

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息抜きということで……

ゼミ発表が迫り、自暴自棄になりつつあります!

それが終われば夏休み……!
先生にけちょんけちょんにされても、しばらく会わなくてすむし……!(笑)

何より、8/3~8にまた東京行きますからぁ~(*´▽`*)ノ
就活中心になりそうだけど、彼と花火大会に行くつもりです♪♪

suzuちゃんゆかちんちゃんもがんばっているみたいだし、私もがんばろーっと!


。・゜*.。*゜・。。・゜*.。*゜・。。・゜*.。*゜・。。・゜*.。*゜・。。・゜*.。*゜・。

しかし、普通に更新とかしてて大丈夫なんだろうか(笑)

というかむしろ、
こんなときにパン作りしてて大丈夫なんだろうか……!?

ってことで、やってしまいました……orz


今日作ったのは、メロンパン

P7300434.jpg


初めてにしては、上出来かと……(*^▽^*)
でも、普通のパンならこの焼き色で良さそうだけど、メロンパンは白い方がいいかもね?
よし、次はアルミホイルをかぶせよう!

クッキー生地は、ホットケーキミックスを使って作りました!
簡単にメロンパンの味になったよ~(^m^*)

P7300436.jpg


焼き立ては、外はカリカリ、中はフワフワでした☆
でも明日になったらどうなってるかな~(^^;)


↑の写真ではちょっと分かりにくいけれど、実はパン生地に使う牛乳を、キャラメルを溶かした牛乳にしてみたんです!!
(つまり、以前作った豆乳キャラメルプリンの要領で、鍋で煮溶かしたもの)

牛乳150ccに対して、キャラメル3個を溶かしました。

食べてみると、ほんのりキャラメルの味

早く彼に食べさせたーい!!☆
次は、クッキー生地にチョコチップを混ぜて焼いてみようかなぁ。



ブログランキング


では、これからまたがんばりまーす……(つ□`)


[ 2006/07/31 01:35 ] パン作り | TB(0) | CM(3)

馴れ初め②

あちゃー更新するのを忘れてた!
昨日のコメント返しも……ほんと申し訳ないorz

なんでこんな時間まで起きてるのかっていうと、火曜日にあるゼミの発表の準備に追われているからです……

終わる気が☆しない!!ww

最近先生が厳しくてマジ怖いんですけど、殺されない程度にちゃんとやろうと思います……(つ_;)


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


という感じで、気持ちだけが焦ってて行動に移せていない感じなのですが(笑)
また料理してなくてネタないので、馴れ初めの続きを!



飲み会にて
さとうの3人が居酒屋に入って待っているうちに、彼が呼んだ男の子2人も集まりました。

(TくんNくんとします)

私の第一印象は、
彼  顔が好み過ぎて、顔をまともに見ることができないんですが……!
Tくん普通の男の子って感じ。とても話しやすい。
Nくん女の子っぽくてカワイイ。人見知りっぽい。

注:彼の顔が好み!って連呼してますが(たぶんこの先もする)、決して彼がめちゃくちゃかっこいい!!!っていうわけではなく、ただ単に私の好みってだけですので!
(一重まぶたで細いタレ目&つり眉が私の好みですww)


席順は、
  Nくん Tくん
―――テーブル―――
      さとう
という感じ。彼があぶれてますww

始めはぎこちないながらも、お酒が進むにつれて会話が弾み、場も良い雰囲気になってきます。

私もかなり人見知りするけど、やっぱりお酒の力はすごい!

何を話したかは覚えてないけれど、とても楽しかったです。


しかしそこに!

すみの方で、ひとりで飲んだくれている人が……

ハイ、ですww

会話が弾んでいたのは彼以外の4人の間だけで、彼はななぜか話に入って来ようとせず、誰かが話しかけても「俺のことはいいから、みんなで楽しんでよ!」と言ってひとりでビールを次々空けて、

しまいには、横になって寝てました∑(´□`;)

席替えを提案しても「いや、いいって!」の一点張りだったし……

後から聞いたら、「東京に彼女がいたし、他の男二人が出会いを求めてたから、自分は身を引いた」結果、ああいう態度をとったそうなのですが、当時の私は

この人……一体なんなの!?(@▽@;;)

って感じでしたww
自分の前に女の子がいないから、スネてるんだろうな……としか思えなかった(笑)

その後、半分寝てるも連れてみんなでカラオケに行って、(カラオケでもほとんど寝てたけど……)夜中の1時ころに解散になったのですが、気になる彼とはほとんど話ができず、一応みんなと番号&メルアドを交換して帰ったのでした。

というわけで、私の中で彼は顔は好きなんだけど、なんかよくわからなくて仲良くなれそうにない人という位置づけになりました。


・.。*゜・。。・゜・.。*゜・。。・゜・.。*゜・。。・゜・.。*゜・。。・゜・.。*゜・。。・゜


想像以上に進まないわーww
まぁ、ゆっくり書きますね(^^)

このあたりのことは、当時私が毎日つけていた日記帳に事細かに記されているのですが、よーく覚えてるので、まだ参照はしてません。
たまに読み返すと、字の汚さと共に興奮が伝わってきて、マジでおもしろいです!(笑)

次回予告:見苦しいほどに浮かれまくるU-CO!!それは一体なぜ……!?
をお送りしま~す☆



ブログランキング


現在AM4時半過ぎ……
外が明るいっす……ネムイ(ノдヽ)




歩数:12180歩
しっかり歩数:10793歩
しっかり歩行時間:95分
消費カロリー:221kcal
脂肪燃焼量:14.9g
歩行距離:5.48km



[ 2006/07/30 04:39 ] ふたりの馴れ初め | TB(0) | CM(4)

馴れ初め①

今日は料理してないし、彼と話してないし、ネタがないなぁww

しかもパソコンが激重だし!!(`д´*)
書いたのに消えたりするんですが……!


ε3=ε3=ε3=ε3 ε3=ε3=ε3=ε3 ε3=ε3=ε3=ε3 ε3=ε3=ε3=ε3 ε3=ε3=ε3=ε3


他の恋愛ブログでは、二人の馴れ初めを、ちゃんと順を追って丁寧に書かれてたりして、読んでるとすごく楽しい!

で、良く考えたら、私は馴れ初めについてあんまり書いてなかったw
一応ここは遠距離恋愛がメインだったはずなのですが……

というわけで、ネタがない日は馴れ初めを書こう!ってことにします☆
もし後々彼にこのブログの存在がバレたとしたら、1番見せたくないカテゴリーになりそうだ……!


出会いについては、ブログを初めたばかりのときに書いたけど、そのころからずっと読んでる読者はいないと思うのでww
まぁ初めから。


出会い
彼と初めて会ったのは、去年の1月にあった飲み会でした。

それが、成人式の前日ww
(私は成人式に出ないつもりだった。もし出るつもりだったら、この飲み会には出なかっただろうなー)

成人式のために帰省した彼は、幼馴染みであるさとう(勝手にリンク貼るw)に「飲みしようよ!」と持ちかけて、女の子を集めるよう頼んだらしいです。
自分はを集めるから、3対3で、と。

彼は未だにあの飲み会を「合コンじゃないよ!」と言い張るけど……

合コンじゃん……!?

そこで、私がさとうに誘われたわけです。
成人式の前の人いうこともあって、都合の合う女の子はおらず、結局3対2ということになった。

さとうは「約一名合コン気分のやつがいるけど、合コンじゃないから」と言っていたwww

そう言われても、知らない男の子と飲むのは初めてだったから、かなり緊張したなぁ~
そういうわけで、当日は化粧濃い目で……(笑)

青森の1月だから、確かけっこう吹雪いていた。
電車でさとうとの待ち合わせ場所に着いて、そこから2人で居酒屋へ向かう。

さとうとは、確か2ちゃんねるがどうのこうのという話をしながら歩いた記憶があるんだけど(なぜだww)

もうね、このとき、ウブな私のはドッキドキでしたよ!!ww

(期待したらいけないって……いや、でももしかしたらってことも……!キャーどうしよう!)とか悶々と考えて。
キモイ&イタイな自分……(´▽`;)

それまで、切実に彼氏が欲しいと思ったことはなかったけど、内心やっぱり欲しかったんでしょうかねw

約束の居酒屋の前について、彼に電話をかけるさとう。

どうやら、彼は中にいて待ってるらしい!!

「ぎゃぁ~マジでマジで!?」と異様に興奮する私。

そのとき、

ガラッと居酒屋の引き戸が開いて、

出てきたのが、彼でした。

「あっこっこんばんは……」
「あぁ~どうも……」
と、私と彼はぎこちない挨拶を交わしたわけですが。


……!!(゜Д゜)


モロ好みなんですが……!!!(゜Д゜*)


松田聖子が言っていた「ビビッとくる」とは、このことかっ!と思いました。(古いなw)

まぁつまりは、一目ぼれってやつだったのですかね。

そんな感じで私は、肌が白くて、今より髪が長くて、ちょっと少年っぽかったころの彼に出会ったのでした。


・.。* ・.。* ・.。* ・.。* ・.。*・.。* ・.。* ・.。* ・.。* ・.。*・.。* ・.。*


まだ出会っただけでなにも起こってないけど、今日はこの辺で!ww
また近いうちに続きを書きます♪




ブログランキング


今日こそは早く寝よう!と毎日のように言っているのに……
だめだこりゃww



歩数:11869歩
しっかり歩数:9947歩
しっかり歩行時間:88分
消費カロリー:281kcal
脂肪燃焼量:13.7g
歩行距離:5.34km


[ 2006/07/29 02:13 ] ふたりの馴れ初め | TB(0) | CM(3)

リコピン祭り

バイト帰りに近所のお店に寄ったら、ミニトマトが1パック80円だったのです!!!
普段の半分以下!

ということで、勢いで5パック購入。


お昼は母と二人分でミニトマトを贅沢に2パック使って(!)
こんなパスタを作りました。

P7270427.jpg


ミニトマトとツナのパスタ
・ミニトマト……2パック
・ツナ缶……1缶
・桃屋のきざみにんにく……小さじ1
・オリーブオイル……多め
・鷹のつめ……輪切りにしたのを、ひとつまみ
・パスタの茹で汁……50ccくらい


① ミニトマトは洗って横半分に切る。

② フライパンにオリーブオイル・にんにく・鷹のつめを入れて熱する。

③ そこにミニトマトを入れる。汁を切ったツナも入れる。

④ パスタの茹で汁を入れて、茹で上がったパスタを入れて、混ぜて完成!!
  盛ってから、お好みで黒こしょうをかける。

※ 味付けは茹で汁の塩気だけで大丈夫だと思います。
  味見して足りなかったら塩を入れても。


まじウマっっ!
これはどのお店のどのパスタよりも好き!

これに玉ねぎを入れたり、とろけるチーズを混ぜたりすることもあるけど、シンプルなのが1番おいしいよ。


・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*


風邪は大分良くなってきたけど、まだ直りきってないので、今日こそは早く寝ようと思っていたのに……


お風呂に入って出てきたら、彼から2回も着信がありました。

お風呂の前に電話したばっかりだったから、「一体何事!?」と思って掛け直してみたら、

「大変なことになったんだけど……!!」

と言うので、何かと思ったら、

出たんだそうです……

とうとう、恐れていたアレが……


そう……



体長5cmくらいのゴキちゃんが!!


ひぃぃいやぁ~~~!!!((((゜Д゜;)))

彼は虫が大嫌いなので、テレビも電気もつけっぱなしにして、近所の24時間スーパーへ走り、スプレーと仕掛けるやつ(ホイホイ?)を買ってきたそうですwww


そこから、部屋に入るまでの間、彼の実況を聞かされた(笑)

「マジ怖ぇよぉお~~~!!今すぐ来てよ!俺の変わりに退治してよ!!」

ちょっとアンタwww
(へ、へタレ……!!)


その後、部屋に戻ってみたらアレは同じ場所にいて、(天井のすみの方)スプレーで格闘した結果、外に出すことができたそうだ。

駆除が終了してまた掛けて来た電話では、

「もう今日寝られないんだけど……」

と疲れきった様子でした(笑)
怖くて天井や床ばかり見ちゃうんだって。ノイローゼになっちゃうよ!w


実は私、1週間後に就活も兼ねて行こうと思っていたのです。

「もし居るときに出たら、なんとかしてね。俺外で待ってるから」

こっこのやろwww
ま、よほど怖かったんだろうねぇ……
彼は東京で暮らして4年目、今の部屋に越してきて半年だけど、ゴキは初めて見たんだって。

私は、小学1年のときに実家に小さいのが出て(第一発見者だった……)もんのすごい悲鳴を上げた記憶があります。

一緒にいるときに、もし出ても……お互いあてにならなそうだ。
二人して、靴も履かずに外に飛び出したりして(笑)



ブログランキング


私がいるときには、出ませんように~!(´□`;)
彼は3箇所にホイホイを仕掛けたそうです。必死ですww
[ 2006/07/28 01:31 ] 料理 | TB(0) | CM(3)

恋愛バトン!!

では、参ります!


Q 01:最近ときめいてますか?

 しょっぱなから難しいな!(笑) 
 マンネリしてるわけじゃないけど、ときめいてはいないかもな。


Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?

 好きな芸能人はコロコロ変わるけど、リアルではそうでもないらしい。
 彼以外の人にホレたことはないねぇー。


Q 03:そして移り気な方だと思いますか?

 上に同じ。
 移るなんて、想像もできないな……


Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?

 彼が初恋です!!!(笑)
 いや、でも好きな人ができるのは小学生以来なんで……
 両思いになったりはしたけど、お遊びなんで自然消滅☆


Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?

 このままじゃ一生できないんじゃないだろうか……と思ったことはある。
 しなくても生きていけるしな、とも思っていた。
 暗いなぁ(^^;)


Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?

 妬きます!!
 前カノのプリクラを見てから、その子の顔が忘れられなくて困ってる(笑)
 終わってるのはわかってるんだけど、気になる……


Q 07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?

 両方だね。
 ほっとくと、どこかにフラフラ~って行っちゃいそうで心配なのもある(笑)


Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?
 
 あるような気がする……
 彼のために前より女の子っぽくなりつつある自分を、ちょっと好きになれてるので。


Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?

 ん~私はないけど、彼の方は最初そうだったかもね。
 付き合う前に、酔った勢いでキスされたからねw(ぶっちゃけ)
 

Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?

 待ちっぱなし!
 いつかこのまんまの私を好きになってくれる人が現れたらいいな~
 と漠然と考えてたから、努力はしたことがなかった。
 この自信は一体どこから来てたのやら……(´ー`;)


Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?

 全く思いません。
 彼以上に私と合う人はいません!!!


Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?
 
 ケンカは一度もしたことがない……!
 私が怒る→彼が困る→困る彼を見て反省する これで丸く収まるw
 彼が怒ったところを見たことがないわ!


Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
 
 冷めたことは、まだないね。


Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?

 できるともさ!!!
 むしろ愛してるさ!!www


Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?

 すべての、ってだから彼が初めてだってば!w 
 彼とは、もちろんあるよ。


Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?

 今できても、迷わず産むのを選ぶと思うな。
 ピル+コンドームのダブル避妊だから絶対できねーけど!
 

Q 17:どこからが浮気だと思いますか?

 ぶっちゃけ女の子とメールするのもイヤだけどw
 それだとあんまりだから、やっぱり二人で遊びに行ったらかな~


Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?

 いつも同じことを言われて、いつも感謝してる(笑)
 つまり直せてないww
 彼に言われても、カチンとくることはなさそうだ。


Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?

 プライドねぇ……
 日常生活では高い方だと思うけど、彼に対してはそんなことはないかも。
 友達に見せられない弱みでも彼には、見せられるっていうのはある。


Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。

 ある意味、彼は理想を超えている(笑)
 でも贅沢を言うなら、もうちょっと私の全体を見てほしいかな~
 (髪型の変化とかに気付かないタイプです……)


Q 21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?

 基本的にSだけど、世間知らずだからリードされたいかも(^^;)


Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?

 いやぁ~全然。
 時と場合によって、お互いだと思います。


Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?

 駆け引きというか、ヤキモチ妬いてもらいたくて、合コンへ行ったことはあります
 (彼の承諾を得てからだけれど)
 思わせぶりなことを言ってしまうこともあります……
 やりすぎはいけませんな。


Q 24:いままで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?

 いっぱいあるけど、じわ~っと嬉しかったのは、「出会えて良かったね」ですかね。
 普段はあんまり言わないのに、時々さらっとうれしいことを言ってくれるので、ビックリするw


Q 25:恋人との思い出の曲はありますか?

 nobodyknows+の「ココロオドル」を交代で歌ったことがあるww
 オレンジレンジの「花」を彼が歌ったときは、ウットリしてしまった(ノ▽`*)


Q 26:自分の時間がほしいですか?

 今は特にほしいとは思わないかな。
 彼と一緒に暮らしたら、どう思うんだろう……?


Q 27:束縛されるのは苦痛ですか?

 むしろ、ちょっとはしてくれよ!!(笑)
 「誘われたら、合コンとか行ってもいいよ」って言われるとヘコむorz
 信用してるから、とは言ってもさぁ……

Q 28:恋人のためにならなんでもできますか?

 できると思うな。


Q 29:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?

 あり過ぎる……!
 彼はすぐ忘れてくれてるみたいだけど(笑)


Q 30:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。

 ん~難しい。
 得たものは、新しい自分(クサいよ!)
 失ったものは……バージン?(野暮でごめんww)


Q 31:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?

 あんまりないような。
 いや、ちょっとはあるような(どっちだよw)
 全くないとは言い切れないかもね……


Q 32:恋愛相談のできる誰かがいますか?

 いますいますいっぱい!
 女の子は基本的に恋バナ好きだからね!(笑)
 深刻な悩みでも、色んな人に相談して意見を聞くね。


Q 33:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?

 実際に相談して言われたアドバイスは参考にするけど、雑誌とかのはほとんどしないかも。
 一般的なモテ服とか、彼には通用しなかったりするし!
 

Q 34:浮気されたら?

 泣いて泣いて泣きまくって、彼に自分のしたことを自覚させる。
 ちゃんと切ってきて、彼が謝ってきたら許す。


Q 35:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?

 むしろかわいいと思ってしまう(笑)
 あばたもえくぼ、ってやつですね☆


Q 36:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
 
 ブログをやってることは言ってません。
 まぁ隠してると言うより、言う機会がないだけですが。
 でも言ったら絶対見たがるだろう(^^;)
 見せてマズイことはないけど、ちょっと恥ずかしいな……


Q 37:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか

 最初はルックスのつりあいを気にしまくっていた。
 彼の顔が好み過ぎたから(笑)
 今は、内面がつりあってると思うからいいかな~と。


Q 38:見せる見せない自分がありますか?

 まだ恥じらい満載だよ!(笑)
 その方が萌えてくれるだろうと思って、言葉遣いは友達と話すときと違うし、声もちょっと高いっすww
 彼とは標準語のイントネーションで話すからっていうのもあるけど。


Q 39:恋人に言われて悲しかった言葉は?
 「そのサンダル、会社で履いてる健康サンダルに似てる」
 「見た目より、重いね」
 「うわっ野菜多すぎじゃね!?」
 などなど。
 ちなみに、動物キャラナビ占いは、傷つきやすいライオンです……


Q 40:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?
 
 後ろからぎゅっとされて、「うぅ~ん……まずい、離れられない(笑)」って言われたときは、私もぎゅっとしたくなった(*=▽=*)



って、答えてたらもうこんな時間ww
40問もあったんだねぇ!(終わってから気付く)

ネタに困ってる方はもらっていってください☆
ゆかちんちゃん、ありがとう♪
[ 2006/07/27 01:51 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(2)

ふつうの弁当

P7260426.jpg


・ほっけみりん漬け焼き
・ミズと油揚げの炒め物
・卵焼き(ねぎ・しいたけのみじん切り)
・ブロッコリー、ミニトマト
・ごましおごはん


今日の弁当のメニューは、やけにシブイな……って感じですが、
実は、自分で作ったものはひとつもありません(笑)

風邪ひいてる&今日はテストだったので、昨日の残り物を詰めただけww

卵焼きは、朝起きたら母が作っておいてくれてました。
母の卵焼きは、ず~っとこの具が定番。
味付けには、隠し味にマヨネーズを入れているらしい!
おいしいんですコレが!



ブログランキング


さて、今日は二本立て!この後、ゆかちんちゃんから恋愛バトンをもらいます♪




歩数:11647歩
しっかり歩数:6573歩
しっかり歩行時間:60分
消費カロリー:237kcal
脂肪燃焼量:13.9g
歩行距離:5.24km

久しぶりに歩いた……暑かったよ~(´△`;)
[ 2006/07/27 00:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

果てしない道のり

P7250424.jpg


関係のない家族が写ってますがww

今日は、ホテルのレストランで母にパフェをおごってもらっちゃいました♪
ブルーベリーのパフェとかなり迷ったけど、珍しいのでラフランスのパフェにした。
シャーベットがうま~


★☆★☆。o.゜。★☆★☆。o.゜。★☆★☆。o.゜。★☆★☆。o.゜。★☆★☆。o.゜。


実は私、以前は甘いもの全般が苦手でした。

子供のころからお菓子よりごはんが好きで、甘いおやつはたま~にしか食べなかった。
もらったりしたら食べるって感じ。
ごはんの代わりに菓子パンとかも、ありえないと思ってました(^^;)

パフェひとつを一人で全部食べたのは、去年の12月が初めて……!


しかし今は、甘いもの大スキー!☆(*´▽`*)ノ

去年の冬あたりから、突然甘いもの大好きになった(笑)
今考えてもすっごい不思議!!!


しかし、思い当たるきっかけがあるのです……

それは、ダイエット

ダイエットがきっかけで甘いもの好きに??って、なんか逆じゃね?って感じだけど、

たぶん食べないように意識しすぎて、反動で食べたくなったのではないかと……

なんじゃそりゃwwって感じだけど本当orz


今の彼に出会って(去年の1月)彼と付き合うまで(去年の10月)の間に、私は生まれて初めて、ダイエットをしました。

ずっとポチャ~デブのラインにいる体型だったんだけど、好きな人もいないし、すっげーデブってわけでもないから、自分の体型を気にしたことがなかった(^^;)
そもそも、家に体重計がなかった……(苦笑)


去年の1月に、初めて知らない男の子たちと飲みに行って、それから2月、3月、8月計4回、大体同じメンバーで飲みに行きまして。
その中に彼がいたもんだから、意識してたんだろうなぁ……

今考えると、東京に住んでるからどれくらいの頻度で帰ってくるかもわからないし、帰って来たとしても会えるかどうかわからない彼を意識してダイエットするなんて、自分、やっぱりなんかあの時から変わってたんだな~


まず体重計を買って毎日の体重をグラフにして、食事日記もつけて、通販で買ったコントレックスとウーロン茶を毎日飲んで、歩いて学校へ行き……


ってしてるうちに、


5キロ痩せました(゜▽゜;)


まぁ、ポチャ~デブから普通~ポチャになったぐらいの変化ですがw
(時たま「ちょっと痩せた?」って気付いてくれる人がいるくらいで)


それから彼と付き合うことになり、気付けば今……

ダイエット以前の体重に戻った……!!!


自分でもビックリだぜ!!笑えないぜ!
彼があまり私の体型を口うるさく言わないので気が緩みまくってるのと(「まだ大丈夫じゃない?」と言いながら腹の肉をつまんでくる)、甘いものが好きになったのが原因と思われます!


今日のパフェを最後に……!
手遅れになる前に、一念発起して明日からダイエットを再開しようと思います!
(ダイエットは明日から!って言う時点でダメっぽいけど!)


今日の格言。

ダイエットを成功させたいなら、片思いをすべし!!(笑)




ブログランキング


たまたま昨日自転車がパンクしたので(マジで)明日から歩きます!!
ありがとう神様!!(T▽T)


[ 2006/07/26 01:02 ] ダイエット | TB(0) | CM(4)

濃厚パスタ

本題の前に……

←こちらにお付き合い日数カウントを設置してみましたww

今日現在では、9ヶ月23日、1周年まであと69日らしいです。
へー!そうなんだ?って感じ(笑)

私も彼も記念日とか全然意識してなかったので、あと2ヶ月ちょいで1年ってなんか意外!
もっとずっと前から一緒にいるような、でもあっという間だったような、不思議な気分です。


゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。


今日はずっと学校にいたので、お昼は昨日作ったパンを持って行きました♪
友達(パン職人の娘!)にも褒められたよ~(*^▽^*)

ツナコーンパンの野菜ジュースっぽさは、焼き立てに比べたら全然感じなくて、なかなかおいしかった!
兄もツナコーンの方を気に入ったみたいです。
良かった良かった☆


さて、こちらは昨日のお昼に作ったパスタ!

P7230417.jpg


かぼちゃとベーコンのクリームパスタ
・かぼちゃ……1/4個
・ベーコン……2枚
・玉ねぎ……1/2個
・生クリーム……100cc
・しおこしょう


① 1cm幅に切ったベーコンをフライパンに並べて火をつける。カリカリになったら、薄切りにした玉ねぎを入れて炒める。

② 1cm角くらいに切ったかぼちゃは、パスタと一緒に茹でておく。
  パスタの茹で汁は50ccくらいとっておく。
 
③ 玉ねぎがしんなりしたら生クリームを入れ、茹で上がったパスタ+かぼちゃも入れる。
  茹で汁を回しかけつつ絡める。しおこしょうで味を調える。


この分量でパスタが3.5人分なのは、無理があるよ!!(笑)
兄が1.5人分を食いやがるのだ!

パスタ多すぎてソースになかなか絡まないので、牛乳も少し入れました(^^;)
でも一人当たりのかぼちゃの量は割りと多くて、食べ応えありました☆
濃厚でウマー




ブログランキング


風邪悪化中orz 声が婆さんになってるwww



なんか、以前参加した『超★カンタンレシピ、大募集♪ お題は、“おやつ”。』に、私の作った豆乳キャラメルプリンを採用していただいたそうで……(*・_・*)ゞ

ケイタイからhttp://momall.jp/←ココに行くと、10行レシピ→バックナンバーから見れます!
ホントにあのレシピで作ったんすか!!??ていう写真と共に出ております(笑)
[ 2006/07/25 01:14 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

調理パンの日

今日もパンを2回焼いたぜっ!


ひとつめは、こんなパン。

P7230414.jpg


粗みじんにしたベーコン、角切りにしたスモークチーズ、黒ゴマを生地に混ぜ込みました♪
無難だけど絶対おいしい組み合わせ(笑)
実際おいしかった!!


お次はこちら!

P7230421.jpg


ツナ、コーン、ケチャップ、黒こしょうを混ぜたものを中に入れて、仕上げに上からマヨネーズをにゅるっと。

で、この生地の色は何かというと……

いつもは牛乳150ccで作るところを、牛乳50、野菜ジュース100ccにしてみたのです☆


色は良い感じ♪
味はというと、私は「なんか……すっぱい?(=□=;)」って感じて、失敗かも~と思ったんだけど、家族は気にならないみたいで普通に食べてました(笑)

うーんどうなんだろ、これはアリなのか!?
次は量を調整してみよっかな。


。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。


彼と電話して、作ったパンのことを話してたら、「おいしいだろうな~食べたいな~」って何度も言ってくれて、すんごく食べさせたくなっちゃった~(*^▽^*)

でも、「俺はメロンパンが好きだなー!!」って力強く連呼された。

素直に「作ってって言いなさいよ!(笑)


と言いつつも私は来週末、メロンパンにチャレンジしているのだろう(笑)
調べてみたら、クッキー生地をホットケーキミックスで作る簡単そう&おいしそうなレシピがあったので、作ってみます☆



ブログランキング


実は、風邪引きさんな私。乾いた咳が止まんないよぅ(つ_`)

[ 2006/07/24 01:52 ] パン作り | TB(0) | CM(4)

気分上々のパン作り

ヤーッホー♪ホートランランラン♪
パンを焼いた日は、なぜかテンションが高いU-COです!

くよくよしてた気分はやっと晴れてきたし、彼は競馬で7万勝ったっていうし!!
パンは幸運を呼ぶのかな~?(*´▽`*)


さて。
今日は、ゆかちんちゃんとこのツナコーンパンをまねっこして作ってみました☆
見た瞬間から食べたくてしょうがなくなっちゃって(笑)

P7220411.jpg


コーンを生地に混ぜ込んで、ツナマヨ+黒こしょうを中に入れて、スライスチーズを乗っけてみたよ♪

P7220412.jpg


(あれ、何で底の方を上にして撮ったんだろww)

ツナ1缶しか開けなかったから、中身は全体的に少なめ。
実は、具なしも二つあります(笑)
ケチらないで2缶使えば良かったなぁ~(>_<)


しかし、缶詰のコーンを使ったせいで水分が多くなっちゃって、生地がべっとべとでマジ焦った!!
今日は初の失敗かと思ったよ~(´□`;;)

でもま、一応膨らんだし、焼いてからも柔らかいままだったから、逆にアリって感じ……かな?


今日学んだ。
パンって、適当に作ってもでもそれなりのものが出来るぜ!!(笑)


家族には、なかなか好評☆☆
しばらく甘いもの続きだったからね~(^^;)

明日も同じの作って!ってリクエストされたから、作ります!
で、他の調理パンも作ってみようっと♪



ブログランキング


実は試験期間中で、パン作ってる場合ではないんだよなぁ……(T0T)
ま、なんとかなるべー!

[ 2006/07/23 01:30 ] パン作り | TB(1) | CM(3)

偽料理たち。

P7210405.jpg


・酢豚
・ゆでたまご
・大学いも
・ブロッコリー・ミニトマト
・おかかとのり混ぜごはん


酢豚……薄切りの豚肉とピーマンと玉ねぎを、ケチャップと酢で味付け。
いわゆるあの酢豚じゃないけど、「豚」肉だから酢豚ってことでいいよね!?(笑)

大学いも……細切りにしてラップしてチンした芋に、はちみつと黒ゴマを和えた。
揚げてないけど、コレ大学いもとしか言いようがないよね!?


お弁当作るの、めっちゃ久しぶりー!(´ー`)ノ
すっかり怠け癖がついちゃってました……

夏休みに入ったら弁当なんて作らないから、たぶんもっとだらけちゃうよ~(^△^;)
弁当作りは、早起きをするためのひとつの方法だったからなー。

んじゃあえて作ろうかな!?
で、家で食べるっていう……(T▽T)なんじゃそら!


ちなみに、ウチの大学の夏休みは、8月の頭からです!
卒論の文献集めやらを真剣にやらなきゃなんだけど、たぶんやらねーだろうな!(笑)

宿題とか、ギリギリにならないとやらないタイプの人間です(=ω=)


*::*・c_・*::*・c_・*::**::*・c_・*::*・c_・*::**::*・c_・*::*・c_・*::**::*・c_・*::*・c_・*::*


そうそう、夏休みに、

もしかしたら彼の実家に遊びに行くかもです!!

彼が8月下旬あたりに10日くらい休みをとってこっちに帰ってくるらしいので、そのときに。
(こんなに休み取りやすい職場なのに、辞めちゃうのか~……←しつこい)

まぁまだ本当に行くかどうかはわからないけどね(^^;)
改まって挨拶するとかではないけど、緊張しそうだ……


早く休みになーれ!☆
その前に、試験・レポート・発表かぁ……orz



ブログランキング


みなさま、良い週末を☆


[ 2006/07/22 02:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

幸せって、なんだべ

昨日の記事に、これから彼と電話するので、コメント返しできなくて申し訳ない(>_<)と書いたのだけれど、昨日あの後夜中の3時半まで電話をしてました(笑)
私は号泣しながら。


その内容とは……

彼の仕事について。


彼は今、けっこう有名な会社の系列会社に勤めていて、給料が良く、収入は安定している状態です。

付き合う前から聞いていたことだけど、彼はその会社を辞める気満々です(´д`)


理由は、

① 今の仕事が自分に合っていない
  (私は仕事の内容をよく知らないけど)
② 勤務形態がきつくて、体がついていかない
  (朝7時~、午後2時~、夜10時~の3交代制。1週間ごとに交代。確かにきつそう^^;)
③ 人生は1度しかないから、違う仕事もしてみたい
④ 自分の趣味に関わる仕事がしたい



大体こんなところです。

彼の周りの人はみんな止めているんだけど、彼の意思は固いようで……

だって、次にやりたいことが明確に決まってるならまだしも、彼の話を聞く限り、次にどんな仕事に就くのかがすごーーく漠然としていて、そんなんじゃ何やっても同じだよ!!って感じだから。


ところで、私の将来の夢は、早くに子供を産んで、専業主婦になること。

自分の母親がそうだからかな?
専業主婦を、1つの立派な職業としてとらえていた。

だから、1年くらい働いて、若いうちにお見合いでもして、若いうちに子供を産んで、平凡な主婦になるのが一番自然なことだと思っていました。


彼と付き合ってからは、お見合いの部分だけは削除されたけど、やっぱり早く子供を産んで、子育てに専念する主婦になりたいっていう希望だけは残っていて。

実際、このままいくとそれも叶うんじゃないかな~……?とか、甘いことを考えていたわけです。

で、どうせ勤めてもすぐ辞めちゃうんだからって感じで、就職活動に熱が入らず……( ̄◇ ̄;)
春にやってたけどやめちゃって、2月くらいに上京して、それから探せばいいやー、んで決まらなかったら派遣かバイトでいいやー、と考えていた。


しかし!

前々から彼が「辞めたい」って言ってた今の仕事を、とうとう本当に辞める!(今年いっぱいで辞める意思が固まってるらしい)っていう段階に来て、

そうは言っていられないわけで……


何が言いたいかって言うと、


彼が仕事を辞めて、次の仕事に就くまでに数年かかったとして、その間フリーターになったとしたら。
結局やりたい仕事を見つけられずに、転職を繰り返したとしたら。

おそらくは私の夢は叶わないでしょう。

子供がどーのこーの以前に、結婚だって出来ないだろう(^^;)

もちろん、別の相手を探してすぐ結婚することだって不可能ではない。

けど、

何が私にとって幸せかっつったら、

やっぱり、彼と一緒にいることなんだろうなぁ~……って。

何を最優先するべきなのかが、今やっとわかった感じです。


専業主婦になれなくてもいいや!
彼に養ってもらえないなら、私が養っちゃる!!



彼に幸せにしてもらうんではなく、一緒に幸せにならなくては。


夏休みから就活再開です!
がんばろ~っと!!!(`・ω・´)



ブログランキング


なんだかヘンな記事になってしまったなぁ~(^_^;)
結局は、私がやっと自立する気になったってことです(アホか……!)

[ 2006/07/21 00:51 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(8)

ただいまー!

久々に自分のブログに来たら、9000のキリ番を踏んでしまったU-COです!
非常に微妙な気分です!(笑)
1万は、誰か踏んでね☆なんもあげないけどね★


゜+。:..:。+゜゜+。:..:。+゜゜+。:..:。+゜゜+。:..:。+゜゜+。:..:。+゜゜+。:..:。+゜


さて、今朝、無事に東京から帰って来ましたーヽ(*´∀`*)ノ
モブログ更新の間も来てくれてた方々、本当にありがとうございました♪♪
今日からまたよろしくです!!


では早速、最終日に作った料理をば!

P7180400.jpg


なすとツナと玉ねぎのトマトソースパスタ

げげっ!盛り付けがキタナイな!!(笑)
デジカメをパソコンと繋いで見て、びっくりしたww

味は無難においしかったんだけどね。
玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒めてから、そこにツナと薄切りにした玉ねぎを入れて、ホールトマト缶入れて、最後に輪切りにしたなすを投入。
ちょっと煮込んでおしまい。
味付けは、しおこしょうだけです。

2人分でトマト缶を1缶使ったから、パスタは1.5人前なのに結構なボリュームだったなぁ~(^^;)


で、その日の夜は……

P7180402.jpg


豆腐ステーキ、きのこソースがけ

彩りがヒドイわ……!(ノдヽ)。。

彼のリクエストにより、料理本を参考にしつつ作ってみました。
薄切りにした玉ねぎとまいたけとしめじを炒め、めんつゆとマヨネーズで味付け。

本では、さとう・しょうゆ・みりんで味付けしてたけど、マヨ入れて正解だったな。
彼好みの味にできた気がします(*^^*)


・.。*゜・。。・゜・.。*゜・。。・゜・.。*゜・。。・゜・.。*゜・。。・゜・.。*゜・。。・゜


ってな感じで、3泊4日なのに、2回しか料理してないっていう(笑)
もっとしたかったのになぁ(´・ω・`)
ついつい飲みに行ったり、外食してしまいます。
節約しなくちゃいけないのになぁ……。。。(ノ_ _)ノ


そうそう!
チョコパンチーズケーキはすごく喜んでくれたみたいで♪

特にチョコパンは、かなりピンポイントで彼の好みだったらしいです☆
クリームが甘すぎなくて良かったとのこと。
また作らなきゃー(≧▽≦)

チーズケーキは、もうちょい新しいのを食べさせたかったかもなぁ……(笑)
次こそは、底のクッキーがベタっとならないうちに(つ_<。)




ブログランキング


ポチっとよろしくm(__)m



昨日の彼の疑惑についてのコメント返しをしようと思ったのだけど、今から彼と電話する約束をしちゃったので、明日になっちゃいます(>_<)
ほんとにすんません!!

また来月ね&疑惑

20060718231055
本邦初公開!彼の全身画像(笑)
昨日のボーリングで隠し撮りしましたw

今日は一日彼の部屋でまったり過ごしました。
「下妻物語」を見ながら、チーズケーキ(←まだ残ってた!大丈夫かよww)を食べたり。
あ、昼と夜に料理しました!
詳細は写真つきで明日にでも☆

彼とは先程お別れして(そっちのお別れじゃないよ!)今、私は夜行バスの中……
この、バスが出発してすぐの時間帯が一番さみしい(´・ω・`)
ありきたりな表現だけど、心にぽっかり穴があいたって感じ?

実は今日は、それ以外にもヘコんでいる理由がありますorz

彼の部屋で、彼がトイレに入ってるときにセロテープを探していて、

引き出しを開けたら、

他の女の子と一緒に写っているプリクラを発見してしまったのです(((゜Д゜;)))

しかも3種類!!
(つまりは3人の別の女の子)

問い詰めたところ、一人は前カノで、あとの二人は1回遊びに行っただけの関係……らしい(そのわりに仲良さそうだったけど)

別にプリクラを捨てろとは言わないけど、

何がショックって、

その3人が

みんな可愛いっていう……orz

特に前カノは私より断然可愛い。(というか美人系)

なんでこの人と付き合ってるときに私に手を出して、私の方を取ったんだろうか(´・ω・`)

そして、問題はもう一点。

遊びに行っただけの子のうちの一人と遊んだ日付が、

前カノと付き合ってる時だったんだよね……

これは……俗に言う浮気なのでは。
私とも浮気しているわけだし。

浮気癖があるのか……!?

まぁそんな具合です。

くそーあの野郎……!

まぁそんなに落ち込んでいるわけではないですが。
なんかムカつきました(-_-メ)

私はまだ浮気されてはいないと思うけど、前カノを大事にしてないのがムカつく!!ヽ(`Д´)ノ

これって、どうですかね?

ジーン☆ギース☆カーン☆!

20060717231439
私にとって、人生初ジンギスカン!
ウマー(゜Д゜)
マジウマー!!(゜Д゜)

国分寺の「ヤマダモンゴル」というお店でした。
ジンギスカンには当たり外れがあって、美味しくない所のは食べられたもんじゃないらしいけど、ここは安くて美味しかったです!
また行きたい!

↑が夕食で、その前に二人でボーリングをしたのですが……

私のスコアはいつも大体60~80くらい、彼は100~120ってことで、

ハンデ40で、ボーリング代を賭けて勝負しました!!

結果。

1ゲーム目……12差
2ゲーム目……32差

ってことで、おごって頂きましたヽ(´∀`)ノワーイ

ほんとは1ゲームしかやらない予定だったんだけどね!
意外に私が調子良くて、彼が調子悪くて(笑)

まさか2回とも80超えられるとは思わなかったー♪かなり久しぶりにやったけど、おもしろかった!!

彼はかーなーり悔しがっていて、言い訳をたくさんしてました(笑)

さて、明日の今頃には私は夜行バスの中なんだなぁ~と思うと悲しいけれど(T_T)
あと1日楽しみます!

新宿にて

20060717000252
リラックマを激写!wwアップ過ぎるけどw

今日は昼ごろ起きて、新宿で「嫌われ松子の一生」を見ました!
すっごい面白かった!

よく考えたら救いのない重たい話なんだけど、映像が明るくコミカルで、引き込まれましたねぇ。
ミュージカルを観てるみたい!
出演者も豪華だし!!

彼は「あれがノンフィクションだったら泣いてたよー」と言ってたw
彼は涙もろいんですww

あ、チョコパン食べてもらえましたよ☆
「売ってるやつと一緒じゃん!すげー!おいしいよ!」
って言ってくれた(´∀`*)
売ってるやつよりおいしいって言ってくれても良かったんだけど……ね( ̄ー ̄)
でも3つも食べてくれた!ちょっとビックリww

あ、コメント返しができてなくてすんません!!m(__)m
東京にいる間は、彼がお風呂に入ってるときに更新だけするのが精一杯でして……(T_T)
パソコンもあんまり開いてくれないし……
でも携帯からちゃんと全部読ませてもらっております!
なので、お暇ならぜひ足跡残していってね☆(*^ー^*)ノ

明日はボーリングやって(!)夜はジンギスカンを食べに行く予定です!
料理全くしてねぇやw
ま、いっか(?)

彼ん家から更新

彼の居ぬ間に、彼のパソコンから更新ですwww
(彼はお風呂に入っている)

彼のパソコン、使い勝手悪~!!!
変なとこ押しそうっすww

今日は19時過ぎに彼の家に着き、そのまま飲みに行きました。

んで、酔ったついでに話が変な方向に……
「(うちらって)結婚……するの!?」

って勢いで聞いたら、

「したいねぇ~だって、これ以上の人は、たぶんいないもん」

……だってさ。

なんか、生きてて良かったなぁーと真面目に思ったのでした。


パンとチーズケーキは明日食べてもらうことになりそうww

では、また!

ひるめし

20060715133308
久々の携帯からの更新……!
うまくいけば、夜は彼のパソコンから更新できるかもww

さて、毎度のホットサンドです!
右がキャベツ・ピーマン・にんじん(すべて千切り)のケチャップ炒め+スライスチーズ、左は自作パンに入れたチョコクリームの残り。

野菜のホットサンドは、やはりおいしい。
しかし、「1日分の野菜」飲むなら野菜いらなくね!?
いつもみたいに豆乳にした方が良かったかな~(´・ω・`)

しかし、このチョコクリームまじウマー!(´∀`*)
口の中でとろけるっす!


さて、これからまた5時間弱のバスの旅。
昼食まではずーーっと寝てたんで、あっという間でした(笑)
彼の夢を見てしまったよ(*^.^*)

東京は暑いんだろうなぁ~
青森でも32℃あったらしいけどね(^_^;)
彼は暑がりでクーラーかけまくってるらしいから、私は風邪ひかないように気をつけなきゃww

いよいよいよいよ……

いよいよ今日っすー♪゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)゜+。:..:。+゜

彼に会いにゆきますww
朝8時のバスに乗り、10時間かけて東京へ☆
夜7時くらいには、彼の部屋に着きそうです。

しかし今、ネイルを失敗して軽く凹んでます……
落として塗りなおす気力もないorz

ぶっちゃけ、彼は爪なんて見ちゃいないんだけどね~(笑)
服も「全部同じに見える」って言われるし……。。。(ノ_ _)ノ

なるべく、いつも違うものを着ているつもりなんですけどね……!
テイストが同じだと、全部同じに見えるのかっ!ヾ(。`Д´。)ノ


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜


チーズケーキは昨日のでいいし(コメントありがとう☆彼はお腹弱い方だけど、いいや★ 笑)
パンも焼いたし、準備は万端!

P7140399.jpg


使いまわし画像であるかのように、無難な仕上がりですが……
中には例のごとく、チョコクリームが入っております!


しかし、おんなじレシピで3回も作ってみるなんて、どんだけ用意周到なんだ自分。
彼は、私がこんなに毎日色々考えて、試行錯誤して作ってるとは思ってないんだろうなぁ。
なんかくやしい~( ̄△ ̄)

ま、いっか!かなり今更だwww
つうか、早く寝なきゃww 明日は5時起きじゃぁー!



ブログランキング


それでは皆様、良い連休を~

[ 2006/07/15 01:32 ] パン作り | TB(0) | CM(2)

激ウマー!!!

ふっふっふ……


約1週間にわたる調査・研究の末……


私好みで、めちゃウマなチーズケーキが焼けましたっ!

P7130390.jpg


うひょひょひょ♪♪


チーズケーキ 22cm型

・オレオ……100g(クリーム付き)
・溶かしバター……30g

・クリームチーズ……200g
・バター……30g
・さとう……大さじ4
・卵……2個
・生クリーム……100g
・プレーンヨーグルト……100g(量った後に軽く水切りしたから、実際はもうちょっと少ない?)
・レモン汁……大さじ2
・薄力粉……大さじ3


①オレオを袋に入れて砕いてボウルに入れ、溶かしバターをなじませてから型の底に敷き詰める。
ギュギュッとね!
で、冷蔵庫に入れておく。

②クリームチーズを1分チンして、泡だて器でなめらかになるまで混ぜる。
そこに、上の順番で材料入れる!そのつど泡だて器で混ぜる!(卵は溶いたのを少しづずつね)
それを漉す!(面倒だったらやらなくていいかも。私は面倒なので次からはやんないかもww)

③型に流して、160℃予熱のオーブンで40分→180℃に上げて20分!
しばらくそのへんに置いといて、完全に冷めたら冷蔵庫へ!
しばし我慢してから食うべし!


P7130397.jpg


オオォォ━.。*・:,ヽ(*゚∀゚)ノ:,・.。*━ォォオオ

うんまーい
甘さ控えめで、酸味があって、オレオのほろ苦さとよく合います。
本体は滑らかで、底のオレオはサクサク!!

やばーいおいしい☆(*^m^*)


でもね、型に生地を「流す」というよりは、「落として、ならす」って感じで(笑)
かなりボテッとしてたから、型の真ん中に生地を落としてゴムベラで表面を平らにしたよ。

水分がかなり少なかったってことだよな。
ヨーグルト、水切りしなくても良かったってことなんだべか……?
参考にしたレシピで水切らなくていいって書いてあったんだけど、こないだそのせいで水っぽくなっちゃったから怖くて……


ま、いっか(*´▽`)
おいしけりゃそれでいい!!(笑)


今日作ったこれを土曜に持って行こうと思うんだが、2日前に作ったケーキって、大丈夫なんだろうか……

時間的に、明日焼くのは大変なんだよね(><)(明日はパンを焼きたい)
チーズケーキは寝かせた方がおいしいっていうし……
でも、ケーキ屋さんの箱には「本日中に」って書いてるよね……

だ、大丈夫だよね!?悪くなんないよね!??
コメント欄でアドバイス頂けたら嬉しいです……!


.。*゚+。・.。*゚+。・.。*゚+。.。*゚+。・.。*゚+。・.。*゚+。.。*゚+。・.。*゚+。・.。*゚+。.。*゚+。・.。*゚+。・.。*゚+。


今日も更新時間が遅くなっちゃったなぁ~。。。(ノ_ _)ノ
荷造りが思ったより大変で(^^;)
服を決めるのに2時間かかったし(笑)

早く東京行きたーい♪(≧▽≦)



ブログランキング


東京滞在中も更新は欠かさないつもりなので、よろしくです☆

[ 2006/07/14 02:46 ] お菓子作り | TB(1) | CM(3)

カウントダウン開始

あーチーズケーキのレシピを調べまくっていたら、もうこんな時間……!


いっぱい調べました!
どれもこれもおいしそう……(*´▽`)
ていうか、どれも全部おいしいことは間違いない!!


前に作ったのは、すごくおいしいんだけど、もう少し酸味があってもいいような……
で、昨日作ったのは、酸味とオレオの組み合わせがすっごい好きなんだけど、ちょっと水っぽいし焦げ目がつかなくて、見た目がイマイチ……


つうわけで、色々考えた結果、生クリームとヨーグルトの両方を使うレシピがいいんではないか!?
っていう結論に至りました。


そこで、奇跡のようなめぐり合わせで出会ったレシピがコチラっ!!

オレオをクリームごと使ってて、生クリームとヨーグルト同量で、って、かなりピンポイントです!!!

明日はこのレシピで挑戦してみます♪

ほんとにヨーグルトの水切りが不要なのか、ちょっと不安ではあるけど……(・・;)


・:*:`♪:*:。*・☆*・:*:`♪:*:。*・☆*・:*:`♪:*:。*・☆*・:*:`♪:*:。*・☆*


ちょっと前になりますが、今週の月曜は、兄の誕生日でした。
だから、ケーキを作ってあげた♪(^▽^)ノ

ジャーン!!

P7100384.jpg


注:大ウソ。←一瞬で白状する小心者

言わずもがな、買ってきたケーキです☆
私は、黄色い方のモンブランを食べました。ウマかったぁww


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★* .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★* .。・:*:・゜`☆、。・


今日、最近ハマってるヤフオクで、浴衣を落札しました♪♪

asukaya2005-img600x450-115223746306070601-1.jpg


コレです♪
超ーーーかわええ!って一目ぼれして、値段は結構いっちゃったんだけど(^_^;)なんとか意地で競り勝ちました。

彼に「浴衣買った♪」って言ったら、「着てるとこ見せてね!」って言ってくれた☆
見せる見せるww


そういえば今日は彼と電話をしながらNANAを見たんだけど、私は終始「こえーマジ怖えぇー!」とか「サチコにそそのかされないようにね!」って彼に言い続けてた(笑)

だって……あんなことされたらマジ剃刀もんだぜっ!(T▽T)


そんなこんなで、いよいよあさってには彼に会えます♪

それなのに、東京の天気はイマイチみたいですな……
私の日ごろの行いのせいか……!?そうなのか!

「着信アリ3」観ようとか、新宿のルミネでお笑い見ようとか、はたまた東京ドームシティでやってるハニカミのイベントに行こうとか(もちろんイチャイチャカップルコースでwww彼は嫌がってるけどww)色々計画を立てております。

雨降って、家でゴロゴロってのもアリかなーと思うけどね。

とにかく彼に会うのが楽しみだもんね!(>▽<)



ブログランキング


みんなー!連休に備えててるてる坊主作ろうぜ!www


[ 2006/07/13 02:26 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

やってみよう!なんでも実験

友達から電話がきて、「チーズケーキ焼いてた?」って言われたU-COです!!ww
ここ、見られてます……!

んで、確かにチーズケーキは焼いたわけですが(笑)

怪しげなタイトルからもお分かりのように、私は色んなレシピを組み合わせて、アレンジして作るのが好きです。

ハイ、初心者がやりがちな失敗の元、第1位だと思われます!!(笑)

きっとそうやって失敗しながら成長するはず……ってことで、今日のテーマは、
実験チーズケーキ!


・*。.+':。+。o○・*。.+':。+。o○・*。.+':。+。o○・*。.+':。+。o○・*。.+':。+。o○


本題に入る前に!
おいしくてちょっと感動した、今日の朝食↓


P7110386.jpg



和風タルタルソース(福神漬け&らっきょう漬け&ゆで卵のみじん切り+マヨネーズ)を食パンにのっけて、黒こしょうをして焼きました☆

これが、超ーーおいしかった!

福神漬けやらっきょうは、ピクルスよりも甘み>酸味って感じで、それがマヨ卵と合うんだなーコレがっ!歯ごたえも良し!

ハマりそうなトーストでした♪(^m^*)


゚+。゜・。゜・。゚+。゜・。゜・。゚+。゜・。゜・。゚+。゜・。゜・。゚+。゜・。゜・。


おなじみCOOKPADを見まくって、やってみたい!と思ったレシピを寄せ集めて、チーズケーキを作りました!


P7110389.jpg



注:底だけ焦げて、上が生な訳ではありませんwww


実験チーズケーキ
・プロセスチーズ……5個
・牛乳……150cc
・さとう……大さじ4
・プレーンヨーグルト……200g
・小麦粉……大さじ2
・レモン汁……大さじ1,5
・オレオ……6枚


プロセスチーズを細かく切ったものと牛乳とさとうをレンジで1分チン→混ぜるを繰り返し、チーズを溶かす。

そこにオレオ以外の材料を入れてまぜる。

オレオは、袋に入れて挟んだクリームごと砕きます。それを、型に敷き詰めます。

型に生地を流して、170℃予熱30分。(実際はもっと焼いてる……理由は下に)


参考にしたレシピは、
① クリームチーズの代わりに、プロセスチーズ+牛乳
② 生クリームの代わりに、プレーンヨーグルト
③ 底にクリームごと砕いたオレオを使う(バターなしでOKらしい)


その結果、
① いくら焼いても、焼き目がつかない!(なぜ!?)
② 水っぽい!!(ヨーグルトのせいか……)
③ でも不思議なことに、味は良い!!


前に作ったのは、1個で充分!って感じだったんだけど、これは酸味があって、いくらでも食べれそうな感じでした。

母にも、味はこっちが好評。
プロセスチーズとヨーグルトの酸味かなぁ。
コスト的には、プロセスチーズ使うとかなりいいかもな!

でもほんと水っぽくて、底に敷いたオレオがクッキングシートにくっついて、めた~ってしてた(つ▽T)

でも、オレオにしたのは正解かも♪合うねぇ♪
パッと見、びびられるけど(笑)


ま、彼には無難なのを作って行きますが!
早く土曜にならんかなぁ~~……



ブログランキング


暑いですね……うちでは今、初クーラーをつけてます。
今からこうで、真夏はどうなってしまうのー!(;△;)


[ 2006/07/12 01:47 ] お菓子作り | TB(0) | CM(2)

きのこのこのこ♪

今日は、夜からチーズケーキを焼くつもりが、W杯決勝戦を朝6時まで見てて2時間ちょっとしか寝ていなかったため、さっきまでずっとソファでまどろんでおりました……(‐▽‐;)

夜行性だから、夜中にできたらいいんだけど、キッチンが親の寝室と近いので無理……(´ω`)

明日は一日休みなので、明日作ることにします


m・。oO○m・。oO○m・。oO○m・。oO○m・。oO○m・。oO○m・。oO○


いつ作ったんだかわからないけど(笑)写真が残っていたので、休みの日の昼食に作ったものをUP!
偶然にも、どちらも舞茸が主役っす!

P7020347.jpg


舞茸チャーハン2人分
・舞茸……2株(多っ!)
・玉ねぎ……小1個
・にんじん……小1本
・しょうが……1かけ
・青じそ……1束
・ごま油
・ごはん


玉ねぎ・にんじん・しょうがはみじん切り。
先にごま油でしょうがだけを炒めて、それから野菜炒めて、ごはん入れて、舞茸入れて、最後にちぎった青じそ。
味付けはしおこしょう・しょうゆ。

舞茸が2株で¥100だったんです、確か。
しょうががちょっと辛かったな……(^^;)

材料とか作り方とか、私も写真見ながら思い出してるので、定かではありません!(笑)


P7090376.jpg


舞茸とツナのパスタ2人分
・舞茸……2株(また多っ!)
・玉ねぎ……小1個 → うす切り
・ツナ……1缶 → 缶汁はきる
・青じそ……1束
・パスタ


最近、パスタはフライパンで茹でることが多いです。
鍋よりも早くお湯が沸くから、2人分くらいだと便利。

パスタを茹でてざるに上げたら、同じフライパンで、パスタがくっつかないうちに手早く材料をオリーブオイルで炒めます!
味付けは和風で、にんにくしょうゆ・黒こしょう多め。

このときも舞茸が2株¥100だったんだ!
しかも、母とかぶって買ってきたから消費しようと必死ww


どちらも、普通においしかったよ(*´ー`)
うん、普通に(笑)



ブログランキング


やーばーい!WOWOWで「ザ・リング2」やってる!
見たくないけど見たいww
でもトイレ行けなくなるー!(笑)



[ 2006/07/11 01:22 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

甘~い日曜日

毎週日曜日は、パン作りの日になりつつあるこのごろ♪
しかも、2回焼かないと気が済まなくなってます。

ハマった!パン作り!


今日は、先週作ったチョコクリーム→コチラを使ってチョコパン作りをば!


そうそう、チョコパンを作るにあたって、生地を元のレシピから少し変えてみました。
(元のレシピはコチラ。すっごく作りやすいです!)


いつもの強力粉200gを、強力粉150g・薄力粉50gにしたところ、いつもより柔らかく仕上がった(気がする)。
生地をこねてるときもちょっとやわらかめだったから、ちょっと心配だったけど、かえってこの方がおいしいや~ん(*´▽`)

それと、板チョコ3列分(牛乳・バターと共にレンジで溶かして)ココアパウダー、スプーンに大盛り2杯を入れました。

適当な量を入れたなわりには良い感じに出来たので、これからはチョコ生地はこの分量でいこうかと思う♪♪


それでは、第一陣~

P7090369.jpg


で、でけぇ!(笑)
いつも8等分する生地を、4等分して作ってみた。
(ひとつは皿に入らずww)

まぁ、パン屋さんのクリームパンの大きさぐらいなんだけど、自分で焼くとでっかく感じるなぁ。

P7090372.jpg


クリームをたっぷり入れました☆
結果、ひとりで1個食うと胸やけしそうなくらい濃厚なパンに☆orz
クリーム自体は甘さ控えめで、おいしいんだけどね……

市販でたまにある、中身がスカスカのクリームパンは、逆に親切なのではないか!?って思ってしまったぜ……(笑)

つうわけで第二弾は、8等分にして、ちまちまとクリームを入れてみた。
そして、卵で照りもつけてみました!

P7090380.jpg


うん、ま、いいんじゃないかな??
(刷毛がなくて、ティッシュ4つ折りにして卵塗ったってことは内緒!)

デカパンのダメージが大きくて、まだ試食してないけどwww
本番はコレで作りそうですな♪


☆+。ο゚。+☆ ☆+。ο゚。+☆ ☆+。ο゚。+☆ ☆+。ο゚。+☆ ☆+。ο゚。+☆ ☆+。ο゚。+☆ ☆+。ο゚。+☆


チョコパンは、来週彼に会うときに持っていくために練習しているわけですが、昨日電話で

「チーズケーキ作ったんだよ!おいしいの!すごくね?」

っていう話をしたら、彼が

「マジで!?作れんの!食べてみたい!」

って言ってくれたので、チーズケーキも作って持って行くことに!
10時間の長旅になるので、保冷材を入れて(^^;)

スティックにしてラッピングして持って行こうか、それとも小さい型で作ってそのまま持って行こうか……
そういうことで悩むのは、すごーーく楽しい!!

レシピもネットでいっぱい検索したので、試しに色々作ってみようかな

なんだか、1日中パンとケーキのことを考えていたような気がする……(笑)

明日は、また別のレシピを参考にしてチーズケーキを焼いてみようと思います☆



ブログランキング


最近すっかり自転車通学になってしまって、万歩計の数値を載せられなくなってます(泣)
しかし、歩いて通ってたときより体重の減りが順調なのはなぜだ!?(・ω・;)


[ 2006/07/10 02:32 ] パン作り | TB(0) | CM(4)

チーズケーキ、その後

一晩冷やしたチーズケーキは、今朝いただきました。

P7080367.jpg


うんまー
私の好みとしては、もっと酸味があってもいいような。
砂糖を控えて、レモン汁入れてみようかしら。


クラストを均一に敷くのはムズい。
“ぎゅっぎゅっ”と全体にやったつもりだったけど、崩れ気味な部分と、底にしっかりついてくる部分とがありました。

もっと細か~く粉々にすればよかったんかな?
バターをちゃんと液状にしたらよかったのかな? ←多分コレ
(私は室温バターで無理やりやった……)


ま、とりあえずはこれで満足だ~♪ヾ(´▽`)ノ


偶然にも、お友達のsuzuちゃんとこでもNYチーズケーキを作っていたみたいで!
すんごくキレイに焼けてるので、目の保養にどうぞ見に行ってみて!(笑)


゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆


今日は学校の友達6人と宵宮→卓球に行って来て、大変楽しかった♪

私は基本的に運動神経0なので、卓球とかマジ無理なんだけど、(彼とやって、あんまりにも空振りするからあきれられたことが……)友人の指導により、ちょっとだけ上達したかも☆(*´▽`)ゞ

スポーツと言えるスポーツをやったのは超久しぶり!!
明日、体中が痛かったりして……ww


つうわけで、疲れたので短いけれど今日はこの辺でw
明日はパンを焼くよ!



ブログランキング


宵宮で引いたおみくじは末吉で、ほとんどイイこと書いてなかった!(T▽T)
[ 2006/07/09 01:33 ] お菓子作り | TB(1) | CM(6)

解☆禁

徹夜して(実際は3時間くらい寝れたけど)準備した発表は、散々でしたァー!(T▽T)

怖いよI上先生!!そんなにいじめないで!!


で、実際終わった直後はけっこうヘコんでて、彼に

「発表ダメだったー!。゚(ノД`゚)゚。 慰めて~!(´;ω;`)」

ってメールをしたら、


「そうかぁ~でもゆーこは頑張ったよ!
朝まで課題やってたんだからさ。
だからそんなに落ち込まないで~!(^・^)Chu♪」


って返って来て、ちょっと驚いてしまった(゚∀゚*)


いつもの彼なら、「もっと早くからやればよかったのに……┐(´ー)┌フッ」って感じで返してきそうな気がしてたから。

彼、なかなか空気読めてるね!(笑)


だから、ちょっとだけ心が晴れた(^艸^*)

でも、会わないと回復しないけどね~


★・*:..。o○☆*゚★・*:..。o○☆*゚★・*:..。o○☆*゚★・*:..。o○☆*゚★・*:..。o○☆*゚★・*:..。o○☆*゚


ま、散々ではありましたが、とりあえず終わった!!ってことで♪

お菓子作り欲がムラムラと……ww


ってことで、さっそくチーズケーキを焼きました☆

毎度おなじみ、COOKPADコチラのレシピで♪


いつもはクリームチーズの代わりに水切りヨーグルトを使ったりして、なるべくカロリー低く……って作るんだけど、たまにはカロリーそっちのけで、食べたいものを食べたいのです!!

だから、クリームチーズ1箱使って、生クリームも使って、砂糖も分量通り使って……

初めて、クラストもやったんですよ。

P7070362.jpg


なんか、写真の色のせいで全然おいしそうでないけれど(笑)
粉々にした全粒粉のクラッカーとバターを混ぜて(^^)


さぁ!焼き上がりは、こちらーーっ!

P7070365.jpg


端がちょっとひび割れたけど、いい具合にしぼんでふさがってくれました(笑)

夜に作ったから、冷蔵庫で冷やして、明日食べるんだ~!♪
兄や母が狙ってたけど、死守しました(笑)



ブログランキング


週末はパンも焼くぞい!(予定)
[ 2006/07/08 01:13 ] お菓子作り | TB(0) | CM(2)

ひとりごはん。

最近、昼ごはんをひとり分だけ作るのが面倒で、おにぎりだったり朝と同じシリアル+豆乳とバナナとかでした……
適当すぎww

でも今日は久しぶりに、まともにひとり分の昼ごはんを作って食べた。

P7060360.jpg


いわし缶のどんぶり
フライパンに、ごま油としょうがのみじん切りを熱して、斜め切りにしたねぎを炒める。
そこに、大きめにほぐしたいわしを入れて炒めて、最後に缶詰のタレを入れて煮立てる。
ごはんの上に、細ーく千切りにした青じそ1束分をのせて、↑をのせる。


味付けは、缶汁だけ!
七味と山椒をかけていただきました。
うんまー!魚缶大好きー!


サラダもちゃんと作って食べたよ。

冷蔵庫の片隅に忘れられそうだったサニーレタスを、一念発起してまるまる1個洗って、ちぎっておいた。

こうしないと、誰も食べようとしない……!
母でさえ、手をつけようとしない……!!


ボウルとざるとフタがセットになってるタッパーみたいなのに入れて、冷蔵庫に入れておいた。
(これ、レタス1個分が余裕で入るほどデカイ!)


そしたらそのレタス、晩の冷しゃぶサラダに使われてた。

全部……

ま、いいんだけどさ(´・ω・`)


・.。*・:*:・・.。*・:*:・・.。*・:*:・・.。*・:*:・・.。*・:*:・・.。*・:*:・・.。*・:*:・


これから私は、完徹の予定……
発表原稿できねー!終わらねー!(笑)


でも!これが終われば、あと1週間は穏やかに暮らせるはず……

そして、2ヶ月振りに東京に行ける!!

がんばれ自分!!ヽ(`皿´)ノ




ブログランキング


おっ、今日は七夕かー!
星がたくさん見えるといいなぁー。


[ 2006/07/07 01:10 ] 料理 | TB(0) | CM(3)

ああはならないように。

アニメの『NANA』を、大体毎週見てます。

漫画はロクに読んだことなかったんだけど、話題になってるからという理由で彼と一緒に映画を見に行って、おもしれーなーと思ったので。


でもね……

毎週毎週、

もう、いやーーー!ヤメテーー!!

って思いながら見てる(笑)


なぜかっちゅーと、

章司が上京

  ↓

追っかけてハチも上京

  ↓

ハチ、振られる  
←今この辺



なんか……

遠距離恋愛してる人にとっては、酷な内容じゃない?

彼を追いかけて上京したとたん、振られるって……
縁起でもないよ……orz


実は『NANA』は、彼と初めて一緒に観に行った映画でして。

しかも、正式に付き合うことになったその日に。


内容を良く知らずに見に行った私たちは、

揃って打ちのめされました(笑)


どうして!

よりによって!

付き合い始めの日に!

こんな!

不吉なものを!

見てしまったのか!!!



いや、でも逆に良かったのかもしれません。

合言葉は「章司とハチみたいにならないようにしようね!」って感じで(笑)
ま、しようね!っつってできるもんではないけれど……
章司の気持ちもわからんでもないし。


でももし私が、彼にあんなことされたら、私はどうなってしまうのだろうか……( ゚Д゚)


……((;゚Д゚)


あ~こわっ!((((;゚Д゚)))
考えたくねぇっ!


しっかし、映画のナナとレンの別れのシーンには泣かされたなぁ(´;ω;`)
彼もウルっときていたそうだ。

私もその夜青森に帰るって日だったのでね。
実際、その日は号泣して帰ったよ。゚(゚´Д`゚)゚。ヾ(ω・`;)泣くなよ


今は流石に余裕をもって見られるけどね。
傍観者的には今ちょうど「おもしろくなってきたぁ~!」ってところですかね(笑)

私は来週もヒヤヒヤしながら見ることでしょうww



ブログランキング


今週の金曜までちょっと忙しくて、料理はできなそうです(>_<)


[ 2006/07/06 01:27 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(4)

やる気ナッシングな1日

今日は、昨日の大雨とはうってかわって、晴れ間が覗いたりするくもり空でした。


んで、火曜日は、学校が全休。

だけど、調べ物をしに学校に行かなきゃいけない……と思いつつ、


だらだら~っと
「我輩は主婦である」(けっこうスキ)
「徹子の部屋」(ゲストが三谷幸喜だった)
「ブスの瞳に恋してる」(青森では今、午後2時に放送されている)
を見て……

それらを見終わった頃には、午後3時。


めんどくさいから、明日でいいやっと♪(笑)


つうわけで、卒論の資料集め&演習の発表原稿作り(今週の金曜……)そっちのけで、

チョコクリームを作ってみました。

P7040357.jpg


おなじみCOOKPADのコチラのレシピで。


砂糖を40gにしたら、ちょっとビターでいい感じのお味になりました♪
彼にはもうちょっと甘めの方がいいかな~?
でも、砂糖はなるべく控えた方がいいもんね!これでいきます!

冷めたら、ちょうどパン生地で包みやすそうな固さに
パンに入れよう♪と思って作ったはいいけど、流石にパンまで作るのは罪悪感が……
つうか、そこまで余裕ぶっこいてたらマズイと思ったのでww

チョコクリームはとりあえず冷凍して、発表の資料作りを進めました~(少しだけど……)

パン、作りたかったなぁ~(´・ω・`)
息抜きと称して作ればよかったかな……って、それだと1日中息抜きしてたことになっちゃうわ~(;´▽`)

料理作りのフットワークは良くなったけど、勉強に関しては腰が重~い私です(>_<)


・:*:・・゜・゚+。・:*:・・゜・゚+。・:*:・・゜・゚+。・:*:・・゜・゚+。・:*:・・゜・゚+。・:*:・・゜・゚+。


今日は夜に近くのスーパーに行っただけで、ほとんど体を動かさなかった。

動かないって、逆に疲れるね……

今日はこれからドイツ対イタリアまで起きて資料作りしま~っす☆
ますます腰を痛めそう(^^;)


ブログランキング


ドイツ勝利を願って……!


[ 2006/07/05 01:11 ] お菓子作り | TB(0) | CM(2)

オレたち遠距離恋愛ジャー☆

今日学校で、普段あまり話さないクラスメイトと話す機会がありまして。


そしたら、なんと!

その子も遠距離恋愛ジャーだったのです!

まさか、こんな身近にいるとは♪(゜∀゜*)


しかも、なんとなんと!

遠恋暦、4年!!

大先輩じゃねーか!∑(゜Д゜;)


高校3年からのお付き合いで、彼は今福島で仕事してるんだそう。
月1くらいで、彼女が福島に会いに行ってるんだって~


すーごいなぁ4年って……(*´▽`*)
私の大好きな遠恋ブロガーさんで、長ーくお付き合いされてる方もいるけれど、身近にいると「おぉ……!」って思います!
マジ尊敬しちゃうなぁ~


そのことを、早速彼に電話で報告したところ、第一声は
「その男、ほんとに浮気とかしてないの?怪しいな~」
でした。

……って、それどういう意味だよ!www

たぶん、「オレなら4年も遠距離なんて耐えられなくて、浮気のひとつもしちゃうよ」って意味なのかなw


私はどうだろうか……
4年間、月1のペースでしか会えないって。

たぶん、逆に寂しいのにも慣れちゃって、気持ちが安定するんじゃないかなー。
(その彼女も、寂しい!会いたい!ってのはもうあんまりないかも、と言っていた)

私はまだ、たまにある。
寂しい!会いたい!って衝動に駆られて、半泣きで(彼に気付かれない程度だけど)電話することとか。
(実は今日もした 笑)


4年も遠恋って辛いことは辛いんだろうけども、彼でないと私の心を満たせないってことは確かだから、浮気とかありえないと思う。

↑ハイここ!テストに出るからね!


ま、浮気するしないは別として、気持ちの弱い私はどんどんネガティブになりそう……
彼=趣味みたいになってしまうから。(そもそも料理のきっかけも彼だったし)
彼に会えない間、自分の趣味に打ち込む!とか、自分を磨く!とかできるかどうかの方が心配だ~


*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*


そうそう、その子に
就職してるのに帰って来てくれるなんて、すごい!愛されてるね~
って言われちゃった(∩∀` *)

確かに普通、盆と正月とゴールデンウィークぐらいしか帰って来ないよな……
彼は先月、2回帰って来てくれました。
けっこう無理言って4連休とか取らせてもらってるらしい(^^;)


そういえば、先週の木曜の飲み会のとき、彼が男連中に
「なんでお前こんな時期に帰って来てんの?」
って聞かれて、すかさず私が
「この人、私がいないとダメなのよ~!ね?」
って言ったとき、
(注:私、酔ってかなり調子にのってますww)
彼が
「ウン。」
って素直~に答えたのには萌えた!!
(注:彼も酔ってたと思われるww)


いやー今思うと、ウザいバカップルだ(笑)
嫌われないように気をつけないと……!
まぁ、酔った勢いってことでひとつ!


♪・☆゚:*:゚♪・☆゚:*:゚♪・☆゚:*:゚♪・☆゚:*:゚♪・☆゚:*:゚♪・☆゚:*:゚♪・☆゚:*:゚♪・☆゚:*:゚


《オマケ画像》

P6300342.jpg


家のミニトマちゃんが良い感じに赤くなりました♪
かわいい
逆光で見にくいけど(^_^;)



ブログランキング


じょじょっびじょっばー♪ってメーテルが言ってるぅ!ショック!




歩数:12615歩
しっかり歩数:11042歩
しっかり歩行時間:95分
消費カロリー:230kcal
脂肪燃焼量:14.8g
歩行距離:5.67km



[ 2006/07/04 02:02 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

