

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよです!

P4300141.jpg


桜、開花!!ε=ヾ(*・∀・)/

膨らんだつぼみが鈴なりですね♪
キレイっていうより、かーわいいなぁwww

でもこれが全部咲くと、すっっごいキレイなわけですよ!
これ午前中に撮った写真なので、きっと一日かけてもっと咲いてるんじゃないかな。

こんな期間限定の素敵ブログ様もありますので、ぜひご覧下さい♪
私も散歩がてらに毎日(できれば……)出かけて、写真撮ってこようと思います♪♪


しかしさぁ……

おそらくは、桜が満開になるとき、

私は東京にいるんだよねぇ(笑)

帰った頃には桜祭りも終わっているし……(((ノ_ _)ノ≡3
うれしいような悲しいような(´・ω・`)


《追記》
今日は母の*2歳の誕生日

プレゼントと言うほどのものではないが、猫好きの彼女にこんなカードをあげてみた。

P4300143.jpg

「おまたせ~」

P4300146.jpg

「中はケーキ入れになってま~す」

本物のケーキは、明日食べることにしました。
楽しみ♪
[ 2006/04/30 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

初バトォオン!!

ぴよよさんから初めてバトンというものをいただきました!(*゚∀゚)=3
では……

1.回す人を最初に書いておく。

エエー……回すような人おらんなぁ。
誰か、もらって☆
 
2.お名前は?

U-COです!
普通に本名であります!(もちろん本名は漢字だけど)

ほんとうは「U子」という表記が一番気に入ってるのだけどね。

3.おいくつですか?
 
もう21ですねぇ……

4.ご職業は?

大学4年生であります!
田舎の三流私立大です!(T▽T)

5.ご趣味は?

料理……と言っていいのかなぁ。
あとは読書、絵を描くこと、音楽を聴くこと、などなど。

6.好きな異性のタイプは?

つり眉&タレ目顔に弱い(*´_ゝ`)
あとは、話が続く人ならそれでいいような気が。
しかし、おしゃれ過ぎる人には近づくこともできません。

7.特技は?

ウウーン……
どうしようひとつも浮かばない!!(笑)
自分の興味があることについてなら、いくらでも記憶できること……かな?

8.資格、何か持ってますか?

免許すら持っていない……orz

9.悩みが何かありますか?

あんまり自覚してないけど(?)たくさんあるような気がします。
頭ではそんなでもないと思ってても、体にストレスが現れるようで。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は

アチャ~これおととい、昨日の記事に書いたYO!(笑)

苦手なものは、レバー。
あんまり食べたくないものは、そらまめ。
絶対食べられない!ってほど嫌いなものは、今のところありませんな~
何でも好きですが、特に魚が好き!

11.貴方が愛する人へ一言

やっべ、昼に来たメールまだ返してないや……☆
4日後に会えるから、もうちょっと寂しさに耐えてくれ!

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

5人も友達いないっす(泣)
誰か受け取ってくださ~い(*´∀`*)


ってな感じで、ぴよよさんどうもでした♪m(__)m
[ 2006/04/29 21:43 ] その他のつぶやき | TB(0) | CM(3)

今日は写真が多い!

タイトルの通りです(笑)
なんか書くことたくさんあるので、ぴよよさんから回ってきた初バトンは、食べ物ブログとしての役割を果たしてから(笑)ありがたく受け取らせていただきます☆

まずは恒例のお弁当から……

P4290125.jpg


・糸こんにゃくとにんじんとしいたけの煮物(昨日の夕食の残り)
・ひじき煮入り卵焼き
・いんげんのチーズのり巻き
・ささみの梅肉和え
・ミニトマト

兄が外出してたので、今日は二人分。
なんだか和食中心になりました。
いんげんのチーズのり巻きは、簡単なのにすごくおいしかった!

P4290128.jpg


ちなみにごはんは、なめたけ&青じその混ぜごはん♪
満足のいく出来でした(*´∀`)


さて、今日から私も連休に入ったわけですが、天気が良かったので外に出ました。
暖かかったので、いよいよ桜も咲き始めましたよ~!

P4290130.jpg


↑こういうのを、胴咲きと言うらしい。
木の幹から直で出てるつぼみは、枝の先より咲くのが少し早いです。

P4290134.jpg


こ、この写真……ひどいなぁ(;´∀`)
ピントが何にもあってませんがな(笑)

手前のつぼみは膨らみまくりですね~☆
これは午前中に撮ったので、今はもっと咲いてると思います。


んで、今日のお・や・つ

P4290137.jpg


シュークリーム~~!!(*>▽<*)
先日「お菓子が有り余ってる」的なことを書いたくせに、買ってしまいました……

というのも、明日は母の誕生日なのです。
なので、母の好物であるシュークリームを、はるばる歩いて自腹で買ってきたわけです。(恩着せがましい子)
ちょうど今日からリニューアルオープンした、地元では有名らしい洋菓子屋さんのもの。
明日は父がケーキを買ってくるらしいので、シュークリームは今日いただきます♪

P4290136.jpg


うんまーーいコレ!!
超おいしい!!!
皮はパリパリだし、カスタードクリームは甘すぎないし、何個でも食べられそうだわ……!
母も喜んでくれたし、良かった~♪♪v(⌒▽⌒)v♪♪
[ 2006/04/29 20:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

好きな料理……?

《朝》

P4280119.jpg


リアル食べかけでスイマセン……( ̄ー ̄;)
(見苦しいので写真を小さめにしてみました←だったら載せるな……!)

ひじきトースト
・昨日の残りのひじき煮
・青じそ
・ねぎ
・マヨネーズ
・チーズ

水気をきったひじき煮と細切りにした青じそ、小口切りにしたねぎ、マヨネーズを混ぜて食パンにのせ、その上にチーズをのせてトースターで焼く。

なんか、前にもこのレシピ書いたような……?
ま、いっか!このひじき煮の食べ方、おいしいっすよ!


《昼》

P4280120.jpg


・ほうれん草のなめたけ和え
・ブロッコリーの茎としいたけの軸入り卵焼き
・しいたけマヨのせ焼き
・とりひき肉とコーンのハンバーグ(ケチャップ、ウスターソース)
・ブロッコリー、ミニトマト

今日のは彩り的に合格点かと思う!たまには自画自賛!!


んで、昨日の続きなのですが。
読み返したら、昨日の記事おかしいよね。
いり豆腐と白和えは料理名なのに、いつのまにか素材の話になっている……!
(まぁ、んなことはどうでも良いのだが)

好きな料理!の話っすよね。

昔は「カレーパン!」とか「牛丼!」とか「マーボ茄子!」とか、まるで体育会系の男子のようなことを言っていたこともありました……(笑)

最近は……なんだろねぇー……
あ、ぶり大根!?
好きな料理の筆頭がコレなの私……?(笑)
しかもこの季節になぜコレが浮かぶの私……!

とにかく、魚の料理はほとんど好きと言ってよいと思う。
あ、でもハタハタだけは苦手かもしれん……。
ホネがさぁ……(´A`)

あとはパスタが好き。
特にトマト系の!
私が作るミニトマトとツナのパスタはおいしいよ!(何アピール?)

あと、前にも書いたことあるけど、かぼちゃ煮が超好きー!
母のしっとり系もいいが、私が作るホクホク系の方が好み!(今日は自画自賛の日ということにしよう!)

う~ん、今お腹が空いてないから、なーんかあんまり浮かばない。
お腹が空いてるときにこんなことを考えるのはキツイんだけれども(^^;)

「これを絶つくらいなら、死んだ方がマシよっ!」っていうのはご飯
これだけは確実。
私は子供のとき、お菓子よりも漬物+ご飯に興味を示すような子供だったらしい。(うわーイヤな子供……!)

白米でも五穀米でも玄米でもなんでも好き!
今はダイエットを意識して茶碗に軽く一杯にしてますが、高校のときなんか、おかずによっては5杯とか……食べて……たりorz


私は、ぶっちゃけ好きな人と一緒にいるより、おいしいものを食べているときが一番幸せ!っていうような人間ですので(笑)好きな食べ物についてはまたちょくちょく言及すると思われます!

次は「好きなお菓子」についてにしようかなー?(笑)
[ 2006/04/28 21:06 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

好きな食べ物。

P4270111.jpg


・ツナとコーンのマヨしょうゆカップ(粉チーズ、黒こしょう)
・ブロッコリーのおかか和え(めんつゆ)
・皮付きポテト(冷凍、オーブントースターで)
・インゲンの豚肉巻き(しおこしょう、しょうゆ)
・いちご

私のだけ肉巻きインゲンなしです~
母と兄の弁当箱(じゃないけど)はスペース広くて、なかなか埋まらなくて困りますだ……
急いだので、ポテトに味を付けるのを忘れた(´▽`;)

しかし、最近料理が楽しくなってきた!
料理本とか、すっごい欲しくなる~
今日おばあちゃんのお見舞いに行ったら、ちょうどいいタイミングで読み古したオレンジページとレタスクラブを貰ったので、意気揚々♪
この時間に読むと、お腹が鳴くんだけども……(T_T)


好きな食べ物は?

って聞かれたら、私はかなり困ります。
好きなものがありすぎて決められないというよりは、特別「コレ好き!」っていうものが浮かばない。
大体何食べてもおいしいって思っているので(^^;)
魚全般好きだし、肉も好きだし、嫌いな野菜もないし……

今考えてみて思いついたのは、母が作ったいり豆腐白和えかなー。
私が豆腐好きってのもあるけど、この二つは特においしい。

あとはバナナ!(笑)
ある意味これがないと生きてゆけない……(?)
家に常にあって、朝必ず食べます。ヨーグルトとともに。

私がリバウンドした原因と言えるのが、ナッツ類(特にアーモンドとカシューナッツ)フルーツグラノーラ

ナッツはね~自暴自棄になった時は、ミックスナッツの大袋から直でボリボリ食べていた……胃がもたれるほどに( ´д` )
そりゃ太るわな!!
今でも大好きですけど、危険だからミックスナッツは家に置かないようにしている(笑)
アーモンドだけは1日数個なら食べてもイイってことにしているけど。

フルーツグラノーラ(カルビーの)は、栄養バランスとれてるし、朝ごはんに量決めて食べるならば問題はないのだけど、ミックスナッツ同様、袋からボリボリ食べていた……
しかも、我慢して我慢して、空腹に耐え切れなくなった夜に(´Д⊂グスン
めちゃくちゃおいしいんだもの!
マジはまります、あれは……
あれって、ヘルシーそうに見えてカロリー低くはないんだよねorz
今は朝に豆乳をかけて食べてます。
ウマいです……!たまらんです!

魚では特にさんま、さば、つぼ鯛、ほっけ、サーモンの刺身が好き。
野菜では玉ねぎ、トマト、じゃがいも、さつまいも、スナップえんどう……やばい、キリがねーわ( ̄ー ̄;)

好きな料理は?

ってなると、また話が長くなるので、また次の機会に(笑)
[ 2006/04/27 23:24 ] お弁当 | TB(1) | CM(6)

お菓子だらけ。

P4260107.jpg


・いんげんとコーンのチーズカップ(ケチャップ付き)
・丸こんにゃくの煮物
・ごはんですよ&豆乳入り卵焼き
・ソーセージ
・ブロッコリー
・いちご

私のだけソーセージなし~(・ε・`)
右の二つは、兄と母の分です。

やっぱりまだ時間がかかってしまう~(^^;)
今は朝10時までにできればオッケーだからいいんだけど、もっと手早く作れるようじゃないと、実用的じゃないよね……
がんばる!(`・ω・´)


最近、家にお菓子がたくさんあります。
祖母が入院してるので、お見舞いに来た人がお菓子を持ってくるんだけど、同じ部屋に糖尿病の人がいたりするからあんまり食べられないんだそうで。
それがウチに回ってくるのだ……!

普段ならうれしいんだけど、ダイエット中だからな~(TヘT)
ダイエット中だからといって間食を禁止してるわけではなくて、量を決めて、なるべく午前中に食べるようにしてるんだけど、それでもまだたくさんある(;´∀`)

そんなに賞味期限が迫ってるってわけでもないから、いいんだけどさ。
でも、家でお菓子を食べる人が私と母しかいないから、計画的に消費しないといけないわけよ。

今も、「明日になったら食べられるぞ……!」と頭の中で唱えながらお菓子とにらめっこ中です(笑)
[ 2006/04/26 21:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

手抜き更新、手作り弁当。

P4250104.jpg


・筋子ごはん、筋子おにぎり
・コーンとチーズ入りオムレツ(ケチャップかけ)
・レタス
・きのこのごまドレッシング和え
・ほうれん草の白ごま和え

また弁当再開!
一応、まだ飽きていません(笑)

今NHKでやってるサラリーマンNEOという番組がおもしろい!
初めて見たけど、NHKらしからぬ感じでいいなぁ。
[ 2006/04/25 23:28 ] お弁当 | TB(0) | CM(1)

彼からの電話

彼の様子がおかしい……!

エエーー!?ΣΣ(゚Д゚;)とか、なになに!修羅場?(゚∀゚≡゚∀゚)=3って思った方、ごめんなさい……
なんか、すごく良い方向におかしいんです!(?)

電話で話していても、何かにつけて
まだ会えるまで1週間もあるー!

とか、

やっぱ3週間は長いよ~!

とか言ったり、

休憩時間にいつも写真見てるんだけど

とか暴露されたり……(↑これは流石にビビッタ)

ハイッ単なるノロケでしたー!
( ゚Д゚⊂彡☆))∀`)

かく言う私は、それほど寂しい思いをしているわけでもなく……(笑)
彼と私の気持ちが逆転しつつあるような(前は私ばっかり好きだったから)そんな気がする今日このごろ。

今BSでやってた「花とアリス」を見てたんだけど、蒼井優カワエエな~
最近の女優さんで一番カワイイと思うのは井上真央ですが。
1度だけ似てると言われたことがある!
髪型がね!
[ 2006/04/24 23:31 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(4)

感動パエリヤ!

P4230097.jpg


母とお出かけして、ランチにパエリヤを食べました♪
ずっと来てみたかった、地元のオサレなお店。
パエリヤランチはコンソメスープ、写真のサラダ、パエリヤ、ドリンク付きで¥1200でした。

パエリヤを食べたのは、人生2度目(前は子供のとき)な気がする……
で、
めちゃくちゃおいしいっすね!!

軽く感動したよ……!
こんなにおいしいものなの!?
入ってたのは、鳥肉とホタテとムール貝とアサリといかとえび2匹、あとパプリカかな?
具沢山で、お米がパラパラで……(*´д`*)

絶対ここのリピーターになっちゃいます!♪


《おまけ》

P4230101.jpg


わかるひとはわかる、地元のお山です。
今日は天気がすごく良かったんだけど、写真は微妙すね(^^;)

今日から地元の桜祭りが始まりました!
って言っても、桜はまだ全然咲いてないんだけどね~……
観光客はぼちぼちいらっしゃってるみたいなんだけど。

明日からまたお天気が荒れるらしいし、いつ咲いてくれるのやら(´・ω・`)
[ 2006/04/23 23:33 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

むむむむ……

久々に、ダイエットに関すること。

昨年度までは家から学校まで25分歩き、そこから電車で学校へ行ってたんですが、今年度からは!

家から学校まで歩くことにしました。

50分かかりますが……!

「定期買う」って言って親からお金もらっといて、くすねるとかすれば良かったナーなんて。

歩くのは基本的にキライではないので、音楽さえあれば苦ではありません♪
そのためにヘッドフォンは買ったんだけど、今はデジタルプレイヤーが激しく欲しい!

まぁ、ただ家⇔学校ならいいんですけど、昨日と今日は学校帰りに家と逆方向に買い物に行ったりして、かなり疲れました……(学校からそこまで30分、そこから家まで40分……)

足の裏は痛いしさー!(つ_<)
水ぶくれができてるよ……

でも意地でも電車・バスには乗りません。
金がもったいない!!
ダイエット目的というより、それが一番です(^_^;)

なので、もう寝させていただきますm(__)m
明日はオサレなお店でランチを頂く予定なので、久しぶりに写真をUPできるかもです。
[ 2006/04/22 23:51 ] ダイエット | TB(0) | CM(3)

赤裸々っす。

んんーー!疲れたっ!

コメント返しとか、おろそかになっててすまんです……
なんだかモチベーションが上がらないのです!

そんな感じで、昨日やっと彼のGWの仕事の予定が決まりました!
それがわからないとバスが取れないので、やきもきしてたんですが(^_^;)

結果!

5月3日~7日まで彼のところへ行ってきます!

今日、早速バスのチケットを取りました~
連休だからヤバいかと思ったんだけど、まだ全然大丈夫でした。

彼ってば、まだ離れて1週間くらいしか経ってないっていうのにかなり弱ってるみたいで、「1日でも長くいてほしい」って言ってくれるんです~(いきなりノロけてみる)

早く会いたいな~♪♪♪


話は変わりますが、私は今トライセラトップスにハマっております!
おそらくは、名前くらいはみんな知ってるんじゃないですかね?
(彼には「まだいたんだー?」って言われたT_T)

今年で結成10年目らしいのですが、私はデビュー当初から好きで、(マセた中学生)今月の16日にライブに行って、再びハマってしまいました(*^_^*)

で、昔のCDを引っ張り出してきて聴いてるんですが、
歌詞がかなりおもしろいっ!
男の子ってこんなこと考えてんの!?とか、こんなことを言われてみたいきもするけどいざ言われたらくすぐったいwwwって感じです。
例えば、


アイ・ラブ・エスカレーターより

うざったいってくらい君にべたべたされる
それが基本的に僕の願いだけど
ここはいたって冷静にやさしくなれ
まぁ心の広さを見ろって感じでね


もうね、最初の2行で、ボーカルの唱くんに萌えまくり(笑)
それが基本的に君の願いなのかっ……!


LIP CREAMより

だってこんな愛しいコはいない リップクリームつけるあの仕種もいいね
恋はいつだってこんなもの 僕が君の運命の人だったら

肌のコンディション整えるいろんな道具 君にはいらない だけれど
君はいつもベストに見せたいんだね このちょっとした気に食わなさも
僕を引きつけるのかもね


こんな愛しいコはいないってか~(*´∀`)
でも「そんな道具いらないよ」とか言いながらさ、肌荒れてたらうるさく言うくせに~☆こーいつぅ!
なんつって……(妄想)


GOTHIC RINGより

その店には君が欲しがってた ゴシックな指輪が置いてある
それを秘密でそっと君にあげられたら どれくらい喜んでくれる?

ずっと前から君は僕と一緒にいたけど 今度は初めての
はめる指が僕によって決められてる そんな意味の指輪さ


……言われてみてぇー!


という感じで、なんか、すっげぇ赤裸々だな~!って思うのだけど。
ボーカルの唱くんの声といい顔といいかなり好みなので、もうこんなこと歌われたらノックアウトですわ(笑)
[ 2006/04/21 21:19 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(0)

ありり?

P4200096.jpg


・いわしハンバーグ(ソース・からし)
・ほうれんそう白ごま和え
・しいたけマヨネーズのせ焼き
・カニカマ
・しいたけの軸・ピーマン入り卵焼き
・筋子おにぎり(写真なし)

弁当を作って~って言われ、自分では食べない弁当を作りました(笑)
兄の分と母の分。
時間は、まだ微妙にかかってますが(^^;)

つうか、ミニトマトがないと赤が……!
赤いものがカニカマしかない……!


私はこれから健康診断のために学校へ。
昨日彼にそれを言ったら、

「じゃあ……体重を量るんだね?

ヒイイィィー!((;゚Д゚)そ、そうです……」

(ダイエッターにあるまじき行為なのだが、私は最近怖くて体重計にのっていなかったのだ!)
(そして、彼には「おっぱいがでかくなった気がするけど太っただけっぽい」と言っていたのだ!)

「ほんとにそんなに太ったの~?」

「うん、ほんとにそんなに太った気がする……でもさ、ほら、服着たまま量るからさ、服5kgあるからね!!!それくらい差し引いても……!」

や、もちろん冗談ですって!
しかし彼は、

「エエー!!毎日5キロも体に積んで学校行ってるの!?」

そ、そんないいリアクションしなくても( ;´・ω・`)

「冗談だけどさ」

「ああ、冗談か……」

信 じ る な !(笑)


昨日、大学の友人であり、ここにも度々名前が挙がっているTちゃんをmixiで見つけ、同時にこのブログもバレてしまいました~
そして、TじゃなくCだろ!という指摘を受けた……

ほんとだ( ゚Д゚)

まぁいいや、どうでも☆
[ 2006/04/20 10:31 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

がんばりすぎ

P4190093.jpg


・ひじきふりかけ&すり黒ごま混ぜごはん
・カニ風味かまぼこ入り卵焼き
・たまねぎのケチャマヨカップ(粉チーズかけ)
・かぼちゃのソテー
・ビーマンのごまドレ炒め
・鳥から揚げ(冷凍食品)

いくら時間があったからってさ……
1時間近くかけて弁当を作るって、バカジャネーノ自分……!

なんか目的間違ってますよねorz

うん、反省した!
もっと手際の良さを鍛えなきゃなー。
あるもので!時間をかけずに!見た目良く!
……でっきるっかな~(;^^)ゞ

明日はお弁当はお休みです。(たぶん)

[ 2006/04/19 23:12 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

彩り微妙。

P4180085.jpg


・レタスサラダ(ひじきとしらすのソフトふりかけ)
・梅干し・かつおぶし・粉チーズ混ぜごはん
・かつとじ
・魚肉ソーセージ
・オクラ入りスクランブルエッグ
右側の母用だけ
・えのきとにんじんのかき揚げ

オクラのスクランブルエッグと混ぜごはん以外は、残りものをつめただけ……( ̄ー ̄;)
今日のは大してヘルシーな感じでもないし、こんなんでいいのかしら。

普段祖父の面倒をみている祖母が一時的に入院してしまったため、母は実家へ通っているわけなんですが、今日は祖母のいる病院でお弁当を食べたそうです。
んで、私が弁当作ってるって言ったら、おばあちゃんはたいそう褒めてくれたらしい……(つω`*)

明日は学校が昼からなので、気合を入れて作ろうかなー、と。

茶色いものと黄色いものはあるんだけど、緑のものと赤いものが難しいね。
[ 2006/04/18 23:24 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

ケンカなんてどこ吹く風?

あれっ気付けばまたおいしいものブログになりつつあるじゃないか!(笑)
(注:一応ここは遠恋がメイン……なはず)

つうわけで、彼との近況を。
そして、久々にノロけるとしましょう(笑)


実は、最近ちょっとしたいざこざがありました。

例のごとく、私が発端なのだが……

彼への不満
①私の名前を呼んでくれない
②「好き」とか言ってくれない
③私のしてもらいたいことを理解しようとしてくれない(私が本当に欲しいものをプレゼントに選んでくれない)
④私を喜ばせようとしてくれない(私に内緒でイベントを用意してる、とかいうようなことが全く無い)


……というようなことを、ぐちぐち彼に電話で言いました。

私は、↑のようなことは「好きだったら自然にできて当たり前のこと」だと思ってたんです。

だから、彼は本当に私のことを好きなんだろうか……って考えちゃって、ちょっとネガティブになってました。

そのことについて、友達(彼を私に紹介してくれたTちゃん)に相談したら、「私のこと言われてるみたいで胃が痛くなってくる……」って言われましたwww

どうやら、Tちゃんは彼とその辺が似てるから、彼の気持ちがよぉーーくわかるらしい(笑)
だから、彼女の意見は大変参考になりました。

Tちゃん的には、私があんまり痛いとこをつくから「どうして相談を受けた私がこんなに打ちのめされなきゃならんのだ!」って感じだったそうですが(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

で、そのTちゃんによると、
①名前を呼んでくれないなぜかはよくわからないけど、恥ずかしい
②「好き」とか言ってくれない親に「いつもありがとう」とか言えない感じに似てて、言いたくないわけじゃないけど今更言いにくい
③私のしてもらいたいことを理解しようとしてくれない悪気はないし、好きじゃないってことでもなく、ただそういうことに気が付けない人間だというだけ
④私を喜ばせようとしてくれない③と大体一緒で、気が利かない人間だというだけ

……なんだそうだ。

そこで思ったのが、これって、直すとか直さないとかじゃなく、そういう性格の人ってことなのか……!?ってこと。

不可能ではないんだけど、可能じゃないこと……。
例えば、私が「目を二重にして」とか「炭水化物を絶って」とか言われてるようなもんなのか!!!?


そう考えたら、ぱーっと目の前が明るくなって、私は何を悩んでたんだ!?そして彼になんてこと求めてたんだ!?って思いました。

しかも!
よく思い返してみたら、最近名前は自然に呼べるようにがんばってくれてるし、私が好き好き言ってたら向こうからも段々言ってくれるようにもなってたし、駅前のたこ焼きを「食べたいって言ってたでしょ?」って突然会社帰りに買ってきてくれたこともあったし。

しかもしかも!
こんなに口うるさく言ったのに、彼は私に対して「不満?特にないなー。俺は一緒にいてくれるだけでいいんだけど」って言ってくれるし。

なんか……

アレだね……


なんていい彼氏なんでしょう……(*゚ロ゚)

これに気付けなかった自分にびっくり!
そして大いに反省……orz
ていうか、私ってひどいヤツだな……!!
贅沢にもほどがあるっす……(´Д`;)

もし彼が、私が言ったことに対して「なにを偉そうに!ふざけんな!」とか言ってケンカになるような人だったら、とっくに別れてたのかもしれん……!


怖っっ!!!(((゚∀゚;)))


ってわけで「口うるさくてごめんよ……これこれこういうわけで反省しました。もしかして、別れるとか考えた?」って彼に電話で言ったら、

「やぁ~これくらい普通っしょ?こんなんで別れるとか、全然思わないよー」

だってさ。

この人で良かったぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[ 2006/04/18 00:50 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(8)

二人分。

P4170081.jpg


・スナップエンドウのゴマ和え
・オクラのおかか和え
・ゆでたまご
・ふりかけ混ぜごはん
《右側》
・とんかつ
《左側》
・長いものソテー
・たけのこ入りさつまあげ

彼に初お弁当を作ってあげましたー♪ヽ(*´∀`)ノ

……ウソです。

左は私の、右は母のです(笑)

母はしばらく祖父(母の父)の看病をしに、毎日実家へ通うことになったため、私がお弁当を作ることにしました。
夕食の支度までには帰って来ますけど、なるべくそれも手伝おうと思います。
私偉くね!?
いやいや、料理の練習っつうか、料理慣れしたいからちょうど良いんです。

今日は学校がないし、入ってるものはほとんど昨日の夕飯の残りなので、なんとかなりましたが……
火・水・金は学校があるけど、ちゃんとできるかな~
1日坊主にならないようにがんばろーっと☆(=´▽`)ゞ
[ 2006/04/17 14:36 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

これすごくね!!?

私、実はゆでたまごを作ったことがないんです……!

だってぇ~1個2個作るために鍋出してお湯沸かしたりするの面倒だしィ~(・ε・*)みたいな。
卵焼きは、巻く楽しみがあるから作るの好きなんですが。(上手く巻けたら小さくガッツポーズ)

だから、どれくらいの時間ゆでれば黄身がどれくらいになるのかって、全く見当もつきませんwww

でも、弁当にゆでたまご入れたい……!
なんとかならんものか……!!

と思ってCOOKPADを巡回していたら、すっごく良いもの見つけました!!


電子レンジでゆでたまご

1、卵をアルミで包む。

2、卵が立ったまま入るマグカップに入れ、卵の頭がちょっと出るくらいまで水を入れる。

P4160075.jpg


↑こんな具合に。

3、電子レンジに入れ(ターンテーブルの端に置く)強で2分→弱で8分!

そうすると……

P4160077.jpg


じゃじゃーん!!
こんなステキな状態に~!(*゚∀゚*)

卵をレンジでチンって、ふつう爆発するって思いますよね?
しかも、アルミホイルもレンジで使っちゃダメだった気が……

そのイケナイ組み合わせで、ちゃんとゆでたまごができちゃうなんて!!

マジで目からうろこっす!!w(°0°)w

元のレシピはこちらです♪

[ 2006/04/16 11:24 ] 料理 | TB(0) | CM(5)

足つった

いてていてて……

P4150071.jpg


・のり混ぜごはん+筋子
・すり黒ごま入り卵焼き
・きのことアスパラのしおこしょう・粉チーズ和え
・オクラのぽん酢和え
・ミニトマト、レタス

今日は突然バイトに呼ばれました~
ありがたやありがたや(*^^*)

お昼に帰って来れるかわからないので、一応お弁当作った。
ブログにのせると思うと、ちゃんと作んなきゃって思えて良いですね~(゜▽゜)ノ
[ 2006/04/15 09:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

ヘルスィー

P4140068.jpg


・ひじきしらす混ぜごはん+梅干し
・ねぎ入り卵焼き
・ほうれん草胡麻和え
・ソーセージ
・かぼちゃ煮
・プロセスチーズ(写真なし)

そんな感じです。
ダイエットしてるー!って感じの弁当。(いや、野菜足りないか?)

来週から、ある事情により毎日弁当を作るかもしれません……!
な、なるべくがんばる……!

ああ……しずちゃんと、私の大好きな勝地涼がデートしてるぅぅ!!(ハニカミで)
いいなぁ(?)……かわいいな勝地涼。

今日は少しだけmixiを更新することができました。
小・中・高の幼なじみを見つけたりしてへぇー!って感じ。
二度と会わないだろうと思っていた人に、こうやって再会するとはねー。

ううーん、なんだかテンションが低い私。
東京での滞在期間が短くて、充電が足りなかったのかも……
彼は今、夜勤中です。
週末はシスアド(って何だろう?)の資格の試験を受けに行くそうです。

会いてぇー!!

[ 2006/04/14 23:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

ふたりの食卓。

4月11日の晩ごはん


P4110059.jpg



野菜と鮭のみそマヨ蒸し
・生ノルウェーサーモン……2切れ(460円でした)
・たまねぎ……1/4個
・人参……1/3本
・しめじ……1/2株
・ピーマン……2個(多っww)
・みそ+マヨ(マヨ多め)

千切りにしたたまねぎ、にんじんを皿に並べ、骨を取って削ぎ切りにしたサーモンを並べる。
サーモンに塗るようにみそマヨをのせる。
その上に千切りにしたピーマン、しめじをのせて、ラップをしてレンジで7分。

P4110060.jpg


サーモン安くはないけど、食べさせたかったんだー。
いっつも肉ばっかりだから(^^;)
ピーマン4個入りしか売ってなかったので、無理やり消費。(次の日残りを使う)
でも写真見るとピーマンそんなに多くないか……?はて。
サーモンの下にも入ってたかもww
要は、みそマヨがラップに直接つかなければ、野菜をのっける順番は結構適当でおっけーってことっす。
野菜は小さめに切った方が良さげ。
たまねぎにんじんがあまりにシャキシャキで、食べてる途中でチンし直しました(オイ!)

彼の感想
「初めて食べる味だねー…………おいしいよ!」

なんだその間は。


豚汁
・切り落とし豚肉……150gくらい
・里芋(冷凍)……10個
・大根……1/3本
・にんじん……2/3本
・玉ねぎ……1/2個
・しめじ……1/2株
・顆粒だしの素……4g
・みそ……適量

里芋をひたひたの水(芋の頭がギリ出るくらい)で火に掛け、煮立ったら、だし、いちょう切りにした大根・にんじん、大き目の千切りにしたたまねぎ、しめじ、豚肉を入れる。
ふたをしてしばらく煮て、里芋と大根が柔らかくなったら、みそを溶かす。
また少し煮て完成。食べるときにお好みで七味をふりましょう!

P4110061.jpg


電話の度に「今度作って~」といわれた彼念願の(?)豚汁。
ごぼうが入ってないのは不本意らしいけど、ごめん、面倒だったんだ(笑)

彼の感想
「うーん。おいしいけど、みそ足そうぜ!

マジッスカ……orz

とりあえず1杯食べて、みそを足したのをおかわりで食べて「あー俺的にはこれくらいがちょうどいいな」と言ってました。
うん、まぁ、みそ足して解決したんだから、失敗の内には入らないよね??


4月12日の昼ごはん


P4120062.jpg



焼きそば
・焼きそばの麺ソース付き……2食分(3食100円だった!)
・切り落とし豚肉……50gくらい
・たまねぎ……1/4個
・ピーマン……2個
・野菜炒めの野菜セット(もやしとかキャベツとかニラとかが1セットになってる、一人暮らしの強い味方)……1袋

豚肉を油で炒め、色が大体変わるくらいまで炒め、皿に取っておく。(ここで炒めすぎないように)
同じフライパンで、千切りにしたたまねぎ・ピーマン、野菜セットを、焼きそばについてきた粉のソースを1/2袋分加えながら炒め、肉と同じ皿に取っておく。
麺を、水を加えてフライパンで炒めながらほぐし、粉ソース1袋ふってなじませる。
そこに肉、野菜を加えて炒め、残っている粉ソース1/2袋を入れて全体を混ぜながら炒める。

って、こんなに克明に書くことでもないですが。
でも肉を一旦取り出すのと、ソースを小分けにして入れるのはこだわり。(普通か……?)
野菜セットは、彼が私が来ることを知らずに、ひとりで野菜炒めを作ろうと買ってきたもの(笑)
きくらげなんかも入ってて、安いしほんと便利ですなー。
彼はお肉も買ってたのだけど、豚汁にも使えたのでちょうど良かったです。

彼の感想
「…………」(←テレビに夢中になりながら食ってる)

なんか言ってよ。


4月12日の晩ごはん


P4120064.jpg


昨日の残りの豚汁

れんこんバーグ
・れんこん……190g
・鳥ひき肉……150g
・卵……1個
・しおこしょう
・めんつゆ
・かつおぶし……1/2袋

れんこん90gはすりおろし、100gは包丁で3㎜くらいの薄切りにして水にさらしておく。
すりおろしたれんこんと鳥ひき肉、卵、しおこしょう、めんつゆ、かつおぶしを手で混ぜる。
そこに薄切りにしたれんこんを混ぜる。
適当な大きさにまとめて、油を熱したフライパンで両面焼く。

P4120065.jpg


以前作ったれんこんバーグのアレンジで、薄切りのれんこんを加えてみました。味もめんつゆでしっかりめにつけてます。
彼がもう一回食べたいと言ってくれたので作りました(*^^*)
鳥肉でヘルシーだから私もこれ好き♪
レンコンの歯ごたえが良いです!

彼の感想
「ヘルシーだね~でも、多いね!


ハイ、その通り(笑)
残った分はラップ→冷蔵庫で、彼の次の日のおかずになりましたとさ。


こんにゃくステーキ
・こんにゃく……1枚
・しおこしょう
・めんつゆ
・七味唐辛子
・マヨネーズ
・かつおぶし……1/2袋

こんにゃくは6等分にしてから、薄さを半分にし、包丁で切り目を入れる。
油を熱したフライパンにいれ、しおこしょうをして両面焼いたらめんつゆを入れる。
皿にもって七味をふり、マヨネーズ、かつおぶしを載せる。

P4120066.jpg


前に居酒屋でこんなのを食べて、彼がしきりにおいしいと言っていたので作ってみました。

彼の感想
「おいしいけど、口内炎が痛い……

うん、ごめん。

七味が少し多かったようで……orz
でも食感がぷりぷりでなかなかおいしいんですよー!
マヨ+かつおぶしで、お好み焼きっぽくなりました。


こんな感じで、誕生日とはとても思えないごはんでしたが(笑)一応彼のリクエストに基づいてるし、まぁ良かったんじゃないかな!うん!

HAPPY BIRTHDAY DEAR 彼

今日は彼の誕生日だったわけですが、特別なことはあんまりしてません。
ケーキは食べたけどね♪

料理をしたりなんかしたので、その辺の詳細は帰ったらってことで、形だけでも更新しておきます。

昨日コメントくれたお二人、ありがとう!(*^▽^*)
帰ったら返させてもらいますm(__)m

今帰りの電車の中ですが、おそらくは今頃彼は私からの手紙を読んでいることでしょう……!
今更ながら、照れますね……(*・_・*)

結論から言うと……



あんまり驚かせられなかった……(´Å`)
(私の不器用さ故……orz)


でもかなり喜んではもらえた!!(゜∀゜*)


では報告!



駅を出て彼のケイタイに電話したら、2、3度かけ直しても留守電で(・×・)アレー?って思いながら歩いていたらですね、




なんと!!!




道路を挟んで彼とすれ違っターーー!!(((゜Д゜;)))

(スーツ姿で買い物袋を提げている彼 笑)

(不審人物と思われかねない速さで、駐車してあった車の陰に隠れる私 笑)

でも彼は下を向いて歩いてたので、その時は気付かれませんでした……(´Д`;)アブネー……



彼の背中を見送り、彼が部屋に着いたと思われるころに、再度電話。

彼:もしもし?どうしたのー?

私:(キター!!゜∀゜)もっ…しもしィ?(裏返る声)
ねぇ明日誕生日だね!!(唐突&半笑い)

彼:え?……うん。(戸惑う彼)

私:なんか送るって言ったけどさ、なんだと思う~?(不自然なフリ)

彼:えー?いやぁ~わかんないよ~(当然)

私:だっっだよね!じゃあ何だったら1番うれしい!?(おかしなテンション&もっと不自然なフリ)

彼:えぇーー……なんだろな~難しいな~モノでしょ~?

私:え、や、うん、でもさ、



私が行くのが1番嬉しいでしょ!!?





(自 己 申 告 !)

(やっちまったああああーー!!!´Д`;)

彼:うん!そりゃあ……


え、まさか、アレ?




実は来てるとか、そういうオチじゃないよね?





終 了 orz




私:…………ウン(小声)

彼:は?え、え、え?うっそ!


ほんとにィー!?(@∀@)


私:……うん、ほんとに来ちゃったよ!だから玄関開けて!

彼:おお!

ガチャッ

私:やぁ、おはよう!(T▽T)

彼:わ~ほんとだ~!!よく来たねぇ!




………とまぁ、こんなお粗末な具合でございました(笑)
彼が言うことには、「着信が多かったのと、息の弾んでる感じがなんか怪しいなーとは思った」そうです(笑)

あ~もっと上手く騙そうと思ったのになー!!
いやぁ……だってさ、会う前に彼の姿を見ちゃったからさ、ものすごくうろたえちゃったんだよ~~!!(つД`)。゜

というわけで、私の一世一代のドッキリは、微妙~な感じに終わったのでした(ちゃんちゃん♪)

でも、私から見てすごく冷静に見えた彼は、「いや、冷静を装ってるだけだよ……かなり驚いたよ……これ夢じゃないよね?」とか言ってくれたので、まぁ、成功と言って良いのかもしれません(*´∀`*)

夜勤明けの彼は眠っているので、今私は外で暇を潰しています。

今晩はがんばって料理作りますよぉ~♪♪
まぁ、たいしたものは作れませんが……(^^;)

とにかく、彼が喜んでくれてよかったです!!(≧∀≦)

東京寒いっす。

今、彼のアパートがある所へ電車で向かってます。

この時間帯、都心から郊外に行く電車はガラッガラで快適ですな~
今朝の山手線はなかなかすごかった……
平日の朝7~8時台に乗ったのは初体験でした。
アレがラッシュというものなのね……!(´∀`;)

つうか緊張するぅぅwww
何も起こってないのに、無意味にブログを更新してしまう私……!orz

ヤヴァイそろそろ駅着くしww
今度こそほんとに行って参ります!(`・ω・´)ゞ
驚き&喜んでもらえますように……!!

好き好き大好き超愛してる。

っていう名前の小説があるんですよ!
や、ほんとだって!ほら!→証拠

ちょっと前に読んだけど、なかなか記憶に残る小説です。
まぁ、今日のタイトルと小説の内容は全く関係ないんですがww

今日は、午前中に昨日予約しておいた夜行バスのチケットを受け取りに行って、午後は図書館に行って(家の机の上がジャングルなので彼への手紙を書きました。

流石に「好き好き大好き超愛してル」とは書かなかったけれども(笑)ちゃんと自分の気持ちは書いたつもり。

口で言うのが苦手だから、手紙だと上手くいくかとおもったんだけど、手紙もなかなか難しいっすね!
普段言えないようなことを書くつもりが、普段から言ってるようなことしか書けなかったorz

いや、でも少しは普段口に出しにくい甘~い言葉も書いたし、きっと気持ちは伝わるはず!!

郵送するつもりだった手紙ですが、直接渡せることになって、ほんっとに夢のようです……(*´Д`*)デレデレ

出発は明日の夜10時!

この一大プロジェクト、(?)きっと成功させてみますぜ!☆


<余談>
更新時間、実はズルしました(^^;)
珍しく今日一日パソコンに向かってなくて、気付いたら0時過ぎてたので……
今まで毎日更新してきたから途切れさせてたくなかったんです……!
って、まぁどうでもいいですが(笑)
[ 2006/04/09 23:59 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(2)

続・かぼちゃ中毒

冷蔵庫の奥底で怪しくなりかけてたかぼちゃでパウンドケーキを作ってみました☆

かぼちゃパウンドケーキ
・かぼちゃ……350g(少なくてもOK)
・ホットケーキミックス……200g
・豆乳……適量

かぼちゃをレンジで1~2分加熱してから細かく切り、それを耐熱容器に入れてラップをして、また3分くらい加熱する。
フォークでかぼちゃを皮ごとつぶし、そこにホットケーキミックスを入れ、豆乳を入れて混ぜる。(固めのネバネバ状まで)
クッキングシートを敷いた型に入れ、180℃予熱で35分!

P4080057.jpg


型にバターを塗って直接生地を流してもいいんだけど、クッキングシートを型の形に切ってから流すと↑の写真のようにキレイに取り出せます♪

P4080058.jpg


かぼちゃの黄色がきれいに出ました~!
皮も柔らかくて、全然気になりません。
そんなに甘くないのでお菓子って感じじゃないかも。
主食の代わりになりそうです☆

いつもはバナナで作るパウンドケーキですが、かぼちゃの方が断然好み♪
サツマイモなんかでもできそうですな。
材料3種類で分量も適当で大丈夫だから簡単だし、ノンオイルでノンシュガーだしおいしいし、この作り方はほんとにオススメ~!!


<おまけ>

P4080054.jpg


写真がうまく撮れなかったんだけれど……
今日のお昼ごはん。

れんこんバーグ
とりひき肉130gとれんこん100g(すりおろす)と卵1個を手で混ぜて、しおこしょう・しょうゆ・さとうで味付け。
丸めて焼いたら、最後にしょうゆ・さとう・顆粒のだしを水に溶いたものを入れて照り焼きにする。

こんにゃくステーキ
こんにゃくを適当な大きさに切って切れ目を入れ、油を熱したフライパンに入れてしおこしょう・醤油をしながら焼く。最後に七味唐辛子をふる。
味が薄かったので、マヨネーズをつけて食べるとウマイです。(カロリー……!)

にんじん・玉ねぎ・しめじのミソマヨ蒸し
にんじん・玉ねぎ(千切り)の上にみそとマヨネーズを混ぜたものをのせ、その上にしめじをのせてラップをして7分チン。出したら全体を混ぜる。


全部、彼に作ってあげる予定のもの。練習ですwww
[ 2006/04/08 19:23 ] お菓子作り | TB(0) | CM(2)

☆ドッキリ大作戦~!☆

昨日、彼と電話で話したのです。
11・12日、彼はほんとに予定がなくて家にいるのかということを確認しなければ!と思い、

私:11日と12日はどっか行ったりしないの?

彼:いやー家でゴロゴロしてるさ。

私:(いよぉーし!*゚∀゚)そっかー。暇してるんだ~?

彼:そうだねー。でも、なんで?

私:(ギクッ)いや、ほら……

ハッ Σ(゚∀゚) ひ ら め い た !

ほらほら!何かが届くかもしれないじゃん!!!?

彼:あー……!そういうことね!

うまく騙せたヾ(´▽`)ノ

彼:何かは……聞いても教えてくれないよね~?

私:そりゃーねww(私というデカイプレゼントが届きますけどwww)

彼:そっかー。じゃあ楽しみにしてるよ!

私:うんうん♪(楽しみにしとけ!www)

というわけで、彼は私からの誕生日プレゼントを受け取るため、確実に家にいる……ってことで!

カ ☆ ン ☆ ペ ☆ キ

浮き足立ちまくりんぐ~~♪・゜・ヽ【゚∀゚*=*゚∀゚】ノ・゜・

[ 2006/04/08 17:33 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(2)

事態急変!!!

ちょっとちょっとちょっとちょっとおおおお!!!

(((落ち着け自分!!)))

あのですね、タイトルにもあるようにですね、事態が急変したわけですよ。
でですね、↑の文字色からわかるように(?)ですね、良い方向に。

*順を追って説明しよう!

昨日まで(´・ω・`)ああ……ヤツの誕生日行けねーな……せめて火曜の2コマ目の授業が無ければナー

そして今日(´・ω・`)掲示板掲示板……ん?


……火曜の2コマが……



休講になっとるがな(*゚д゚*)




あっハイ神様わかりました!
行けってことですよね?

つうわけで、11・12日に東京行ってきます(笑)
神様(と言うより教授?ww)の粋な計らいに乾杯☆

いや、ほんと掲示板の前で踊り出すかと思った(笑)

火曜の2コマの必修だけがネックだったのよねー。
自分がいない時に発表順とか決められるのは流石にヤだったからさ。

火曜と水曜は、実は他にも授業あるんだけど(オイ)あんまり重要じゃない単位稼ぎの講義だから、まぁそこは多めに見てもらって……

あと、11・12日は履修登録の日なんだけど(オイw)今日友達に、私の分も出してもらうよう頼んできた。
あとで埋め合わせしなきゃwww

それにしても……

ああーマジうれしい!!!

手紙は予定通り書いて、直で渡そうかと思います。

でね、今たくらんでいることがひとつ……

彼に行くことを教えないで、突然行ったらどうだろう?

超驚くだろうなwwwww
やましいことは絶対してないだろうから、突然行っても「誰よその女!」って展開にはならないと思う(笑)

どうしよっかなー……♪
でも電話とかしたら、うれしくて言っちゃいそう♪
まーそれでもいっかぁ♪
でもバレるまでは隠す方向で行こうかなー♪
うっふっふ♪*.・。`(●´▽`●)・*.。・


男子禁制(?)の続きあります↓


[ 2006/04/07 21:14 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(3)

弁当!

P4070051.jpg


・筋子のりごはん
・かつおぶし・すりゴマ入り卵焼き
・ミニトマト
・ブロッコリーおかか和え
・シュウマイ(冷食)
・ソーセージ
・チーズ
・レタス
・水菜ともやしと新たまねぎのサラダ(ひじきのソフトふりかけとすりゴマがかかってます)


夜に弁当の写真アップするのは妙かなーと思ったので、とりあえず更新!
時間ないのにwww
これから学校行って来ま~す!


<追記>
一応、弁当は自分で作っているのです。
とは言っても、私が作ったのは卵焼きだけで、ブロッコリーとかソーセージとかサラダとかは朝食の残りだったりするのだけど(^^;)
自分で作ってると言うか、自分で詰めてるってだけだけどさ、なるべくカロリーは低め!野菜を多く!冷食中心にはならないように!っては思ってます。

や、でもそれにしても今日のは気合入りすぎだー!
ブログに載せることを考えて詰めてみました(笑)

これから火曜と金曜は弁当の日です!
なるべく自分で作って行こうと思います♪
[ 2006/04/07 09:49 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

字を書くということ。

mixiに行けてない。
せっかく紹介してもらって、他にも友達見つけたのに~。゜(゜ノд`*)゜。

おそらくは、私が日記書きすぎでネタがないんだな、うん。
ブログは一応今日まで毎日更新してるし、実はその他にノートに日記を書いているのです。
ブログでは書けないあんなことやこんなことを書いてるわけですが、何にもなかった日でも1ページとか普通に書けたりします。

去年の1月からほぼ欠かさず書いてるんだけど、今読むと超おもしろかったりする!!
彼と初めて会った飲み会について「○○くん(←彼の名字)がかっこよすぎてもう!」とか書いてあって、ちょwww1年前の私に会って今の状態を教えてあげたいwwwwwとか思ったり。

彼と話してて「日記書いてる」って話題になり、
「見せて見せて!( ゜∀゜)」
ってがっついてきたので、
「私の家に来て、父親に挨拶してくれたら読ませてもいいよ!」
って言ったら
「おおっその言葉覚えとけよ!」
って……エ?(◎゜Д゜◎)

おまえこそいいのかよそんなこと言ってwww
ま、事情をなーんにも知らない私の父親に彼を会わせるなんて、おそらくはしばらくありえないでしょうけど。

ところで、来週の12日は彼の誕生日
でも会いに行けません……orz
11日に学校で大事な授業があるし、13日はバイトがあるのさ……(´;ω;`)
学校慣れてきたころだったら休んでも良かったかもしれないけど、最初の授業を休むのは流石になぁ……
だからって、東京に日帰りで行くのは色々もったいなすぎるし。
まぁ、仕方ないっす……

だから、彼に手紙を書いてみることにしました。

私は自分の気持ちを口に出すのが苦手だから、文章にする方が伝わる気がするのです。
しかしねぇ、ら、ラブレターって……!!
きっと出したあと後悔するんだろうなァ~……(*・_・*)
「読んだらすぐ焼いて!」とか書いとこうかなww

そういえば、就活とかが始まる以前のことだけど、長い休み明けに友達が板書を写しながら「字書くの久しぶりだ~」とか言ってたのを思い出しました。
確かに、私は日記を手書きで書いてるから別だけども、その他に手で字を書くって機会、あんまりないのかもな。

でもね、私の場合、手書きの習慣があっても字が上手くなるわけでもないし、漢字を覚えるわけでもないんだよなwww
[ 2006/04/06 18:39 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

これ、かわいくな~い?

P4050047.jpg


あっ……そうでもないっすか?(´∀`;)
ええ、ぶっちゃけただのぼろい靴なのですけど。

今日冬のブーツ達をやっとしまい込み、それと入れ替わりに母が古い靴を出して来たのです。

↑の靴、母が30年前(今の私の歳の頃)履いていたものなんだそうで。
なんか、古着屋で売ってそう!雑誌のminiとかに載ってそう!(?)って思って、まだ履けそうなので頂きました~(´∀`*)ノイエーイ☆

思えばスカートとかニットとか、結構母の若い頃のものをもらって着ていたりします。
時々ウエストの関係で着れないのもあるけどさァー……!

若い頃、母はトラッド系が好きだったらしく(今もだけど)チェックのスカートとか普通にかわいくて、びっくりします。
ちなみに私は、ローリーズファームとかオリーブとかが好き。

このまえ盛岡に行ったときにVネックの春ニットも買ったし、あー早く青森にも春来ねぇかなー!!


おまけ

今日のお昼に湯葉を作りながら食べました。
無調整豆乳を鍋でぐつぐつ……すると、

P4050048.jpg


こんな感じ。
始めはウッマー(*゚Д゚)って思って次々食べてたんだけど、だんだんなぜか豆乳が焦げ臭……く?
あっ鍋の底超焦げてるorz
何がいけなかったの!!?鍋か火力か時間か……
苦い豆乳って、悲しい味がするよ☆(´・ω・`)
おいしいけど、焦げには気をつけてねマジデ!
[ 2006/04/05 21:21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

