スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さくっと東京滞在記☆

けっこう写真撮ったので、記録です☆
全部食べ物だけど(笑)

P9100711.jpg


ひとりで神保町を歩いていて見つけたナチュラルローソン
初めて本物を見た!(笑)
イートインでお弁当を食べました♪(≧▽≦)

その後、新宿で……

VFSH0195.jpg


KIHACHIの「ずんだ餡と寒天黒蜜サンデー」!
黄金伝説のスピードワゴンがスイーツベスト100を食べつくすやつで1位だったから覚えていた!&見つけた瞬間飛びついた!(笑)

うん、もちろんおいしいけどさ、「これが1位なんだ……?」という感じで、感動はしなかったな~(´・ω・`)
暑いから食べてるそばから溶けてくるよぅ!(つ△`)


そのあと、仕事帰りの彼と合流し、飲み。

P9100712.jpg


新宿のアラビアンロックというお店。
私の「青森にはないような変わったお店に行ってみたい!」というリクエストから、彼が探してくれたのです。

まず、店に入るときにランプをこすって、「ひらけごま!」って言わなきゃいけないんですよww
飲み物は高めだけど、料理の値段は普通の居酒屋と同じくらい。(写真は、砂肝の胡麻塩和え。)

そして、以前も載せたロングロングエクレア!

P9100718.jpg


マジでっけぇー!ww
もう一回食べたい!(笑)


そして次の日は、としまえんでデート
でも、絶叫マシーンが苦手な彼は、6つくらい乗ったらバテていました(笑)
私はまだまだいっぱい乗りたかったけど、ひとりで乗るのは寂しいのでやめました……

としまえんで食べたアイス。

P9110719.jpg


dippin'dotsっていうアイスなんだけど、これすんごくおいしい!!
つぶつぶで、食感が楽しい♪
普通に売ってたら、絶対流行るだろうな……
マイナス40℃で凍らせないといけないから、あんまり普及しないんだろうか?(・ω・)


そしてその夜は、お友達のsuzuちゃんこの記事で紹介していたビュッフェのお店へ♪♪

自然食バイキング はーべすとです。(チェーン店がたくさんあるみたいだけど、私が行ったのは池袋)

P9110720.jpg


豆のサラダとか、ナムルとか、オムレツとか、炊き込みごはんとか、色々全部おいしいっ!!!(>▽<)
ほんとにおなかがはちきれるかと思うくらい食べました……彼に驚かれた(笑)
かぼちゃのフランも、甘さ控えめでおいしかった♪♪




ブログランキング


てな感じですー☆ほぼ全部にリンク貼ったので、観光ガイドみたいですな(笑)

続きに、ささやかなオマケがあります。
スポンサーサイト

ごはんメモ。

東京に行ってたときのごはんメモです☆

買った食材は、

豚ひき肉……1パック(450gくらい)
玉ねぎ ……小5個
じゃがいも…小5個
なす  ……3本
にんじん……1本
しめじ ……1パック
ホールトマト缶
冷凍いんげん


全部で1200円弱。
彼は料理をしないので、冷凍いんげん以外の食材は、帰る前に使い切らなくてはなりません!
というわけで、奮闘した記録……(`▽´;)


《料理1回目》

P9090705.jpg


ひき肉としめじとトマトのカレー
豚ひき肉……1/3パック (残り2/3パック)
玉ねぎ ……1と1/2個 (残り3と1/2個)
にんじん……1/4本 (残り3/4本)
トマト缶……1/2缶 (残り1/2缶)
しめじ ……1パック

※カレールーは、彼の家にもともとあった1/4箱を使いました。

①玉ねぎ1/2個とにんじんはすりおろして、ひき肉とともに炒める。
②薄切りにした玉ねぎとトマト缶、ほぐしたしめじも入れて炒める。
③水を加えて煮て、火を止めてからルーを溶かして、またしばらく煮る。

ポテトサラダ
じゃがいも…3個 (残り2個)
玉ねぎ ……1/2個 (残り3個)
いんげん……適量

①みじん切りにした玉ねぎを皿に載せて、レンジで数分チン。
②凍ったまま1cmに折ったいんげんをも同様にチン。
③洗ったじゃがいもをラップに包んでレンジで数分チン。熱いうちに皮をむいてフォークでつぶす。
④すべてを混ぜて、しおこしょう・マヨネーズで和える。


《料理2回目》

P9090706.jpg


なすのミートソーススパゲティ
豚ひき肉……1/3パック (残り1/3パック)
玉ねぎ ……1個 (残り2個)
にんじん……1/4本 (残り2/4本)
トマト缶……1/2缶
なす  ……3本

①輪切りにしたなすを、多めのオリーブオイルで揚げ焼きにして、皿にとっておく。
②みじん切りにした玉ねぎ・にんじん、ひき肉を炒める。
③トマト缶を加えて、しおこしょうをして味を調える。
④なすを戻し、ゆでたパスタの上にのせる。

※パスタは、レンジで茹でられる容器を使って茹でています。


《料理3回目》

P9100708.jpg


肉巻きいんげん
豚ひき肉……1/3パック
玉ねぎ ……2個
卵   ……1個
パン粉 ……適量
いんげん……適量

①みじん切りにした玉ねぎをレンジで数分チン。冷ましておく。
②ひき肉にしおをして、粘りが出るまで手で混ぜる。そこに冷ました玉ねぎ・卵を加えて混ぜ、様子を見ながらパン粉を加える。
③軽く小麦粉をつけたいんげん2本のまわりに②をつける。
④フライパンで③を焼いて、表面に焼き色がついたら水を加えてふたをして、蒸し焼きにする。
⑤それを取り出したあと、フライパンに中濃ソースとケチャップを入れて煮詰め、上からかける。

じゃがいもとにんじんのきんぴら
じゃがいも…2個
にんじん……2/4本

①じゃがいもとにんじんの皮をむき、細切りにする。じゃがいもは水にさらしておく。
②油を熱したフライパンで炒め、めんつゆで味付けする。



以上!!自分用のメモでした~

毎回テトリスのように食材を当てはめて、次々消費していくのが楽しみだったりします(笑)

さて、次は何を作るかな♪(^m^*)




ブログランキング



実は、彼と離れてから1~2日が一番つらくて、今ちょうど精神的にまいっているところです。
イライラしたり、お風呂で泣いたり、彼と電話しながら泣いたり(^^;)
そろそろ回復すると思うので、コメント返しは明日にさせてください!(>_<)

初めて(´・ω・`)

20060912100529
初めて朝のバスで帰ります~
今から出発です。

彼は、朝5時起きで仕事へ行っちゃいました。
でもちょっとイチャつくぐらいの時間はあったから良かった(笑)

私も彼と一緒に起きたから眠い~(ノД`)
私はバスで寝るからいいけど、彼は仕事だもんなぁ……大変だね(>_<)

写真は、昨日の朝兼昼ごはん☆

・肉巻きいんげん
・じゃがいもとにんじんのきんぴら

残ってる食材をなんとか使い切りました!

レシピやら東京滞在の詳細は、帰ってからUPします☆

実は、次に東京に来るのは10日後の予定(笑)
でもきっと長く感じるんだよなぁ……(´Å`)

長っ!

20060911012630
新宿の「アラビアンロック」というお店で、スーツの彼と飲み!♪

最後に、ロングロングエクレアっていうのを頼んだのだけど、マジ長っ!(笑)
彼は「2口くらいしか食えないよ……」とか言ってたくせに、結局ペロッと半分完食ww

意外にくどくないし甘すぎなくて、おいしかった☆(アレ、ダイエットは)

明日は、雨じゃなければとしまえんに行く予定です♪♪o(^-^)o

暑いなぁ~

20060910110537
彼が仕事で6時起きだったので、昨日は珍しく日付が変わる前に寝ました(´∀`)

んで、昨日の夕飯は、

・なすのミートソーススパゲティ

なすを一度素揚げしてからソースに混ぜたので、トロッとしてめっちゃウマー!!
近所のスーパー、豚ひき肉がいつも100g88円なので、ひき肉料理が多くなってしまいますね(^_^;)

しかし、東京はマジ暑いですなぁ……(´Д`;)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。