スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏らしく?

最終日の夜に作った料理。
夏だし、辛くしよう!と思って作った結果、出来たのは見ているだけで胸焼けしそうなこってり料理でしたw
確かに、辛いことは辛いんだけどさ……


P8080554.jpg


ジャージャー麺
・豚ひき肉……200gくらい
・舞茸……50gくらい
・玉ねぎ……1/2個
・ピーマン……1と1/2個
・焼きそば……2人前


① そばと細切りにしたピーマンを、油を引いたフライパンで軽く焼く。皿に移す。

② 再度油をしいて、舞茸のみじん切り、玉ねぎのすりおろしを炒める。ひき肉も加えて炒める。

③ みそ大2・豆板醤小1・さとう小1・水50ccを加えて炒める。(分量は、今思えばこれくらいだったかなー?という程度なので、あてにしないほうがいいかもw)


肉みそをそばの上からかけて、完成~!(´▽`)

彼好みの、濃い目の味付けにしました。
ピリ辛でうま~

本当のジャージャー麺には何が入ってるのか知らないけど(笑)
舞茸みじん+玉ねぎすりおろしは旨みが出てよかったんではないかなぁと。
私の好みとしては、もっと豆板醤いれても大丈夫だったな。



《おまけ画像》

P8040524.jpg


恥を忍んで公開しちゃう!
散らかったテーブル&彼の手www

まぁ、だからなんだという話ですが(笑)



ブログランキング


明日はパン作りにいそしもうかと。しかし暑いねぇ~

スポンサーサイト

花火画像☆

なんかしばらくパソコンから来ないうちにFC2ブログに機能が増えている!?
ブックマークってナニ!?
ユーザータグ??

ううむ。活用できるのか……!?


では、さくっと時間サバ読み更新。

東京から帰ってきたのは昨日ですが、今日からやっとまともに更新ですww
料理はしてたんだけどね、なんか更新する気が起きなかったんだ……
コメント返しもします!
いやはや、コメントくれた方々、長らく放置してすいませんっした!(>_<)


青梅市の花火大会(*´ー`)
写真たっくさん撮ったけど、キレイに写ってたのはほんの一部でした……(泣)
では、その一部でお楽しみください~


P8050529.jpg

ちょい地味だけど形が良いww

P8050536.jpg

炸裂!

P8050538.jpg

しゅわわわ~

P8050539.jpg

星みたいだね☆

P8050540.jpg

なんじゃこりゃ!?でもキレイかもw

P8050553.jpg

最後は花火らしい花火(^^)たーまや~♪


鯛焼き??

20060809235801
お好み焼き味の鯛焼き!

あんこの代わりにキャベツ・ベーコン・ソース・マヨネーズなどが挟んであるのです。

激ウマー(゜Д゜)

彼の住む町のスーパーで、1個158円。
最終日(昨日)のおやつでした~♪

しかし、ここんとこ食べ物のことばっかりだなぁw

沖縄料理!!

20060808221854
わかりにくい上に食べかけ(笑)

昨日の飲みは、沖縄料理屋さんに行ったのです!!

写真は、豚の角煮と味付きたまご(沖縄風の名前だったはずだけど、忘れた……)とゴーヤの汁(だったかな??)入り厚焼きたまご。

他にもゴーヤチャンプルーとかタコライスとか海ぶどうとか島豆腐とか沖縄そばとか、色々食べましたー!!

初めて食べるものばかりだったけど、すべてハズレなし!
かーなーり美味しかった!!

美味し過ぎて、すげー食っちゃった(´▽`;;)
泡盛はウイスキーみたいな感じだったけども!(笑)
沖縄料理店なんてなかなか来れないから、すごく良かったです♪♪
スーツの彼も堪能できたしね☆

さて、私は今帰りの夜行バスの中……
彼が仕事の日が多くて、なんかいつも以上にっという間だったな~(-3-)
でも彼は2週間後に地元に帰って来るので、そんなに寂しくないっす!

帰っても学校行かなくていいって素晴らしい!!
遊びまくるぜ~!(って卒論は……!)

昨日の夕飯

20060807150935
なんかタイトルがどんどんテキトーになってますがww

・じゃがいもを細切りにして、しおこしょうして薄く焼いたやつ(ハッシュポテトと言うのか??)
・焼きエリンギ(しょうゆのみ)
・豚肉のしょうが焼き、の上に玉ねぎ、ピーマン炒め

実はしょうが焼きではないんだけどねww
彼の家にあった市販の「牛丼のタレ」としょうゆで炒めただけなんだ。

でも甘辛くて美味しかった!!

ハッシュポテトの方は、油を控えたせいか、時間経ったらちょっとしな~っとしてしまってイマイチ……

それでも文句を言わずにいっぱい食べてくれる彼。
有り難いねぇ~(´v`*)

今日私は池袋で説明会、彼は仕事(職場は渋谷)なんで、新宿で会ってそのまま飲みに行きます♪♪

スーツの彼とお出かけは久しぶり!!
かなりうれしいです(~▽~)

私もスーツでそのまま行こうと思ってたんだけど、着慣れてなくて窮屈だし帰って着替えるのも面倒だから、一式買って着替えちゃった(笑)

ハーフパンツ……1290円
ポロシャツ……990円
サンダル……1000円

全身で3280円ナリ!

ま、普段から安いものしか着てないけどさ☆(´∀`)ハハハ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。