

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新してみる

5/27(土)のお弁当

P5270244.jpg


・オムライス(ミックスベジタブル、ソーセージ)

味付けはケチャップ、ウスターソース、しおこしょうで。


これをね、じいちゃんの病室で母と二人で食べたわけですよ。
まさかその日の夜にそうなるなんてねぇ……


昨日、じいちゃんは骨になりました。

やっぱ、お棺が焼き場に入る瞬間はすごくつらかった……

「これで本当にお別れなんだ」って感じがしたから。

泣きまくって前よく見えないし、ご焼香の仕方とか全然わからなくて、たぶんめちゃくちゃだったと思うけど、許してもらえるよね??


2時間後出てきたじいちゃんの骨は、真っ白できれいだった。

火葬場の人の話によると、骨がすごく固くて長い骨がなかなか折れなくて、箱に入るかどうか微妙なくらいだったんだそうな(^^;)

母曰く、最後はすっごい痩せて骨と皮になったのに、持ち上げるときはけっこう重かったんだそうな。

じいちゃん、骨太だったんだね!知らんかった~


写真のじいちゃん、なかなかかっこよかったわ、ふふふ(^m^)


今週いっぱいは通夜やら葬式やら初七日やらで忙しそうです。

でも、今週末はなんと!彼が帰ってくるらしいので(!!!!!)そのあたりにはちゃんと更新できると思いまっす!

こんなときにデートなんて不謹慎なのはわかってるけどさ~……(><)
[ 2006/05/30 23:09 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

じゃあね、じいちゃん。

昨晩、母方の祖父が亡くなりました。

「いつそうなってもおかしくない」とは言われてたんだけど、昼間に様子見に行った時は「なーんだ意外と大丈夫そうじゃんw」て感じだったのになぁー……

私の顔見て、笑いながら頷いたりしてて。

孫の前だから平気なふりしてたのかな。

私は離れて住んでたから、じいちゃんがどんな人なのか、よく知らなかった。

いつもニコニコしてるってイメージはあったけど、ちゃんと二人で話したりしたことはなかったから。

でも昨日病院に駆け付けたら、同居している母の弟の娘二人がじいちゃんの手を握りながら号泣していて、こんなに孫に慕われるってことは、いいじいちゃんだったんだなーってわかった。

しかし、数年振りに会ったその子達の顔を見て思ったのは、じいちゃんの顔の特徴であるラクダのように大きな目と長いまつげを受け継いだのは、四人の孫(私と私の兄とその子達)のうち、一人もいなかったってこと。

なんかせつなかったなぁ。

というわけで、ブログの更新は1週間ばかりお休みするかもです。

気まぐれでちょいちょい更新するかもしれないですがw

ではでは……m(__)m
[ 2006/05/28 23:31 ] その他のつぶやき | TB(0) | CM(0)

次はいつ会える?

P5260240.jpg


・ごぼうと唐辛子入りこんにゃくのきんぴら(めんつゆ、鷹の爪、白ごま、かつおぶし)
・塩昆布と青じそ入り卵焼き
・とり胸肉と青じそのゆずこしょう和え(ゆずこしょう、しょうゆ、レモン汁、マヨネーズ少し)
左:キスの骨せんべいで作った佃煮(?)
右:おかかと紅しょうが混ぜごはん


キスの骨せんべいというお菓子がどうにもおいしくないので、砕いてしょうゆと一味唐辛子入れて炒っちゃったのだけど、焦がした(´▽`;)
責任とって私だけ食べた。
でも思ったほど苦くなくて、食べられましたよ。

ゆずこしょうはなかなか使う機会がなくて冷蔵庫で眠っていたので、これからどんどん使いたい!

他にも冷蔵庫に眠っているものってけっこうある。
ドレッシングとか、瓶詰めのものとか。
どうにか使い切りたいな~

あっ今気付いた!!
なーんか足りねーなと思ったら、ミニトマトを忘れてた。

こんにゃくが赤いからそんなに彩り悪くないよね?ってことで。


昨日彼と電話をして、次に会う日について話し合ったのだけど、なんか色々あってまだ未定。
一応は6/3、4、5の予定です!

しかしさ、「やっぱ寂しいです……」とか「せめて月1で会わないと嫌なんだけど~」とか、彼ばっかり連呼するので、どっちが女なのか!という感じ(笑)

私は今の生活が充実しているせいか、そんなに寂しいとは思わないんだな、これが。

以前と立場が完全に逆転しているwww

まぁ、そこまで言われたら、早く会いに行ってあげなきゃね☆(*^^*)


ブログランキング


お願いします!一日一善と思って!!!




歩数:13362歩
しっかり歩数:11047歩
しっかり歩行時間:99分
消費カロリー:262kcal
脂肪燃焼量:16.7g
歩行距離:6.01km



[ 2006/05/27 00:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

チャーハンに大豆。

P5250236.jpg


・チャーハン+グリーンカール+ミニトマト

今朝は時間が無くて、チャーハンにしました。

昼に炭水化物だけってのはちょっと抵抗があるんだけど(おにぎりだけどかパンだけとか)時間がないときは便利ね。

今日は、ねぎの青いところと大豆缶をごま油で炒めてしょうゆして、あらかじめ卵と混ぜておいたご飯を投入。
(こうするとごはんがパラパラになるらしい)
で、ちぎった青じそとひじきふりかけを入れて、しおこしょうとしょうゆで味付け。

かさ増し目的で入れた大豆缶ですが、なかなか好評!

ひじきと大豆と青じその相性が良かったです♪


今日はなんと!ずっと欲しかったミニトマトの苗を買ってきましたー!!

P5260239.jpg


↑こんな感じ。
まだ植えてないですが(^^;)
近所のスーパー(と言うより商店?)で¥100でした。

近いうちに庭に植え替えようと思います!
ちゃんと実が生るのかなぁ……

ミニトマト食べ放題生活を夢見るワタシ(*´▽`*)


ブログランキング


さぁ遠慮なさらずにポチッと!




歩数:7499歩
しっかり歩数:3989歩
しっかり歩行時間:35分
消費カロリー:168kcal
脂肪燃焼量:9.6g
歩行距離:3.37km



[ 2006/05/26 00:28 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ハマりもの

P5240232.jpg


・おからバーグ(下参照)
・かぼちゃのチーズ入り茶巾
・いんげんのごまみそ和え(みそ、さとう、みりん、すり黒ごま)
・ミニトマト
・お高めの梅干し

今日は、仕事がお休みである兄の分も。

おからバーグは、豚ひき肉・おから・青じそ・しょうが・卵を手でこねて、しょうゆとしおこしょうで味付け。
おからの分量が多かったらしく、少しぼそぼそした感じになっちゃったー。
母なんて「お肉入ってたの?」とか言っていた(笑)


また食べ物の話ですけれども、最近激しくハマっているものがあります。

それは、メイプルシロップトースト♪♪

数日前から朝食に食べてます。

6枚切りのパンを予熱したトースターで焼いた後、包丁で軽く切り目を入れてマーガリンを塗り、メイプルシロップをたらすのです。

ヤヴァイですこれ!!!!!

マーガリンとメイプルシロップがパンに染みて……
メイプルシロップをちゃんと買って食べたのは初めてだったけど、もーーーすっごいハマる!
こんなにおいしいものだったのか!
はちみつとは全くの別物なんですねぇ~

毎日、朝が来るのが楽しみです♪(笑)


ブログランキング


おひとつどうぞ。いいことあるかもよ。



歩数:15765歩
しっかり歩数:10971歩
しっかり歩行時間:91分
消費カロリー:295kcal
脂肪燃焼量:19.1g
歩行距離:7.09km




[ 2006/05/25 00:12 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

トレーニング

P5230231.jpg


・まいたけ、にんじん、ピーマン、たまねぎ炒め(ごまドレッシング)
・なめたけと青じその卵焼き
・じゃがいものおやき(チーズ入り)
・ミニトマト
・梅干し

ちょっとお高めの梅干し。(8個で600円くらい)
無性に食べたくなったらしく、母が割引の日に買ってきました。
(20日、30日、5%OFF♪)

やっぱりおいすぃ~(´▽`*)
なんかフルーティーなんですよ!


今日は、友人Tと近所の公共施設で色んなトレーニングマシーンで遊んで(?)きました!
ランニングマシーンが一番やりたかったのに、置いてなくて……

壁に貼ってある写真を頼りに、見よう見まねでやってみたんだけど、写真の兄さんが超人過ぎて参考にならねぇ!

まぁ、ちゃんと鍛えられたかどうかは、明日の朝にわかるでしょう……!


ブログランキング


さ、さ、遠慮なさらずに!クリッククリック!



歩数:6965歩
しっかり歩数:3658歩
しっかり歩行時間:32分
消費カロリー:155kcal
脂肪燃焼量:8.9g
歩行距離:3.13km

[ 2006/05/24 00:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

暑すぎる!

いつものように半身浴してきたら、なんか暑い。
寝苦しそうなくらい暑い。

うちはケイタイの電波がないくらい密閉率が高いらしいから、そのせいかもしれんね。
そのおかげで冬はあったかいんだけどさぁ……

まだ夏じゃないのに、先が思いやられます(´_`;)


今日もなんだかんだで料理はせず……
その代わりに、こんな写真をUPしてみます。

P5220228.jpg


どうだウマそうだろ!!

近くのスーパーでやってる北海道の物産展で売っていた、スナッフルスのチーズオムレット。

とろけるの!とろけるのよコレ!!

超おいしかったですわ♪♪


明日こそは弁当を作ります!!なんだか久しぶり……




ほら、どうせレシピブログ行くならここから行きなよ☆



歩数:14194歩
しっかり歩数:12374歩
しっかり歩行時間:112分
消費カロリー:276kcal
脂肪燃焼量:17.4g
歩行距離:6.38km

[ 2006/05/23 00:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いやぁ~

この2日間、ちょっと〆切に追われていたものがあって、更新できませんでした~……

睡眠時間が2日合計で6時間というのは、久しぶりだ(´▽`;)

という感じで、料理もしてませんm(__)m


VFSH0250~00.jpg


写真は、本日のランチです♪
ほとんど寝てないのにお出かけしまして。(^^;)

このお店は5年前くらいから通っていて、毎回日替わりのパスタランチを頼みます。
今日のは明太子クリーム。

写真にあるパスタとサラダ(レタス・キャベツ千切り・水菜・スイートコーン・トマト)の他に、玉ねぎときのこのコンソメスープ、アイスとフルーツの盛り合わせ(今日はバニラアイス・パイン・りんごのコンポート)とコーヒーがついて、¥715!!

味といい価格といい、浮気して色んなところのランチ食べたけど、これほど満足できるランチはありません!♪♪


明日は料理の写真をのせられるといいなぁ……

では、今日はこのあたりで力尽きま~っす☆


5/20

歩数:767歩
しっかり歩数:0歩
しっかり歩行時間:0分
消費カロリー:26kcal
脂肪燃焼量:1.4g
歩行距離:0.34km

引きこもりの歩数だwww

5/21

歩数:9412歩
しっかり歩数:2783歩
しっかり歩行時間:25分
消費カロリー:207kcal
脂肪燃焼量:11.9g
歩行距離:4.23km

[ 2006/05/21 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

力作かも。

P5190220.jpg


・鳥むね肉の梅しそ巻き
・にんじんと青じそとチーズのかきあげ
・かぼちゃのおやき
・いんげん
・ミニトマト
・ひじきふりかけ

今日は兄が休みだったので、3人分。

鳥肉を巻いたり、かきあげを揚げたり、なんか今日は朝から「料理したー!」って感じでしたな。

鳥むね肉は、近所のスーパーで100g/¥38と破格だったので(底値¥60台かと思ってたのに!)即買い。
ささみと同じように使えるので、もも肉よりむね肉が好き。
梅と青じそは定番の組み合わせだけど、やっぱりおいしいです(*´v`*)

かきあげは、突然食べたくなったので朝から作っちゃいました。
細切りにしたにんじん・青じそ・とろけるチーズにしおこしょうをして、片栗粉をまぶして、少な目のオリーブオイルで揚げ焼きにしました。

これハマる……!!
マジうまいっす。おすすめっす。
クックバッドにあったレシピを参考にさせていただきました。
今度はごぼうでやってみよ~♪(^3^)

かぼちゃのおやきは、以前作って冷凍しておいたものを焼いただけ。
かぼちゃをつぶしてプロセスチーズを包んだものと、クリームチーズを混ぜ込んだものの2種です。
かぼちゃとチーズって合うなぁ~……(うっとり)


数日前から発芽玄米を食べてるのですが、味はそんなに気にならなくて、噛み応えがあって、かなり好きかもです。
固めに炊くと良い感じ♪




クリックしてくれたら、小躍りします。



歩数:14280歩
しっかり歩数:10625歩
しっかり歩行時間:89分
消費カロリー:266kcal
脂肪燃焼量:16.4g
歩行距離:6.42km


[ 2006/05/20 00:03 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

くしゃみが止まらん。

P5180217.jpg


・いわしの缶詰と青じそ卵焼き
・いんげんのごま和え
・きんぴらごぼう
・ミニトマト
・鮭ふりかけ(お手製)

きんぴらごぼうはちょっとしょっぱめだったけど、鮭ふりかけが案外薄味だったのでちょうどよかったかも。

卵焼きはがんばって巻きましたよ!(笑)
昨日青じそ10束¥198で買っちゃったから、毎日使うぜ!


昨日母が、同年代の人が突然糖尿病で倒れて意識不明になったっていう話を父から聞いて、ごはんの量を気にしだしたらしく、今日から私と色違いの弁当箱にしました。

それでもご飯の量は私の(右)の方が少ないけどね。
食いしん坊だから、いきなり量が減るのは寂しいらしい(笑)

親子そろって食いしん坊なわけで♪(~▽~;)

しかし、おんなじ弁当ふたつ並べても写真的にはつまらんかもね。
どうすっかな。


ところで、昨日の晩からくしゃみが止まりません!
なんだろ……今の時期だと杉じゃないだろう。

そういや小学生のとき、目が痒くて痒くて、まぶたがものすごーく腫れたときがあって(それこそお岩さんのように)それが5月だったような……
んで、雑草アレルギーとか言われたんすよ。

雑草って、アバウトだなオイ……!

それ以来なんともなかったんだけどな~
医者にかかるほどにはなりませんようにー!




びっくりするほどモチベーションが上がります!!
お願いしやす!



歩数:2720歩
しっかり歩数:0歩
しっかり歩行時間:0分
消費カロリー:88kcal
脂肪燃焼量:4.8g
歩行距離:1.22km


意識してないと、たったこれだけしか歩いてないのね~(^^;)
[ 2006/05/19 00:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

あっつい……

P5170214.jpg


・油揚げ詰め焼き(下参照)
・なめたけ入り卵焼き
・いんげんのチーズのり巻き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・四目豆

油揚げの中身は、昨日のお弁当の残りの、鳥むね肉(手で裂く)とピーマンとまいたけの炒め物+冷凍のフライドポテトをチンしてフォークでつぶしたもの、です。

食べたら、なんだこれ??って感じだった(笑)
(自分で作ったくせに……!)

まずいと言う人はまずいと言うだろうなぁ……
どうしてこんな料理を思いついたんだろうか(-▽-;)

でも、今日は卵焼きの味付けがなかなか上手くいった!
なめたけ+しょうゆです。

ほんとは薄口しょうゆを使えばもっとキレイにできるんだろうけど、そんな代物は家にはないわけで。
まぁそこまでこだわってないですが。


しっかしここ青森も、とうとう明日は25℃ですってよ!

昨日・今日も暑かったわ~
なのに、半そでなのは私だけ……!なぜ!?(゜△゜)

みんな、明日は素直に半そで着ようぜ☆



参加しておるんです。
ひとつよろしくどうぞ!



歩数:13139歩
しっかり歩数:8643歩
しっかり歩行時間:73分
消費カロリー:252kcal
脂肪燃焼量:15.9g
歩行距離:5.91km



[ 2006/05/18 00:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

しょっぺー!

P5160212.jpg


・とりむね肉とピーマンとまいたけのオイスターソース炒め(下参照)
・のりとチーズ入り卵焼き
・しいたけマヨネーズのせ焼き
・ブロッコリーの粉チーズ和え
・ミニトマト
・たらこごはん

私の(左下)は、玄米です。
これで便秘が解消されれば良いなぁ……


お弁当のおかずは少ししょっぱいくらいがいいらしいのですが、今日のメインおかずはしょっぱすぎorz

オイスターソースと・しょうゆ・顆粒の中華だしで味をつけて、水溶き片栗粉でとろみをつけてみたんですが。

そしたら、まいたけがスープを吸いまくり(笑)

とり肉に味がそんなにしみてないから一緒に食べるとまぁ大丈夫なんだけど、まいたけのみで食べるのはしんどかった……
修行が足りませんです!(´△`;)


今日は、友達宅でカカオ99%のチョコを初体験!!!

感想は……

ん、んん~……むむむ……

すごい。

ブラックコーヒーが無味無臭に感じるくらい、濃いーーーです。

まずいとかおいしいとか言えるもんじゃないね。
でも人によっちゃー、吐き出すのではないかと思う(笑)

でも経験できてよかったよ!
しかしTよ、あれ1枚全部消費できんの!?(笑)



歩数:9040歩
しっかり歩数:3576歩
しっかり歩行時間:32分
消費カロリー:193kcal
脂肪燃焼量:10.9g
歩行距離:4.06km

[ 2006/05/17 00:21 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

歩く服装について。


歩数:15943歩
しっかり歩数:13143歩
しっかり歩行時間:114分
消費カロリー:291kcal
脂肪燃焼量:18.6g
歩行距離:7.17km



こんな感じで、今日はよく歩きました~

家 → 学校 → 祖父・祖母が入院してる病院 → スーパーで買い物 → 家
っていうコースでした。

いつもは病院からバスで帰ったりもするんだけど(バス代母持ちで)今日は天気が良くて調子も良くて、最後まで歩けました。


歩くとき、最適な服装はやっぱりジャージとかなのかな。
でも、学校行くんだから、おしゃれはしたい!!

なので私が思うに、歩くのに最適なのは、ゆれスカートorゆるいズボンという気がします。
ピタッとしたジーンズなんかは無理ということを最近学んだ……!

後半疲れてくると、足が前に出ないのよ!!!(笑)

今日はふわっとしたロングスカート+半そでTという格好でしたが、快適でした♪
学校着いたら友達に「寒くないの!?」って驚かれたけれども(笑)

今週いっぱいお天気良いらしいから、歩くぞ~!!(^▽^*)ノ
[ 2006/05/16 00:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

外に出なかった1日。

今日は家から一歩も外に出てない~(´▽`;)

お出かけしたい気もしたんだけど、連日の疲れがたまっていたし、天気が悪くなるらしかったので、まぁ引きこもるものたまにはいいかなーと。
(と思いきや天気予報は外れて、一日良い天気だったけどね!!`△´)

で、せっせと料理ばかりしていました。

P5140206.jpg


《昼食》
ミニトマトとオイルサーディンのパスタ

・ミニトマト(横に半分に切る)
・オイルサーディン缶
・オリーブオイル
・瓶詰めのにんにく
・鷹の爪

いつもはツナ缶で作るのだけど、オイルサーディンの缶詰があったから試しに使ってみた♪
味は……ツナとの違いがわかりません……!(笑)
まぁどちらもおいしいっちゅーことです!


P5140208.jpg


鮭ふりかけ
・塩鮭(焼いてほぐしたもの)
・青じそ(千切り)
・長ねぎの青い部分(小口切り)
・白ごま
・ごま油
・みりん
・しょうゆ

煎り付けてパラパラにしてみました。
しょっぱくておいしい!


P5140209.jpg


四目豆
・大豆缶
・しいたけ(1cm角に切る)
・油揚げ(同上)
・唐辛子入りこんにゃく(ちぎる)
・さとう
・しょうゆ

家ににんじんがなくて、五目豆にならなかった……
でもこんにゃくが赤いからまぁいいか(笑)



↑本格的にこのブログを料理中心ブログってことにしようと思って、参加してみました。
素敵ブログだらけなので、ぜひ行ってみて!

《追記》
あれ、リンクがうまくいかない(^^;)
ちょっと調べてみます……
《追追記》
リンク修正できた……と思う。



歩数:1182歩
しっかり歩数:0歩
しっかり歩行時間:0分
消費カロリー:44kcal
脂肪燃焼量:2.4g
歩行距離:0.53km

普段とケタがひとつ違います(笑)

[ 2006/05/15 00:00 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

すごく歩いた。

あ~ここ最近便秘気味……
毎日バナナ食ってるのになぜ!?
ということで、気付いたら日付が変わっていたので、今日はこのくらいで。
疲れました……



歩数:15999歩
しっかり歩数:11281歩
しっかり歩行時間:99分
消費カロリー:308kcal
脂肪燃焼量:19.0g
歩行距離:7.19km

[ 2006/05/14 00:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ああミニトマト……

P5120203.jpg


・じゃがいもとソーセージ炒め(下参照)
・わかめ入り卵焼き
・ピーマンのチーズのせ焼き
・鳥肉としめじ、のり佃煮和え
・ミニトマト

右上:私の。青じそまぜごはん+筋子。
左上:母の。ごはん別。
下 :兄の。ごはん別。

じゃがいもとソーセージ炒めがおいしかった~(^▽^)

オリーブオイルと鷹の爪を熱して、千切りにしたじゃがいもとソーセージを炒め、しおこしょうをして、ケチャップ・ウスターソース・しょうゆで味付け。
濃い目&ピリ辛っす。

しかし、ウスターソースって何気に使えるなー!意外!


私はミニトマトが大好きです!!
味といい色といい、弁当に無くてはならない感じ。
弁当以外でも食べたいし、夏に向けて苗を買って育てたいな~とか考えているところ。

そしたら、きっと買うのがあほらしくなるだろーなー。
1パック¥298、安くても¥178するんだもの……



歩数:12952歩
しっかり歩数:10260歩
しっかり歩行時間:84分
消費カロリー:242kcal
脂肪燃焼量:15.9g
歩行距離:5.82km

[ 2006/05/12 20:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

股間の湿疹に薬。

今日、図書館から瀬尾まいこさんの『優しい音楽』という本を借りてきました。

4575235202.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg


3編中2編読んだのですが……

これがイイ!

両方ともすごく好き。
普通の恋愛小説かと思ったら、最後の方に「アッ」と驚くってほどでもないのだけど、ちょっと「おおっ」って思わされる仕掛けがあって、それもまた良い。

特に表題作の「優しい音楽」に萌えまくり!!

彼氏が、ちょっと厄介な部分に湿疹ができてしまって(って今日の記事のタイトルにでかでかと書いてるけども)場所が場所なだけにエッチするとき引かれそうだから、二週間エッチ我慢して(ここだけでもう泣ける)でも彼女に打ち明けたらば、引くどころか薬をもらってきてくれて、しかも彼女自ら薬を塗ってくれるという……!

なんか、このシーンすげぇいいと思った。

小説の中に、こんなこと家族にも恥ずかしくてできないのに、恋人にはなんでもできるようになっちゃうなんて恋人ってすごいね、みたいな言葉が出てくるんですが、これに激しく共感。

私も、彼の股間の湿疹に薬を塗るのは容易いし、当たり前にできるけど、家族にはできないものなー。

すごいね。恋人って。



歩数:8338歩
しっかり歩数:4080歩
しっかり歩行時間:36分
消費カロリー:184kcal
脂肪燃焼量:10.5g
歩行距離:3.75km

[ 2006/05/11 23:39 ] 読書 | TB(0) | CM(2)

弁当箱を変えてみた。

P5100200.jpg


・筋子のりごはん
・ミックスベジタブル入り卵焼き(マヨネーズ、しおこしょう)
・豚肉のしいたけ巻き(しおこしょう、ウスターソース、しょうゆ)
・ピーマンとひき肉のおかか炒め(↑の残りのソースで)
・かぼちゃのおやき(下参照)
・ミニトマト

ごはんとおかずを一緒に詰めたいと思い立って、古いお弁当箱をひっぱり出して来た。
某ドーナツ屋の景品です。

目標とする弁当は、仕切りをなるべくなくして、隣同士味が多少まざってもおいしいという、ごはんに合うおかずばかりが入ったお弁当!

かぼちゃのおやきは、本を見て作ったのだけど(本ではじゃがいもで作ってた)めっちゃうまい!!

かぼちゃを薄く切ってチンして熱いうちにつぶして、しおこしょう・とろけるチーズを入れて混ぜ、丸めてトースターで10分焼く。

チーズの味はそんなに感じないけれど、かぼちゃの味が濃厚になったように感じます。

明日はお弁当ナッシングの日。
超作りてェーー……!!

しかし、お弁当を作らなければブログに何をUPすればいいのだろうかね(笑)



歩数:13526歩
しっかり歩数:10485歩
しっかり歩行時間:88分
消費カロリー:260kcal
脂肪燃焼量:16.8g
歩行距離:6.08km

[ 2006/05/10 23:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

創作料理?

P5090194.jpg


・里芋のタラモサラダ
・いんげんとのり入り卵焼き
・かぼちゃのソテー、クリームチーズサンド
・ブロッコリーのクリームチーズのせ
・ささみのぽん酢和え、青じそ巻き

冷凍の里芋をチンしてフォークでつぶして、マヨネーズとたらこで和えてみたのだけど、これはヒット!!
クリームチーズとかぼちゃ・ブロッコリーも合う♪

特に参考にしている本とかもないので、味を頭で想像しながらレシピを考えます。

でもちゃんとした料理の基本を覚えたい気も……

なんか、本格的に料理っていうかお弁当作りにハマりつつありますwww
献立考えるのが楽しーい!

いつまで続くかな……(^^;)
基本的に、熱しやすく冷めやすい性格なので。


P5090196.jpg


外堀の桜は、風が強かったせいもあってかなり散って、お堀が桜の花びらで埋め尽くされていたけど、

P5090197.jpg


公園の中はまだ見ごろが続いています♪



歩数:12468歩
しっかり歩数:5933歩
しっかり歩行時間:55分
消費カロリー:246kcal
脂肪燃焼量:14.4g
歩行距離:5.61km


[ 2006/05/09 23:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

エンジン始動

今日の6:50に地元に到着。

  ↓

まだバスがないので、タクシーで帰宅。

  ↓

ぐだぐだした後、宮崎あおいを見ながら無性に弁当を作りたくなる。

  ↓

母用の弁当作成。

P5080193.jpg


《オムライス》
・冷凍むきえび
・冷凍いんげん(1cm長さ)
・玉ねぎ……半個(みじん切り)
・ごはん
・バター、ケチャップ、しおこしょう
・スクランブルエッグ(卵1個+牛乳、しおこしょう)

  ↓

9:25 家を出る。歩いて学校へ。

  ↓

10:20~11:50 授業、その後友達とだべる。

  ↓

12:50 学校を出て、歩いて祖父と祖母が入院している病院へ向かう。

  ↓

13:30 病院到着。母と一緒に昼食。(私は大好きなお店のパン)

  ↓

14:15 病院を出て近くのスーパーで買い物。

  ↓

15:25 バスで帰宅。

  ↓

(以下略)今に至る。(略しすぎ)


って感じの1日ですた。

なんか、彼ん家の使い勝手の悪ーいキッチンと、限られた食材で料理をしていたため、家に着いたら料理がしたくなりまして。
こりゃーもう趣味だわ……!

やーーしっかし今日も1日よく歩いた!
夜行バス乗って朝着いたばかりだというのにね!
弁当もきちんと作ったしね!(ZI GA ZI SA N☆)

んでもって、東京で念願の万歩計を買ったので、早速今日着けて歩いてみました!!


歩数:13001歩
しっかり歩数:9535歩
しっかり歩行時間:78分
消費カロリー:258kcal
脂肪燃焼量:16.4g
歩行距離:5.85km


※しっかり歩行とは……効果的な有酸素運動のめやすとなる歩数。
           10分以上歩くとカウントされるらしい。

だってさ。


私って、いちまんさんぜん歩も歩いてるのーーー!!!??

オレすげぇ!!
おもしろいから、毎日記録することにします♪♪
[ 2006/05/08 23:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ギャンブル運

20060507224008
写真見にく~(^_^;)

3日前にナンジャタウンに行ったときもらったスクラッチを今日削ってみたら、
なんと!!

ナンジャタウンの無料ペアチケットを彼が当ててしまいました~!ヽ(゜∀゜*)ノ

これ使うと¥3900×2が浮くらしいんですよ!
すごくね!?
ぜひまた行かなくては♪♪
しかし、競馬は当たらないくせに、こんな所で余計な運を使うなんて不憫だわ……!
彼は過去にも居酒屋のクジとかでちょこちょこドリンク1杯無料券とかデザートサービス券とかを当ててます(笑)(私はハズレなのに!)

今、夜行バスが消灯しました。

また明日から彼のいない日常が始まります……

寂しいなぁ……

もうほんとにやだなぁ……

はぁあー……

毎日更新ならずorz

昨日は遅くまで楽しく飲みました~☆
3人ともかなり飲んでたかも……
私と彼は気力でシャワーを浴びて、すぐ休みました。
アマグリちゃんは無事帰れただろうか(笑)

でも二日酔いにはならず。
なぜかいつも以上にスッキリ目覚めました。

今日は天気が良くないので、一日部屋でまったり過ごす予定。
あ~~今日帰るのかー(T_T)
帰りたくないよー!

20060505221040
相田みつを美術館に行って来ました。
企画展のテーマが「道」だったのですが、彼が「猪木が……」とか「金八が……」とか言うもんだから、なんだか真剣に見られなかった(笑)

しかし、言われて「なるほど~」とは思うものの、「そう言われても実際はねぇ~」ってものばかり……
とりあえず、今の私自身に一番必要な気がする

「とにかく具体的に動いてごらん 具体的に動けば具体的な答が出るから」

という言葉が書かれたポストカードを購入。

具体的に動けるようになりたい……!

相田みつを美術館のある国際フォーラムでは、モーツァルトの祭典が行われていました。
10枚で¥3500のCDを勢いで買ってしまった。
お得なのは確かだけど、今回東京でお金使い過ぎかも……orz
まぁ母の日のプレゼントってことにして、一緒に聴くことにします!

明日は、このブログにもよくコメントしてくれる、中学時代からの友達であるアマグリちゃんと私と彼とで飲みに行く予定♪
彼のことを全く知らない人に彼を会わせるのは初めて……!
ドキドキ&楽しみだ~☆

きゃわいい!!

20060504233809
今日は池袋の「ねこぶくろ」に行って来ました!

猫より人が多い感じではありましたが(笑)写真いっぱい撮れたし、いっぱい触れたし、満足(´∀`*)

動物があんまり好きではない彼からしてみたら、お金払ってまで猫を触りたいというのは理解しにくいらしいが……(無理やり一緒に入ってもらったけどww)

そのあと、サンシャインシティの中にある「ナンジャタウン」に行きました♪

アイスクリームシティとか餃子スタジアムとかシュークリーム畑とか……!

どれほど私を苦しませれば気が済むのか!というほどのごちそうの山……orz(金銭面と体重面の両方で)

でも、とよのかいちごソフト食べて、餃子を買って帰りましたよ♪(シュークリーム高ぇよ……!)

期間限定で「そっくりスイーツミュージアム」というのもやっていて、見ただけだったけどおもしろかったっすよ!!
オムライスに見せ掛けてイチゴソースがかかったクレープとか、タコ焼きに見せ掛けてシュークリームとかね。
混んでなかったら食べたかったー(:_;)

今日はデート!って感じのコースで楽しかったなぁ~
しかし、人に酔って疲れましたね(-.-;)
早目に寝させて……もらえるんだろうか?(笑)

さて、明日はどこに行こうかな♪(^0^)/

リアル昼食

20060503133207
バスの中で食べましたwww

・豆乳
・野菜のホットサンド(キャベツの千切りとピーマンの細切りをケチャップ味で炒めたもの+チーズ)
・りんごのホットサンド(自作りんごジャム+シナモンシュガー)

野菜のホットサンドは私の定番です☆
昼間の長距離バスのときは、前の日に野菜を炒めておいて、朝にサンドして持って行きます。
りんごの方は初挑戦!
自作ジャムとは言っても、薄く切ったりんごに砂糖かけてチンしただけなんだけどね。(これも昨日のうちに作っておいた)
でもジャムとは言えないかなー?(・ω・)
「火を通して柔らかくなった甘いりんご」としか言いようがないような(笑)

ホットサンドって、サンドイッチよりも色んなバリエーションができる気がして好きですなぁ♪

でも案の定、時間が経つと食感が悪くなってしまうという難点が。
「カリッ」てなるはずのところが「もにっ」となっている……
まぁ仕方ないのかね。

さっき寄ったサービスエリアは超混んでました~!
こりゃ到着が遅れるかもしれないなぁ。
まー気長に待ちますか(*^3^)~♪

黄金週間ですから!

P5020170.jpg


・コーン入り焼きコロッケ(昨日の夕飯の残りのたねにコーンを混ぜた)
・ミックスベジタブルとえびのマヨチーズカップ(ケチャップ)
・たらこ入り卵焼き
・いんげんのおかか和え
・ミニトマト

東京行き前日、最後の弁当。
昨日の夕飯のコロッケも、焼きコロッケにしました~
揚げ物は、カロリー的に怖かったのでww
でも充分おいしかった♪

さー明日から私はまた東京に行くわけで。

待ってろよ~彼♪(*^^*)

母はさぞかし不便寂しいことでしょう……。

さて、朝8時のバスで出るにも関わらず、荷造りを先延ばしにしていたため、まだ全然済んでいないので(笑)今日はこの辺で……。

東京滞在中も例によって毎日更新目指しまっす!

皆様、良いゴールデンウィークをお過ごしくださいな♪
[ 2006/05/02 23:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

今日も盛りだくさん。

P5010157.jpg


・ナスとまいたけ炒め(昨日の夕飯の残り)
・かぼちゃ煮(同上)
・ほうれん草のり巻き
・コーンとチーズ入り卵焼き
・えびとインゲンのケチャマヨ炒め
・ミニトマト、レタス

えびといんげんのやつは、ケチャップとマヨネーズと豆乳を混ぜたソースで。
こういうのオーロラソースとか言うんだっけ……?忘れた。
つうか、作った量が少なすぎて、私のにえびナシ(TεT)
ちくしょう!
味見しすぎたか……!(笑)


《今日の桜情報》




もう全体的に七分咲きくらい?
ところによっては満開かもしれません(*^^*)
写真の技術を磨きたいわぁ……orz

今日は、おもしろいものを見ました!↓

P5010166.jpg


なんか浮いてますけどwww

今日は風が強かったため、祭りのぼんぼり(?)が飛んで行っちゃったみたいです(;´∀`)
笑い事じゃないかもしれん……

しかし、ほんとに今日は風が強くて、ひざ下スカートを着用していた私は何度もマリリン・モンロー状態に。(マニア向け☆)
でも天気が良くて暑かったので、人はけっこう出てましたなぁ。


《今日のおやつ情報》(笑)

母の誕生日ケーキ。
とは言っても、ホールでは買いません。
父が適当に選んで買ってきた中から、それぞれ選ぶっす。

私がバイトしている歯医者さんの隣のケーキ屋さんのケーキを、行事ごとに食べてます。
ここのケーキはどこよりもおいしいっ!!

P5010143.jpg


母はミルフィーユ(?)を選んだようです♪
見た目がきれいよね~(^▽^)

P5010150.jpg


私は、かぼちゃのモンブラン(?)
父が買ってくるので、名前がわからんとです(^^;)
ものすげーおいしかったけど!!

しかし、本格的に食べ物ブログになってきたなぁ……(笑)
[ 2006/05/01 23:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

