

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母特製パスタ

引越しまで10日切っちゃった……!
荷造りはまだ半分くらいしか終わってない。

でも今週はずっとバイト、週末は卒業式で、時間がありませんorz
焦る焦る(´△`;;)

でも、他のみんなも今の時期、一様に忙しいんだろうなぁ~
まぁ、結局はなんとかなるもんだよね(´ー`)
(22年間、ずっとこんな感じです……!笑)


さて、火・水曜はお弁当だけど、それ以外の日はテキトーな昼ごはんが続いていますww
年に3~4回くらいしか食べないカップラーメンを開けている自分に気付いて、驚きました(笑)

こちらは、日曜のお昼に母が作ってくれたパスタ。

P2270266.jpg


明太子スパゲッティーです!
母に聞いたところ、材料は、明太子・牛乳・マヨネーズの3つだけらしい。

かなり簡単だけど、これがめちゃめちゃウマイ!!
生クリーム無くても充分です(´~`*)

しかし、毎日食ったら絶対太る&痛風になりそうだよね☆(爆)

母のごはんを食べられるのは、あと1週間ぐらいなんだな~と思うとちょっと寂しいね。
今のうち、リクエストして色々作ってもらわなきゃ♪♪





ブログランキング



[ 2007/03/13 00:57 ] 料理 | TB(0) | CM(5)

部屋決定☆☆

こんばんは&タダイマ!!
東京から帰って参りました。

んで、今回の目的であった部屋決めは意外にすんなりいって、もう仮契約してしまいましたww
なかなかキレイな部屋だし住むイメージもわいたので、見て即決でした。

結局、彼が今住んでいる土地からちょっと奥にいった町に住むことに。
スーパーが近くに5つくらいあって、それぞれ安くて驚きです!!
早くも主婦の血が騒いできました(笑)

早く主婦になりたいなぁww


で、今回作った料理。
丸2日間しかいなかったので、買った食材は3つだけ……

材料費は2食×2人で570円。(パスタとごはん抜きで)
1食約143円!ってどうなんだろう?
ほどほど安いんだろうけど、春からもこんなにうまくいくかしら(^^;)


P2180253.jpg


ニラと豚肉のパスタです。
具を炒めるときにマヨを使って、味付けは塩コショウ&しょうゆ。

ニラがしなしなになっちゃった(´□`;)
ほんとに仕上げに入れれば大丈夫なのね……


P2180256.jpg


豚肉とニラとたけのこの味噌炒め
前の日にテレビで見たやつのまねっこ。
テレビでは赤味噌・酒・みりん・砂糖だったけど、味噌は白味噌しかないし、みりんはないので(酒は、彼が飲むための日本酒をもらった 笑)ちょっと違いますが。
彼が辛めが良いと言うので、豆板醤を入れました。

ごはんに合う味~(´▽`*)彼にも好評でした。
ちょっと甘いかな~と思ったんだけど、それが逆に良かったのかも?

しかし、晩ごはんなのに、1品だけ……(^^;)量もそんな多くないし。
不本意だけどしょうがない!

春からはいっぱい料理をしたいですな。
彼は現在、夜に小さいカップめん+おにぎりという生活を送ってて、不健康に体重が減ってるらしいので……(汗)




ブログランキング



[ 2007/02/20 01:41 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

クリーミーパスタ☆

風邪ひきかけのU-COです……
バイトで疲れてるのか、体力低下してるのか、最近夜起きていられません。
珍しく日付が変わる前に寝ちゃったりしてますww

今日はBSでやってた「フォレスト・ガンプ 一期一会」を見てたせいでダラダラこの時間まで起きちゃってるけど。
いや~長いけど、良い映画だったなぁ……(つ▽`)


お菓子作りはしてるんですが(バレンタインの練習……)チョコをあげる人が約2名このブログを読んでると思われるので、お楽しみってことで、まだここには載せられません(笑)

お昼ごはんは作ったりしてるんだけどね。
記事にできるほどのものじゃないけど、他に書くことないから載せちゃおう♪

P2060225.jpg


写真も微妙だ……!
クリームコーンとツナと玉ねぎのパスタです。

オリーブオイルと鷹の爪を熱して玉ねぎスライス・ツナを炒め、クリームコーン缶と豆乳入れて、塩で調味。
それだけww
全体的に味が甘めなので、黒コショウをたっぷり振るとおいしい!


という感じで、最近はお昼を食べたらバイト行って、帰るのは夜9時という生活です。

彼とは毎日電話してます!!!(!!)
遠距離最後の2ヶ月くらいはお願いを聞いてもらおうってことで、無理やりしてます(笑)

毎日声が聞けるっていいねー!
こんなことなら、彼の声をなんかに録音しとくべきだったかな……(笑)


彼に会えるまで、あと4日!!
それまで、なんとか風邪ひかずに乗り切りたいものです(^^;)




ブログランキング




[ 2007/02/07 01:07 ] 料理 | TB(0) | CM(3)

終わった……

ようやく今日、卒論を提出することができました……!
んもーーーーキツかった~(T△T)
もうね、何も思い出したくありません!!
とりあえず寝たい!!!wwww

と、いうわけで、もう10日もブログを放置してたんですねー(^^;)
それなのに毎日来てくださった方、すいませんでした&ありがとうございました!!
あと、コメント返しもできなくてスイマセンでしたm(__)m

これからはまた以前のように毎日更新目指します♪
って言ってるそばから、明日は卒論の打ち上げ飲みなんだけどネ……


・:*:・゜+。・.。* ・:*:・゜+。・.。* ・:*:・゜+。・.。* ・:*:・゜+。・


この10日間は、全然料理しませんでしたww
とりあえず復帰第一弾は、超簡単な炊き込みご飯♪

PC170050.jpg


レシピ 簡単★塩コンブdeサツマイモごはん❤ by さとみんみん

これ、すっげーーーおいしかった!!
塩昆布の塩気が絶妙で、さつまいもはホクホクで甘い
絶対リピートしちゃいます!(≧▽≦)


。+.。゜:;。+゜+。。+.。゜:;。+゜+。。+.。゜:;。+゜+。。+.。゜:;。+゜+。


ところで、驚くべきことに彼とはもう1ヶ月半も会っていないわけで……
(いつものペースなら2回は行ってる 笑)
そしてもっと驚くべきことに、卒論を書いてる間はほぼ彼の方から毎日メールをくれてた
わけで!!
いやぁ~~~~~ほんとに良い彼氏ですねっ!(笑)

行くのはたぶん12月30日の予定。
んで、帰ってくるのは1月8日か9日になりそうです。
もしかして最長!?(゜▽゜;)

とにかく早く会いたいです♪♪




ブログランキング



[ 2006/12/19 23:53 ] 料理 | TB(0) | CM(6)

鳥はむで

鳥はむを茹でたときのスープを、ゴールデンスープと言うらしい!
で、それを使ってリゾットを作りました♪

PB290043.jpg


鳥はむと長ネギの豆乳リゾットです。
斜め切りにした長ネギと細切りにした鳥はむをオリーブオイルで炒めて、
軽く水洗いしたごはんを入れて、豆乳:ゴールデンスープ=1:1(2人分で100ccずつ)
を入れて少し煮たら、ちぎったスライスチーズを予熱で溶かしてできあがり!
お好みで黒コショウを(^^)


濃厚でウマー!!
豆乳でもこんなに濃厚にできるとは♪
チーズがいい仕事してるのねー!

残りのゴールデンスープは、母が炊き込みご飯や煮物に使ったみたい。
早く次の鳥はむ作りたいっす♪(´▽`*)



今、彼から電話がきたんだけれど、高校時代の友達と飲みに行っててかなり
酔ってる模様(´・ω・`)
もう電車ないし、これからカラオケに行くらしいwww
な~んか中途半端に声を聞いたら、ちょっと寂しくなっちゃった……
最近ずっとほったらかしにしてたくせにね(´▽`;)
いや、寂しいと言うより、飲みに行ってるのがうらやましいのかも!?(笑)




ブログランキング




[ 2006/12/10 00:58 ] 料理 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

