スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の日

1月8日

とうとう最後の日……。
この日は一日おうちにいて過ごすことにしました。

P1080130.jpg


お昼はオムライス
具は玉ねぎとにんじんのみじん切り、いんげん、コーン、とりハムです♪
具が多いから、ごはん一人分で二人分の量できたww

スクランブルエッグは電子レンジで作りました。
加熱→取り出して混ぜる、を数回繰り返すと簡単にできます♪
ごはんの上にスライスチーズをのせてから卵をのせたので、とろけておいしい~(*^▽^*)


この日は、高校サッカー決勝の日!
お隣の岩手県の盛岡商業を応援しながら、ふたりして見てました。(優勝したね♪)

14時から始まった試合が終わったら、もう16時。
って、あと4時間しか一緒にいられないじゃん!!(((゜□゜;)))
サッカーを見てるとあっという間に2時間も経っちゃうからおそろしい……!

まぁ、何をするってわけでもないんですが(^^;)
実際そのあと何したのか覚えてないし(笑)


最後の晩ごはんは、昨日のカレーのアレンジ。

P1080131.jpg


・カレーコロッケ・インゲンのフライ
・レンコンのきんぴら
・とりハム


前日にカレーの残りとチンして潰したじゃがいもを合わせておいたので、成形して揚げただけ。
最後にすんげーがっつり食べましたwww


食器を洗って出る準備をしたら、あっという間に家を出る時間。
今回は驚くべきことに、彼が品川駅まで送ってくれることになりました!!!
1年間で一度もしてくなかったのに!!ww

せっかく一緒に来てくれるんだから、いつもよりひとつ前の電車で出ようとして家を出たんだ
けど、私が部屋に携帯の充電器を忘れて戻って、結局いつもの時間に……(T▽T)アチャー!
まぁそれでも、品川駅についてから数分の余裕はあったんだけどねww

駅に向かう道で、私が「これからもよろしくお願いします」って言ったら、彼が「こちらこそ」
って言ってくれて、ちょっとジ~ン(T-T)としてしまいました。

品川に着いてからも、なかなか離れがたくて大変でした。
でも最近は泣かないようにがんばってるのさ……余計に別れ難くなるから。


というわけで、長かった東京滞在記は今日で終わり!
最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m

次に合えるまで、あと3週間くらいですね~長いな……




ブログランキング




スポンサーサイト

一緒に住む話

バレンタインまで一ヶ月きったんだねー。
最近デパートなんかで、ラッピングとか手作りお菓子の材料とかの特設コーナーを見かけ
るようになりました。
100均のラッピングも、もうけっこう売れてたし!
(これからまたたくさん入るんだろうけど)

去年は3種類作ったんだよね~♪ピーナッツチョコとチョコクッキーとブラウニー。
思えば、このブログを始める直前だわ……∑(゜0゜*)

今年は何を贈ろうかと、実はもう色々試作しています!(気が早い?ww)
ここを読んでる彼にバレるんで、UPしようか迷ってますが(´▽`;)

私が早くも色々作ってるのを見て、母は「そんなに気合入れなくてもいいんじゃないの?
もう彼は手に入ってるんだから☆」とかおもしろいことを言ってきますww
いや、別に手作りお菓子=男をオトす目的ってわけではないんだけど……!(笑)


・:,・.。*。・・:*:・・.。*・:,・.。*。・・:*:・・.。* ・:,・.。*。・・:*:・・.。* ・:,・.。*。・・:*:・・.。*


1月7日

朝11時にホテルを出て、昼ごはんを食べに上野へ向かいました。
お昼は「札幌らーめん」。
普通においしかったけど、彼は「やっぱり北海道で食べたラーメンの方がおいしかったなー」
とか言ってました。
確かにそうかもね~(^^)

上野から歩いて秋葉原へ。
目的は、私のヘアアイロン♪
クリスマスプレゼントとして彼に買ってもらう約束をしていたのです。
美容院でパーマかけるお金がもったいなくて(´△`)

そして買って頂いたのはコチラ
くるくるとストレート両方できるやつです♪
先日くるくるの方を試したんだけど、なかなか良い感じでした!!(*゜▽゜*)
大事に使わせてもらいます


そのあと秋葉のカフェに入って休憩。
そこで「春から一緒に住む?」ということについてマジメに話し合いました。

彼は前々から「俺はいいよ」って言ってたんだけど、私が一度一人暮らししてみたいって
言って、別々に住む方向に話は進んでたはずだったんだけど……

お金の面で合理的だし、どうせ近くに住むなら同じことかな?ってことで、話し合った結果、
一緒に住むことになりました(*≧▽≦*)

でも、彼の知る同棲したカップルはすべて3ヶ月程で破綻してるらしいので(汗)それを避ける
ためにも、ルームシェアという形をとることに。

2部屋をそれぞれ自分の部屋として使うなら、ひとりになりたいときはひとりになれるし、
会いたいときにはいつでも会えるし、完璧じゃね!?www
(だから「同棲」って呼ぶにはなんか抵抗があるのですが)

彼が物件を探して、2月末あたりに私が実際に行って見て決めるということになったんだけど、
なんか、ホントにいいのかなぁ~!?って二人して連呼しまくってます(笑)

嬉しいの半分、不安半分って感じ。
上手くいくように祈るばかりです……(><)
まぁ、案ずるより生むが易しって言うしね?♪


夜は、おうちでごはんでした。

P1070128.jpg


ハンバーグカレーです☆
とりひき肉のハンバーグと、他の具は普通のカレーと一緒。
フライパンで作ったせいか、にんじんがちょっと硬かった……(´□`;)


長かった東京滞在も、とうとう明日で終わり!!
食材使いきりも佳境です……!




ブログランキング



☆イルミネーション☆

今日から学校でした!
7時起きで弁当作ったよ!!(゜▽゜*)

学校は午前で終わりだから、本当はお弁当いらないんだけどねww
早起き&料理の手際の良さ向上の目的で。
滞在記を書き終わったらまとめてUPします♪
さて、いつまで続くかな~(^^;)


+。::゜。:.゜。+。+。::゜。:.゜。+。+。::゜。:.゜。+。+。::゜。:.゜。+。+。::゜。:.゜。+。


1月6日

また彼がお休み♪♪
でも、この日競馬に行くために、彼は前の日からずっと予想をしているのでした……(--;)
なんかすごくイキイキしてるし(笑)

ということで、昼ごはんを食べてから出かけることに。

P1060104.jpg


カレーうどんです☆
1月3日に作ったときにとっておいたお雑煮の汁と、前日に作ったとりハムの茹で汁を
合わせたものに、ルウを溶かしました~ww
お雑煮の汁はもったいなくて冷蔵庫に保存してたんだけど、使えて良かった~!


それから、彼がいつも行く場外馬券場へ。
この日は朝から雨が降ってて寒くて大変でした……

しかも、電車の中で私がまたつまらないことでへそを曲げて、テンション下がりまくり。
彼の競馬は当たらないし……!(笑)

そのあと、東京ドームシティのウィンターイルミネーションを見に行きました。
写真もいっぱい撮っちゃったー♪

P1060106.jpg

「スターダストツリー」もうクリスマス終わってますけどねwでもキレイ!

P1060112.jpg

「ミルキーウェイ」という光のトンネル。カップルばかりが通ってました(笑)

P1060117.jpg

「光マンダラドーム」音楽に合わせて点滅して、とてもキレイだった。

P1060121.jpg

「フローティングツリー」すっごいブレてる~!寒くて震えてたのかなぁ。逆に幻想的?ww

P1060125.jpg

このオブジェ、実際は4個ありました。写真ヘタだな~ほんとにもう!(笑)


このとき雨はやんでたけど、地面は塗れてて滑るしめちゃくちゃ寒いしで、「もっと見て
たいけど早く建物の中に入りたい!」
と思ってました(笑)
でも彼もわりと楽しんでたみたいで、良かった良かった。

そのあと、飲みに行きました。
夜に外食するの4回目……多くね?(´□`;)
この日はものすごく彼のテンションが高くて、ずっと飲みまくり&しゃべりっぱなし。
ちょっと圧倒されました(^^;)

そして、その日は家に帰ったのではなく、お外にお泊り~☆☆
久しぶりにホテルに泊まりました(≧▽≦)
昔は、会いに来るたびに泊まってたんだけど、彼が引越してからは初です。
広いお風呂が新鮮ww

まぁほどほど良いホテルだったんだけど、真夜中になってスゴイことが!
隣の声が丸聞こえ……!
まるでAVを最大音量で流してるかのような、女の喘ぎ声が!!
私は、「あれは絶対演技だ!!」と思ったのでした。
だってほんとに気持ちイイときって、声出なくないですか?(´・ω・`)

突然のエロネタ、失礼しました~(笑)




ブログランキング



寂しい2日間

今日は2日分UP。
なぜかというと、4、5日の2日間だけ彼が仕事で、特に書くことがないからです(笑)

1月4日

11時ころ起きて、彼は午後から仕事です。
部屋を出て行ったときは、やっぱりちょっと寂しかった……って、夜には帰って来るのにねww
彼も「仕事行きたくないよ~一緒にいたいよ~」とかずっと言ってて、かわいいなこのヤロウ☆
って感じでした
(バカップル継続中 笑)

彼に「こっち(東京)に友達にいる友達に連絡して遊びに行ったら?」
と言われたんだけど、結局2日間ずっと部屋で過ごしました。
近所に買い物に出た程度。(主婦っぽいww)
風邪気味だったし、ムダにお金使いたくなかったしねー。

でも、彼が帰ってくるのは夜の12時近くなので、かーなーりヒマでした!!
彼のDVDプレイヤーに入ってる、頼んで撮っておいてもらった番組(アニメの「働きマン」とか)
を見尽くしても、まだ時間が余る……
結局、風邪薬を飲んでたせいもあり、ボーっとしてましたww

そして、待ちに待った彼の帰宅ー♪♪
帰ったら、まずごはんです。

P1040101.jpg


・豚しゃぶ(下にあるのは玉ねぎの薄切り、マヨ+ケチャップで)
・にんじんの天ぷら
・コーンのみそ汁


にんじんの天ぷらは、実家でよく母が作ります。(実家のはえのきだけも入っててさらに
おいしい)
千切りにしたにんじんに顆粒だしと小麦粉をまぶして、揚げるだけ。
天ぷら衣とか作らなくても以外にくっつくもんですww
顆粒だしで味が付くから、何もつけないで食べられます♪

実家では、豚しゃぶをやったら、その茹で汁でみそ汁を作るのが常。
ちゃんとアクをとってからね!

ドレッシングがないからこのソースなんだけど、緑がなくて赤ばっかりの食卓になって
しまってますね……(T-T)


1月5日

この日も、彼は午後から仕事。
家を一緒に出て、買い物へ出かけました。
前の日に時間はたっくさんあったので、「あと何日いて、ごはんは何回作るから、買い足す
のはこれとこれ……」
とかちまちまと考えてました。

私は、この「食材テトリス」が大好き♪
(今勝手に名前つけただけですが ^^:)
食材と食材を組み合わせて、どんな料理が作れるか考えて、最終的には全消し!
それが、たまらなく快感です☆

で、作ったのがこちら。

P1060103.jpg


・豚のしょうが焼き
・五目マヨきんぴら(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、いんげん、エリンギ)
・キャベツのチーズ卵蒸し
・とりハム


この日は2人分。
私もお昼ごはんが遅かったので、彼の帰りを待って一緒に食べました♪

実は2日前から仕込んでいたとりハム
午後に茹でて、夜には食べごろー(*´▽`)
彼には「おつまみに良さそう!」と好評でした。

「キャベツのチーズ卵蒸し」は本で見たんだけど、千切りキャベツを塩コショウしながら
フライパンで炒めて、スライスチーズと溶き卵をざっと混ぜてフタをして蒸らしたもの。

私は好きで昼にも一人で食べたんだけど、彼にはマヨきんぴらとしょうが焼きの方が
魅力的だったらしく(当然だよね ^^;)ほとんど私が食べましたww

でも、余るだろうな~っていうぐらいの量を作ったのに、完食できたのでびっくり。
夜中の12時にこんだけ食べたら、そりゃー太るって!!(T▽T)
ま、幸せだからいいか(笑)




ブログランキング



変身ジャケット

東京滞在記、このペースで書いてたら、あと1週間かかるわけですが(笑)
他の更新ができないよ……!(今日はお菓子を作ったし来週からはお弁当作るつもり
なんだけど)
ま、いっか~(^^;)
楽しいときのことを思い出しつつ、気づいたら1ヶ月たってた!とかなったらいいなぁ~w


・:,・.。*。・・:*:・・.。* ・:,・.。*。・・:*:・・.。* ・:,・.。*。・・:*:・・.。* ・:,・.。*。・・:*:・・.。*


1月3日

この日も朝ごはんはおもちー!!
彼が食べたことがないという(!)お雑煮を作りました。

P1030097.jpg


具は、とり肉とまいたけだけです……彩り悪ー(´□`;)
私の実家のお雑煮は、これにカマボコと三つ葉が入ってます。

彼にはなかなか好評でした♪
特におつゆの味が。
めんつゆと顆粒だしとしょうゆと水をテキトーな分量で入れただけなのだが……!
ま、それなりのものはできるもんですねww


この日は夜飲みに行く以外特に予定がなかったので、また遅めのスタート。
お昼を食べてから外出することになりました。

そしてまた、不思議な実験料理をば……(笑)
でも今回は自己流じゃなく、本に載ってたレシピを参考にしたので大丈夫でしたw

P1030098.jpg


・あわゆきパスタ
・ゆでブロッコリー


この「あわゆきパスタ」というのは、生卵と納豆をはしで空気を含ませるように
混ぜて、ふわふわにしたもの。
ゆでたパスタにツナとねぎのみじん切りを和えて、その上にこれをのせただけです。

見た目ちょっと不思議だけど、味はなかなか!!
食感はムースみたいで、今までにない感じで良かったです。
超簡単だし、実家でもやろう♪(*´▽`)


これを食べたあと出発し、所沢の丸井へ行きました。
そこで彼のジャケット探し。

そしたら、値段がわりと手ごろで、すごくかっこいいのを発見!!
彼もピンときたらしく、即購入。
前日に妥協して買わなくてほんとに良かった♪♪

どれくらいかっこいいのかというと、着るだけで彼が別人に変身してしまうくらい
ステキなジャケットです(笑)
彼も自分で「トイレ行ったとき鏡見て、ちょっとびっくりした」と言うくらいww

私も慣れなくて、見るとドキドキしちゃいます(≧▽≦)
かなり新鮮です!やばいです!!
彼って、やっぱりかっこよかったんだなぁ~☆☆(バカですいません……!)


そのまま所沢で飲んで、帰りましたとさ。
その飲みでちょっといざこざがあったんだけど、もう解決したので省略。
まぁいつもの、私が彼に不満を言ってたっていうだけなんだけど(^^;)
いつもごめんよ~彼……。




ブログランキング




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。