

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレス……か?

さて、恋愛ブログぽいことを書いてみようかと。
(最近なんかおいしいものブログと化してる気がするのでww)

今日は、マジメであり、エロであり、ダイエットをさぼっている言い訳でもあるお話。
オナノコ要素の多い話ですので、続きはお好きな方のみ覗き見してってくださいませ。



[ 2006/03/31 18:00 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(4)

岩手VS東京 土産対決

P3300037.jpg


P3300038.jpg


P3300039.jpg


左:かもめの玉子いちご味/岩手土産
右:ごまたまご/東京土産

う、うーん……ぶっちゃけコレ、

同じお菓子じゃね……?

いいのか……!?
ま、いいか、どっちもおいしいから。
どちらも、あんをスポンジ生地で包んでホワイトチョコでコーティングしたお菓子です。
お茶と一緒に頂くとサ・イ・コ・ウ(*´ー`)
でも甘いもの苦手な人にはあんまりオススメできないかも……
結構甘~いし、のどに詰まる感じなので、飲み物必須です!(^^;)

私はごまたまご初めて食べたんですが、これ好き!
これでもかッ!てくらい黒ごま!って感じ。
もちろん、かもめの玉子もウマイです☆

甘党の人は、死ぬ前に一度食べた方がいいよ!(OOGESA!)
[ 2006/03/30 15:34 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

朝っぱらからこんな

P3300036.jpg


がっつり食っちゃったテヘッ(寒)
兄が夜勤明けで帰ってくるため、母が用意した「豚ソース丼」です。
多めに下ごしらえしてあったので、私と母の分は私が作りました。

「きょうの料理」で坂井典夫さんという料理家さんが作っているのを見て以来、ウチの定番になってます。

ちょっと面倒かもしれないけど、レシピ載せておきます!

豚ソース丼1人分
・切り落とし豚肉……80g
・チンゲン菜……1株
・A|ウスターソース……大1
  |しょうゆ……小1
  |さとう……小1~2
  |水……大2
・しお、黒こしょう
・片栗粉
・ごま油
・ごはん
・七味唐辛子

①豚肉にしおと黒こしょうをふって、片栗粉をまぶしておく。チンゲン菜は切込みを入れて、縦半分に裂く。

②鍋にお湯を沸かし、しおとごま油を加えて、チンゲン菜をさっと茹でてざるに上げる。同じ湯で豚肉を色が変わるまで茹で、ざるに上げる。

③フライパンにAを入れ中火で少し煮詰めたらチンゲン菜と豚肉を入れ、タレをよく絡める。

どんぶりご飯に載せて、七味をふって出来上がり♪

甘辛いタレの味が絶妙です!
ウスターソースを使うって意外だったけど、これがおいしいんですよ~!(*⌒∀⌒)
[ 2006/03/30 10:23 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

盛岡へ日帰り旅行

今日は母と岩手県の盛岡市に行ってまいりましたっ!
天気は恐ろしく悪かったけれども……
どうしてもうすぐ4月だってのに雪が降ってるんですか……!(つД`)

私は半年に一度、盛岡に行かねばならない用事があり、それに観光気分で母がついてくるのです。(その用事については、書くと長くなるのでまたの機会に)

んで、半年に一度食べるのを楽しみにしているのが、盛岡駅の中にあるフレスキッシマのパスタ♪

超ウマイんです。

初めて食べたとき、カルチャーショックだったんすよ、ここのパスタ。
食材といい、毎日お店で作っているという生パスタのモチモチ感といい、(私はフィットチーネがお気に入り♪)今まで食べたことがなかった味。

今日のランチセットは、イタリアンソーセージとミックスビーンズのクリームソース(正確な名前は忘れたorz)でした!!

P3290030.jpg


これにサラダとドリンクが付いて、¥900。(今日はサービスでパンが付きました)

やっぱりお~いすぃ~(●´∀`●)たまらんです。

いや、でもさ、量まで上品じゃなくていいですってマジで!

だけどほんっとにおいしいので、行ける人は行っといて!
私は半年に一回しか味わえないけどさぁ(泣)

その後……やはりおなかが満たされてない私たちはフラフラと……

P3290032.jpg


くずまき高原のチーズソフト(¥200)
同じく駅ビルの中にて。結構安いし、おいしかったっす!

今日は服とか靴とか色々買っちゃったなぁ~……金ないのにな~
でも、すごく楽しかったから良しとしましょう!
[ 2006/03/29 21:54 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

かぼちゃ中毒

ええ、かぼちゃ大好きっ子です、私。
冬から今にかけて、ずいぶん食べましたねぇ~……
自分ひとりのためにたくさん作って、冷蔵庫で保存しながら毎日食べてた時期もあります(笑)

そんな感じなので、リンクさせてもらっている、はるちぃ☆さんのブログ明日はどっちだ!?かぼちゃと小豆のいとこ煮を見て、かなりときめきました……!
甘いもの&かぼちゃ好きの私にはうってつけ!(*゚∀゚*)

んで、早速作ってみましたよ♪

P3280039.jpg


↑クッキングペーパーで落し蓋をして、かぼちゃを煮ているところ。

P3280040.jpg


汁気がとびましたっ!!ほっくほくですよ~

そして……完成!

P3280041.jpg


以前私のブログで紹介した、おからもち(おからと同量の片栗粉を水を加えながらこねて丸めて焼いたもの)と合わせてみました~!

お・い・し・い~!(*´∀`*)

いつもウチのかぼちゃ煮はしっとりしてるんだけど、これはほくほく!
こっちの方が好みかも……
小豆の甘さとかぼちゃの甘さ&しょっぱさが絶妙です♪

[ 2006/03/28 17:12 ] 料理 | TB(0) | CM(4)

帰宅しやした。

今朝、無事に家に着きました~
そして、彼の前では遠慮して食べなかったお菓子への欲が爆発……
朝から色々食べちったよう(つД`)
↓こんな春らしいものも……

P3270035.jpg


苺大福と、桜餅です☆
近所の和菓子屋さんのなんだけど、おいしかったー!

実は、ブログをやってることが母にばれまして、デジカメでこの写真を撮ろうとしていたら「あんた、公開するならもっ良い皿に!」と100均の皿からこの皿に移されました(笑)
ミッフィーの湯のみに普通のフォークっていう時点で格好つかない気がするけども(´∀`;)

そういえば、帰ったら大学から成績表が届いていました。
全部とれてた~(@´д`)良かった良かった……
単位は大体とってしまったので、今年はあんまり学校行かなくていいかも。
バイトしまくって東京行きまくろうかしら、なんて(・∀・)
[ 2006/03/27 15:59 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

辛いけど

今回は泣かなかった!!
偉いぜ自分!
会う度好きになるから別れが辛いのは当たり前なんだけど、今は彼が私のこと好きでいてくれてるって確信してるから、以前ほど辛くはない。
前カノのことで色々あった時期は不安で泣いてたな~(^_^;)

いつもは別れてしばらくは気持ちが沈んでるんだけど、なぜか今すごく前向きな気分です。
学校始まるし、色々ちゃんとがんばろう!って思える。
充電完了って感じかな♪(・∀・)
お気に入りブログを一週間ぶりに巡回できるから、帰るのある意味楽しみかもな(笑)

次は、できれば彼の誕生日の4月12日に行きたいな~って思うけど、おそらくは無理でしょう……orz
学校始まるし、新しいバイト探さなきゃだし、忙しそう~(>_<)
とりあえず、残りの休みを充実させたいですな☆

ちゃんとしたごはん

20060326150614


蓮根ハンバーグ
・蓮根……100g(すりおろす)
・鳥ひき肉……150g
・卵……1個
・しょうゆ
・しおこしょう
・さとう

↑を手でまぜ、8等分して油を熱したフライパンで両面焼く。
水、牛丼のタレ、しょうゆを合わせたものをフライパンに入れ、ハンバーグに絡ませる。

蓮根のきんぴら
・蓮根……150g(スライサーで薄くスライス)
・水
・しょうゆ
・さとう
・七味唐辛子

スライスした蓮根は水にさらす。
フライパンに油を熱して蓮根を入れ、油が馴染んだら合わせ調味料をいれ、最後に七味唐辛子をふる。

今日のお昼ごはんでした。
プラス納豆で、超健康的~(*^▽^*)
色は茶色ばっかりだけどね(笑)

おやつ

20060326023307


この時間にアップする内容じゃねェー!(笑)
左が彼のお土産のドーナツ、右は「雪の宿」というお煎餅です。
ドーナツは朝食べよう……(´∀`)
お煎餅は夜食に食べてしまいましたorz
甘くてしょっぱくて、美味しいのです。

日付変わって、昨日は彼が会社の送別会で飲みに行ったので、私ひとりで貧しく納豆ごはん(´Д`)
彼が「帰ったら二人で飲もう」と言うので、おつまみとして、食べたがっていた蓮根のきんぴらを作って待ってたのだけど、彼は帰るなり「お腹痛ぇー!」と転げ回ってたので(笑)明日に回すことに。
空きっ腹にビール飲み過ぎてお腹を下したらしい。
今は「お尻が痛い」と嘆いていますが(゜∀゜;)

いよいよ明日が最終日だー!。゜(ノД`)゜。
もう一緒にいすぎて、いるのが普通になっちゃってるので、ほんと辛い……
明日はどこにも行かずのんびりする予定。

あ、ちなみに競馬の結果は、賭けた半分が戻ってきたくらいです(泣)

目の前で鼻毛を切るな

20060325125731


えー、彼に対する心の声でした(笑)

光星学院は残念でしたね~
2点差まで迫ったんだけどなぁ……
夏に期待ですな!
青森勢は夏に強いっすからね!

写真は、彼にもらったデジカメですー。
古いやつだから画面がちっちゃくて、携帯で慣れてるから多少撮りづらいです(^_^;)
ねだって貰ったからちゃんと使うけどね!

今日はすっごく天気が良くてあったかい!
今、競馬をしに後楽園へ向かっています。
彼は10万は堅いと豪語してますけど、どうなんでしょうねぇ……
一度、私といるときに11万当てて、震えてたのを見ました(笑)

料理って感じの料理

20060324215711


……と彼に言われた(笑)

肉巻きエリンギの照り焼き
・エリンギ
・切り落とし豚肉
・しおこしょう
・しょうゆ
・さとう
・オリーブオイル

エリンギを長さ5㎝、厚さ3㎜に切り、しおこしょうで下味をつけた豚肉で巻く。
それを、オリーブオイルを熱したフライパンに、巻き終わりを下にして並べる。
転がしながら焼いて、肉の色が変わったらしょうゆを入れる。
しょうゆが絡んだら一旦取り出し、フライパンに残ったしょうゆにさとうを加えて煮詰める。
それを、皿にもった肉巻きエリンギにかける。

大体こんな感じだけど、しょうゆ入れ過ぎてしょっぱかったので、水を足したり、ほんの少し牛丼のタレを入れてみたり。
肉に対してエリンギが多かったので、炒めて載せました。
下に敷いたのはサラダ菜です。
途中ほんとしょっぱくて焦ったけど、なんとかなった……!
おいしいって言ってもらえたよ~ん♪ヽ(*^▽^*)ノ♪

明日は競馬に行くので、彼は予想中……
ほ っ た ら か し ☆ (-_-)
まぁ、ほとんど病気だから仕方ないかぁ~
当ててくれることを祈ります!(・ω・)

上野公園の桜

20060324203322


こんな感じでした。
まだほとんど咲いてないっすね~
飲んでる団体もいましたけど(^_^;)花咲いてないのにお花見……
明日も暖かいみたいだから、もっと咲くかもしれませんな!

私の地元は桜祭りで有名なんですけど、彼が言うことには、上野公園の桜は地元の以上にすごいらしいです。
ぜひ満開を見てみたいなぁ~(´∀`)

追記:おまけ画像。

VFSH0261.jpg


西郷どん&ツンちゃん。

再々フレンチトースト

20060324132111


また彼の希望により……(笑)
しかも「次来たときも作ってね!」って、そんなに好きなのかよ!(´∀`;)
まぁ良いけども。
食パンが余ったのでツナマヨのせて食べました。(サンドですらないという手の抜きよう……)

やっぱり今日は天気良いわ~(*^.^*)
そういえば、朝高校野球を見てたのだけど、残念ながら一関学院負けちゃいましたね~(>_<)
明日は青森代表、光星学院だわ!
相手は優勝候補らしいけど、がんばってほしいな~
彼と一緒に応援します♪(*^v^*)

東京駅

20060323163216


なんとなく一日二回更新を目指しているわけで。
周りは高層ビルだらけなのに、東京駅は古めかしいなぁ~

今日は、おそらくブログをやってる方もたくさん行かれたであろう、国際フォーラムで行われた合同セミナーへ行って参りました。
なんで青森からわざわざ!?って反応をもれなくされましたが(´∀`;)
確かに、合同セミナーくらいなら青森でもやってるものなぁ……orz
でも、面接対策講座とかも聞けて良かったですよ☆
某回転寿司のチェーン店の割引券なんか貰ったりもして。
ぶっちゃけ昨日行ったばかりなんだけどね(笑)

ブログ設置一ヶ月記念!

20060323235932


さっきの記事でも書きましたが、一日二回更新を目指しているわけで。
写真も毎回載せたいと思っているわけで。
今日は東京駅以外に写真を撮らなかったので、昨日彼に買ってもらったネックレスを撮ってみました。(二重あごはギリギリセーフ!)
これでリング、ブレスレット、ネックレスと、一通りのアクセサリーを買っていただいたことになりますかね。(ピアス開けてないので)
もちろんすご~く嬉しいんだけど、なんだか、私なんかのためにこんな物を買ってくれるなんて申し訳ないなぁ……って思います。
彼と自分は釣り合わないんじゃないか?って考えるのは、もうやめようと思ったのになぁ。
もう少し自分に自信を持ちたいぜ!(>_<)

そういえば、確か今日でブログを始めて一ヶ月です。
最初は「誰にも見てもらえなくてもいいや……自己満足だし」って考えてたんだけど、今では、たくさんの人に見てもらえたらいいなー、なんて図々しいことを思ってます。
リンク貼ってくれてる方や見てくれてる方に感謝感謝!m(__)m
春休みの暇潰しに始めたブログだけど、続けれるだけ続けたいなー♪

明日は、上野まで桜を見に行く予定!
しかし、咲いてるのかなぁ……?(^^;)
まぁ、天気が良いらしいので、散歩するだけでも楽しそう☆
東京滞在も残すところあと4日だから、楽しまなくちゃ!(*^▽^*)

フジテレビ~

20060322225338


行って来ましたぜ!
天気は曇りでちょい寒かったけど、雨に当たらなくてよかった(^_^)

フジテレビ、見る所たくさんあったけど、正直楽しめなかった……
なぜだろう?って考えたら、

青森でフジテレビやってないからじゃね!?Σ(゜Д゜;)

キャラとか知らんもんなぁ……orz
はねトビとか水10!とか、真夜中にやってますから(泣)
彼はわりと楽しんでた様子。

そのあと、ヴィーナスフォートへ行きました♪
建物の中なのに、天井がリアルな空になってたり、噴水があったり、教会があったりして、素敵な雰囲気でした。
お店も、見るのが大変なくらいいっぱいあった(^^;)

その中で、バレンタインのお返しに、ネックレスを買ってもらいました☆
ヒャッホウ~ヽ(*´∀`*)ノ
あと、なぜか彼が昔買って使ってなかったデジカメもいただきました(笑)
ブログに使えるから大変うれしいけども!(^▽^)
写真撮ってみたから、帰ったら繋いでみようっと♪

追記:デジカメで撮った写真をアップしてみます!

P3220019.jpg


写真ちっさ!でも、サムネイルにしないと馬鹿でかいんですけど……
どうすりゃいいのかな?もっと勉強しなくては(^^;)
天気悪っっ!
しかし、お台場で自由の女神にお目にかかれるとはね(笑)

P3220022.jpg


ヴィーナスフォート内っす。

再びフレンチトースト

20060322114739


前回来たとき作ったのがお気に召したらしく、また彼のリクエストでフレンチトーストを作りました。
彼はいつも卵を買っては持て余しているようで、今回は期限が今日までのがあと2個……
まぁ火を通せば平気っしょ!(^▽^;)

今、お台場へ向かっております!
最近、私がブログの更新のために携帯いじってるのを見て、彼が「誰にメールしてんの?」って覗いてきます……まずい!
ヘンな疑いもたれちゃいけないし、ほどほどにしなくては(^_^;)ゞ

一度はやってみたかった!

20060321235104


竹下通りでクレープ~♪
イチゴチョコ生クリームです~♪
生クリームたっぷりだったけど、甘さは控え目でした!(≧▽≦)

お昼ごはんを食べた後、歩いて原宿へ行ったのです。
祝日だけあって、人すんごかったー!(´Д`;)
ラフォーレ原宿もすごかったっす……もうぐったりです(笑)
でも表参道ヒルズも見れたし、プラダやらフェンディやらヴィトンやらディオールやら、ショップを外から見れただけでも新鮮で楽しかったな~
まぁブランド物に縁はないので、おそらく永遠に見てるだけですがorz

明日は念願のお・台・場☆
ずーっと行ってみたいと思ってたんだけど、彼が平日じゃなきゃイヤって言うので、今まで保留してました。
まぁ、平日でも人は多いのかなぁ~……
でも楽しんで来ます☆

どうでもいい余談ですが、昨日の記事、改行に失敗してるー!orz
気になる……!
私はAB型だけど、こういうの超気にするあたりがA型ぽいかもしれませんな。
あっほんとにどうでもいいわ(笑)

追記:ほんっとにどうでもいいけれど、修正しました~(^^;)

オッシャレーなカフェごはん

20060321185056


……に見えないのはなぜ!(笑)

今日のお昼は、私の希望で南青山(もうこの地名聞いただけでオサレだよね)のAtoZcafeというお店に行きました~☆
2月5日にオープンしたばかりのカフェ。
私は奈良美智(よしとも)というイラストレーターさんが大好きなんですけど(私の地元出身の方)その人が手掛けたカフェということで、行ってみたかったのです!
カフェの内装も奈良さんのこだわりがいっぱいで、超かわいかった~(*´∀`*)うっとり……
写真たくさん撮ったので、帰ったらアップします~♪

今日のランチは、彼が野菜と鳥肉の照り焼き(写真向こう)私が豚肉の竜田揚げ丼(手前)です。
なかなかウマイ(*^v^*)
彼も入る前は気が乗らない感じだったけど、ごはんが普通だったから安心したらしいです(笑)

店員さんはみんな感じが良くて、入りやすいし居心地も良かったから、ぜひまた行きたいわ~☆

追記:店内の写真です!

VFSH0244.jpg


ビルの5階なのだけど、まるでテラスのよう……
日当たりも良好♪

VFSH0247.jpg


アイスコーヒーを混ぜてるのは彼です。
「シャツがおっさんみたい」と自分で言っていた(笑)

VFSH0249.jpg


棚の中にお人形たち。かわいい(*´∀`*)
奈良美智さんを知ってる方にとってはおなじみの飾り方って感じかな?

VFSH02482.jpg


そして、奈良さん直筆のイラスト。
テーブルに直接描いてあるんですよ!!感激です(>∀<*)

自炊自炊♪

20060320213925


トマトツナカレー
・ホールトマト缶……1個
・ツナ缶……1個
・カレールウ……1/4箱
・水……トマトの空き缶1.5杯分
・オリーブオイル
・しお・こしょう
・しょうゆ

オリーブオイルでツナを炒め、そこにトマト缶と水を入れ、トマトを潰しながらしばらく煮る。
一旦火を止めてルウを割り入れ溶かし、また火をつけて味をみながら、お好みでしお・こしょう、しょうゆをする。

フライパンで作りました~
写真があまり美味しそうじゃないけど(^^;)ハヤシライスっぽい感じもしてなかなか美味しいです☆
2~3杯分できたので、彼には明日食べてもらいましょう!
(追記:ごはんよりパンの方が合うみたいです)

彼は17時から飲んでたそうで、20時には帰って来ました。
お土産にタコ焼きを買ってきてくれた♪

(以下、ノロケ話注意!)
耳掃除してあげてたら、そのまま寝ちゃっターン(*´∀`*)
今も寝ている(笑)
カワイイなこの野郎!


(20分経過)
でも……あの……さすがに足が痺れたんですけど……(´∀`;)
と思ったら、寝息たてて本格的に寝始めてる……!

どうしよ(´・ω・`)

私よ何を血迷っている!

20060320150915


……というわけで、お昼はひとり天丼しました(笑)
銀座ハゲ天というお店。東京では有名なのかしら?(・ω・)
今思うと、よほどお腹空いてたんだろうなぁ自分……という感じ(笑)
リクルートスーツ着た若造が一人で入る店じゃないような。
しかもカロリー高いでしょっていう…orz
すごくおいしかったけどさ!
いやぁ、全然油っぽくないんですよね~(*´Д`*)

今日は彼が会社の飲みなので、夜もひとりご飯。
粗食にせんと……!(・ω・;)

疲れた~

20060319213936


無事、彼の部屋に着きました!
しっかし東京、風強いっすね~!
荷物煽られるし寒いしで、参った参った(*_*)
電車にも遅れが出てたみたいだし……
春一番ってやつかな?

↑の写真は、彼から貰ったホワイトデーのお返し(*^o^*)
甘さ控え目のおいしいクッキーでした。
しかし、箱の裏面に……

¥525のシールがっ……!(゜Д゜)

いや、値段は別にどうでもいいんだけどさ、迂闊だなオマエ!(笑)

明日は彼が朝5時起きで仕事へ、私は10時から説明会へ、ってことなので、そろそろ寝ます。
昼ご飯はひとりなので、今から何食べようか楽しみ♪
雑誌で紹介されてるような素敵なお店に行ってみたいなぁ(・∀・)っていつも思うけど、結局怖じけづくんだよねorz
誰か、オサレなお店に入る勇気を私にください……!(笑)

長距離バスの楽しみ

20060319142436


↑福島の国見サービスエリア限定(らしい)の、白桃シュークリーム♪
動いてるバスん中で撮ったから、指が写ってるわぁ(^^;)

今、というか朝から長距離バスに乗っております。
朝8時から夕方6時まで……
間に昼食時間とか休憩とかを挟みつつ、10時間かけて東京へ行くわけです。

帰りはいつも夜行バスだけど、行きはこれに乗ることが多いかも。
乗る人が少なくて、2人掛けの席を一人で占領できるから、けっこう楽♪

途中3回サービスエリアに停まるんだけど、さっきお昼頃に停まったサービスエリアには、いつもお菓子の試食がたくさんあって、楽しみにしていたのです。
(いつもフロアを2周する私)
今日も意気揚々と(*´∀`*)おやつおやつ♪てな感じでバスを降りたところ、

し、試食の数が、減ってる……!!Σ(゜Д゜;)

前はほとんどの土産物に試食が用意されていたのに、3種類くらいしかない……(´・ω・`)

楽しみにしてたのにー!。゜(ノД`)゜。

……って、ここまで読み返して自分の意地汚さに呆れる……orz
きっと私のように意地汚い人が多いから、試食減らしちゃったのね(?)
だから、今日はちゃんとお金を出して買いました、シュークリーム。
クリームに果肉が入ってておいしかった~☆(*^.^*)

予断ですが、東北の土産物のお菓子では「かもめの玉子」がダントツで好き♪♪
さっき見たら、春限定のいちご味が出てました。
今日は荷物が多くて買えないけど、近いうち岩手に行く予定があるから、そのとき絶対ゲットせねば……!!
そういや、東京土産の「ごまたまご」って、「かもめの玉子」に似てるよね。
かなりうまそう……!買って帰ろ~(・∀・)

なんかアレだな、ダイエットというカテゴリに記事が増える気がしません☆(笑えない☆)

まぁ、そんな感じで、東京滞在中もどーでもいいことを毎日更新し続けるので、お暇なら寄ってってね(*^3^)♪

ぐすんぐすん。

今日で、2年間やったバイトが終わりました~
前にちらっと書いた、歯医者さんで器具を滅菌するバイト。

すんごく名残惜しかった……
仲良くしてもらった歯科衛生士さんに、手紙を頂きました。

「まだ若いから、いろいろな事にチャレンジしたりして後悔しないようにして下さい。」

だってさ……

*゜。(゚´д`゚)。゚*

ほんと、院長といい、先生(院長の奥さん)といい、歯科衛生士のみなさんといい、みーんないい人だったなぁ……

そして、全員奇跡のように美人&男前だった(゚д゚)
(もちろん浮いていた私orz)

給料を取りに、27日にもう一度出向くけど、一応今日でお別れです。
しかし今思ったんだけど、

家から3分のとこにあるから、普通に会えそうな予感(笑)

親知らずが出てきたら通おうかしら~(*^v^*)
[ 2006/03/18 15:53 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

気になる~!

順調に読書しております。
昨日からアゴタ・クリストフの『悪童日記』を読んでたんですが、

4151200029.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg


昨日のうちに読みきりました~!

ネットでの評判が良くて読み始めたんだけど、まぁ、まだこれから面白くなるって感じかな。
今はその続編の『ふたりの証拠』を読んでいるところ。
字が大きいし、文章が淡々としてて案外さくっと読めそう。

しかし、先が気になります……!

その続編の『第三の嘘』も買ってあることだし、今日は徹夜になる……のか!?
[ 2006/03/17 22:41 ] 読書 | TB(0) | CM(1)

目標は200ページ……

春休みが始まる前に、ゼミの教授に言われた事があります。

「休み中は本を読むように。一日200ページは読めるはずです。」

……(゚∀゚;)

全然読んでねえええ!!

ということを思い出したのは最近でして(笑)流石にやべー!と思ったので、最近読書しています。(一応、文学部・日本文学科なので)
んで、昨日の夜読み終わったのが、『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』です!

4101001340.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg


村上春樹は元々好きでして、これまでにも何冊か読みました。
『海辺のカフカ』から始まり、いくつかの短編(レキシントンの幽霊、神の子供たちはみな踊る、etc)『ノルウェイの森』『スプートニクの恋人』『風の歌を聴け』……
で、友達から借りた今回の『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』です。

村上春樹の長編を読むときにいつも思うこと。

「読み終わりたくない!!」

今回も思わされました……
ずっとこの世界に浸っていたいわ~って思うのです。
特に、『海辺のカフカ』がそうだった。
あと、言葉の言い回しがツボ!いっつも感心させられまくりです。

うーん、本の感想とか書くの苦手(^^;)
とにかく良かったです!←いつもこの一言で片付ける(笑)
春休み中(3月いっぱい)このカテゴリをたくさん更新できるようにがんばらなきゃ~
[ 2006/03/17 00:17 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

チーズケーキ②

以前作ったチーズケーキの作り方を元に(?)自己流でチーズケーキを作ってみました。

チーズケーキ
・クリームチーズ……50g
・ヨーグルト……250gを一晩水切り
・砂糖……50g
・卵 ……1個
・ホットケーキミックス……ティースプーンに山盛り2杯

常温で柔らかくなったクリームチーズと水切りヨーグルトを混ぜ、砂糖を少しずつ加えながら練る。
そこに溶き卵を2回に分けて混ぜる。
ホットケーキミックスを入れて混ぜ、型に流して(今回は楕円型のアルミカップを使いました)170℃予熱のオーブンで30分→180℃にして10分焼く。

VFSH0248.jpg


やべっクリームチーズのかたまりが見える(´□`;)
レモン汁入れ忘れたし……orz
でもなかなかおいしかったし、前回のより固めだったので扱いやすかったです。(前のは冷やしても柔らかくて、型から取り出すのが大変だった)
まだまだ改良の余地あるけど、生クリームを使わないでてきたから良しとしよう(^∇^)ゞ
[ 2006/03/16 20:50 ] お菓子作り | TB(0) | CM(0)

また、会いにゆきます。

タイトルの通り……

19日から、また東京に行ってきます。

今回は最長滞在です!
まだバスのチケットは取ってませんが、(この時期混みそうだけど、大丈夫かな……)今のところ19~26日の予定。

まるまるいっしゅうかーん!!(゜∀゜;)

しかも!その一週間のうち、彼には2連休と3連休があります。
もう、嫌っていうくらい一緒にいられるわけですよ(笑)
お互いの嫌なところが目についたり、飽きちゃったりしないか、正直ちょっと心配……
まぁ楽しみのほうが強いけど
説明会は、2つか3つ行こうかと思います。

しかし19日って、もう今週末じゃん……

前に行ってから10日くらいしか経ってねぇー!

こんなに気軽に青森-東京間を行き来していいのだろうか(´~`;)
でも、4月から学校が始まるとなかなか行けないし、宿泊代がかからないと思えば、まぁ、ねぇ?(?)

前回のように、楽しく充実した一週間になりますように……!
[ 2006/03/15 19:07 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(2)

久々に。

お昼にパスタを作りました♪
以前はよくパスタ作ってたんだけど、彼が麺よりご飯派なので、パスタ料理は練習にならないからってあまり作らなくなってた。(なにその理由……!)
今日は兄の仕事が休みで家にいたので、3人分という半端な分量です(^∇^;)

クリームコーンパスタ
・クリームコーン缶……1缶
・ツナ缶……1~2缶(ウチでは大き目の缶1つ使用)
・玉ねぎ……小1個
・オリーブオイル
・鷹の爪
桃屋のきざみにんにく
・黒こしょう
・パスタの茹で汁

フライパンにオリーブオイル・鷹の爪・桃屋のきざみにんにくを適量入れて熱し、じわじわし始めたら薄切りにした玉ねぎをしんなりするまで炒める。
柔らかくなったら、汁をきったツナ缶を入れて炒める。
クリームコーン缶を入れて、茹で汁と黒こしょうで味を調える。


VFSH0246.jpg


う・ま・い☆(*´∇`*)
いつもは粒コーン缶で作るんだけど、クリームコーン缶もイケます。

ここでオススメなのが、桃屋のきざみにんにくです!

41kizamininniku.jpg


にんにくをみじん切りにする手間が省けるし、色んな料理に使えるので大変重宝してます(・∀・)
スーパーで見かけたり消えたりしてるので(笑)いつか手に入らなくなるのでは……ととても心配。
見かけたら買いです!

[ 2006/03/15 17:10 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

結果オーライ。

昨日のお昼に洋風の炊き込みご飯を炊いたんですけど、分量が間違ってたらしく、下半分のご飯はべチャッとして、上半分のご飯はほぼ米状態という恐ろしい結果に……!

混ぜてから再加熱ボタンを数回押して、食べられなくはないって感じにはなったんだけど、やっぱり上の方のご飯は少し芯が残っちゃいまいした。

んで、そのまま食べるのはイマイチそうなんで、リゾットにしてみましたっ!

トマトチーズリゾット
・失敗炊き込みご飯(玉ねぎ・にんじんのみじん切り、しめじ、ツナ缶、トマトジュース、ケチャップ、コンソメで炊いた)……1杯分
・豆乳……適量
・スライスチーズ……1枚
・しお・こしょう

炊き込みご飯と豆乳を鍋に入れて、温まったらチーズをちぎりながら入れて混ぜる。
しおこしょうで味を調えたらできあがり。
(レシピと呼ぶにはおこがましい……)

VFSH0243.jpg


ご飯の芯も気にならないし、おいしいです。本当です。
もし洋風炊き込みご飯で失敗するようなことがあったら(ねーよww)ぜひお試しを~!
[ 2006/03/14 14:44 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

