ遠距離ってことになるわけだ。

当時の私は、たとえ2、3時間でも、遠距離はヤだなぁ……と思っていた。
(今は10時間かかってますけどww)

それと、どうしてもTくんを恋愛対象として見ることが出来ない気がしていた。
Mくん(現彼)のことは、そのときは全く考えてなかった(笑)

もしデートを何度か重ねていたら結果は変わっていたのかもしれないけど、その時点での私の答えは「ごめんなさい」でした。


さとうん家に行って、ふたりで返事を考えて、返信しました。
もし寝ないで返事を待っていたとしたら申し訳ないので、午後2時くらいには出したと思う。
どういう理由で断ったかは、忘れてしまった……

で、思ったよりもすぐにTくんから返事がきた。

その内容もよく覚えてないんだけど、メールが「さようなら」という言葉で終わっていたのはよく覚えている。

まぁ、元の関係に戻るのは難しいとは思うけど、「さようなら」はなんだか悲しいなぁ……
後悔はしなかったけれど、ちょっと後味が悪かった。


その日以降の日記を見ると、「一日中Tくんのことを考えている。もしやこれがねらいだったのか?」とか「ちゃんと寝れてるのかなーと心配してしまう。でも告ってすっきりしたかな?」とか、数日間はTくんのことを気にしていた様子。


し・か・し

事件はこの1週間後に起こった……!



今回はここまでー!ひっぱるよんww

次回予告:Tくんよ、永遠にサヨウナラ!





ブログランキング



近いうちにまた書きますねww


[ 2006/09/21 00:07 ] ふたりの馴れ初め | TB(0) | CM(0)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

