

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の家族&彼の家族

お久しぶりの更新です(´▽`)
すっかり毎日更新じゃなくなっちゃったなぁ……(^^;)

もう日付変わりましたけど、バレンタインでしたね♪
私は先週の土曜にあげちゃったので、今日は買ったチョコをバイト先の先生にあげただけでした。


ちなみに、今年作ったのはこちら。
すべてCOOKPAD頼りですwww

P2090238.jpg


・チョコバナナブラウニー
レシピ バナナとくるみのチョコレートケーキ by YASHIGANI
・チョコクッキー(ハート型の)
レシピ 復刻版★今すぐ作れる!チョコ★クッキー by CAFE703
・プチチョコシュー
レシピ シュー生地を失敗なく焼こう! by パティシエママ
レシピ パンフィリングの決定版★チョコクリーム by ハルナツママ


大体はレシピ通りに作りました。
作るのがとっても楽しかったです♪


・゜゜・.・゜゜・.・゜゜・.・゜゜・.・゜゜・.・゜゜・.・゜゜・.・゜゜・.・゜゜・.・゜゜・.


で、先週の土曜。
彼に、私の両親に会ってもらったわけですが。

彼はめちゃめちゃ緊張してたらしく(当たり前だけど!)終始内股でちょっとウケました(笑)

んで、私の父親は、彼のことをとても気に入ったらしい……!
彼の前では言わなかったけど、あとから「上司にかわいがられてるだろうな」とか「あんないい男よく見つけたな」とか言っていたらしいです(母談)wwww

母は彼に夏に一度会ったけど、逆光のせいで顔は良く見えなかったみたいで、「あんなに男前だったのね!」とか言ってました。
「あんた、嫌われないようにね」とも言われました(笑)

う、うん……がんばる(´▽`;)


ともかく、彼は私の両親にものすごーーく好印象だったみたい。
「オレは第一印象はいいんだよなー」って言ってただけあるわ!!
私もそれで騙されたさ!!(笑)


というわけで、一件落着と思いきや……

今度は私の番でしたwww


月曜日に、彼のご両親にお会いしてごあいさつしました。
緊張しすぎて何言ったかわからんし、何も言えなかった気がするけど……(≧□≦)

同じく私も夏に一度会ったけど、ちゃんと紹介されるのは初めて。
顔をお互いちゃんと見るのも初めて。

ってことで、一番驚いたのが、

彼パパがめちゃめちゃ男前!!!

ほんとにびびったww
彼にそっくりだけど、さらにちょっと男前だったwww

それで、さらに緊張が増したような気がします。
彼も年取ったらあんなに渋くかっこよくなるのね~☆うふふ♪なんて今は思いますが(笑)

彼ママはかわいくて明るい感じの方でした。
もっとおしゃべりできたら良かったのに、緊張で言葉が出てこなくて、暗い子だと思われたかもしれん……
服装も髪型も地味目で行ったし。

おもしろかったのが、彼の弟くん(高2)の乱入ww
なんか、私を見てみたかったんだって(笑)

んで、後から私の評判を彼が聞いてみたら、彼ママも弟くんも「普通」って言ってたそうです(爆)

普通って…………orz
まぁ、悪くなかったんだからいいのか??


とにかく、お互い顔合わせが済んでスッキリしました~
彼は火曜に東京に帰って、今日から仕事です。

で、今度は私が東京行きます!!今週末に♪
物件を見に行って、いいのがあれば契約しちゃおうという感じです。


もうすぐ遠距離が終わるのかと思うと、ほんとにうれしいなー。
一緒に暮らすことに不安もあるけど、やっぱりめちゃくちゃ楽しみだわ。
彼が隣にいるだけで幸せ~って思えそうです☆☆(*^^*)





ブログランキング




[ 2007/02/15 01:01 ] お菓子作り | TB(0) | CM(3)

いよいよ明日

P2090248.jpg


いよいよ明日は……って、バレンタインはもう少し先ですが、私にとっては明日です!
1ヶ月ぶりに彼に会える♪(≧▽≦)

手前のが彼仕様ww
あとのふたつは友達カップルのです。

中身は後で公開します☆ってそんな大したもんじゃないですけど(´▽`;)

では、皆様よい週末をお過ごしください……♪





ブログランキング





[ 2007/02/10 00:53 ] お菓子作り | TB(0) | CM(7)

ボツお菓子

+。:.彼が地元に帰って来ました+。:.
会えるのは明後日の土曜ーー!!
めっちゃ楽しみ☆☆(*´▽`*)

そして、その日は彼が私の両親に会う日でもあるわけで……
今日電話したら、すんごく不安そうにしてました(^^;)
「自分の名前で噛むかも……」とか言っててちょっとおもしろかった(笑)
まぁ、多分大丈夫でしょう!!

両親に会うのは午後からで、その前に彼と一緒にお昼ごはんを食べる約束をしました。
きっと、お互い緊張してるんだろうなぁ~
私はそれよりも、彼に久しぶりに会うこと自体にドキドキなんだけどね♪

その模様はこのブログで事細かに書くと思うので、お楽しみに☆www


∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴


さて、明後日彼に会うときに、ちょっと早いけどバレンタインのお菓子を渡そうと思います!!
その日の夜はお友達カップルと飲むので、みんなの分を明日作ります♪

ここんとこ試行錯誤してたけど、作るものは決めました(3種類)
今日はそれにたどり着くまでに作ったボツお菓子をご紹介ww

P1160156.jpg


これ、見た目は普通のトリュフだよね。
でも実は、
レシピ 超簡単!!白玉粉deチョコトリュフ by みぃか
これ!
中は白玉なんです♪断面の写真も撮ればよかった……!

作った直後は、もちもちですんごくおいしかった!!
でも次の日になると食感がちょっとイマイチに……という理由で、今回はやめにしました。
でも作りたてはほんとに感動するほどのおいしさでしたよ☆





ブログランキング





[ 2007/02/09 00:58 ] お菓子作り | TB(0) | CM(3)

オレオでチーズケーキ

テンプレートを冬っぽく変えてみました♪
いや~このカレンダーだと、今月全然更新できてないってのがよくわかるわぁ……ww


今日は、昨日予定していたとおり、チーズケーキを焼きました。

PC270055.jpg


作り方は、このレシピを元に、適当にアレンジww
(バターなし、生クリーム倍量、ヨーグルト半量、薄力粉をコーンスターチに)
んで、オレオは下に敷かずに、荒く砕いて混ぜ込んでみました。

PC270060.jpg


だから断面はこんな感じに。
冷めたやつのはしっこを味見したけど、まだ味がなじんでないかなー?という感じ。
チーズケーキはやっぱり、冷蔵庫に入れて一晩経った方が好きだわ♪

明日スティック状に切って、彼のとこに持って行こうかと思います。
前に一度チーズケーキで失敗して全然食べてもらえなかったことがあるので、ちょっと
怖いけど……(´□`;)





ブログランキング



[ 2006/12/28 00:49 ] お菓子作り | TB(0) | CM(2)

もちもちブラウニー

昨日の打ち上げの後、朝5時までカラオケしてましたwww
すごい楽しかった!けど疲れた(笑)

いや~卒論終わるとほんと開放感ある~!!(≧▽≦*)
すっかり気が抜けちゃった感じです。
でも、彼んとこ行く前に体調崩さないように気をつけなきゃ……


☆.。.*・゜☆.。.☆.。.*・゜☆.。.☆.。.*・゜☆.。.☆.。.*・゜☆.。.


PC180052.jpg


レシピ バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪ by みわたろう

このブラウニー、ずっと気になってたの!!
で、早速作ったんだけどおいしい~

焼きたてはちょっと甘いかな?って思ったけど、冷蔵庫に入れたのを次の日食べたら
もっちりしてて濃厚でとってもイイ感じでした!

あ、ちなみに白いつぶつぶが見えますけど、どうやら豆腐の水切りをしすぎて、
豆腐がなめらかなクリーム状にならなかったため粒が残っちゃったみたいです(泣)
水切りはほとんどしなくても大丈夫みたい。
まぁ豆腐の味は全くしないから良しとしましょう!

これは、彼に黙って出しても豆腐って気付かないだろうな……
(ブログ読まれてるからバレるだろうけど 笑)
でもバレンタイン頃には忘れてそうだから、作ってみようかな♪




ブログランキング




[ 2006/12/22 01:22 ] お菓子作り | TB(0) | CM(3)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

