スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彼に会える日

P6290340.jpg


豚肉とインゲンの塩昆布チャーハン
・豚肉……お好きな分、細切り
・冷凍のインゲン……10本くらい?1cm幅に切る
・玉ねぎ……1/2個、みじん切り
・塩昆布……1/2袋
・卵……2個
・豆乳……50ccくらいじゃないかな
桃屋のきざみにんにく……少々
・ごま油


①ごま油を熱してにんにくを炒め、そこに豚肉も入れて炒める。
 半分くらい色が変わったら、皿にとっておく。

②玉ねぎを炒める。
 ボウルに卵を割って溶き、豆乳とご飯をいれて混ぜておく。

③卵豆乳ごはんをフライパンへ!平たくして、底に焦げ目ができたら全体を混ぜ合わせる。

④そこに塩昆布と豚肉を!木べらで切るように混ぜ混ぜしてるうちに、ごはんがパラパラになってくる♪

⑤インゲンをいれてちゃちゃっと混ぜて、できあがり☆


昨日のお昼ごはんでした!
アイラブ塩昆布ヾ(*´∀`*)ノなチャーハン。
一応3人分の分量だから、塩昆布の量は調節したほうが良いと思います。
豚肉と塩昆布ってすばらしい組み合わせ


+。・゜・゚,。・:,・.。*・:*:・゜・。。・゜゚+。゚,。。o○・.。*☆彡+。・゜・゚,。・:,・.。*・:*:・゜・。。・゜゚+。゚,。。o○・.。*☆彡


さて、彼と再会したわけですが
まぁ、相変わらずでしたww
服装が夏仕様になってて、「1ヶ月振りかぁ~」って実感しましたが。


共通の友達5人(男3人女2人)で飲んできました☆
近況報告とかサッカーの話題とか、色々話してすっごく楽しかった♪

いつも東京で二人で会ってるので、彼が男友達と話をしてるのがすごく新鮮に見えたなぁ~
二人でいると彼はおっさんぽいんだけど(笑)同い年の友達と話してると、やっと22歳ぽく見えるなーとか思ったりしてwww

楽しい飲み会になってよかったわ~!(≧∀≦)


今日は私の学校が終わった後、二人で会います
彼の服を買いに行ったあと、牛タン屋さんでごはんを食べる予定。
普通のデートがすごく嬉しいなー

次の更新は、明日の午後かな(^^)
ではでは♪


ブログランキング


ぽちっとよろしく☆
スポンサーサイト
[ 2006/06/30 10:09 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

禁断の……

連日言ってますが、とうとう明日彼に会える♪♪
もう日付変わって今日だし!!

あぁ楽しみだ……
なぜだろう、いつになく楽しみだ!!


今日はお風呂で半身浴をし、あかすりもして、毛を剃って(笑)、鼻パックもして……
準備万端です


で!
今日はサッカーないし、寝不足は美容の敵だから早く寝なきゃ☆って思っていたのに、またこんな時間(泣)


しかも!

デート前日に、してはいけないことをしてしまった……


それは……


禁断の真夜中おやつ


だってぇ~プリンがそこにあるんだもん!!!(爆)

ええ、明日食べようと思って夕食後に作ったプリンを、ペロっと食べちゃいました★


ちょうどレシピブログこーんなことをしているようなので、参加してみますぜ!


P6280338.jpg


豆乳キャラメルプリン
豆乳300ccとキャラメル8個を弱火にかけ、沸騰させないようにキャラメルを溶かします。溶けたら火を止めてゼラチン5gを溶かし、型に流してあら熱がとれたら冷蔵庫へ。40分くらい冷やして完成!


これで、小さめの型3つ分です。
豆乳を使って、ヘルシーの振りをしてみた(笑)

先日作ったキャラメルプリンとは、似て非なるもの!

色も固さも全然違うー!
今日のはご覧のように、やわらかくてプルプルです


お味は……

ものっすごい濃厚……!(◎´д`◎)

食感も、プルっとしてむにゅっとしておいすぃー!
2個目食いてええー!(笑)
や、もちろんそれは思いとどまりましたがww


・:*:・゚+。。・゜ ・:*:・゚+。。・゜ ・:*:・゚+。。・゜ ・:*:・゚+。。・゜ ・:*:・゚+。。・゜


彼は午後5時に、こっちに着くらしい。(新幹線で来ます)
で、飲みは7時から……って、ちょっとハードスケジュールかな~(^^;)

彼は疲れて飲むとすぐグダグダになるので、他の人に迷惑をかけないか、とても心配です!!(笑)
まぁ、楽しい飲み会になることを祈ります……☆

ブログの更新は、このくらいの時間にできたらしようかなぁ~


ブログランキング


彼に「太った?」って言われませんよーに!

[ 2006/06/29 00:53 ] お菓子作り | TB(0) | CM(2)

久々に。

P6270335.jpg


・ミックスベジタブルと魚肉ソーセージのオムレツ
・和風タルタルソースのせ焼きしいたけ
・ごぼうとこんにゃくの塩昆布炒め
・ブロッコリー、ミニトマト
・炒った桜えび&青じそ混ぜごはん


非っ常ーに見にくいのですが、おかずは左→右です(^^;)


オムレツは、フライパンで先に具を炒めて、粉チーズを混ぜた卵液を流します。
スパニッシュオムレツ風(?)に、丸く両面焼きました。
具が多いときは、巻くよりもこっちの方がいいわ!って、気付くの遅すぎだろ……orz


和風タルタルソースとは!
福神漬けとらっきょうをみじん切りにして、マヨネーズと混ぜたもの。

これ、色んなものに使えそうでいいです♪
歯ごたえも、ピクルスを入れるよりシャキシャキしている感じ。
今日は面倒でやらなかったけど、ゆで卵を入れるともっとおいしいだろうな~(*´▽`*)

カレーの頻度が高くない我が家で余りがちだった福神漬けとらっきょうですが、これからは活躍させたいですな!(`・ω・´)


最近、話題らしい塩昆布。
今日のこんにゃくとごぼう炒めも、調味料を使ってません!
こんにゃくにも思っていたより味がついてて、なかなか。

塩昆布って火を通すと昆布の佃煮みたいになるんだが、初めから昆布の佃煮を使うのと、どう違うんだろう……と今軽く疑問に思った。
ま、どーでもいいでっすよ♪(これはもう古いのか!?)


それにしてもお弁当を作るのは、ほんとに久しぶりだ~!!
梅雨時だから、悪くならないかちょっと心配ですが、やっぱりお弁当ってイイわ~って思いました☆
自分の好きなものばっかり入れるって楽しい♪(笑)


・:*:・☆彡・:*:・☆彡・:*:・☆彡・:*:・☆彡・:*:・☆彡・:*:・☆彡・:*:・☆彡・:*:・☆彡


あー眠い……(=д=)
ブラジル勝ちそうだし、今日は寝ようかな~
むしろ4時からのスペイン対フランスが見たい……うぅ。

そうそう、今日気付いたんだけど、ウクライナはかっこいい選手が多い!!(笑)
とくにキーパーがかっこいい☆

……ってどうでもいいがな!
眠くて頭が働かな~い("з")


彼に会えるのは明後日
たーのーしーみー!
って、毎日言ってるやんwww



ブログランキング


連日の寝不足と戦う私を応援してください!ww




歩数:9613歩
しっかり歩数:6892歩
しっかり歩行時間:60分
消費カロリー:198kcal
脂肪燃焼量:12.1g
歩行距離:4.32km

今日は雨降りだったから歩いたね。

[ 2006/06/28 01:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

バーチャルかリアルか

今日は半年ぶり(!)に美容室へ行き、パーマをかけてきました

いよいよ今週彼に会えるから、おめかしだぜ!(笑)

伸ばし始めてから約2年……
パーマをかけても胸にかかるくらいの長さになりました。

高校のときのベリーショートの面影は、もはやありません!ww
あのころはサル(しかもオスの)だったなぁ~

時々、無性に切りたくなることもあるけど、ここまで伸ばしちゃうともったいなくて切れねぇわなー。

万が一、彼と別れることになったらバッサリ切るかもしれんねw
相当ベタだなぁwww


:;・:*:・・゜・゚+。゚,。゚♪゚:;・:*:・・゜・゚+。゚,。゚♪゚:;・:*:・・゜・゚+。゚,。゚♪゚


今日は朝から学校で、そのまま美容室行って夜に帰ってきたので、料理はせず……

でもちょっとおもしろいものを飲んだのでUP!

P6230312.jpg


ネスカフェ スパークリング・カフェ

コーヒーに炭酸が入ってるってことで、興味があって恐る恐る買って飲んでみました……


感想は、

( ̄~ ̄;) ウーン……

な、なんだろうコレ……!?

まずいわけじゃないんだけど、なんとも言いようがない味……

炭酸がどうこうと言う以前に、コーヒーの味が好みじゃないかもな。
ちと甘すぎます(>Д<)


私はリピートしないけど、1度飲んでみるのもアリかもよ☆
早めに消滅するかもしれんし(笑)


。.。。・゜゜・。。.。。.。。・゜゜・。。.。。.。。・゜゜・。。.。。.。。・゜゜・。。.。


最近ちょこちょこ書いてますが、今週彼が帰ってきます

金曜に二人で飲む予定だったけど、友達の都合が良さそうだったので、木曜に彼と私の共通の友達5人で飲むことに。


実は私、彼と二人きりでいるより、第三者が一緒にいるほうがいいんです

いや、彼と二人でいるのがつまんないとかじゃないですよww


なぜかっちゅーと、彼は私の妄想が作り出した人間ではなく、リアルな人間だということがわかるから(笑)


東京で、他に知り合いがいない中でずっと二人きりでいると、これって私の妄想で、本当はひとりで行動してるんじゃ……とか、これって全部夢なんじゃないだろうか……とか、マジで考えるときがあります。

でも、私以外の人と彼が接したり、話をしてるところを見ると、安心するんだよね……

ほんとにいる人なんだ!ってわかるから。
そーいう場面を見ると、うれしくてニヤニヤしちゃいますww

たぶん木曜はニヤニヤしっぱなしだろうな(アヤシイ)


あと3回寝ると、彼に会えるぞー!
楽しみっす(≧▽≦)



ブログランキング


昨日作ったパンは、お昼に食べました!1日経ってもおいしかった


[ 2006/06/27 01:10 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(5)

初・体・験 

気味の悪いタイトルですいませんwww

今日は浮き足立っているのです!

というのも……


今日初めて、

パン作り

に挑戦したのですっ!!!(*゚∀゚)=3


なんだ大したことネーじゃん(・ω・)と思われた方もおられるかと思いますが(笑)
つい半年前まで料理にほとんど興味がなく、「パン~?作れるわけねーべ!買うもんだべ!」って思っていた私がパンを作ってみようと思うだなんて、すごいことなんです!
自分が1番ビックリしてますwww


作ろうと思ったきっかけは,毎度おなじみのCOOKPADで簡単そうな作り方を発見したからでした。

一念発起して昨日材料を買いそろえ、早速今日チャレンジ♪


.。*゚+。・.。*゚+。・.。*゚+。.。*゚+。・.。*゚+。・.。*゚+。.。*゚+。・.。*゚+。・.。*゚+。.。*゚+。・.。*゚+。・.。*゚+。


私が参照したのはコチラのレシピ。
作り方がすごーくわかりやすく書かれていて、戸惑うことなく作ることが出来ました。
しかも、発酵時間も含めて約1時間でできた!

パンってすごく面倒なイメージがあったけれど、この作り方はほんとに簡単で、

なんと!

調子にのって2回も焼いちゃいました!ε=ε=ε=(゚∀゚ノノ☆ウッヒョーー



では、その模様を……↓

P6250328.jpg


二次発酵が終わって、さァ焼くぞ!ってところ。

もうね、愛着がわいちゃって、コイツらが我が子のように思えてくるのです!!(笑)

発酵のときなんて、なるべく暖かいところの方がいいらしいからって、ぬれ布巾の上からエプロンで覆ってみたりwww
ヒナかよっ!(母に、その姿をデジカメに撮りたいわーって言われたw)


そして、かわいい我が子たちを200℃のオーブンへ!
(文章怖ぇ!)



15分後……


P6250329.jpg


オオォォ・.。*・:,ヽ【*´∀`*】ノ・:,・.。*ォォオオ

(興奮しすぎ……!)

P6250331.jpg


↑割ったところ。
外はカリッと、中はもちもち&ふわふわです!
感激


そして、2回目は同じ量の生地にスモークチーズの角切りを混ぜて、二等分して……

P6250332.jpg


こんな具合です!!でっかいです!

P6250334.jpg


切ったらこんな感じ。
チーズがごろごろで、食べ応えある~♪♪
カリカリふかふかでウマー!


・:*:・・.。*・゜・゚+。。o○ ・:*:・・.。*・゜・゚+。。o○ ・:*:・・.。*・゜・゚+。。o○ ・:*:・・.。*・゜・゚+。。o○


《まとめ》

パン作り、楽しいですね……!
ハマるような気がして、カテゴリーを作っちゃいました。

お気に入りのブログなんかを見てると、プロみたいなパンを作ってる方がたくさんいますが、きっと最初は私みたいに浮かれて喜んだのではないかと思います!(?)

この初心を忘れずに、楽しみながら精進していけたら良いなぁ……!(´▽`)ノ


ブログランキング


手作りってすばらしい♪♪


今日は1日キッチンに立ってただけでヒドイ歩数だったので(笑)自主規制させていただきまーす!



[ 2006/06/26 00:50 ] パン作り | TB(0) | CM(7)

COOKPAD様様♪

今日は学校でちょっと調べ物があったので、プチ弁当を作って行きました。

P6240319.jpg


・とりむね肉のから揚げ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・ゆかりチーズおにぎり


とりむね肉のから揚げはコチラ、ゆかりチーズおにぎりはコチラを参照させていただいた♪


から揚げの方は、昨日の夜から一晩漬けてみたんだけど、味がしっかりついてて(しょっぱすぎるわけでもなく)柔らか~くて素晴らしい☆

実はコレ、来週彼に作ってあげるお弁当の予行練習です(笑)

前の晩から漬けて大丈夫かな~とか、朝から揚げ物する時間あるかな~とか思ってやってみました。

こりゃ自信を持って出せそうだわ(*^^*)


ゆかりチーズごはんもおいしい♪
意外な組み合わせだけど、ハマる味です。


♡゚,。゚+。・゜・♡゚,。゚+。・゜・♡゚,。゚+。・゜・♡゚,。゚+。・゜・♡゚,。゚+。・゜・♡゚,。゚+。・゜・


夕食。写真の色がなぜか赤っぽく……

P6240325.jpg


・つぼ鯛みりん漬け焼き
・みずの昆布漬け
・スナップエンドウと豚肉の塩昆布炒め
・キュウリと菊の酢の物
・玉ねぎと油揚げのみそ汁(写真なし)


みずは先日炒め物にした残りを母が漬けておいたものですが、トロっとしておいしい!
みずは、大体この2パターンで食べることが多いです。

スナップエンドウと豚肉の塩昆布炒めは、コチラ
“豚のポリポリ”のレシピで♪
ほんと最近COOKPADを頼りにしてます……!

名前もツボですがwwこれ、素晴らしいと思います!
ほんとにポリポリ!おいしい!!
感動したと言っても過言ではありません!
この食べ方、定番になりそうです~☆


・.。*・゜・゜゜・゜ ・.。*・゜・゜゜・゜ ・.。゜・゜゜・゜ ・.。*・゜・゜


そうそう、実は今日は母がいるんですー♪ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

ばぁちゃんは外泊許可が出たので、月曜の夜までお家に帰ったのだそうで。(母の弟一家と同居してるのだ)


来週以降のことはまだわからないらしいけど……

母もとりあえず月曜までは家でゆっくりできるってことで、安心しました~

ばぁちゃんと一緒に母まで倒れちゃったりしたら大変だもの。



ブログランキング


ドイツ優勝するかもね!?今日もW杯観戦中です☆




歩数:3989歩
しっかり歩数:0歩
しっかり歩行時間:0分
消費カロリー:108kcal
脂肪燃焼量:5.9g
歩行距離:1.79km

昨日・今日と歩数が少ないのは、学校に自転車で行くようになったからですww
夏は流石に歩くのキツイかもなと思ってたので、そろそろ自転車にシフトしようかと。
それでも坂が多くて、学校に着く頃には汗だくなので(苦笑)カロリーは消費してる……はず?

[ 2006/06/25 00:56 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

キャラメルプリンとノロケ

今日は夕飯のUPをお休みして……

久しぶりにおやつを作りました♪

P6230315.jpg


キャラメルプリン
・キャラメル……8個
・牛乳……400cc
・水……200cc
・粉寒天……4g


① 鍋に牛乳とキャラメルを入れて、沸騰しないように混ぜながら溶かす。

② 同時進行で、粉寒天を水によく混ぜてから火にかけ、沸騰してから2分くらいかき混ぜながら煮溶かす。

③ ②を①に入れてよく混ぜ、容器に流し入れて冷めたら冷蔵庫へ。(この分量では小さめのコップ5個分できました)


コチラのレシピを参考にしつつ、ゼラチンがなかったので粉寒天で(^^;)

だから、プルプルって感じではなかったですorz
自分で食べる分には充分なんだけどね。

味はおいしかった~(*´▽`)
ほんっとに簡単なのに、こくがあっておいしいっ!
でも、もっとキャラメルを入れても良かったかもな~(^^)


次作るときは、ちゃんとゼラチンを使って、キャラメルの量も研究してみようと思います♪♪


★☆。.:*:・"゜★★☆。.:*:・"゜★★☆。.:*:・"゜★★☆。.:*:・"゜★


昨日のサッカーは、ねぇ……
一瞬「コレいけんじゃね!?」って誰もが思ったのでは?

一瞬、ね(笑)


でもあの1点は本物だね!
ブラジルに本気を出させたんだから、それだけでも大したもんだと思う。

日本のサッカーはまだ歴史が浅いし、発展途上なんだから、サッカー王国ブラジルに勝てないのは当たり前なのさ。


でも、水かけるなら柳沢に!!!
間違っても加地や駒野にかけないでね(笑)


さー次の日本代表監督は誰かな~!?
オシムがいいって思ってる人は多いと思うけど(私も彼もその一人)やっぱり難しいのかな~


そういえば、彼とやっている賭けですが、


もう私の負けが決まってしまったwww

まぁ、仕方ないです!


:*:・'゜☆。.:*:・'゜。.:*:・'゜☆。. :*:・'゜☆。.:*:・'゜。.:*:・'゜☆。.


いよいよ1週間後、彼が帰って来ます!

以前コメント欄で、時間差カップルについてアマグリちゃんが言及してくれたんだけども、まさしく今そんな状態。

私はすごく会いたいのに彼はけっこう平気らしい(^^;)

と、言いながらもマメにメールをしてくれるのは彼の方だったり。


そういえば、電話で「W杯は4年に1度しかない」って話をしていたとき、
「4年後、私たちってどうしてると思う?」
って聞いてみた。

そしたら彼は、

「そりゃあ4年も付き合ったら……ねぇ?」


「ねぇ?」ってなんだよ!(笑)


だから私が、
「4年後は一緒にW杯見ようね♪」
って言ったら、(脅迫してるわけじゃないですよ?ww)


「んっ?いや、そういう話は、会ってからしようぜ!」


何をうろたえているんだお前はっ!(笑)

上手くはぐらかされたのか、それともそういうラブラブな会話は電話じゃなく顔をみてしたいと思ったのか……

とにかく、早く会ってイチャイチャしてぇわー!(笑)



ブログランキング


サッカー疲れで眠いわ~(*+_+)




歩数:3058歩
しっかり歩数:0歩
しっかり歩行時間:0分
消費カロリー:109kcal
脂肪燃焼量:5.9g
歩行距離:1.37km

[ 2006/06/24 01:06 ] お菓子作り | TB(0) | CM(5)

母の不在について

さァ私はこれから日本戦を見ます!

前に「全然期待してないもんね~!」的なことを言ったくせに見ます!

やっぱり気になるんだよぅ……(つд`)

そのために、18時半から22時ころまで寝ましたww
そして、また6時から8時まで寝るつもり。

トータルで5時間半寝れれば上出来じゃね!?(……そうか?)

まぁ眠くなったらコーヒーか栄養ドリンクでも飲んでしのぎます!


ではいつもの夕飯UP。

P6220311.jpg


・さんまの干物+大根おろし
・ほうれん草のなめたけ和え
・みずと油揚げの炒め物
・小なすのつけもの(市販品)
・大根と油揚げのみそ汁


「みず」は山菜ですが、どれくらいポピュラーなのかわからないので、参考までに→コチラです。
炒めたり、昆布と一緒に漬けたりして、よく食べます。

シャクシャクしておいしいんだー。
下処理が面倒だけどね~(^^;)


・.。*・゜・゜゜・゜ ・.。*・゜・゜゜・゜・.*・゜・゜゜・゜ ・.。*・゜・゜゜・゜


思えば、久しく弁当を作ってません……

今ブログを見返したら、ちゃんとした「おかず+ごはん」の弁当(チャーハンのみとかじゃなくね)は、6/8から作ってないみたい(´・ω・`)


母の不在が1番の理由ですな。色んな意味で。

母は祖母の入院してる病院に18時半のバスで行き、夜は病院に泊まって、14時ころに帰って来ているようです。

そんな生活がもう2週間続いていまして……

私も出来る限り炊事洗濯の手伝いをするようになって、昼は適当に済ませるようになっちゃいました(^^;)


弁当を食べさせる人がいないってのも、張り合いがなくてな~
(いつも母の分と2人分作っている)

ちゃんと自分のためにお弁当を作っている人もいるんだから、私も見習わなきゃ……とは思うんだけど。


あー早く母が家にいるようにならないかな~
そしたら気持ち的にも余裕ができると思うんだけど。

家族の潤滑油的な存在だったからね、母は……
母は専業主婦で、今まで家にいるのが当たり前過ぎてたから、家にいない状態がこんなに長く続いたことがなくて混乱しているっていうのもある(笑)

ぶっちゃけ、祖母の様子を見た限りでは、もう泊りがけで看病するほどじゃないと思うんだけど(!)
でも母は「向こうからもう泊まらなくていいって言われるまでは、自分からは言い出しにくい……」って。


うぬぬぬぬ……!!


ばぁちゃーん、そろそろ母を返してくれんかのぅ(´;ω;`)
病床に臥してる年寄りに対して、冷たいかなぁ私……


ブログランキング


甘えんじゃネーヨ!って思ったらぜひ活を入れて下さいなm(__)m




歩数:2838歩
しっかり歩数:0歩
しっかり歩行時間:0分
消費カロリー:85kcal
脂肪燃焼量:4.6g
歩行距離:1.27km

[ 2006/06/23 01:55 ] 料理 | TB(0) | CM(4)

イソフラボンジュール♪(古……?)

今日の夕食は、私が学校行く前に1品作って行きました。

P6210308.jpg


・鮭の西京漬け焼き
・大根と青じそのサラダ(青じそドレッシングで)
・五目豆
・ミックス漬け(市販品)
・里芋と油揚げのみそ汁


私が作ったのは、五目豆。(実は三目)

にんじん小3本、大豆缶2つ、しいたけ1パック使いました。
味付けはかなりテキトーです(^^;)

さとう入れて10分→しょうゆ入れて10分→みりん入れて数分

大体こんな感じで、にんじんが柔らかくなったらオッケー。


私はいつもこの3つの食材で作ってしまうんだけれど、普通は何を入れるんだろ?と思って、いつもお世話になっているCOOKPADで検索してみた。

大体入ってるのは、

・大豆(当たり前w)
・にんじん
・しいたけ
・こんにゃく
・ごぼう

この五目が多いみたいです。

他には、昆布、れんこん、油揚げ、ひじき、たけのこ、ちくわ、とり肉……

うう~ん、どれもうまそう……(´∀`)
ちくわとかとり肉とか、ダシが出そうでおいしそうだな~

どれも試したい!
でもとりあえず、ちゃんと五目で作ろうと思います!(笑)


ちなみに、いつも使っている大豆缶とはコレです。
ドライパックってすごく便利!
ほくほくしておいしいです(^^*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


W杯、日本戦は明日の夜中、もとい明後日の早朝なわけですが……

見たい!けど迷う!!

夜更かしするべきか、早起きするべきか。
視聴率はどれくらいになるんでしょうねぇ。


私はその前のチェコ対イタリアの方が気になります。

チェコの、ロシツキーとネドベドの勇姿をもっと見たい!
けどイタリアももっと見たい!

どちらか一方が消えてしまうのは確実なので、どちらを応援するべきか迷いますな~

それより、W杯がもう半分も残っていないというのが悲しいです……

また4年後かぁ~(遠い目)


ブログランキング


日本戦、見る人も見ない人も、クリックプリーズ!




歩数:13211歩
しっかり歩数:10197歩
しっかり歩行時間:90分
消費カロリー:259kcal
脂肪燃焼量:16.4g
歩行距離:5.94km




[ 2006/06/22 00:58 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

おにぎりバンザイ

いやー丸2日ぶりの更新です(^^;)

昨日は、更新する前にお気に入りサイトを回っていたら、急に胃痛&吐き気に襲われまして……
倒れるように寝ました=(ノ_ _)ノ

なんだろう。風呂上りに冷たいものを飲んだから、胃がびっくりしたんだろうか……

まぁ基本的に寝れば直るんで!!
実際朝起きたら何事もなかったかのようでした(笑)

ということで、昨日の分の記事UPします☆
そして、日付変わった直後に今日の分をUPする予定ww


.☆.。.:*・*゚.:。+゚.☆.。.:*・*゚.:。+゚.☆.。.:*・*゚.:。+゚.☆.。.:*・*゚.:。+゚


昨日はおばぁちゃんのお見舞いに行ったのだけど、珍しく買ったお弁当を食べました。

病院の近くの「おむすびころりん」というお店。

VFSH0260.jpg


おむすび弁当 ¥600

・天むす
・えだまめおむすび
・キュウリのつけもの
・マカロニサラダ
・卵焼き
・ミニトマト
・つぼ鯛
・ほうれん草のおひたし
・なめこの……なんだろ、ピリ辛で漬けてあるやつ
・みずと身欠きにしんの炒めたの
・ごぼう、にんじん、れんこん、とり肉のきんぴら
・写ってないけど右上に昆布巻き


この品数、けっこうすごくないですか!?
ちまちまーっていっぱい入ってるのが嬉しい♪

ここのおむすびはおいしくて評判がいいらしくて、私も1度食べたことがあったんだけど、お弁当がこんなに充実してるとは思わなかった。

おむすびはもちろんおいしいです(*´▽`)
特にこの、えだまめのおむすび!
塩加減がちょうど良くて、素朴だけどハマる味です。


*:;;;:*†*:;;;:**:;;;:*†*:;;;:**:;;;:*†*:;;;:**:;;;:*†*:;;;:**:;;;:*†*:;;;:*


そして夕食。

P6200306.jpg


・銀だら
・切干大根と油揚げの煮物
・和風マーボー豆腐
キュウリの浅漬け
・キャベツと油揚げのみそ汁


思えば、油の多い献立だな……

和風マーボーは、じいちゃんばあちゃんが辛いものダメだから和風にしてよくやるんだけど、いつものとりひき肉がなくて、豚でやったらやっぱり油っぽさが全然違う……orz

キュウリの浅漬けは、コチラのレシピで。
簡単なのにおいしい!!

でもウチではちょっと塩が足りず、浅漬けと認識されなかったようで、兄はしょうゆをかけて食べてました(笑)


゜+。・:,・.。* ゜+。・:,・.。* ゜+。・:,・.。* ゜+。・:,・.。* ゜+。・:,・.。*


例えば、茶碗にごはんを盛って、上からごましおを振ったとしよう。

同じく、ごはんを三角に握って、まわり全体にごましおを振ったものがあったとしよう。


どちらがおいしそうか?っつったら……

やっぱ三角の方、つまり、おにぎりかなぁと思っちゃうのよね。


なぜなんだろう!!
具が入ってなくても、ただごはんを握ってごましお振っただけなのに、おいしそうって思えてしまうのは!?
ただラップの上から握っただけなのになぁ。

と、ふと思ったわけです。


ところで、おにぎりと言っても、それぞれ家によって全然違ったりしますよね。

中身はもちろん、

形が三角か、丸か、

表面にごましおがまぶしてあるか、塩だけか、

のりは真ん中だけか、全体を覆っているか、

おにぎりを包んでいるのはラップか、アルミホイルか、ホイルペーパーか……

ちなみにウチのは三角で、表面にごましお、真ん中にのり、です。
つまりコレね↓

20060621234221.jpg


(絵を描いてまで説明することだろうか……!)

包んでるのはホイルペーパー。

良く考えたら、この組み合わせ(形と表面と包んでるもの)が全く同じおにぎりって見たことないような。

おにぎりってそれぞれの家庭で色々なんですなぁ。
(だから何!?とか言わないでww)


しっかし、↑のえだまめおむすびはマジすげぇ!
軽いカルチャーショックです!

家庭では再現できなそうな、良い仕事してるー!って感じのおむすびでした♪


ブログランキング


おなかがすいてきたww




歩数:9442歩
しっかり歩数:5355歩
しっかり歩行時間:47分
消費カロリー:215kcal
脂肪燃焼量:12.2g
歩行距離:4.24km


[ 2006/06/21 23:50 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

ねーぶーそーくー

今日の夕飯。

P6190304.jpg


・ほっけみそ漬け焼き
・ほうれん草のおかか和え(めんつゆ+かつおぶし)
・さといもと干ししいたけとちくわの煮物
・大根のつけもの(市販のもの)
・しめじと油揚げのみそ汁


ほっけのみそ漬けは、焼いてあるものを買ってきました。
3等分でこの大きさの特大ほっけ。
おいしかったけど、やっぱりみりん漬けの方が好きかもなー。


今日は母と協同で作ったのです。

私は煮物をやるとき、さとう・しょうゆ・みりんを入れるけれど、母はめんつゆだけで済ませてしまう。
TE・NU・KI!

だから、今日の副菜二品は同じ味付けってことになりますww
でも煮物は、干ししいたけのおかげでおいしくなっていると思われ。


・:*:・*※゜・:*:・*※゜・:*:・*※゜・:*:・*※゜・:*:・*※゜・:*:・*※゜

昨日の記事で「今日は貫徹!」と書きましたが、ほんとにほぼ貫徹でした~……

朝6時に寝て朝8時に起きるという(笑)

そんなわけで、今日はもう寝なければ……
もう眠気のピークは過ぎたので、そんなに眠くないのだけど、こんな記事なんかもあったりして、マジ怖いwww
大人しく寝ますw


゚,。゚+。・:,゜・。・゜・゚,。゚+。・:,゜・。・゜・゚,。゚+。・:,゜・。・゜・゚


あ、でも最後に彼の話を。

彼が、今月末帰って来るそうです

会えるのは6/307/1の2日。

30日は私が16時まで学校だから、飲みにいくだけって感じ。
次の日は、私が午前だけ学校があるので、お昼から会うことに。


それで嬉しかったのが、

「昼から会う日さぁ、またお弁当作ってよ!

という彼の言葉。

(ちなみに、以前彼に作ったお弁当はコチラ)

「ほんとおいしかったからさ~お願い!」


ふっ…………


仕方ねーな~そこまで言うなら作ってやるかヽ(●´∀`●)ノ

なんつって。


こんな風に言ってもらえると、作る甲斐がありますね♪

よ~し、気合入れておいしい弁当作ってやるぜ!!



ブログランキング


ちょっとノロケたりなんかもする私に、愛あるワンクリックを!




歩数:13646歩
しっかり歩数:8792歩
しっかり歩行時間:76分
消費カロリー:286kcal
脂肪燃焼量:17.7g
歩行距離:6.14km


[ 2006/06/20 00:30 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

とりむね革命

スコアレスドローか……ううむ。

でも、思っていたよりもよくやっていたなーという印象です。
加地は良かったし、後半すぐ福西を稲本に変えたのも良かった。

今日はこの後のブラジル戦も韓国戦も気になるし、何より明日の発表の原稿が完成してないのでwww
貫徹しますぜ!


。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・


今日は昼間からパンを焼いてみたよー!
例によって、ホットケーキミックスを使ったインチキパンだけど(笑)

P6180295.jpg


小豆缶を使いました。
包むの面倒だからのっけてるww
包んだやつもはみ出してるwww


汁気が多いから包みにくいのだな!と思って、鍋で水分を飛ばしてから、また包んでみた。

P6180298.jpg


1個で挫折(笑)
どっちにしろ、生地の伸びが悪くて、包みにくいのでした。
しかも、あんこの上の方がカリッカリになっとる!
だはははは!

食感は、やはりふっくらからは程遠いザクザク。
こぼれて食べにくい……(T▽T)


同じ生地で、もう一種類作りました。

P6180296.jpg


アメリカンドックぽくなるといいな~と思い、魚肉ソーセージにカレー粉をまぶして生地を巻いてみました。
表面に卵液を塗ってみたら、けっこう見た目違いますね。

これは好きな味!家族の評判もなかなか。


しっかし、オーブンを使ってる間のキッチンの暑いこと暑いこと!
あまり汗はかかない私ですが、今日はちょっと汗が浮いてきちゃったよ~(〃´o`)=3 フゥ



お次は昼ごはん。

P6180297.jpg


前にも作ったオイスターソース焼きそばと同じ味付けで、具は玉ねぎ、ピーマン、冷凍のシーフードミックス(えび、イカ、あさり)です。

少し薄味で、あっさりしてて(駄洒落じゃないよ!)いくらでも食べられそうなキケンな焼きそば☆



そして夕飯。

P6180302.jpg


・とりむね肉のピカタ
・セロリ(みそマヨつけて)
・きゅうりと菊の酢の物
・わかめと油揚げのみそ汁


とりむね肉のピカタは、コチラを参考に、というか私にしては珍しく、ほぼ忠実に作らせていただきましたm(__)m

レシピと違うのは、お肉が3枚だということ。
それでも、この分量で漬け汁も衣もちょうど良かったです!


つうか、マジやわらかーっ!!!

びっっくりしました!
とりむね肉ってこんな柔らかくておいしいんだ!?って目からウロコ!!

今までは、安いしカロリー低いし高たんぱくだしっていう理由でとりむね肉買ってたけど、これからはおいしいから買うって感じだわ~☆

こりゃ唐揚げも作らねば!!(≧▽≦)


家庭で菊を食べるのって、東北だけなんでしたっけ?
ウチではけっこう普通に登場します。
特に味があるわけでもなく、彩りのためって感じですね。



ブログランキング


今日からまた1週間、がんばっていきまっしょい!




歩数:1218歩
しっかり歩数:0歩
しっかり歩行時間:0分
消費カロリー:49kcal
脂肪燃焼量:2.6g
歩行距離:0.54km

いつもの1/10ってオイ……w

[ 2006/06/19 01:19 ] 料理 | TB(0) | CM(5)

夏はすぐそこ

テンプレートとプロフィール画像を変えてみました!
最近ジメジメして蒸し暑いので、さわやかな感じに♪

プロフ画像の顔が前より丸くなってるのは、あなたと私の秘密です!!
手が正直に動いてしまうんです!!(笑)


P6170293.jpg


今日のお弁当は、チャーハン。
・とりささみ(レンジでチンしたのをほぐして、冷凍しておいたもの)
・青じそ(1束ww)
・焼きのり

具材は↑で、味付けはごまみそで。
(昨日の夕食の、しめじとピーマンのごまみそ炒めの残りですww)

母に言ったら「変わったもの作るね……」って言われたけども、チャーハンってなんでもありじゃないかなぁ?って思うのだけど。

みそ味もなかなかですよ☆


夕食も作るつもりだったのだけど、学校での話し合いが長引いてしまい、帰りが遅くなっちゃいました(つд`)

期待させてゴメンよ母(´・ω・`)
明日こそは作りますぜ!待ってろとりむね肉!!


ちなみに、母ががんばって作った夕飯がコチラ(写真ナシ)
・鮭のねぎ塩漬け焼き
・イカとブロッコリーの茎の酢みそ和え
・茹でスナップエンドウ(マヨしょうゆをかけて)
・キャベツと油揚げのみそ汁


鮭はおいしいね!はずれがない!普遍的!

茹でたブロッコリーの茎を斜め切りにして酢みそで和えると、まるでうどのようになるんです!
コレほんと。おいしいのだ。

スナップエンドウは、私がだーーい好きなもののひとつ。
国産ものは高いので、なかなか食べられないのです。
うーれすぃ~♪(@´▽`)


・.。*゜・。。・゜・.。*゜・。。・゜・.。*゜・。。・゜・.。*゜・。。・゜


今日は、近くの河川敷で花火大会がありました!
まだ6月なのにね~

私の家は屋根裏があって、小窓から屋根の上に出られるようになっています。

実は、私はそんなに花火に興味がなく……
見れればみたいけど、わざわざ見に行くほどでもないかなーという程度。

だけど彼が花火好きらしいので、ケイタイで写真撮って送ろうかな♪と思って、ケイタイとデジカメを持って上ってみたのです。


んで、何度も何度も撮り直し、残ったのがコチラの写真。

…………


P6170294.jpg


なんじゃこりゃwww


近くの河川敷と言っても、思ったほど近くなかったようで……
たぶん近くで見たら迫力あるんだろうな~って感じは伝わってきた(笑)

ケイタイで撮った写真もこんな感じ。
きっと送っても喜ばねぇ……!

でも久しぶりに屋根に登ったのは気持ちよかったな♪



ブログランキング


花火がショボいんじゃなくて私のウデがショボいんですwww
そんな私におひとつポチっとな↑m(__)m




歩数:12881歩
しっかり歩数:11080歩
しっかり歩行時間:94分
消費カロリー:238kcal
脂肪燃焼量:15.1g
歩行距離:5.79km



[ 2006/06/18 00:11 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

サッカー三昧な日々

P6160291.jpg


今日のお弁当は、魚肉ソーセージと青じそのチャーハン。
魚肉ソーセージは、賞味期限がアレなのに、あと3本あって困っている……
なんか食べ方ないかしら。


最近ほんとに朝時間がなくて、1品料理しか作れません(^^;)

ひとり分のお弁当は、なんだかさみしいな。
(ふたり分の量作って皿に盛ってあるんだけどさ)


P6160292.jpg


夕食。

・カレイのみりん漬け
・にんじんとふきとがんもどきの煮物
・しめじとピーマンのごまみそ炒め
・白菜のつけもの(市販品)
・新玉ねぎと油揚げのみそ汁
・玄米+押麦ごはん


昨日私が切っておいた野菜は、大体私のアドバイス通りに調理されていました。

しかし、このにんじん甘いの!おいしいの!
普通にスーパーで買ったやつだと思ったんだけど……
妙においしかったな(・ω・)


明日は夕食を担当するつもりです♪
とりむね肉をグラム38円で買ってきたので、なんか作ります。


実はばぁちゃんの病状が芳しくないらしく(ごはんを食べてくれないらしい)この生活が来週も続く可能性が……
まぁ仕方ないですが。


・.。*゜+。・.。*゜+。・.。*゜+。・.。*゜+。・.。*゜+。・.。*゜+。


W杯予想は、ちょっと彼にリードされてます……!
アルゼンチンがあんなに強いとは!
クレスポうめえええええ!
こりゃ決勝はアルゼンチン対ブラジルだな!(単純……)


最近毎日電話してるのですが、会話の内容は全部サッカー

今も電話がかかってきて、30分くらい話してたから更新が遅くなりました(^^;)
後半おもしろくなりそー!♪
コートジボワールはわからんね……!台風の目か?


試合見ながら話してるから、お互いチャンスがくると「おおっ」とか「すっげー!」とか言ったり……


って、カップルの会話じゃなくね!?(笑)



ブログランキング


梅雨入りして憂鬱~な私に、1クリックお願いします!




歩数:13780歩
しっかり歩数:11004歩
しっかり歩行時間:93分
消費カロリー:272kcal
脂肪燃焼量:16.2g
歩行距離:6.20km



[ 2006/06/17 01:56 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

ストレス発散!

今日の夕飯。

P6150289.jpg


・鮭の西京漬け
・豆腐と細ねぎと白まいたけの卵とじ
・魚肉ソーセージ入り揚げギョウザ
・ほうれん草のおひたし
・しめじと油揚げのみそ汁
・玄米+押麦ごはん
・ユーカリ茶


実は、私が作ったのはギョウザだけー。
昨日の夜に包んでおいた。

しかも中身は、マジで魚肉ソーセージだけー(笑)
でもイケるのよ、これ。


私が毎日夕飯作れればいいのだけど、学校の都合で今日は早く帰れなかったので……

母は毎日15時ころ帰ってきて、最終バス(18時半の。早っ!)で病院に行かねばならないのだから(おそらくは今週いっぱい)こんなに品数作んなくていいっちゅーに!!(;´△`)

誰から要求されてるでもないのに、母は、メイン(たいてい焼き魚)+サブおかず2品+みそ汁、を必ず作ります。(今日なんて副菜3品だし……)

こんなに忙しいときでも、必ず


なんでそんなに無理する必要があるの?

こういう時くらい、出来合いのを買ってくればいいのにー。


私がいつもそう言いますが、母は、無理しているわけではないし、こういうときでも買い物に行くと特売のものをいろいろ買っちゃうから、消費しないとねぇ、とそんなことを言います。

今日のほうれん草なんかはそうですね。
確かにしおれかけてたww
あと、豆腐の期限の問題とか。


だから私は、なるべく前の晩に野菜を切ったりとか、何かしらの下ごしらえをしておいてます。
「あれ切っといたから、あれと一緒に煮たらどうよ?」とか置手紙をして。
母は料理嫌いで自分で考えるのが面倒らしく、たいていその通りに作る(笑)

今日は人参を乱切りに、ピーマンを細切りにして、しめじをほぐしておいた。

で、切っちゃってから思ったんだけど、前の日から切っておいて、問題ないのかな?
栄養分が減ったりとか、悪くなったりとか……
ううん。だとしたらイヤだな。


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


で、ストレス発散の話。


私はいつも学校帰りにスーパーに寄ります。
1店か2店。

チラシがきてない日でも、何かがすごーく安いことがあるので、毎日行かずにいられないwww


でも、今日は雨が降りそうだったし、冷蔵庫の中もけっこう充実していた気がしたので、寄らずに帰ろうとしました。

でも、ふと「やっぱりちょっと寄ってみるかぁ!」と思い、行ってみたところ……

や・す・いヾ(*´∀`*)ノ

青じそ10束¥198とか、豆腐が¥88とか、油揚げ5枚¥78とか、色んな缶詰が¥50とか(まだ1年くらい持つのに、見切り品らしい)とか……

注:これ↑それぞれこの辺の底値です。


いやーーーー超楽しかった!!

至福のときでした!!!


……っていう女子大生ってどうよ!!?(笑)


ブログランキング


「わかるわかる!」って思った方はぜひ♪




歩数:15221歩
しっかり歩数:11559歩
しっかり歩行時間:101分
消費カロリー:294kcal
脂肪燃焼量:19.3g
歩行距離:6.84km




[ 2006/06/16 01:26 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

キレてないですよ。

今日のお昼。

P6140284.jpg


塩焼きそば
・麺……2人分
・小松菜……茎は4cmくらい、葉は大きめに切る
・人参……細切り
・たけのこ水煮……同じく細切り
・豚肉

具の量はすべてお好みでww


まずフライパンにごま油を熱して、麺をほぐさずに、両面を焼く。

麺を一旦取り出して豚肉を炒め、取り出して小松菜の葉以外の野菜を炒める。

豚肉を戻し、小松菜の葉も入れ、(すぐしおれるからスピード勝負!)中華味の素を7振りくらい&しおこしょうをする。

麺を入れ、酒少々でほぐしたらざっとしょうゆをかけて混ぜる。


食べるときに炒った桜海老をかけました。(常備してる)
めちゃウマー(*´▽`)


うう……連日の夜更かしのせいか、すげーネムい……

今日はチュニジア対サウジアラビアかぁ……ううん。

大変微妙であります。ぶっちゃけどっちでも(ry
寝ようかな(笑)


スペイン対ウクライナは、あららら……って感じでしたね。
流石は無敵艦隊スペイン!

しっかし、ゆる~いグループだよなぁHは。

ウクライナってシェフチェンコしか知らないんだよなー。
初出場だし……

わからん。


思ったんだけどさ、ほんとにサッカー好きな人って、「日本はまだこれからだ!」とか思えるわけないはずじゃね?

そう信じたいってのはわかるけどさ、実際テレビに出てる解説の人とか、内心みーんな(まぁ無理だろうけど……)って思っているのです。

あのレベルのサッカーで、妥当クロアチア!ブラジル!って、相手に失礼っすよ(笑)


なにあの決定力の無さ!
どんだけムラがあるっちゅーねん高原!!
大黒入れるの遅すぎるって何度言ったらわかるんだよ!!!


あぁ眠くて頭が働かないせいで暴言吐いてるー。

とにかく、私はもうジーコジャパンにはなーんの期待もしてません。
ジーコに裏切られるのはもうたくさんですわ~


それに比べて、ヒディンクの采配といったら……!

あそこまでピタっと的中したら、監督としては最高に気持ちイイんだろうなぁ……

ぐうの音も出ませんです。



ブログランキング


なにこいつ~でも焼きそばはウマそう、と思ったらポチっと↑




歩数:13115歩
しっかり歩数:10431歩
しっかり歩行時間:91分
消費カロリー:255kcal
脂肪燃焼量:15.9g
歩行距離:5.90km


[ 2006/06/15 00:56 ] 料理 | TB(0) | CM(4)

茶色ばっかり……

P6130283.jpg


・つぼ鯛みりん漬け
・じゃがいものたらこ炒め
・新玉ねぎとちくわの卵とじ
・味えのきと油揚げのみそ汁
・玄米+押麦ごはん
・ユーカリ茶

今日の夕食ー。

写真汚っ!彩り悪っっ!
緑黄色野菜ー……どこー?(・ω・)

ほんとは小松菜を何かに使おうと思って洗って切ったんだけど、なんか面倒になったので明日にまわすことに。
その結果こんなことに(笑)


つぼ鯛は、最も好きな魚の中のひとつ♪
脂ののりがハンパではありません。でかいし。

そして、新玉ねぎとちくわの卵とじは、さとう入れてないのに、スゲー甘かった!
味付けはめんつゆのみだったんだけど、かなりおいしかった!

じゃがいもはしゃりしゃり感が残ってました……orz
もっと小さく切るべきだったな~反省。

ごはんがなんとなく四角いのは、冷凍してた形だからです。

このごはんを食べるのは私だけだから、一度に2合炊いて、すぐ包んで冷凍します。
6個くらいはできるのでしばらく持ちます。


今日もサッカー観戦!
彼はスイス、私はフランスに賭けたので、この試合は大事ですな~


ブログランキング


来週学校でちょっと大きな発表があるので、弁当は作れなそうです~
そういえば久しく作ってないな……




歩数:13392歩
しっかり歩数:10821歩
しっかり歩行時間:92分
消費カロリー:266kcal
脂肪燃焼量:17.3g
歩行距離:6.02km



[ 2006/06/14 01:05 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

(-ω-)

負けましたね、日本……
しかもすっごく恥ずかしい負け方。

彼は今さっき仕事が終わったので、結果聞かずに録画した試合を見てますwww
お気の毒……(;´ー`)


注:以下、サッカー興味ない方は読み飛ばしちゃってください!
  

突然ですが、実は、彼と賭けをしてるんです!
W杯のグループリーグ突破するであろう国を16選んで、多く当たった方が次に会ったとき昼ごはんをおごるというささやかな賭けですがww

それで私、日本を選ばなかったんだよね……

だって、ぶっちゃけクロアチアの方が可能性高いと思ってたんだもの。

そしたら、大事な第一試合がこんな結果に……
複雑です(´△`)

まぁまだわかりませんけどな!!!

ちなみに、私たちの予想はこんな感じー。

彼予想
A ドイツ・コスタリカ
B イングランド・スウェーデン
C アルゼンチン・オランダ
D メキシコ・ポルトガル
E イタリア・アメリカ
F ブラジル・日本
G 韓国・スイス
H スペイン・ウクライナ


私予想
A ドイツ・コスタリカ
B イングランド・パラグアイ
C オランダ・セルビア・モンテネグロ
D メキシコ・ポルトガル
E イタリア・チェコ
F ブラジル・クロアチア
G 韓国・フランス
H スペイン・ウクライナ


うむ。
彼から先にメールで予想がきたから、かなり悩んじゃったー!
フランスを入れてないなんて!って思ったけど、まぁ確かにありうるわな。チームワーク悪そうだし年寄りばっかだし予選かなり危なかったし……

彼は4年前(高校時代)W杯の賭けで、アメリカを予想したおかげで勝ったそうなので、アメリカには絶対の信頼をおいている(笑)

今試合やっとるけどさ、やっぱチェコでしょうよー!
ま、私はロシツキーが好きなだけなんだけどさ(笑)

今大会の「死のグループ」と言われるC組。
普通に考えてオランダとアルゼンチンだけど、この両者が最後に戦うという点と、オランダが1点しか奪えなかったセルビア・モンテネグロの固い守備という点から、セルビア・モンテネグロに賭けてみることに!
いやー応援に熱が入りそうです(笑)

コスタリカとエクアドル、ウクライナとチュニジアあたりがすごく悩みましたー(^^;)

しかし予想するのって楽しい♪
彼同様、私も競馬にハマっちゃったりして……とか思ってしまった(笑)


ではでは、今日の料理(と言うほどのものではないが)。
朝食です。

P6120278.jpg


・野菜スープ、チーズのせ
ベジタブル&ビーンズとスイートコーンのせトースト
・ユーカリ茶

野菜スープは、昨日の夕飯の、野菜のコンソメ煮の残りにホールトマト缶と大豆缶とピーマンを足したもの。
器にもって暖め直すときにとろけるチーズをのせてチン!

キューピーのこれおいしいよ!
値段のわりに少ないからリピートしなそうだけど!(笑)

ユーカリ茶は今巷でウワサのデトックス茶ですね。通販で買いました。25袋入りで500円×7個。
ここ5日くらい飲んでるけど、飲みやすいし、一応効果は出ている気がします!ビバ!お通じ!


で、昨日のミニトマトの件ですが、あれはウチで栽培してる苗からとれたものではなく、パックで買った中にあったんですよ。
ぴよよさん、誤解させてごめん(^^;)

ちなみにウチのミニトマちゃんは、現在こんな具合。

P6130282.jpg


まだ青いけれど、日に日に大きくなっております☆


ブログランキング


連日3時までサッカー見てる私に、愛の一票を!




歩数:13582歩
しっかり歩数:11257歩
しっかり歩行時間:95分
消費カロリー:266kcal
脂肪燃焼量:16.3g
歩行距離:6.11km



[ 2006/06/13 01:48 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

みてみて!

P6110270.jpg


わかるかな?
買ったミニトマトの中に、ひとつのヘタからふたつの実がついてるのがあったんです!

こんなの初めて見た~

もったいなくて食べれなかったっす(笑)


今日の夕食↓
・生鮭のしょうゆ漬け焼き
・大根つまサラダ
・キャベツと玉ねぎとブロッコリーとベーコンのコンソメ煮
・小松菜と油揚げのみそ汁


生鮭は、切り身6枚を
はちみつ……大さじ2
しょうゆ……大さじ4.5
酒……大さじ4.5

に2時間くらい漬けて、オリーブオイルを熱したフライパンで焼きました。

大根つまサラダは某居酒屋のメニューを参考に。
スライサーで細ーく切った大根とかつおぶしを、和風ドレッシングで和えます。
おいすい(^v^)

コンソメ煮は、じゃがいものないポトフ?みたいな。
キャベツやブロッコリーの芯も柔らかく煮えててたっぷり食べられます。


夕食後、鍋に残ったコンソメ煮にホールトマト缶と大豆缶とピーマンを足して、スープにしました!
明日の朝ごはんにするんだールンルン♪

こういう風に、余りものに何かを足して新しい料理を作る作業って楽しい!
考えるのも楽しいなぁ。


ブログランキング


今度から、夕食を担当した日は写真も撮るようにしよう、と今思った。
つうかなんで今まで撮らなかったんだ自分!?




歩数:702歩
しっかり歩数:0歩
しっかり歩行時間:0分
消費カロリー:28kcal
脂肪燃焼量:1.5g
歩行距離:0.31km

きゃー!こりゃひでぇ!
外に一歩も出ておりませぬ(笑)
明日からまた歩くぞー!!
[ 2006/06/12 00:31 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

みそ汁話。

P6100266.jpg


オイスターソース焼きそば
・麺……2人分
・玉ねぎ……1個
・ピーマン……2個
・キャベツ……適量
・冷凍むきえび……1/2袋くらい


野菜を炒めてからむきえびを凍ったまま入れ、麺を入れる。
(ほぐすとき、水を足さなくても、野菜から出た水分で足りました)
オイスターソース:しょうゆ:酒=小さじ1:大さじ1:大さじ2で調味。
しおこしょうで味を調える。


焼きそばを、付属の粉ソース以外で作ったのは初めて!(笑)

これ、すごーくおいしかったです!!

ビバ、オイスターソース!って感じ。
また作りたくなる味でした♪(*^▽^*)


今日の夕飯↓
・からすがれいのみりん漬け焼き
・キュウリともやしとカニカマの梅ドレッシング和え
・残りのひじき煮とおからと玉ねぎの煎り煮
・里いもとごぼうと油揚げのみそ汁


ひじき煮がけっこう多く残っていたので、玉ねぎのみじん切りとおからを加えてみました。

玉ねぎ、合うね!

旨みと甘みが増して、おからの食感が気にならなくなる。


母は、みそ汁の具が何であろうと、必ず油揚げを入れます。
私もそれにつられて欠かさず入れるようになり……

他のお家のみそ汁ってどんなんかな?
少なくとも、油揚げが欠かさず入ってるってことはないんだろうなー(笑)

そういえば、彼は「たけのことわかめのみそ汁」が好きって言っていたけど、私の家では、たけのこのみそ汁と言ったら「たけのこと豚肉のみそ汁」が定番なので、へぇ~わかめ!って思いました。

みそ汁って、家庭によってオリジナルな組み合わせがありそうでおもしろそうね~!


ウチのみそ汁で珍しそうなのは、大根とにんじんの粕汁っすかね。

いちょう切りにした大根とにんじんと、油揚げ(やっぱり)。

酒粕があったまる~
冬によく出た大好きなみそ汁です。


あとは、けの汁とか。

青森(東北全部か……?)の家庭ではよく食べたりすると思うんだけど、何をもって“けの汁”とするのか、くわしい定義は知らない。

角切りの野菜がたくさん入ってるみそ汁のことです!

定番の具は、大根、人参、ごぼう、かな。
ウチのは角切りのさつま揚げが入ったりしてた気がします。
こんにゃくも入ってたかしら……?

ピーナッツの粉を入れたりもするらしい!


あっちのばあちゃんと、うちのばあちゃんと、母と、ってみんな違うものを入れてたりするからおもしろい♪

それぞれの家庭の味なんだね。

私の作る家庭の味はどんな風になるのかなぁ~(^^)



ブログランキング


みそ汁話が長くなりましたが(笑)お願いしますww




歩数:14432歩
しっかり歩数:10874歩
しっかり歩行時間:94分
消費カロリー:279kcal
脂肪燃焼量:17.5g
歩行距離:6.49km



[ 2006/06/11 00:51 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

W 杯 で す よ !

やっほーーーーい!(?)

いよいよ来ましたW杯!!!

寝不足の日々が続きそうです……(つ▽`)

これからドイツ戦ですね♪
観ますよぉ~!


今日は、昼にひじきチャーハンを作りましたが、あまりの彩りの悪さに写真は撮りませんでした(笑)

ひじき煮、玉ねぎ、大豆缶、卵、という感じです。


おおお!?たったいま地震がありました!!マジで!
っつっても、震度2くらいか……?
でも一瞬ドキっとした~


ええと、続き。

今日はスゲー働いた!

学校行く前に、チャーハン作って、洗濯もの取り込んで畳んで、洗ったの干して、米といでセットして、夕食の下ごしらえ(野菜切っただけだが)して……

主婦かよっっ!

夜は冷蔵庫と冷凍庫を整理して、何が入ってるかメモって貼っておいた。

主婦かよっっ!(二度目)


……と言ってるうちに、もうキックオフ間近!
ドイツ代表好きなんだー♪
4年前にもいた知ってる顔がけっこう多いぞ!

では、これからサッカー観戦にいそしみます……

明日は昼食と夕食担当!がんばるぞ!



歩数:12864歩
しっかり歩数:10129歩
しっかり歩行時間:87分
消費カロリー:260kcal
脂肪燃焼量:17.0g
歩行距離:5.78km



あ、さっきの地震は震度1だそうで……
もっと揺れた気がしたんだけどもな。

[ 2006/06/10 00:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

立ちっぱなしの1日

P6080260.jpg


・焼きうどん(玉ねぎ、ささみ、すり黒ごま、おかか)

味付けはしおこしょう、めんつゆで。

・ミニトマト


お昼のお弁当用。
これを作った後、私はバイトへ、母は祖母のいる病院へ。


バイト(10時~13時)を終えて、病院へ泊まる母の明日の朝ごはん用にと、パンを焼いてみる。
と言っても、ホットケーキミックスで作るやつだから、パンと呼べるのか……?

P6080262.jpg


出来上がりを見ても、パ、ン……?(笑)


作り方↓
・ホットケーキミックス……150g
・マヨネーズ……大4
・牛乳……大2
・しお……ひとつまみ

を、手でこねこねして8等分して(6等分くらいでもいいかも)ツナマヨコーンをのっけて、170℃予熱のオーブンで15分くらい。

ひとつ味見したけど、やっぱりミックスを使うから甘みがあって、でも生地にマヨネーズいれたからしょっぱくて。

私は好きな味でしたよ♪


P6080265.jpg


ででで!今日の夕飯。

母がいない状況で作ったのは、実は初めて。
(今までは、自分が作ってるとき盛り付けしてもらったりしてた)

マジ大変だった!時間との戦いだね!!


・ニラとえのきだけと豆腐入りハンバーグ(とりひき肉で)、ブロッコリー
・ひじき煮入り卵焼き(昨日の残りのひじき煮で)
・五目豆(ほんとは三ww大豆、にんじん、しいたけ)
・げその酢みそ和え(母が茹でていってくれたもの)
・かぶの浅漬け(母が作ってってくれたもの)


なんだか、母が作るのよりも年寄り臭い気が……(笑)

この後、これら一式をタッパーに詰めて母に持っていったのだけど、ハンバーグ(というよりつくね?)が母に好評でした。


母方のばーちゃんの手術は無事終わりました。

ガンが色んなとこに散らばってたけど、体力的な問題で全部は取りきれず、卵巣だけ取ったんだって。

先日じーちゃんが亡くなったばっかりなのに、ばーちゃんもガンかよ……

じーちゃーん!まだばーちゃんを連れて行かないでね!!!!!



ブログランキング


あなたのクリックが私を救います。




歩数:11479歩
しっかり歩数:7155歩
しっかり歩行時間:61分
消費カロリー:228kcal
脂肪燃焼量:13.9g
歩行距離:5.16km


[ 2006/06/09 00:00 ] 料理 | TB(0) | CM(3)

ねむねむ……

P6070258.jpg


・ピーマンの輪切りピカタ
・魚肉ソーセージとブロッコリーの芯の炒め物
・とりむね肉とごぼうのみそマヨ黒ごま和え
・ミニトマト
・ゆかりごはん


ピーマンの輪切りピカタは、ピーマンを輪切りにしてしおこしょうをした卵液にくぐらせてフライパンに並べ、卵液を流し込んで両面焼いたもの。

とり肉とごぼうのみそマヨ和えは好評で、私もおいしいと思った。
むね肉を裂いたものってパサパサしがちだけど、マヨネーズの脂分が良かったのか、今日のはわりとしっとりしていました。


ううーーなんだか今日はねむい……
首や肩が痛くてだるいです。
授業中にヘンな寝方したからかなー(オイっ)


明日はけっこう忙しい1日になりそうなので、寝ときます。

簡潔に言うと、お弁当作って、バイト行って、みんなの夕食作って、ばあちゃんの手術に立ち会って病院に泊まる母に夕食と次の日の朝食をケータリングして、って感じ。

全部できるかなぁ~


ブログランキング


応援してくれたら嬉しい!




歩数:12594歩
しっかり歩数:10618歩
しっかり歩行時間:96分
消費カロリー:246kcal
脂肪燃焼量:15.7g
歩行距離:5.66km



[ 2006/06/08 00:25 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

主婦だね~

P6060256.jpg


・おからハンバーグ
・ブロッコリーのクリームチーズのせ(黒こしょう)
・ミックスベジタブルとケチャップ入り卵焼き
・ミニトマト
・イカフライ(母のと兄ののみ、昨晩の残り)
・のりごはん


おからハンバーグは以前作って冷凍しておいたものを、お酒を熱したフライパンで解凍して、さとう・しょうゆ・みりんをしみこませたもの。

ブロッコリーとクリームチーズの組み合わせは超ウマイです。大好き。


最近、彼に「主婦だね~」とよく言われる。

料理が趣味になってきてるとか、弁当作ってるとか、読む雑誌がファッション系ではなく料理系(オレンジページとかレタスクラブとか)になってきてるとか言ってるから。

確かに、デートで道の駅みたいなとこに行って野菜見て「安い安い!」ってテンション上がったりしたけどさ(笑)

そういう話をすると、彼は「それって俺に対するプレッシャー?」って言います。
もちろん冗談でですが。

まぁ、いずれはそうなりたいものですね(*^^*)


今日は夕飯も私が作ったので、メモ程度に。
・アジとサーモンの刺身(アジの刺身が安くておいしそうだったのよ!!)
・もやしとニラのぽん酢炒め
・手作り豆腐
・玉ねぎと油揚げのみそ汁

手作り豆腐とは……無調整豆乳とにがりを混ぜて、器に流してラップをして、1ずつレンジ(600W)で1分半チンするだけ。
にがりの分量は適当(笑)

でも家族には大好評で、みんな薬味なしで、しょうゆもかけずに味わってました。
ジョニーよりおいしいって言われた(笑)

豆乳の賞味期限は1ヶ月前だったけど☆
未開封だから無問題!(?)


ブログランキング


♪たららぷんかぽんかぷん っていうアミノサプリの曲が頭から離れません……!




歩数:4579歩
しっかり歩数:0歩
しっかり歩行時間:0分
消費カロリー:113kcal
脂肪燃焼量:6.3g
歩行距離:2.06km


[ 2006/06/07 00:44 ] お弁当 | TB(1) | CM(0)

愛妻弁当

P6050249.jpg


・豚肉と玉ねぎとピーマン炒め(しおこしょう、ケチャップ、ウスターソースで)
・かぼちゃとベーコン炒め(黒こしょう多めに)
・なめたけと青じその卵焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・のりだんだんごはん

P6050253.jpg



お天気が良かったので、彼と公園でお弁当を食べました!

一緒に昼ごはん食べようってしか言ってなくて、弁当作ってくることは内緒にしてたから、すごく喜んでくれた。

おいしいって言いながら食べてくれましたー(*^v^*)


彼は今、夜行バスの中……
来るときはかなりきつかったらしく、疲れてるのに寝れなかった~って嘆いてたので、今頃うなされてるかもしれません(笑)

次に会えるのは1ヶ月後くらいかな~

今回は私の都合で行けなくなっちゃったから、次はちゃんと予定通りに行きたいものです。


ブログランキング


料理の話題は久しぶりでしたwお願いします!




歩数:18267歩
しっかり歩数:14866歩
しっかり歩行時間:130分
消費カロリー:343kcal
脂肪燃焼量:21.2g
歩行距離:8.22km

うっひゃー歩いたなぁ!歩数計買って以来の最高記録です。


[ 2006/06/06 00:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

愛してるよ。

と、彼に言われた!!



注:本日の記事はノロケ要素にまみれているので、読んで体が痒くなったり、行き場のない怒りが生まれたとしても、責任は一切負いません。



会話の流れはこんな感じ。


「なんか私が喜ぶようなこと言ってよ!」
↑いつもこんな要求をする私。


「えぇ~……大好きだよ」
↑そしていつもこの返事。


「またそれー?もっと違うこと言って!」
注:実際の私の声はアルトですが、この辺はアニメ声を想像してお読みください。


「ううーん……

……

愛してるよ。



「∑(゜Д゜;)ちょっと何言い出すの!」
自分で言わせたくせに……!


「だって、愛してるもん
酔っているせいか、真顔で言う彼。


「あ、あんた、意味わかって言ってるの!?」
我ながらひどいつっこみ……!


「∑(´д`;)わかってるよ!!ホントだよ!

だってこっち来れないって電話で言われたとき半泣きだったし、

ゆうこの写メ毎日見てるもん!



まぁ……!(*゜Д゜*)



っていう……


ハイ、普通のバカップルです(笑)


今日は楽しい1日でした~♪♪ヽ(≧▽≦)ノ
昼ごはん食べて、ぶらぶらお店見て、ゲーセンでぬいぐるみ取ってもらって、飲んで来ました!

特に何をしたってわけでもないのに、一緒にいるだけで時間が過ぎるのを早く感じますねぇ……

彼は明日(いや、もう今日か。ややこしいな)もとい、6/5の夜10時の夜行バスで東京に帰るので、明日の午後にもう1回会います。


ああーもっと一緒にいたいぜ……!




歩数:12000歩
←ピッタシ!
しっかり歩数:1059歩
しっかり歩行時間:11分
消費カロリー:269kcal
脂肪燃焼量:15.0g
歩行距離:5.40km

[ 2006/06/05 01:18 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(0)

惚れているわけで

今日は料理をせず……

レシピブログの方から来て頂いた方には申し訳ないけれど、彼のお話を。


昨日も書きましたが、今日彼がこっちに帰ってきてまして、明日(もう今日だけど)会うんで「どこで何をしようか?」という話になり。

私はしつこく「映画が見たい!!海猿かGOAL、いや、むしろなんでもいい!」と言っていたのだけれど、彼は乗り気じゃなく……

「せっかくこっち来て映画っていうのはなぁ……」って。(東京いたって映画行かないくせに……!)

彼の方から「俺は特に行きたいとこないけど、何したい?」って聞くもんだから、言ったのにー!

映画を却下しておきながら、自分からプランを提案してくるわけでもなく「どーするどーする?」言ってくるもんだから、もーーーーうかなり腹が立っておりました(笑)


で、結局はぷらぷらしてショッピング、というデートの王道に決まりました。

しかも、待ち合わせ時間30分遅らされるし……

少しでも長く一緒にいたいのになぁ……


ってことで、軽く不機嫌だった私ですが、↓の彼からのメールで一気に機嫌が直りました(!)

バスは非常に寝づらかった~。
ゆうこは毎回こんなんで来てるんだなぁ~って。
すごいね!
明日お昼は食べていかないから一緒に食べようね~(^_^)



ポイントは最後の一文。
一緒に食べようね~」のとこがツボった!!
夜行バスの辛さをわかってくれたのもうれしかったけどさ。


いやー、こんなことで今までの不満が払拭できてしまうなんて(まぁ一時的だけれど)やっぱり私は彼に惚れているのだなぁ……と。

思ったわけです。


まぁ、そんな感じです(?)


うはーー意味ない上に恥ずかしい内容で申し訳ありません……!


では、デートに備えて寝ます♪
楽しい1日になりますよーに!




歩数:12509歩
しっかり歩数:10899歩
しっかり歩行時間:93分
消費カロリー:234kcal
脂肪燃焼量:15.7g
歩行距離:5.62km

[ 2006/06/04 01:09 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(3)

前髪切りすぎた

やっとこさ色んなことがひと段落ついて、よーし更新!と思ったらこんなタイトル……

や、マジ半端ねーくらい切りすぎた!!!

明後日彼と会うというのに……ショックです(´;ω;`)


そうそう、彼は今夜行バスに乗ってるのですよ♪

明日彼がこっちに来てくれるんです~(≧▽≦)

デエトは明後日。
まだ喪が明けてないから、お泊りはしないけどね……たぶん……


では、レシピをば。

P5310247.jpg


とりひき肉のチャーハン3人分
・ごはん
・卵……3個
・とりひき肉……お好みの量
・ねぎ(青いところと白いところ両方)……多い方が良い感じ
・青じそ……多ければ多いほど良いと思う
・ごま油
・しょうが……チューブのを3cmくらい
・鷹の爪……お好みで
・しおこしょう
・しょうゆ

①フライパンにごま油を熱して、しょうが・鷹の爪・ねぎの青い部分(みじん切り)を炒める。

②そこに、ねぎの白いところ(ななめ切り)とりひき肉を入れ、ポロポロに炒め、しおこしょうをする。

③大きいボウルに卵を溶き、そこに3人分のごはんをあらかじめ混ぜておく。(こうすると簡単にパラパラにできるそうな)

④フライパンに卵ごはんを投入。平らにのばして、底のごはんにおこげができるくらいになったら、全体を混ぜ合わせる。

⑤最後に青じそをちぎって入れて、しおこしょう、しょうゆで味をととのえる。


一昨日(だったかな?)の昼ごはん。

写真はボヤーっとしてるけど、おいしかった!

辛めにするのが好き。私は黒こしょうをたっぷり入れます。


母が何かと忙しいので、代わりに昼食を作ったり夕食を作ったりしてます。

昼食は3人分でいいのだけど、夕食は6人分なので大変っす(´∀`;)

あっちをやってるうちに、あっちが焦げて、そしてあっちがぐらぐら煮だってて、という感じ(笑)


写真ないけど作ったものはこちら

・鯖の西京漬け(次々と焦がした)
・新じゃがのそぼろ煮(皮付きの新じゃがウマー!最後に水溶き片栗粉でとろみをつけた)
・ニラとわかめの酢みそ和え(ニラの調理はレンジで簡単)
・えのきと油揚げのみそ汁


別の日

・鮭の西京漬け(また西京漬けかよ!でもうまいのだからしょうがない。脂がのりすぎててまた次々焦がす)
・新たまねぎとカニカマの中華ドレッシング和え(スライスした新玉と手で裂いたカニカマ)
・にんじんのきんぴら(敢えてにんじんのみ。甘くておいしい。仕上げに白ごまとかつおぶし)
・だいこんと油揚げのみそ汁


夕飯を毎日作るって大変だなーと思った。
しかも6人分。

でも、やって出来ないもんでもないというか、けっこう達成感ありました。
ひとりで出来るんだ!と自信もついた。

やっぱり私は料理が好きらしい、と再確認。

母も母方のばーちゃんも料理はキライで、結婚してから嫌々やり始めたらしく、「よくやるねー」って感心されます(笑)


ブログランキング


これからは毎日更新しますので、どうぞ今後ともよろしくm(__)m




歩数:8868歩
しっかり歩数:5451歩
しっかり歩行時間:48分
消費カロリー:178kcal
脂肪燃焼量:10.3g
歩行距離:3.99km

[ 2006/06/03 00:17 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。