

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(´∀`)

20060228142400


4日から東京に行くわけですが、その間彼にバレないよう携帯から更新するつもりなため、ちょっと携帯からの更新の練習を。
↑昨日のチーズケーキ……
しぼんで平たくはなってたけど、かなりウマーーかったです!
冷蔵庫入れとけばしばらくもつんで、ちびちび食いますぜ♪

[ 2006/02/28 14:24 ] お菓子作り | TB(0) | CM(0)

モブログって

20060227151207
できんのかな?
試しにやってみる。
デジカメ持ってないから携帯画像のせるしかないんだよなぁ…
うまくいけば、さっき焼けたチーズケーキもどきの写真がのると思われ!

《追記》
ちょwwwwwwwモブログsugeeeeeeeee!
こんなに画像いいとは思わなんだ!ケーキのひび割れまではっきりと……!ww
こりゃーガンガン画像のせていかねばなるまい!
[ 2006/02/27 15:34 ] お菓子作り | TB(0) | CM(0)

チーズケーキ?

100のキリ番自分で踏んだー!やったぁ……(´・ω・`)

今、チーズケーキを焼いています。でもチーズは使ってません(?)
本当の名はヨーグルトケーキとでも言うべきか。

チーズケーキ?
・プレーンヨーグルト……前の日から、500gをクッキングペーパーをしいたざるの上にあけて水切り。重さが半分くらいになるらしいよ。
・生クリーム(低脂肪のを使った)……200㏄
・卵 ……2個
・砂糖……60g
・ホットケーキミックス……大さじ3
・レモン汁……大さじ2

これらすべてをミキサーでガーっと。(うちではバーミックス)
20㎝くらいの型にクッキングシートしくかバター塗るかして、流してオーブン170℃予熱で30分→180℃で10分。

ヨーグルトを水切りした時に出る水分を、豆乳で割って飲むとうまいぞ!

ネットで見た作り方です。どこだったかな……
作るの二度目だけど、前は超~うまかったので楽しみ
作りたてより、冷蔵庫で冷やした二日目くらいの方がオレは好きっスよ。

すげーいいニオイしてきたから今見てきたら、良い感じに膨らんでた!
(*´д`*)たったまらん……
冷やした方が、とか言いつつすぐ食いそうな予感。

[ 2006/02/27 15:16 ] お菓子作り | TB(0) | CM(0)

料理を。

したんですよ料理を。料理って言えるのかどうかは置いといて!!

《朝》
おからもち
・おから……130g
・片栗粉……おからと同量
・水  ……適量
・プロセスチーズ……2個

おからと片栗粉を手で混ぜながら、少しずつ水を入れて
なんかいい感じになったら、切ったチーズを包みながら丸める。
平たくして焼く。

以上!

マジでもちとしか思えないような食感になるから不思議です。ウマー(゚Д゚)
今度は茹でてお汁粉みたいにして食おうかな。
ちなみに、今回は24個できました(!)

母と二人で完食しました(!!)

今のはおやつです。(エッ)
つ、つまり朝食後に食べました……orz

《昼》
混ぜご飯おにぎり
・梅干し……3個
・青じそ……一束
・かつお節……1.5袋
・スライスチーズ……1.5枚
・味のり
・白ゴマ
・ごはん

適当に細かくしてご飯に混ぜるだけです。
この組み合わせでおいしくないわけないっすよ~(*´ω`*)
100gずつ量っておにぎりにしたら、4個とちょっとになりました。

アッまだ1個しか食べてないYO!
ま だ ……!
これ居間で書いてるんだけど、残りのおにぎりがそこに転がってんだよおおお!。゚(゚´Д`゚)゚。

私の胃袋、もうちょっと大人しくならんもんかねぇ。
[ 2006/02/26 14:33 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

うっふっふー♪

いやー、朝(?)からいいモン見ました!
つい先ほど、スペースシャワーTVで、

HEAT ISLAND featuring FIRE BALL / Rhymester のPVを始めて見た!!

もうね、かっこいいのなんのって!!
(〃´▽`)


FIRE BALLの皆さんを見たのは、去年のBACK DROP BOMBと一緒にやったやつぶりなんだけど、(あのPVもかっこよかったなぁ……何回も見た)
相変わらずかっけぇな~~。クールで熱い!!(?)

私はリーさんの声とか顔とかがツボです。たまりません。
しかも、今回はRhymesterと一緒。
私はMummy-Dも大好き。

CD買うしかないわな……!
[ 2006/02/26 11:35 ] その他のつぶやき | TB(0) | CM(0)

絵をのっけてみたり。

20060225210536.gif


なんか、試しに絵をのせてみたくて、描いてみたんだけど、

三毛猫のつもりが

まっ前髪……!

こんな猫見かけましたらぜひ譲ってください。(い ね ぇ よ)

でも猫飼いたいってのはほんとっす。家がごちゃごちゃしてて
飼える環境ではないので、片付けたら飼いたい。

イラストはマウスで描いてるから大変微妙だけど、まぁ自己満足です

[ 2006/02/25 21:21 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

東京、行ってきます!

今日はお昼の12時過ぎに、彼から電話がありました。

ワン切りだけどね☆

つまり、「そっちの電話代でひとつ、よろしく!」ってことです。
まぁいいんだけどさ……こういうことって、普通やるんでしょうか?

嗚呼ラブ定額……!(私はボーダフォンだけど彼はau)

というわけで掛けました。
用件は、来月の彼の勤務について。
彼の休みを聞いて、私が行く日にちを決めたわけです。

そして、決まりましたぁ!!

3月4~9日まで、東京にいる事にしました~

1週間近く滞在するわけですが、今回は会社説明会に出るという目的もあるのです。
就活です……

やっべぇとうとう就活かああああ!!

大学三年で今「とうとう就活!」って言ってるのって、かなーり遅いっすよね?
でもね、田舎の3流大学生って危機感が薄いんですよ……(私と私の周りだけだったりして
ほんとは去年の11月くらいから本腰入れてやるもんなんだろうけど、
私はこれが始めての就活って感じです。

うはwwwwだめぽww

(アッちなみにわたし2ちゃんねらでちょっとvipperです)
絶対就職は東京でしますけどね!決まってんのそれだけ☆

だから、今回の東京滞在はの目的は、就活のため!!
と言いたいところだけども、ちゃっかり彼氏と遊ぶ日も取って
あるわけで。(でも2日だけよ!)

まだ夜行バスのチケットは取ってないけど、(ちなみに、東京までバスで10時間かかりますぜ)明日にはとるつもり。

早く会いたいナー♪
[ 2006/02/25 20:27 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(0)

うっひゃー

昨日、寝る前にアクセスしたら自分の管理ページにつながらなかった。

もしかして、ブログ立ち上げたのって夢だったのかしら

ってちょっとマジで思った!!

今日になって見てみたらあった。(当たりめぇだ)

毎日更新とか言っといてもうすぐ明日になってしまうので、
とりあえず書くこと無いけど書いてみる。

「時効警察」おもしれぇ!

午後6時以降食べないダイエットは継続中。

腹減ったから、これ見終わったら寝よう……
[ 2006/02/24 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

彼との出・会・い(おえっ)

注:この先、すごいノロケようです。自慢に近いです。
  気持ちに余裕がある方だけ、どうぞ……


忘れもしない、去年の成人式の前日!!
ほんとに、彼と出会った瞬間のことは忘れられません。
たぶん一生忘れないっすね……それくらい、衝撃的でした。

約束の居酒屋に私とTが入ろうとしたとき、その居酒屋のドアが
ガラッと開いたんです。
当然顔を見るわけじゃないですか。

!?

この人の顔……

私の好みど真ん中なんですけど。

いや、ほんとに驚いたんです、そのときは。
マジでこんなに好みな顔は、リアルではお目にかかったことがない!!
いやいや~~びっくりびっくり。
私はもともと人見知りをするし、おまけに彼の顔がそんなことになって
たわけなんで、当然まともに顔を見られませんでした。

で、その日は、さっきも書いたけど成人式前日だったわけで、
女は着物着るから準備が大変で、前の日の飲みに誘っても人が
集まんなかったらしく、女は私とTの二人でした。
(私とTは成人式出ませんでしたので)
彼は、男の子を二人連れてきてました。

2対3の合コン。

私はそれが合コン初めてだったからよくわかんないんだけど、
なんか、あれだね、人数合わないってよくないかもね!って思った。

彼は、他の二人を私たちの前に座らせ、自分は

隅っこで一人で呑んだくれ、気付いたときには一人でできあがっていた……
そしてその酔っ払いようが、尋常ではなかった(笑)

楽しくお話をする私たち4人。座敷に寝転がる彼。
話しかけても

「いや、いいよ俺のことは……皆で話してていいよ……」

と言ってぐったりしている。


この人なにしに来たんだ?

って思わざるをえないじゃねーか!!

そんなわけで、彼への第一印象は、

顔はかっこいいけども、コミュニケーションがと取りずらそうな人

って感じでした。ある意味面白かったけどさ。
[ 2006/02/23 22:22 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(0)

遠恋真っ最中なのさ。

おおお……段々と自分のブログが出来上がって行くのって
楽しいもんですな!!
文字の大きさとか文字色とか、思ったとおりにできてて良かった~
一日目だから、調子に乗って次々更新してやる!
あれよね、使い始めのノートの字がきれいなのと一緒よね。

何をメインにして書いていこうかとか、全く考えないまま
本当に勢いで始めてしまったわけで。
とりあえず、私の日常がテーマなので、現在私の脳みその半分以上を
占めていることについて書きます。

私には彼氏がおります。

ラブラブです。付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。

遠距離ですが……

彼は東京で働いていて(地元はこっち)私は北の田舎の学生。
出会いは共通の友達の紹介っす。彼の小・中の同級生で、
私の高・大の同級生であるT(♀)が引き合わせてくれますた。

引き合わせてくれたっつうか、彼とTが二人で主催した合コンに
私が呼ばれたって感じ。

長くなる予感がするから、出会いについては分けて書くことに
しよう!そうしよう!
[ 2006/02/23 20:12 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(0)

今日からダイエット再開!

今即席で描いたのに、プロフィールの似顔絵が似すぎてて怖い……!

ご覧になっておわかりの通り、私の顔は現在まんまるです!!
下っ腹も突き出ております!

子供の頃からぽっちゃり系ではあったんだけども、
全く気にしないままこの歳までむくむく成長し、1年ほど前、
現在の彼に出会ってから(付き合う前ですが)体型をやっと気にする
ようになったという次第。

なもんで、ダイエットは常にしているつもりなのだけど、気付けば

ダイエット→食事制限に耐えられずドカ食い→ダイエット→またストレスでドカ食い……

そして徐々に増量

という繰り返しをしているということに最近気付きました(最 近 か よ !)

つまり、ダイエットを意識する前よりも太りつつあるのです……!
うはー意味がわからねぇ!ww(笑い事ではない)


そこで、今度こそ無理じゃない程度のダイエットをしようと一念発起!

今日から。

ブログは最終手段っす。
ノートに食事メモとかはずっとしてるんだけど、
書いてるだけで摂取カロリー減らす努力を一向にしようとしないので(自分が)
公開すればちょっとはそういう意識芽生えんじゃね?と思ったわけです。

まぁ、そうでもないような気もするけど☆

とりあえず、今日はあのK田K未がやってたという

午後6時以降は食わない!

というダイエットを実践しました。続けられる……のかな?
いやいや、続けるっっ!!!

あと心がけてるのは、水&お茶を一日1.5~2リットルとるってくらいですかね。
これから少しずつ制限を増やしていこうと思います。

[ 2006/02/23 19:50 ] ダイエット | TB(0) | CM(2)

これが噂のブログってやつか!

すっげええ!ブログっておもしろい!

ほんとに右も左もわかんなくて混乱してるけども、
毎日更新を目指してがんばろうと思う……!

大学が休みになって、家でぐだぐだ色んなブログを見まくって
いるうちに、とうとう手を出してしまいました。

手書きの日記は毎日書いてるんですけどね。

今テンプレートをいくつか頂いてきました。
いやぁ楽しいなこりゃ……
[ 2006/02/23 17:06 ] その他のつぶやき | TB(0) | CM(0)
カレンダー
02 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

