スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の東京滞在記②

一昨日の続きです。

日曜は、お昼を食べてから出ることに。
前の日に少し食材を買ってきたのですが、やっぱり2回分の食材買うのって難しいよ(´□`;)
ほんと、普段の彼の冷蔵庫には飲み物しか入ってないからな……!


P3040274.jpg


まいたけと玉ねぎとツナのパスタです。
味付けは、固形のコンソメを砕いたもの。

ちょっとパスタがのびてた&味が薄めでピンとこない感じ……(^^;)


最近、彼の反応で「おいしい」と「まずくはない」がわかるようになってきた(笑)
本当においしいときは、何度も「おいしいよ!」とか「うまい!」とか言いながら頭を撫でてくる。

このときは「うん、うまいよ」と言ったきりだったので、「まずくはない」の方だと思われますwww
ゴメンネww

でも、まずすぎて食べれないってほどのものはまだ無いようなので、良かった(´▽`;)


この日は普通のデートしました。カラオケ行って、ゲーセン行って……
良いねぇ普通のデートって!!(笑)

彼が早めのホワイトデーのお菓子を買ってくれました。(催促しまくったから☆)

P3050284.jpg


チョコレイト~~!♪♪(*^▽^*)しかも、かなりかわいい!!
1日1個ずつ、ちびちび頂きます。
ありがとう彼よ!


んでデートから帰って、晩ごはんは丼にしました。

P3040279.jpg


えのき入り親子丼です。
薄切りにした玉ねぎとえのきをめんつゆで煮て、鳥ひき肉をほぐしながら入れて卵でとじただけのスピードメニュー。

鳥ひき肉を2倍にして、えのきナシにしても金額的にはそんなに変わらないんだけど、やっぱ私がいるときくらいはお肉以外のものも食べさせたいわけで。
母のようだな……(笑)

卵の固まり具合がなかなかうまく出来ました。
食べてる最中何度も頭をなでなでされたので、合格ってことらしいです!(爆)


そういうわけで、最後の東京滞在記、おしまい♪
あと2週間経つと、イヤというほど一緒にいられますぜ!!(笑)




ブログランキング



※コメント返し、明日まとめてさせてもらいます……
 ほんとにごめんよ~~(T0T)
スポンサーサイト
[ 2007/03/08 00:25 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(1)

最後の東京滞在記①

土・日を彼と過ごして、無事に地元に帰ってきました~(*^▽^*)

今日のタイトル、ブログをやめるって意味ではないですよ?(笑)
滞在するっていう意味では最後です。
これからは「住む」わけだからww

遠距離特有の、別れの寂しさを味わうのも最後なんだなぁ~
なんか不思議な感じ。

というわけで最後の東京滞在記☆


☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★


土曜の朝に着いて、お昼に新宿に出ました。
東急ハンズでお弁当箱を見て回ったけど、ピンとくるものがなく……

まぁなかったわけではないんだけど、彼と私の弁当箱の好みが全然一致しなくて、もっと他のところも見ることにしたのです。
彼はごはんとおかずが分かれてる2段のプラスチックのがいいって言ってて、私はごはんとおかず一緒で1段のステンレス製のが良くて。
真逆ですな(^^;)
つうか、引っ越してから買うんで全然遅くないんだけどね!(笑)

お昼ごはんも新宿で。

P3030272.jpg


タイ風焼きそば。「パッタイ」と言うそうです。

よしもとばななの小説に出てきたのを読んで興味があったんだけど、すげーーおいしかった!!

具は厚揚げとえびともやしとニラ。
卵も入ってて、上にピーナッツを砕いたのがのってます。

甘めの味なんだけど、なんだろうこの味……。
よくわかんないけど、これがナンプラーの味なのかな??


この日は、このあと秋葉原に言って掃除機を買いました♪
サイクロン式の!♪♪

私は基本的に掃除は苦手ですが、新しいお家ではこの掃除機でがんばろうと思います……(笑)


☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★


てなわけで、続きは次回!
また明日からのきっついバイトに備えて寝ます……(´△`)





ブログランキング




[ 2007/03/06 01:25 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(4)

重大発表……?

えーと、昨日も触れた驚くべきことについてです。
ちょっとビックリする展開になっちゃいました……ww


昨日の夕方、父が居間に
「話ってなんだ?」
とか言いながら入ってきて、そのあと母とふたりで父の書斎に入って行ったのが聞こえました。
(私は自分の部屋にいたんだけど、居間に近いから聞こえる)

「えっ何!?まさか……!?((゜□゜;))」
とすんごいドキドキしながら待つこと数分。


ノックして、私の部屋に入ってきた母が言った言葉。

それは案の定、
「父さんに言ってきた。全部」
でした。


そう!

母は、のことを全部父に話したらしいのです。
私には何の前触れもなく……!!


ええええええーーーーー!!!!(T▽T)そ、それで、どうだったわけ!?」

と、半泣きでビクビクしてた私ですが、母の口からは意外な言葉が。

「驚きもしないし怒りもしなかったよ」

だって∑(´□`;)
まぁ、私の部屋に入ってきた母の表情から、そんなに悪い報告ではなさそうだという予測は
ついてたのですが。


居間に戻って詳しく話を聞いたところ、母は、
「去年の夏に行った北海道旅行のメンバーの中のひとりとゆーこが実は付き合っていて、東京に行ってるのも会いに行くためで、春からその人と一緒に暮らすつもりらしい」
というようなことを父に言ったらしい。

そしたら父は、
「あーそれであんなに東京に行ってたのか」
という程度のリアクションで(!!)だけど、
「ちゃんと将来結婚を考えてるなら、その人に会いたい
と言ったそうです……

ぎゃーー!キターーーーー!!
と思わず叫んでしまいましたorz

ほんと、いつまで隠すのかと思ってたけど(他人事じゃないけど^^;)とうとうこの日が来たか!という感じ。

でも父のリアクションがあんまりにも薄かったので、母は
「やっぱりうすうす感づいてたのかね~?」
とか言っておりました。

むしろ父は、母に
「ゆーこのことで話がある」
と言われたとき、
「まさか妊娠でもしたのか?」
ともっと先の心配をしてたらしいです(笑)
だから驚きが和らいだのかな?(^^;)


母が私に大体の話をし終わった頃、父が入ってきて当たり前のように
「家に呼ぶか?それともどこかに昼飯でも食べに行くか?」
とか言ってきて
「そこまで話進んでんのかい……!」と逆に私がビビりました(=□=;)


で、2月の連休に彼が帰ってくるので、両親ともども彼に会うということになったのです。
(この時点で彼は何も知らないのだけど 笑)


私と母は、ずっと黙っていたことに後ろめたさがあったので、言えてすんごくスッキリ!!という感じ。
怒られることもなかったし、東京に住むこともダメとは言われなかったし、よかったなぁ~と。


しかし!

こうなると大変なのはですよねぇ……!

昨日の夜に電話でこのことを話したら、彼も私と同じく
「ええええーーっ!マジでぇ!!で、どうだったの!?」
とかなり驚いた様子。
しかも、
「もう2月に会うって勝手に決めちゃってるみたいだけど」
と言うと、
「えええっ!!マジかよ~!(T□T)」
と泣きそうな声を出してました……ww

母が言うには、父は、彼の今住んでる場所を聞いて、
「学生時代その隣の駅に住んでたから、よくそこに行ったもんだよ。それだけで縁を感じるなぁ」
とか言ってたらしく、
「おっ!ちょっと好感触?ww」
とか思っていたのだけど、その反面、
「場合によっては反対する」
とも言っていたらしい。

「目を見ればどんなやつかわかるからな」とも……


目を見ればって……!!!
それって、彼が緊張して下ばっかり向いてたら、完全にアウトじゃないの!?


彼にはとりあえず、
「背筋伸ばしてちゃんと相手の目を見て話すんだよ!あとは普通にちゃんと礼儀正しくしてればたぶん大丈夫だから!」
と言っておいたけど、彼は
「普通に礼儀正しくってのがわかんないよぅ~(´;ω;`)」
と情けないことを言っていて、非常に心配です……orz

まぁ、私は社会人としての彼をあんまり知らないから今はかなり不安だけど、きっと彼にもちゃんとした面があるのでしょう!と信じることにしました……
ていうか信じるしかないー!(T▽T)

彼がガッチガチに緊張してても、彼の人柄の良さはわかってもらえるだろうとは思うけどさ、。
ただ、趣味が競馬ってのは言わない方がいいような(笑)



そんなこんなで、さて、彼は父に認めてもらえるのか、乞う御期待!☆
(ってふざけてる場合ではないのだが……!)




ブログランキング



[ 2007/01/22 00:40 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(6)

お久しぶりです!

ほんとにほんとに、お久しぶりです(笑)
今朝無事に地元に着きましたー。

ニュースで東北は大雪って言ってたわりに、ほとんど積もってなくて拍子抜け
しました(´・ω・`)
夜行バスも遅れることなく進んだし、良かった良かった。

久しぶりに自分のブログを訪れて、訪問者数が思ったほど減ってなかったことに驚き!!
毎日来てくださった方、もしいらっしゃったらホントにごめんなさい~(T□T)
これからはまたいつもの感じで更新しますんで、2007年もよろしくお願いします!!


☆.。.:*・゜☆.。.: ☆.。.:*・゜☆.。.: ☆.。.:*・゜☆.。.: ☆.。.:*・゜☆.。.:


えーと、まず去年の12月29日に作ったパンですww
彼んとこに持って行くために作ったんだけど、大量過ぎて食べきれず、まだ彼の家の
冷凍庫の中にいくつか残ってます(笑)


まず、ハム&コーンパン

PC290075.jpg


レシピ 簡単♪ホットケーキMIXでハムチーズパン by とうちゃんち
このレシピで作ったので、いわゆるパンではないんだけどね。
角切りにした自作とりはむを入れてますが、存在感はあまりなく……(-▽-;)


こちらはベーコンエピ

PC290077.jpg


半分の長さで、たくさん作りました。
焼きたてはとってもおいしかった!
でも、冷凍をチンしたら、食感が微妙でした……硬くて大変(^^;)


お次は、から揚げパン

PC290079.jpg


彼のリクエストです♪(*´▽`)
以前作ったときと同じ作り方で。
持っていったパンの中では、これとメロンパンが好評だったみたい。


゜・。゜+。。o゜・。゜+。。o゜・。゜+。。o゜・。゜+。。o゜・。゜+。。o


……てな感じで、これらをいくつか引っさげて東京へ向かったわけです。

も~~ね、もっかい12月30日に戻って同じことしたい!!ってくらい楽しかった。
めちゃくちゃ楽しくて、あっという間だった。

10日間も一緒にいたけど、窮屈に思うどころか、日に日に好き度が増していって、
不思議な感じでした。
改めて、彼とこれからもずっと一緒にいたいな~って思いました(≧▽≦)

次に会うのは、彼が地元に帰ってくる2月になりそうです。
あと1ヶ月長いな~~……(_ _)
でも、3月からは一緒に住めるかもしれないし(!)もうちょっとの辛抱ですね♪♪

明日からは、東京滞在中の料理日記が続きます☆☆




ブログランキング




[ 2007/01/10 01:29 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(5)

最近思うこと。

今日の記事はほぼ恋愛のグチで、有用な情報は一切ありませんのでご注意を(笑)



11月、東京に行くかどうかまだ迷ってます……

「ほぼ行く方向で固まった」と彼には言ったんだけどねー(・ω・)

彼に「来てよ~~!」って何度も言われてるにも関わらず、ここまで
乗り気じゃないなんて、私らしくないっ!(゜□゜)


なぜだろう……

前は、彼に会うためだったら、お金のことも夜行バスの辛さも全然気にしなかった
のに、最近はそれを理由に行くのを渋ってる(^^;)

もちろん、冷めたわけではないんだけど、じゃぁ原因は??っていうと、

やっと「彼に好かれてる」という実感が持てるようになって、以前は
「会いに行かないと捨てられるー!(((゜□゜;)))」
って思ってたのが、そんなことないってわかったからかな?


ぶっちゃけ、
「彼ってほんとに私のこと好きなんだ!」
って実感できたのは、先月の誕生日が初めてだったからね!(笑)

そう思えたら、不安な気持ちが一掃できて、すんごくすっきりした。


で、はっきりと確かに好かれてるということがわかったら、今までの会う頻度の
異常さに気付いたのです!ww

付き合って1年、付き合う前の期間を入れると約1年1ヶ月の間に、私は彼に
17回会いに行ってます。

1ヶ月に1回以上って!!!wwwww

しかも、彼がこっちに里帰りしてるのを含めると、私達は実に
21回会っているのです!

これ、遠距離のペースじゃねーよっ!

3週間に1度会ってるもの……(´▽`;)
しかも、一回行ったら最低2泊はするから、けっこう長い時間一緒にいたわけで。

しかもしかも!
その17回の交通費は、全額私が出してますから……!
(一度だけ彼が半分強出してくれたけど)


なんて言うか、この1年、私は自分を甘やかせ過ぎた気がします……

だから「これからはちょっと控えよう」と思っていた矢先に、彼の態度が
「別に来てもいいよ」から「来てよ~!」に変わったのです(笑)

これは……

一体どうすれば!?(笑)


とか言いつつも、結局11月は行ってしまうんだろうな~って感じですがねぇ(-ω-)




ブログランキング




余談ですが、私が2年くらい応援している韻シストというアーチストのnewアルバムが今日発売でっす!
みなさん買いましょう!♪

[ 2006/10/25 01:51 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。