

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェにて

P2040215.jpg


食べかけスコーン&飲みかけヘーゼルナッツラテ(笑)
いっつも食べてる途中で「写真撮ればよかった!」って気付くんだよなぁ~(´□`;)

今日は母とお出かけして、入ったことがないカフェに行ってみました。
ラテは、ふわふわのミルクがたっぷりのってて、もんのすごくおいしかった。
量も多いし、420円出す価値あるわっ!!って思いました!感激!(≧▽≦)
キスチョコ付きでかわいい♪♪

スコーンもおいしかったー。
サクサク&ふわふわ!花の香りのするはちみつを付けて食べました(*^^*)

値段はちょっとお高めかもしれないけど、カフェに入るなら絶対ここ!ってくらい良かったです。
お気に入りのお店が増えるってうれしいなぁ~♪

って、もうすぐ私はここからいなくなるんだけどさ……(=ω=)


*:.。. .。.:*・*:.。. .。.:*・*:.。. .。.:*・*:.。. .。.:*・*:.。. .。.:*・*:.。. .。.:*・


ちょっと調子が悪くて風邪薬を飲んでいるせいか、頭がボーっとして体に力が入らない感じが続いてます。
料理もサボってます(T_T)

学校もほぼ終わったし、ゆっくりできるかなー?と思いきや、卒論の口頭試問で「もっと研究を進めて
どこかで発表しないか?」と先生に言われたり、毎日バイトがあったりで、なんか忙しくなりそう?
な予感がしないでもないです……
卒論の件は、面倒くさくて断ろうかちょっと考え中だけど。

最近パン焼いてないなぁ~
ひそかに食パン型を購入してたりするので、近々使いたいです。

東京行ったら、たぶんオーブンのない生活だから、今のうちに思う存分パンとお菓子焼かないとねorz





ブログランキング



[ 2007/02/05 00:27 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

青森県立美術館へ

今日は母とふたりでおでかけ!
最近できたばかりの青森県立美術館へ行って参りました~!


電車に乗って青森へ。
で、まずは腹ごしらえ♪

P9060694.jpg


駅ビルの中にあるVIE DE FRANCEにて。
このお店、東京に行くことがなかったら、チェーン店だってわからなかったよ!

左が、ピザ生地の中にチーズ・ベーコン・トマトソースが包んであるパン。
右が、鳴門金時スティック♪(これは母と半分こ)

ここのパン、けっこう好きなんですよねー!
おいしかったです☆


そして、シャトルバスに乗って、いざ目的地へ!

P9060696.jpg


バスで10分くらいで到着。
9/24まで(どうでもいいが私の誕生日)シャガールの特別展が行われています。
ピンクが鮮やか!

P9060695.jpg


真っ白い建物。
これ、雪降って溶けたら、すぐ汚くなるのでは……(^^;)

P9060697.jpg


なかなかハイカラな建物であります!
壁にいっぱい張り付いてるものはライトで、夜になると青く光るらしい。
ココにその写真ありました!キレイ!)

シャガールの色使いと、ウルトラマンの怪獣原画に心をときめかせてきましたww
ショップとレストランはイマイチだったけど……
(ポストカードが充実してないし、コーヒー500円以上、カレー1000円以上って……!)

ま、行って良かったですが♪(´ー`)


またシャトルバスに乗って駅前に戻り、しばしショッピング。

お昼がパンだったので、5時半にはごはんを食べに行きました(笑)


夕飯は、「すぱげ亭」という実にナイスな名前のパスタ屋さんw

P9060698.jpg


(食べかけで失礼!)
サルサソースのサラダスパゲッティ。

これ、めっちゃウマー!
ソースはピリ辛で、野菜たっぷり!(パスタが見えないほどに!)
これはリピートしそうです♪(≧▽≦)


美術館観れたし、買い物もいっぱいできたし、おいしいものも食べれたし、楽しい1日でした~♪♪





ブログランキング


あぁ……早く東京に行きたい!!!
[ 2006/09/07 00:27 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

ト、トースト……

P8210597.jpg


これがトースト??

未熟……!by里中ゆいか

切りにくくて無理やり切ったら、切り口ぼっそぼそww
マーガリンが塗りにくいのなんのって!

食感はまるでラスクのようにザクザク。
こんなはずでは……?

でも味は、卵を入れただけあって甘みがあっておいしかったのですよ。
しょっぱい味付けより甘いのが合う感じ。
このあと、片方にきなこ砂糖を振って食べました♪

うん、食パンではないっぽいけど、こういうパンとして食べようと思う(笑)


。.。。・゜゜・。。.。。.。。・゜゜・。。.。。.。。・゜゜・。。.。。.。。・゜゜・。。.。。.。。・゜゜・。。.。


今日は、お友達と2人で恋バナに花を咲かせてきました!

最近彼氏ができたというその子。
彼は地元はこっちだけれど栃木の大学に通っている人で、つまり私と同じ遠距離恋愛!!

でも、
「彼のことが好きかどうかわからない……」
んだそうな。

「会いたい!!」っていう気持ちにならないし、メールも週1で満足なんだって(笑)

だけど彼はやさしいし一緒に居て落ち着くし、今まで付き合った人とは違うらしく、これ以上の人はいないんじゃないかなー?とも思うらしい。


ううーーーん!?
よくわからんとです……。。

好きかどうかわからないのに、これ以上の人はいないんじゃないかって思えるものなのかー。
自分が相手のことを「好き」っていうのは最低条件だと思うんだけど、そうでもないのかなー。


と言ってる私はというと、明日やっと彼に会えます
お昼から会って、夜は飲みに行くことになった~(*´▽`)

彼が地元にいるとわかっているのに会えないのは辛かったなぁ……

って言ったら「私もそれくらい好きになりたい!!いいなぁ~」とか言われた(^^;)
しかし好き過ぎるのも困ったもんですって!!(笑)


まぁ彼女達は付き合ってまだ1ヶ月ちょっとぐらいらしいから、これから色々わかってくるのでしょう。

好きかどうかわからないけど、とりあえず付き合ってみる。
んで、ほんとに好きだってわかるのは、それからでも全然遅くないんじゃないかなぁ。

とか思いました。




ブログランキング


もうすぐ♪北海道旅行♪♪

[ 2006/08/22 00:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夏のお祭り

母とねぷた祭りに行ってきました♪
地元で毎年8月初旬に行われるお祭りです。

ねぷたとは何ぞや!
ええと、薄い和紙に絵を描いて、でっかい扇型の骨組みに張り合わせた灯篭を、町内会や企業がそれぞれ作ってみんなでひっぱりながら練り歩くという祭りです。
(この説明でいいのか?ww)
全部で70近い団体が参加していて、今日が初日で、出たのは27団体でした。(たぶん、確か)


P8010438.jpg


でかーい太鼓があったりとか、

P8010454.jpg


扇型でなく、人形ねぷたと呼ばれるこんなものもあります。

P8010455.jpg


後ろから見るとこんな感じ。かわいい
私も大好きな、地元出身の画家・奈良美智(ならよしとも)氏の作品をモチーフにしたものです。
現在、地元では彼の展覧会AtoZが、10月22日まで行われていますよ!(宣伝)


で、肝心の扇型のねぷたはというと、

P8010439.jpg


これです!
この鏡絵は「水滸伝」を題材にしたものですが、他に題材としては「三国志」も多いです。

P8010440.jpg


表側は鏡絵、裏は見送り絵といいます。
見送り絵は美人画が多いですね(^^)


ねぷた絵師によって、ファンがいたりもします。
私が1番好きな絵師は、三浦呑龍さん。

P8010457.jpg


私が思うに、ダントツで絵が上手くて、彼の書いたねぷた絵は見るとすぐにわかります!
人気もあって、毎年たくさんのねぷた絵を手がけています。


私も母もねぷたが大好き!!(´▽`*)
明日も、あさって(東京行きの夜行バスに乗る直前まで)も見に行く予定です♪♪

注:青森のねぶたが有名ですが、これは「ぶ」ではなく「ぷ」であって、別の物です!
弘前市民には、これを強調する人が多いですww




ブログランキング


つたないレポートでしたが、少しでもねぷたの魅力が伝われば幸いです……m(__)m

[ 2006/08/02 00:48 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

カウントダウン開始

あーチーズケーキのレシピを調べまくっていたら、もうこんな時間……!


いっぱい調べました!
どれもこれもおいしそう……(*´▽`)
ていうか、どれも全部おいしいことは間違いない!!


前に作ったのは、すごくおいしいんだけど、もう少し酸味があってもいいような……
で、昨日作ったのは、酸味とオレオの組み合わせがすっごい好きなんだけど、ちょっと水っぽいし焦げ目がつかなくて、見た目がイマイチ……


つうわけで、色々考えた結果、生クリームとヨーグルトの両方を使うレシピがいいんではないか!?
っていう結論に至りました。


そこで、奇跡のようなめぐり合わせで出会ったレシピがコチラっ!!

オレオをクリームごと使ってて、生クリームとヨーグルト同量で、って、かなりピンポイントです!!!

明日はこのレシピで挑戦してみます♪

ほんとにヨーグルトの水切りが不要なのか、ちょっと不安ではあるけど……(・・;)


・:*:`♪:*:。*・☆*・:*:`♪:*:。*・☆*・:*:`♪:*:。*・☆*・:*:`♪:*:。*・☆*


ちょっと前になりますが、今週の月曜は、兄の誕生日でした。
だから、ケーキを作ってあげた♪(^▽^)ノ

ジャーン!!

P7100384.jpg


注:大ウソ。←一瞬で白状する小心者

言わずもがな、買ってきたケーキです☆
私は、黄色い方のモンブランを食べました。ウマかったぁww


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★* .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★* .。・:*:・゜`☆、。・


今日、最近ハマってるヤフオクで、浴衣を落札しました♪♪

asukaya2005-img600x450-115223746306070601-1.jpg


コレです♪
超ーーーかわええ!って一目ぼれして、値段は結構いっちゃったんだけど(^_^;)なんとか意地で競り勝ちました。

彼に「浴衣買った♪」って言ったら、「着てるとこ見せてね!」って言ってくれた☆
見せる見せるww


そういえば今日は彼と電話をしながらNANAを見たんだけど、私は終始「こえーマジ怖えぇー!」とか「サチコにそそのかされないようにね!」って彼に言い続けてた(笑)

だって……あんなことされたらマジ剃刀もんだぜっ!(T▽T)


そんなこんなで、いよいよあさってには彼に会えます♪

それなのに、東京の天気はイマイチみたいですな……
私の日ごろの行いのせいか……!?そうなのか!

「着信アリ3」観ようとか、新宿のルミネでお笑い見ようとか、はたまた東京ドームシティでやってるハニカミのイベントに行こうとか(もちろんイチャイチャカップルコースでwww彼は嫌がってるけどww)色々計画を立てております。

雨降って、家でゴロゴロってのもアリかなーと思うけどね。

とにかく彼に会うのが楽しみだもんね!(>▽<)



ブログランキング


みんなー!連休に備えててるてる坊主作ろうぜ!www


[ 2006/07/13 02:26 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

