スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道 2日目!《前編》

えーと、コメント欄によると、みなさん下ネタがお好きなようで……!(笑)
そっちがその気なら、書いちゃうぞ~!!ww

馴れ初めではエッチのことは避けて通れないので、安心しましたー。
まぁ、書くときは追記にしますが……(^^;)


てなわけで、北海道2日目!
長くなりそうなので、今日は《前編》を。


朝起きて、まず景色にビックリ!!

P8250622.jpg


8階の部屋だったんだけど、前日ホテルに着いたのは夜だったから、こんなに眺めがいいとは知らなかった。
ゴルフ場、広~~!


ホテルの朝食(バイキング式で、スープカレーもあった。さすが北海道!ww)を食べて、いざ出発。

向かう先は日高の牧場!
名前は忘れたっす……(・ω・)

そもそもこの旅行は、元競走馬で、今は引退してしまった馬を生で見たい!という彼の希望で計画されたもの。
当然日程は、牧場行きが中心になるわけです。

Nくんはしぶしぶだったみたいだけど、付き合ってもらいましたww

お昼は、道すがらたまたま見つけたラーメン屋さんで味噌ラーメン!!
写真撮り忘れ……食べてる途中で思い出したけど、まぁ普通のラーメンだったからいいかなぁと(^^;)


んでもって、14時くらいにお目当ての牧場に到着ー。
(車で2時間くらいかかったんだね、結局……)

P8250634.jpg


馬は、でかくて、ツヤツヤしててキレイで、かわいかった。
あまり有名じゃない馬は↑くらい近くで見れました(柵ごしだけど)


でも、彼のお目当てはテイエムオペラオー
競馬に全く興味がない私でも聞いたことがある名前!
とっても強かったみたい。彼はこの馬のファンで、ずっと馬券を買い続けていたんだとか。
(ほんとはダメなんだけど、彼は高校生のころから競馬をしてたらしい……)


そして、

P8250637.jpg


目の悪い彼が「たぶんアレじゃねーかなぁ?」って言うので、半信半疑で近づいてみると、

P8250642.jpg


ほんとにこの馬でした!!(名前見えるかなー?)

現役時代はもっと毛色が金色っぽかったらしいけどね。
彼は「すげぇすげぇ!」って一人で喜んでいました(笑)


そうこうしているうちに、見学の時間が終了。
テイエムオペラオーをはじめとする馬全員が引っ込んで行っちゃいました。

P8250644.jpg


P8250645.jpg


彼曰く、「もっと太ってるかと思ったら、そうでもなかった」そうで。
確かに、すごくかっこいいと思います。
現役の競走馬をここまで間近で見たことはないけれど、もっとスゴイ体をしてるんだろうなー。

馬、いいっすね……!
この次に行った牧場では馬を触ることができたんですが、そのことについてはまた明日☆




ブログランキング


珍しく、食べ物の写真が無かったなぁww
スポンサーサイト
[ 2006/08/31 00:31 ] 北海道旅行♪ | TB(0) | CM(2)

北海道 1日目!

2泊3日で、北海道を旅行して来ました♪♪
メンバーは、U-CO私の彼さとうNくんの4人!
(2人は馴れ初めに登場してます)


出発前日に、さとう「明日車の中で食べるお菓子はー?」とせかされて(笑)朝急いで作った蒸しケーキ


P8240607.jpg


プレーンとチョコの2種。
ちゃんと膨らんでくれてよかったー!
なかなか固まらなくて、何度もチンし直したから焦ったww
レシピは、少し前のレタスクラブの「ホットケーキミックスおやつBOOK」から。

これを引っさげて、いざ北海道へ♪

この4人が集まるのは6月以来。すっごい嬉しくて私はずっとニヤニヤでしたww
3人のことが大好きなので集まると幸せになるっす


P8240609.jpg


新千歳空港まではたった45分だけど、飛行機はワクワクです♪
青森も千歳も天気はくもりだったけど、雲の上はキレイな青なんだな~って改めて思った。


空港について、まずはごはん!!

P8240612.jpg


鮭いくら丼(*≧▽≦*)
1300円とちょっとお高めだけど、ここまで来て食べないわけにはいかんでしょう!!
いくらおいしかったぁ~~♪


そのあと色んな手続きを済ませて、レンタカーを受け取って、いざ出発!
新千歳空港から札幌まで車を走らせる。

運転は、全日程Nくんがしてくれました。
Nくんは普段から車使ってて、私は免許ナシ、他2名はゴールデンペーパーなので(笑)


札幌に着いたのは4時ころだったかな?

P8240614.jpg


大通り公園~

P8240615.jpg


札幌駅、でかっ!!
3年前母と来たんだけど、いろんなデパートが駅にくっついてて、迷路のようでした……
新宿よりもわかりにくいよ、マジで!


ここでカップルに分かれて、それぞれ買い物。
3年前に来て気に入った店を見つけることができて、超嬉しかった!!
調子にのって服を2枚も買っちゃった☆

そして、彼がネックレスを買ってくれました(´▽`*)
315円 の だ け ど ね !(笑)

でも、彼が私のためにひとりで選んで買ってくれるっていうのは初のこと。(いつも私が一緒に行って選ぶので)
「ホテルで渡すから、それまでお楽しみにね♪」
ってさ。かわいいやつめ


合流して、夜ご飯を食べに行く。
目をつけていた、スープカレー屋さんへ!!

P8240620.jpg


ラッシーと共に♪
初スープカレー、おーいしぃーー!!
レベル3の辛さだったけど、ちょうど良かったです。
(確かレベル5まであった)



夜8時ころに車へ戻って、ホテルへ向かう。
ホテルは、森の中行っちゃうの!?って感じの道の先にありました(笑)
ゴルフ場もテニスコートもある、でっかいホテルだったんだけどね。


夜は4人で1部屋に集まって、UNOをやった!修学旅行のノリ!!
が1番勝ててなかったかもww
お金を賭けてたら強そうだけどね……(笑)



ってな感じで、1日目終了~!
2日目は日高と札幌です♪♪

あ、ちなみに
蒸しケーキは好評でした♪おいしかったです!
②彼が買ってくれたネックレスは、鍵とハート型の錠がデザインされてて、シンプルでかわいかった!
 彼は派手好きだから正直心配だったんだけど(笑)
 私の好みを段々わかってくれるようになったみたいです




ブログランキング



ところで、このブログって、下ネタ書いて大丈夫なんでしょうか(爆)
普段は下ネタ話しまくる私だけど、ブログでは避けて通ってきたテーマ。
ううむ。やっぱり引かれるかなぁ……

[ 2006/08/30 00:52 ] 北海道旅行♪ | TB(0) | CM(4)

初シュー&写真公開☆

実は昨日は、ゼミの飲みの後3次会まで参加して、帰ってきたのが朝5時でした……
(全然楽しめなそう、とか言ってちゃっかり楽しんできました 笑)

それで9:30起きだったので、ちょっと今死にそうに眠いです(苦笑)

ちゃんと更新&コメント返ししようと思ったのに、すいません(>_<)

ロクに返してないのにコメントたくさん頂いて、ほんとに嬉しい限りです……
こういうとき、ブログやってて良かったぁ~と思います(ToT)

明日からはほんとにいつも通りに戻ります!
欝っぽかった気持ちもなんとか普通に戻ってきたし!!


+。::゜。:.゜。+。 +。::゜。:.゜。+。 +。::゜。:.゜。::゜。:.゜。+。 +。::゜。:.゜。+。


北海道から帰ってきた次の日、彼を見送りに行ったんだけど、そのときに作ったシュークリーム
彼に食べさせるためにっていうよりは、旅行中のたまったお菓子作り欲からって感じですかね(^^;)


P8270679.jpg



シュー生地つくるの人生初でした……ってことを考慮に入れて、多めに見ていただければ……!(笑)

これはふくらんでないのではなく、搾り出した形がもともと平べった過ぎたんです~(´□`;)
お山のように搾り出すべきところを、クッキーみたいに搾っちゃったから……

ちなみにレシピはコチラ
これも絶対リベンジするっす!!


クリームは、卵黄1個・砂糖50g・小麦粉大さじ2をボウルに入れて、牛乳1カップを少しずつ入れて混ぜ、それを漉して鍋に入れて沸騰させてバットで冷ました、超簡単カスタード。

それに、生クリーム50ccを別のボウルでホイップしたものを混ぜました。
メイプルシロップも少し入れてみた♪
彼のために、甘さ控えめで……


P8270681.jpg


ケーキの空き箱に入れて。
彼と駅で食べました。
「おいしい!」って食べてくれました(*´▽`*)

シューかクリームか、どちらかは買ったものなんだろうと思ってたらしくて、「全部作ったんだよ」って言ったら、かなり驚いてた♪(^m^*)





《特別企画》

日ごろ遊びに来てくださる皆様に、感謝の気持ちを込めて♪

P8280683.jpg


彼と私の後ろ姿ですーww
なんか公開するのってドキドキ☆(≧▽≦)

彼、肩幅を基準に服のサイズを決めなきゃいけないくらい、肩幅が広いんです。
ガッシリしてるように見えるけど、特にスポーツはしてないので実際はぽっちゃり気味です(笑)




ブログランキング


明日から、北海道旅行について書こうかと思います♪
[ 2006/08/29 00:39 ] お菓子作り | TB(0) | CM(2)

ああ……orz

20060827162438
見送りなんてするんじゃなかった……

今、東京に帰る彼を初めて駅まで来て見送ったのだけど、泣けて泣けてしょうがなかったです(・_・、)

今回の旅行で、彼のことが好きになりすぎてしまったみたい。
ノロケとかじゃなく、本気で自分が心配になる……!
これからゼミの飲みだっていうのに、全く楽しめそうにない上、彼の話をするとまた泣き出しそうで怖いです。
先生も来るのに(´Д`;)

実は就活で31日からまた会いに行くんですがね(^_^;)
それなのに見送りで泣くなんて、ほんとに大丈夫かな自分。

もう遠距離に慣れたと思ったのに。
そもそも慣れるなんてこと、ないのかもしれないなー。

あ、写真は2日目に行った牧場の馬です☆
立ちながら寝てる(笑)

今日の夜あたりからいつも通りの更新ができそうですー(・ω・)ノ

[ 2006/08/27 16:24 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(4)

北海道一日目~

20060825010046
お昼は新千歳空港で「鮭いくら丼」、夜は札幌で「スープカレー」♪

北海道らしいものが食べられて良かったです!
明日はサッポロビール園でジンギスカンの予定~\^o^/


[ 2006/08/25 01:00 ] 北海道旅行♪ | TB(1) | CM(6)

あれから1年

いよいよ、明日から北海道旅行です

なんかあまりにも楽しみで、旅行の前にやらなきゃいけないことがたくさんあったはずなんだけど、なんにも手につかねぇー!(ただの言い訳☆)

帰ってから色々後悔しそうだけどさぁ~……

とにかく旅行中はすべてを忘れて楽しもうと思います!!



“あれから1年”というのは、彼との間にちょっとした間違いが起こってから、25日でちょうど1年が経つということなんです。
詳しくは馴れ初めで書いていきますが。
(まだまだま~だ先になりそうだけど ^^;)

彼のことを恋愛対象として見るようになったのも、その日からでした。

その前はというと、彼は年に数回は生で見れる芸能人みたいな位置づけだった(笑)

東京に住んでるし(笑)会ってもあんまり話せないしメールもしないし、友達ですらなくて知り合いとしか言いようがない関係だったし。
たまーに顔見て、目の保養ができればイイナーって感じで……


それが去年の8月25日から、「私ってもっとこの人に関わってもいいのかな?」と思うようになった。

それから約1ヶ月後に付き合い始め、そして1年後には一緒に旅行に行くなんて、夢にも思わなかった。
1年半前の、彼に出会ったばかりの私にこのことを教えても、絶っっ対
に信じないであろう……!!



と、いうわけで更新は旅行中にできるのか……な?
たぶんちょこちょこすると思いますんで、よろしくお願いしますww




ブログランキング


では、行ってまいりま~す(^^)
[ 2006/08/24 01:26 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(0)

滋養うどん

P8220601.jpg


とろろ・オクラ・納豆・青じそ・半熟たまごを乗っけたうどん!!

最近ちょっと食欲がなくて(夏バテ……?)夕飯をちゃんと食べていない……

つまり、朝おなかがすいて起きる(笑)

というわけで、これは昼ごはんではなく朝食ーww

「今、体にイイことしてるぞー!」って思える食材ばかりで満足!(単純)



でも今日は彼とふたりで飲みに行き、たくさん食べてきました♪
「半兵衛」という飲み屋さんで、お通しのキャベツをいっっぱい食べてきた(笑)

彼に2週間ぶりに会って、特に何があったわけでもないけど、やっぱり彼のことが好きだな~と改めて実感した1日でした




ブログランキング


♪♪♪北海道旅行まであと1日♪♪♪


[ 2006/08/23 01:36 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

ト、トースト……

P8210597.jpg


これがトースト??

未熟……!by里中ゆいか

切りにくくて無理やり切ったら、切り口ぼっそぼそww
マーガリンが塗りにくいのなんのって!

食感はまるでラスクのようにザクザク。
こんなはずでは……?

でも味は、卵を入れただけあって甘みがあっておいしかったのですよ。
しょっぱい味付けより甘いのが合う感じ。
このあと、片方にきなこ砂糖を振って食べました♪

うん、食パンではないっぽいけど、こういうパンとして食べようと思う(笑)


。.。。・゜゜・。。.。。.。。・゜゜・。。.。。.。。・゜゜・。。.。。.。。・゜゜・。。.。。.。。・゜゜・。。.。


今日は、お友達と2人で恋バナに花を咲かせてきました!

最近彼氏ができたというその子。
彼は地元はこっちだけれど栃木の大学に通っている人で、つまり私と同じ遠距離恋愛!!

でも、
「彼のことが好きかどうかわからない……」
んだそうな。

「会いたい!!」っていう気持ちにならないし、メールも週1で満足なんだって(笑)

だけど彼はやさしいし一緒に居て落ち着くし、今まで付き合った人とは違うらしく、これ以上の人はいないんじゃないかなー?とも思うらしい。


ううーーーん!?
よくわからんとです……。。

好きかどうかわからないのに、これ以上の人はいないんじゃないかって思えるものなのかー。
自分が相手のことを「好き」っていうのは最低条件だと思うんだけど、そうでもないのかなー。


と言ってる私はというと、明日やっと彼に会えます
お昼から会って、夜は飲みに行くことになった~(*´▽`)

彼が地元にいるとわかっているのに会えないのは辛かったなぁ……

って言ったら「私もそれくらい好きになりたい!!いいなぁ~」とか言われた(^^;)
しかし好き過ぎるのも困ったもんですって!!(笑)


まぁ彼女達は付き合ってまだ1ヶ月ちょっとぐらいらしいから、これから色々わかってくるのでしょう。

好きかどうかわからないけど、とりあえず付き合ってみる。
んで、ほんとに好きだってわかるのは、それからでも全然遅くないんじゃないかなぁ。

とか思いました。




ブログランキング


もうすぐ♪北海道旅行♪♪

[ 2006/08/22 00:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

プレーンな感じ。

今日は、朝からスコーンを焼いてみた!

レシピはコチラで。
普段はバターを50gも使うレシピは見向きもしないんですが(ダイエット中だから……)これだけは、どうしても作ってみたくて!!

一体どんな感じなんだろう♪♪
でも、つくれぽを見る限り、パイっぽくなっていない人も多いみたい……

で、結果。

P8200589.jpg


焼き色は良い感じー♪
(あ、ランチョンマット変えました←どうでもいい)

肝心の断面はというと、

P8200590.jpg


んんーーーーちょっと微妙かなぁ(^^;)
食べてみると、上の部分は確かにパイ!!パリパリサクサク
でも中のほうはふわって感じだった。
これはこれでおいしかったけどね♪
ジャムとかつけなくてもおいしかったわー。

もっとパイっぽいのを目指して、いつかリベンジします!


んで午後は、またまたパン(笑)

P8200592.jpg


食パンのつもり。
牛乳パックよりも一回り大きい日本酒のパックを、2つ組み合わせて型にしました。
いやぁ、型に対して生地の量が少なかったのかな。
横長の食パンって不恰好ー!(笑)

ところで、あれ、私の大好きな耳は?(笑)
焼き色が上にしかつかなかったよー(´;ω;`)

P8200596.jpg


中はふわふわだったけどね!(切り口汚いww)
いつもは牛乳だけの生地を牛乳+卵にしたので、ちょっと黄色っぽい。

明日の朝、トーストして食べてみようと思います~♪(^m^*)




ブログランキング


高校野球、はらはらドキドキでした……!
母は早実の斉藤くん、私は駒大の菊池くんがお気に入りwww
毎年お気に入りを探して、不純な見方をしている私達(笑)
いや、ちゃんと試合も見てるのよ!
明日も楽しみだ~!
[ 2006/08/21 00:00 ] パン作り | TB(0) | CM(3)

馴れ初め⑤

注:
今回の馴れ初めには現彼が全く出てきませんww
ていうかしばらく出てきません!(笑)
それって馴れ初めなのかよっ!って感じですが、この出来事抜きでとのことは語れない気がするので、しばらくTくん編をお送りします……



2人きりのはずが?
2回目の飲み会の次の日、Tくんから早速デートの日にちについて聞かれました。
映画は、当時公開中だった『着信アリ2』にしよう、ということになっていた。

前日の飲みでの印象があまり良くなく、正直乗り気しなかったので、返事をする前にさとうに相談。


すると!

ちょっとした奇跡が……ww


「私達(Nくんと)も『着信アリ2』観に行きたいって話してたよ!」

マジっすかぁー!!?∑(゜▽゜)


これは……!

ダブルデートにするしかない!!(笑)

私は、やっぱりTくんと2人きりで会うのはちょっと無理そうだったので……
飲みはお酒が入ってるから話せるけど、しらふじゃお互い話せないっぽかった。

さとうNくんは、しらふでも会話が弾みそうなくらい仲良くなっていたけど、「ダブルデートおもしろそうww」ってさとうも乗り気だったので、

めでたく(?)ダブルデートに決定~☆

たまたま同じ映画だし、偶然約束の時期も近いから、どうせなら4人一緒に観に行かない?という旨を、お互いがそれぞれの彼に報告。
2人とも「あぁー……いいけど」って感じだった(笑)


それから1週間後の日曜日。

午前中の映画だったから、Tくんさとうの3人は同じバスで映画館へ、Nくんだけ映画館で合流ということになった。

朝、バス停へ行くと、Tくんが1番に着いて待っていた。
朝だからお互いテンション低いし、妙に緊張してなかなか会話が弾まない。やっぱりね(^^;)

すると、Tくんが私に、UFOキャッチャーで取ったというぬいぐるみをくれた(笑)
「前に取ったからあげる」とのこと。
(ちなみに、プーさんに出てくるピグレットでした)

それを受け渡しているときに、さとうが登場!
「なんか、私だけにプレゼントって、ちょっとまずいのでは?」と思っていたら、さとうにも別のぬいぐるみを用意していたらしいww
律儀~と思いながらも、ちょっと残念だった(笑)


それから、映画館でNくんと合流。

チケットを買うために並ぶ私達……


……って、アレ?

自然に、男2と女2に分かれてるんですがwww

しかも、

その間に人が入っちゃってますけど!!ww

そうなんです……
さとうが自然に会話しながら列に並んで、気付いたら彼らは、私達との間に人を挟んで並んでたんです(苦笑)

なんでこうなっちゃったんだか!!?


で、ここからが彼らにとってもっと悪夢なんだけど、

2人ずつで並んでるわけだから、券も2枚ずつ買うわけで。

席はすべて指定席

つまり、そうやって買っちゃうと、4人並んで見ることはできなくなっちゃうんですよね!

さとうTくんNくんが隣り合うように、チケットを買ってしまうことになったんです。

まぁ、ここまではいいとしましょう。

だって、お互いチケットを1枚ずつ取り替えれば済むことでしょ?
むしろ、4人揃って観るより、2人ずつで観る方が彼ら的にもオイシイじゃないですか!


と・こ・ろ・が。

このミラクルなオチがわかりますか!!!??


以下、そのときのさとうの心の中。

ちょっと!ちょっとちょっと!!!byザ・たっち

君たち!何のために怖い映画を選んだの!?
Tくん!そんなデカイポップコーンを2つも買ってる暇があったら、席交換しようとか言えよ!
私達に言わせる気かよ!www

え?え??ええーーー!!??


って思ってるうちに…………



今思い出しても笑えるんですけど、

あろうことか、

男同士、女同士のままで
映画観ちゃったんですよーー!!!wwwww





ああ……

初めてのデートは、ポップコーンのしょっぱい味がしました(T▽T)


ほんとに、アレはなんだったんだろうね??
彼ら、勇気が無いにも程があるよね(苦笑)
ひとつのポップコーンをさ、男2人で食べる気分って、どんなだったんだろう……


映画を観終わって、なんか妙な雰囲気のまま昼ごはんを食べながら感想を言い合って、そのあとボーリングへ行って、なんかそのまま解散……

と思ったら、Tくんが、「おごるから、ミ○ドでちょっと話さない?」と誘ってきた。
大人しくおごられに行く私。

で、「今度は2人でボーリングにでも行かない?」と誘われた。

正直私は、今日1日過ごして楽しかったとは思えなかったから(笑)次があるなんて思ってもみなかった。
この人、私といて楽しかったのか???

とても疑問だったけど、断るわけにもいかないので、OKしました。
具体的な日にちは決めなかったけどね。


次回予告:Tくんが行動を起こす!!!え?もう?早くね!?

お楽しみに~(笑)




ブログランキング


激長でした~読んでくれてありがとうございました☆

[ 2006/08/20 00:53 ] ふたりの馴れ初め | TB(0) | CM(4)

またパン。

またパンを焼いてしまった……!
あ、今までに作ったパンは、毎朝食べて順調に消費してますよ♪


今日はかぼちゃパン

P8180583.jpg


成形が微妙(笑)
小麦粉をふって、かぼちゃの種をトッピング。

生地は、

・ホットケーキミックス……100g
・強力粉……100g
・ドライイースト……小さじ1
・塩……小さじ1弱
・ぬるま湯……150cc

のオリジナルの分量でチャレンジ!
これにチンしてつぶしたかぼちゃ1/4個分を練りこんでます♪

ちょっとべたついたので、打ち粉を多めにしながらこねました。
もっと水が少なくても良かったなー。
かぼちゃを入れなかったら、これで良かったのかもしれないけど(?)
まだまだ実験の域です(´~`;)

中にはかぼちゃ・はちみつ・黒こしょう・クリームチーズを合わせたあんを入れました。

P8180587.jpg


焼きたてはクリームチーズがとろけてウマーなのです。
夜中に見た人、ゴメンねーww


☆.。.:*・゜☆.。.: ☆.。.:*・゜☆.。.: ☆.。.:*・゜☆.。.: ☆.。.:*・゜☆.。.: ☆.。.:*・゜☆.。.:


明日、彼が帰って来ますー

でも、会えるのは火曜なんだよね……

もっと早く会いたいのに~!
土・日・月は実家でのんびりしたいんだって。

「ユウコとは東京で会えるけどさ、実家にはあんまり帰って来れないからねー」
って、まぁ確かにそうなんだよなー。

彼は特に実家の家族と仲がいいし、帰省の後半は北海道旅行だから全然実家に居られないしね。

わかるんだけど、私は1分でも1秒でも早く彼に会いたいの!!
っていうのはワガママ過ぎるから言わなかったけど(^^;)

ちくしょー!
旅行で思いっきり甘えてやる~!!(笑)



ブログランキング


なんか最近、残暑じゃなくて真夏並みの暑さじゃない!?キツイぜ~(´□`;)
[ 2006/08/19 00:42 ] パン作り | TB(0) | CM(2)

馴れ初め④

さっき、夜勤中の彼が職場から電話をかけて来たー!
会社の廊下なのか?声が反響してたww
スーツ姿の彼と会話をしてると思うと、それだけでちょっと得した気分になってしまいます(笑)

職場から電話をかけるほどの内容って??
それはね……


実は24日から、♪♪北海道に行くんです♪♪
旅行です!!

ゆかちんちゃーん!北海道、お邪魔するね☆

2泊3日で、1日目・小樽→2日目・日高の牧場(競馬が趣味な彼は馬を見たいんだそうで)→3日目・札幌、という予定です☆

電話の内容は大したことではなかったんだけど、日程について言いたいことがあったんだって。

まぁまだ日にちあるし、今週末に彼が地元に帰ってくるから、そしたら会って詳しいこと決めるっす!
もうめっちゃ楽しみ~☆☆o(≧▽≦)o

実は、彼と2人ではないんですがね。
え、他に誰が?っていうのは、↓に出て来ますよ~☆


+。::゜。:.゜。+。 +。::゜。:.゜。+。 +。::゜。:.゜。+。 +。::゜。:.゜。+。 +。::゜。:.゜。+。


では、馴れ初めを進めましょう……



彼らとの再会
Tくんからデートのお誘いを受け、悶々と過ごすこと5日……
その5日間の日記には、が酔った勢いでTくんの飲みかけのウーロン茶をもらったこととかを段々と思い出して、うわー初対面だったのにスゲーな自分!とか書いていた(笑)

そこへ、Nくんからメールが。

「2月11~13日にがまた帰ってくるらしいんで、飲みましょう!」

というお誘い。


えええーーー??!!??


初めて飲んだのが1月9日だから、ちょうど1ヶ月後。

まさか!そんなにすぐに二度目の飲みがあるなんて!!
Mくん!あの言葉は社交辞令じゃなかったのね!!

しかも!
Tくんとの約束はもうちょっと後の予定だったので、Tくんとのデートは、その飲みよりも後ということに!


ちなみに、その日のリアル日記↓

2月11~13日のどれかにまた同じメンバーで遊ぶことになった!すっげー楽しみだな
やっぱTくんと2人で会うのはちょっと気がひけたしなー。
顔わかんないからよけいに
またすぐMくんの顔が見られるよウレシイなー♪



Tくんと2人きりで会う前にワンクッション置けるっていうことに、ほんとに安心したようで。

Mくん(現彼ですよ)については、もはや会えるのが楽しみなのではなく、顔を見るのが楽しみっていう……!
Mくんは完全に観賞用という位置づけ!!ww


そして、一気に飛んで2月11日の飲みの日!

女の子をもう一人呼んで、今度こそ3対3です。(そのとき呼んだのは、やまもっちというさとうの共通の友達)

Tくんはまた帽子+メガネだったけど、会ったら顔思い出した!(笑)
かなり普通だった!(笑)
Mくんは、相変わらず私の好みでw
照れて顔をあんまり見れなかったな……

6人でボーリングをしてから、飲みへ移動!そして最後はカラオケへ!
その模様は……

一番わかりやすいと思うので、また日記から引用。

すげーフツーに楽しかった。
飲み以降はまた前と同じようにMくんが死んでて全然ダメだったけど、ボーリングはすごいおもしろかった!
(中略)Mくん、それにしてもアホすぎだと思う……。
次のカラオケは、楽しかったけど後半Tくんのテンションがかなりおかしかった……。
一人で空回り。一体何が!?
終止Nくんさとうはイイ感じでうらやましかったな~。



ええーっとまとめると、

Mくん前回の飲みで酔っ払ってぐだぐだだったのに、今回も全く同じパターン。
いいかげん、学習しろよ!とあきれ気味


Tくん飲みでは前と同じく楽しく話ができたけど、その後のカラオケでのテンションに引き気味

Tくんおもしろいくらいあからさまにさとう狙い(笑)

っていう感じで。
MくんTくん両者の株が落ちましたww
やまもっちが加わっても、Mくんは相変わらず……失礼だよね!(`ヘ´)
Tくんのテンションはホント変で、空気読めてなくてみんなドン引きで、デートがとっても不安になった(泣)

んで、Nくんは明らかにさとう狙い!
もうさとうとしか話をする気はないらしい……

あ、ちなみにNくんさとうは現在付き合ってます!
北海道旅行も、彼らとのダブルデートなんですww

Nくんさとうをおとすまでには長ーい道のりがあるんですが、それは馴れ初め番外編にて!(あるのか……?)


ということで、今回はこれまで!

次回予告:いよいよTくんとの2人きりのデートの日……のはずが!?

をお送りいたしますw




ブログランキング


わかりにくいとこあったら指摘してくらさいー(^^;)
[ 2006/08/18 01:48 ] ふたりの馴れ初め | TB(0) | CM(2)

体力勝負?

毎日暑いわねぇ……
汗をあまりかかない体質だったのだけど、半身浴し始めてからすんごく汗をかくようになった(´□`;;;)
気をつけないと服に汗じみができて、大変恥ずかしいのだ……!


っていうキタナイ話はどうでもよくてwww

私、お菓子作りするの~とか言っておきながら(イヤ、そんな言い方はしていないけれどもw)お菓子作りに必須なアレをしたことがなかったのです。

そのアレとは……

メレンゲ。

メレンゲって面倒くさそう~って思って、今まで避けて通って来たのでしたww
ふと思い立って、メレンゲを使うお菓子を作ることに決めた!!!


ダイエットになるんじゃね?とか思って、ハンドミキサーもあるんだけど、あえて手動で!
んでメレンゲがこちら。

P8150578.jpg


こんなんでいいのかなー?(・▽・;)
半信半疑だったけど、角立ったからまぁいいかってことで、別に作った生地とメレンゲを合わせて焼いたものがこちら。

P8150579.jpg


おおっ!キレイじゃーん☆

もうわかったかな?
最終的に何ができたかというと……


P8160582.jpg


ロールケーキ☆(*´▽`*)
上手に巻けたよーーー!
コチラのレシピで作らせて頂きましたm(__)m

たった3つの材料でロールケーキができるなんて!!
目からうろこでした!

甘さ控えめで、とってもおいしかった♪
ほんとに感動!!!

メレンゲ→生クリームって手動で泡立てたら、ちょっと手がしびれてきたけどねww
でもメレンゲって意外にちゃんとできるんだね!
これからはメレンゲから逃げずに(笑)お菓子作りの範囲がちょっと広がりそうです☆




ブログランキング


スフレチーズケーキとかシフォンケーキとか作ってみたいな♪


[ 2006/08/17 00:16 ] お菓子作り | TB(0) | CM(5)

馴れ初め③

今日の青森山田は惜しかったなぁ~~~!!
あと一歩!(>_<)

試合終わってから、彼と電話で語り合ったよ……
彼は、「今年の高校野球で一番いい試合だったな!」とか言っていた。
まぁ、そういうことにしておきますか(笑)


では、リベンジ!!!ってことで、昨日全部消えた馴れ初め③を再現しようと思います……!
がんばれ私の脳みそ(`・ω・´;;)



一夜明けて
さて、飲み会から帰って来ても興奮でほとんど眠れず(思春期の男子かッ!)朝早くから起き出して、ボーっとしてました。

(当時は苗字で呼んでいたので、以下Mくんとします)とNくんは成人式に出ると言っていたので、「今頃スーツ着て移動してるのかな~……雪で大変そうだな」とか考えたりしてました。

実際、その日は朝から雪が降っていた(はず)
着物着ていく子は大変だったろうなー。

そして、AM10:00ころ……

私の携帯が鳴る!!!

Mくん!?Mくん!!?」とか思いながら、キモイくらいの勢いで(笑)携帯を開く私。


…………

Tくんでした
(・ω・)


でも確かにTくんとは一番よく話したし、メールが来るならTくんかなー?とは思っていたのですが。

もう当時の携帯ではないので、詳しい内容は覚えてないけれど、「昨日はお疲れ!楽しかったね」的な内容だったと思います。

嬉しくて、多少興奮気味でメールを返す私。
んで、しばらくメールのやりとりをしてると、Tくんが、

「春休みに、二人で映画にでも行かない?」

というようなことを言ってきた。


こっこっこれは……!!


デエトのお誘いではありませんかっ!!?


とりあえず踊らずにいられない私(イタイ)
断る理由もないし、平静を装いながら「いいよー!」と返事をする。


しかし、ひとつ大きな問題が……

私、Tくんの顔を覚えてなかったんです……!∑(゜▽゜;)

いや、Tくんは飲みのとき帽子+メガネだったから、顔がよく見えなかったのよ!(言い訳)
一緒に行ったさとうもあんまり顔覚えてない……って言ってたし(大丈夫か私たち!!笑)


というわけで、私はその日から春休みが始まるまで(3週間後)ずっと
「誘われたのはすごく嬉しい……でも顔覚えてない……けっこう普通にかっこよかった気もする……でも記憶の中で美化してるだけだったらどうしよう……!」
とか失礼なことで悶々と悩むことになります。


ちなみに、Nくんからは夕方に、Mくんからは夜中の1時にメールが来ました。

もちろんMくんとは長くメールを続けたかったけれども、時間が時間だったし、Mくんと仲良くなるのをちょっと諦めていた感があったし(笑)Tくんのことで頭がいっぱいだったってこともあって、すぐに終ー了ー。

「絶対また飲もう!」って言ってくれたけど、社交辞令だろうなって思った。

ところが……!?

っていう続きは、また今度~☆


出血大サービスで、私の日記からリアル抜粋……↓
3人全員からメール来たし、Tくんとは春休みにデート??の約束もしてしまった……。
色んな意味でやばい。Tくんの顔びみょうに覚えてないし、(帽子のせいもあり)酒なしでまともに話せるかどうかわからん……。
正直、Mくんの顔が好みで好みでもー!!という感じだし……。



おっおもしろ過ぎるよ自分……!!!


次回予告:Tくんとのデートの行方は?そして、Mくんとの再会は?ところで、Nくんはどうした??
をお送りします!!




ブログランキング


今日は無事にUPできそうだ~良かった☆(*´▽`)
[ 2006/08/16 00:52 ] ふたりの馴れ初め | TB(0) | CM(2)

お昼ごはん。

実は今までずっとふたりの馴れ初め③を書いてたんだけど、

間違って「戻る」ボタンを押してしまって、全部消えた(´;ω;`)

かなり長く書いてたのにぃぃぃ~~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

もう書き直す気力がないので、料理をUPしておきます……
あ~ぁ、マジくやしいorz



休みで家にいると、昼食を作ることが多いです。
全くもって大したモンじゃないんですが……

ダイエットを意識して、ヘルシーっぽくww


P8030522.jpg


・納豆と青じそ入りたまご焼き
・梅干しとじゃことチーズと青じそと白ゴマ入りおにぎり

粗食ーww
おにぎりにはテキトーに、合いそうなものを色々入れました(笑)


P8130573.jpg


ズッキーニと大豆とトマトのカレー。

ブログに載せることを珍しく意識して、ごはんをちょっとかっこよく(?)盛ってみた。

夏野菜のカレーはおいしいっす(*´▽`)
お肉が入ってないからヘルシー




ブログランキング


ああ……ホントあの長文が消えたのは惜しい!!(>_<)
今日は、もう寝ます……
明日は青森山田VS駒大苫小牧!!がんばれ山田~!(人名みたいだな)
[ 2006/08/15 01:51 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

成形研究中……

今日もパンを2回焼きました♪

ウチにいると毎日パン作りばっかりしてる気がする……
食べきれてなくて冷凍庫に入ってるんだけど(T_T)


P8130570.jpg


ベーコン・チーズ・すり黒ゴマを入れたパン☆
煎りゴマが切れててすりゴマにしたんだけど、この方が香りが出て良いかも!!

細長くした生地を結んで、形を作ってみました。
昔のレタスクラブに載っていたのを参考にしました~
簡単でかわいいね

パン作りのブログを見てて思うこと。
成形っておもしろーい!!奥が深い!
十人十色って感じで、見ていて飽きません。

以前は、味が良ければ形はまぁどうでもいっか☆とか思っていたけど(笑)
成形もパン作りの楽しみのひとつなのね……!と最近覚醒。

もっと色んな方の成形を参考にして、色々試してみたいなぁ!


そして、こちらの成形は微妙ですwww

P8130574.jpg


ちぎりパン。
二次発酵時にもっとくっつくはずだったんだけど、隙間が……
でもこう見えて、けっこうちゃんとくっついてたw

茶色い方は生地にココア・中に板チョコ、白っぽくてよく焼き色がついている方は生地にブルーベリージャム・中にラズベリーが入ってます。




ブログランキング


食パンとか焼いてみたいなぁ……型買おうかな!?♪

[ 2006/08/14 00:27 ] パン作り | TB(0) | CM(3)

なめらかチーズケーキ♪

実は一昨日の夜に焼いていて、昨日から食べているチーズケーキ……

P8110556.jpg


12cm型の1/8だから小さめだけど、濃厚で食べ応えあり!

ずっと作りたかった、お友達suzuちゃんこのレシピに、できるだけ忠実に作りました!!

違うのは、

・クリームチーズ250gを、クリームチーズ200g+水切りヨーグルト50gに。(1箱200gのやつだったのでね……)
・湯煎焼きやったことなくて不安だったので、普通に焼いちゃったw


焼き方が違うから、表面の焼き色はsuzuちゃんのと違ってなんかアレだけど(笑)

すっげおいしい!!!

私が作るのよりもずっとなめらかなの!とろけるの!!
小麦粉でなく、コーンスターチだからなのかな~??(・ω・)

いや~ゴチソウサマでした!(*^▽^*)
suzuちゃんありがとね~




ブログランキング


昨日のエピは、今日になっても硬くならずにおいしく頂けました~♪


[ 2006/08/13 01:18 ] お菓子作り | TB(1) | CM(3)

新境地ー!

毎日暑いっすねぇ~!!(´□`;;)

しかし、私はクーラーがちょっと苦手で、つけないともちろん暑いけど他の人がちょうどいい気温では少し寒い……

今日は家に私しかいなかったので、クーラー消して窓開けてパン作りをしたのですが、

死ぬかと思ったorz

暑いなんてもんじゃないよ!!
ただでさえ暑いのに、このオーブン野郎めがっっっ!!(めちゃくちゃお世話になってるくせにネ……)

しかし、「サウナの中で運動してると思えば……!」と唱えながらパン生地をこねこねしましたww


で、今日作ったパンはまたしても2種。

ひとつめは、炊飯器発酵&ホットケーキミックスを使ったパン!!
COOKPADで見て、試してみたかったの!
コチラの方法で発酵して、二次発酵が済んだらこんな感じに。

P8110562.jpg


花形にしてみたww

で、↑の生地をひっくり返して取り出し、オーブンで焼きました。

P8110563.jpg


やっぱり形にウケる……(笑)
ちぎりパンって感じだね。

P8110565.jpg


キレイにちぎれました~
ホットケーキミックスを使うとどうなるんだろう?甘すぎたりしないかな?って思ってたけど、食べてみるとちゃんとおいしい普通のパン♪

ホットケーキミックスを使ってるという感じは全くナシです。
フワフワでおいしい♪
15分捏ねるのは暑くて大変だったけど(笑)


お次は、憧れだったフランスパン生地でベーコン・エピです!
パン屋さんのベーコン・エピが大好き……

果たして、自分で作れるのか!?と不安に思いながらもコチラの生地で作ってみました。

成形は、いろんな方のを参考にしてww
生地とオーブン内に霧吹きをして、高温で焼くと良いらしいと載っていたので、たっぷり霧吹きしてウチのオーブンの最高温度(250℃予熱→210℃焼き)でやってみた!
すると!

P8110568.jpg


よ、良くねー!!?
コレ良くね!?イイ線いってね??(興奮気味で自画自賛)

意外に成形がうまくできて、それだけでもうかなり満足☆☆☆(^▽^)
食べた感じも、外カリカリ・中はもっちり噛み応えアリでフランスパンって感じ!!すげー!

明日になったら、買ったパンみたいに固くなっちゃうのかな~(:ω:)
でも、硬くてグニグニと噛んで食べるフランスパン、けっこう好きだったりする。
私、食パンは耳の方が好き!っていう変わり者ですww




ブログランキング


実はチーズケーキも焼いたんです!それは明日にでもUPしやす!!

[ 2006/08/12 00:53 ] パン作り | TB(0) | CM(2)

夏らしく?

最終日の夜に作った料理。
夏だし、辛くしよう!と思って作った結果、出来たのは見ているだけで胸焼けしそうなこってり料理でしたw
確かに、辛いことは辛いんだけどさ……


P8080554.jpg


ジャージャー麺
・豚ひき肉……200gくらい
・舞茸……50gくらい
・玉ねぎ……1/2個
・ピーマン……1と1/2個
・焼きそば……2人前


① そばと細切りにしたピーマンを、油を引いたフライパンで軽く焼く。皿に移す。

② 再度油をしいて、舞茸のみじん切り、玉ねぎのすりおろしを炒める。ひき肉も加えて炒める。

③ みそ大2・豆板醤小1・さとう小1・水50ccを加えて炒める。(分量は、今思えばこれくらいだったかなー?という程度なので、あてにしないほうがいいかもw)


肉みそをそばの上からかけて、完成~!(´▽`)

彼好みの、濃い目の味付けにしました。
ピリ辛でうま~

本当のジャージャー麺には何が入ってるのか知らないけど(笑)
舞茸みじん+玉ねぎすりおろしは旨みが出てよかったんではないかなぁと。
私の好みとしては、もっと豆板醤いれても大丈夫だったな。



《おまけ画像》

P8040524.jpg


恥を忍んで公開しちゃう!
散らかったテーブル&彼の手www

まぁ、だからなんだという話ですが(笑)



ブログランキング


明日はパン作りにいそしもうかと。しかし暑いねぇ~

花火画像☆

なんかしばらくパソコンから来ないうちにFC2ブログに機能が増えている!?
ブックマークってナニ!?
ユーザータグ??

ううむ。活用できるのか……!?


では、さくっと時間サバ読み更新。

東京から帰ってきたのは昨日ですが、今日からやっとまともに更新ですww
料理はしてたんだけどね、なんか更新する気が起きなかったんだ……
コメント返しもします!
いやはや、コメントくれた方々、長らく放置してすいませんっした!(>_<)


青梅市の花火大会(*´ー`)
写真たっくさん撮ったけど、キレイに写ってたのはほんの一部でした……(泣)
では、その一部でお楽しみください~


P8050529.jpg

ちょい地味だけど形が良いww

P8050536.jpg

炸裂!

P8050538.jpg

しゅわわわ~

P8050539.jpg

星みたいだね☆

P8050540.jpg

なんじゃこりゃ!?でもキレイかもw

P8050553.jpg

最後は花火らしい花火(^^)たーまや~♪


鯛焼き??

20060809235801
お好み焼き味の鯛焼き!

あんこの代わりにキャベツ・ベーコン・ソース・マヨネーズなどが挟んであるのです。

激ウマー(゜Д゜)

彼の住む町のスーパーで、1個158円。
最終日(昨日)のおやつでした~♪

しかし、ここんとこ食べ物のことばっかりだなぁw

沖縄料理!!

20060808221854
わかりにくい上に食べかけ(笑)

昨日の飲みは、沖縄料理屋さんに行ったのです!!

写真は、豚の角煮と味付きたまご(沖縄風の名前だったはずだけど、忘れた……)とゴーヤの汁(だったかな??)入り厚焼きたまご。

他にもゴーヤチャンプルーとかタコライスとか海ぶどうとか島豆腐とか沖縄そばとか、色々食べましたー!!

初めて食べるものばかりだったけど、すべてハズレなし!
かーなーり美味しかった!!

美味し過ぎて、すげー食っちゃった(´▽`;;)
泡盛はウイスキーみたいな感じだったけども!(笑)
沖縄料理店なんてなかなか来れないから、すごく良かったです♪♪
スーツの彼も堪能できたしね☆

さて、私は今帰りの夜行バスの中……
彼が仕事の日が多くて、なんかいつも以上にっという間だったな~(-3-)
でも彼は2週間後に地元に帰って来るので、そんなに寂しくないっす!

帰っても学校行かなくていいって素晴らしい!!
遊びまくるぜ~!(って卒論は……!)

昨日の夕飯

20060807150935
なんかタイトルがどんどんテキトーになってますがww

・じゃがいもを細切りにして、しおこしょうして薄く焼いたやつ(ハッシュポテトと言うのか??)
・焼きエリンギ(しょうゆのみ)
・豚肉のしょうが焼き、の上に玉ねぎ、ピーマン炒め

実はしょうが焼きではないんだけどねww
彼の家にあった市販の「牛丼のタレ」としょうゆで炒めただけなんだ。

でも甘辛くて美味しかった!!

ハッシュポテトの方は、油を控えたせいか、時間経ったらちょっとしな~っとしてしまってイマイチ……

それでも文句を言わずにいっぱい食べてくれる彼。
有り難いねぇ~(´v`*)

今日私は池袋で説明会、彼は仕事(職場は渋谷)なんで、新宿で会ってそのまま飲みに行きます♪♪

スーツの彼とお出かけは久しぶり!!
かなりうれしいです(~▽~)

私もスーツでそのまま行こうと思ってたんだけど、着慣れてなくて窮屈だし帰って着替えるのも面倒だから、一式買って着替えちゃった(笑)

ハーフパンツ……1290円
ポロシャツ……990円
サンダル……1000円

全身で3280円ナリ!

ま、普段から安いものしか着てないけどさ☆(´∀`)ハハハ

ひとりでごはん

20060806162123
今日は彼が仕事でいなかったので、一人で昼ごはん、もとい冷蔵庫整理(笑)

冷蔵庫にあった納豆(期限切れとるやん……!)と卵でチャーハンを。

玉ねぎの薄切りとピーマンのみじん切りも入れて、トウバンジャンも入れました。

なかなか意外にウマー(´ー`)

以上、テキトー料理でした。
もうすぐ彼が帰って来るよーん♪♪♪o(^▽^)o

花火♪

20060806001528
今日は青梅市の花火大会に行って来ました!!

携帯で花火の写真を撮るのはやっぱり難しい……
これは上手くいった方っす(^_^;)
土星みたいで面白くない?ww

デジカメで撮ったのは上手くいったから、帰ったらUPするわ~ヽ(´∀`*)ノ

私も彼も人込みが苦手なのに行ったから、もうクタクタです(´Д`;)

しかも、彼は明日朝5時起き(!!)で仕事!
私も起きるから起きれるだろうけど、職場で寝ないか心配~(´~`;)

ではオヤスミナサイ!!

夕飯

20060805015128
今日は彼が仕事で0時ころに帰って来たので、遅めの夕食。

・焼きコロッケ
・ピーマンとまいたけのみそマヨ炒め

ちょっと重いかなー?と思ったけど、彼はごはんおかわりして、みんな食べてくれました~☆ヽ(´∀`)ノ
コロッケ揚げてないし、みそマヨ炒めは七味唐辛子入りでピリ辛なので、そんなにくどく感じなかったかな。

私も彼に合わせて0時過ぎにごはん食べたんだけど……

太りそうじゃorz

敵はオーブン

夏休み入ったぁーー!ってことで、今日は早速パンを焼きました~☆

しかし、パン焼くのはいいんだけどキッチンが暑いのなんのって!!(´□`;;)
夏のパン作りは、オーブンとの戦いですな!
もう負けそうだけどorz


1回目は、クッキー生地にチョコチップを入れたメロンパン!!
チョコチップにはチョコベビーを使いましたw

P8020459.jpg


アルミホイルをかぶせるタイミングを間違えて焼き色がついちゃったけど、ま~いいや(*´▽`)
おいしかった♪♪


お次はプレーンなパンですが、一口大にして、砂糖の代わりにコンデンスミルクを使ってみました。

P8020519.jpg


ああ、普通においしい!(笑)
コンデンスミルクは感じられなかったなぁ……ちょっと残念。


.。.:*・゜.。.:*・゜.。.:*・゜.。.:*・゜.。.:*・゜.。.:*・゜.。.:*・゜.。.:*・゜.。.:*・゜


ところで、明日からまた東京行きます!!

約1週間いるんだけど、彼が仕事の日が多いので、
ちゃんと料理を作って家で待ってて、「お帰り~
とかいうのをしてみたいと思います!!
(何かのプレイか……!)

裸エプロンはしません

更新は、またケイタイから毎日したいと思います☆



ブログランキング


そういえば、昨日で彼とお付き合い10ヶ月だったのです。もうすぐ1年だなぁ~
おめでとう自分!ありがとう彼!!

[ 2006/08/03 02:12 ] パン作り | TB(0) | CM(5)

夏のお祭り

母とねぷた祭りに行ってきました♪
地元で毎年8月初旬に行われるお祭りです。

ねぷたとは何ぞや!
ええと、薄い和紙に絵を描いて、でっかい扇型の骨組みに張り合わせた灯篭を、町内会や企業がそれぞれ作ってみんなでひっぱりながら練り歩くという祭りです。
(この説明でいいのか?ww)
全部で70近い団体が参加していて、今日が初日で、出たのは27団体でした。(たぶん、確か)


P8010438.jpg


でかーい太鼓があったりとか、

P8010454.jpg


扇型でなく、人形ねぷたと呼ばれるこんなものもあります。

P8010455.jpg


後ろから見るとこんな感じ。かわいい
私も大好きな、地元出身の画家・奈良美智(ならよしとも)氏の作品をモチーフにしたものです。
現在、地元では彼の展覧会AtoZが、10月22日まで行われていますよ!(宣伝)


で、肝心の扇型のねぷたはというと、

P8010439.jpg


これです!
この鏡絵は「水滸伝」を題材にしたものですが、他に題材としては「三国志」も多いです。

P8010440.jpg


表側は鏡絵、裏は見送り絵といいます。
見送り絵は美人画が多いですね(^^)


ねぷた絵師によって、ファンがいたりもします。
私が1番好きな絵師は、三浦呑龍さん。

P8010457.jpg


私が思うに、ダントツで絵が上手くて、彼の書いたねぷた絵は見るとすぐにわかります!
人気もあって、毎年たくさんのねぷた絵を手がけています。


私も母もねぷたが大好き!!(´▽`*)
明日も、あさって(東京行きの夜行バスに乗る直前まで)も見に行く予定です♪♪

注:青森のねぶたが有名ですが、これは「ぶ」ではなく「ぷ」であって、別の物です!
弘前市民には、これを強調する人が多いですww




ブログランキング


つたないレポートでしたが、少しでもねぷたの魅力が伝われば幸いです……m(__)m

[ 2006/08/02 00:48 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

終わったー!!!

発表終わっターーン!!

良くなかったけど、思ったほど悪い反応ではなかったww
というか、言ってる内容は「あなた全然ダメ!」って感じだったけど、先生の機嫌が良かったのか、いつもほどキツイ言い方ではなかったよ……

とりあえず、終わってよかったー!!(*^▽^*)

更新&コメント返しが滞っててスミマセン……!
今日から通常運営です☆

とりあえず今日の分の更新をして、日付が変わったらまた更新します。
意地でもカレンダーをブランクにはしません(笑)


o。・゜゜・。o。・゜゜・。o。・゜゜・。o。・゜゜・。o。・゜゜・。o。・゜゜・。


と、言いながらも特に書くべきこともなく……
微妙だったからボツになった料理をUPします!
参考にすることはあまりオススメしません!(笑)

P7300431.jpg


とりひき肉と茄子とズッキーニと○○のカレー

玉ねぎのみじん切りとにんにくと鷹の爪をオリーブオイルで炒めてー、とりひき肉を炒めてー、茄子とズッキーニ入れてー、水入れてしばらく煮てルーを溶かしたんですが。
そこへなんと、最後にしょうゆ少々と、納豆を投入!!

これ、ひき肉と茄子と納豆のカレーってのが雑誌に載ってたのでやってみたんですよ。


おいしくないことはなかったけど、なんかアレでした(?)

だってさ、暖めなおすたびに部屋が納豆臭くなるし、まるで悪くなって糸ひいてるカレーみたいなんだもの……!!

いや、味は悪くなかったというか、むしろ私はくせになりそうな感じだったのですが。
でももうやらないだろう(笑)

普通のカレーをごはん+納豆にかけるって人はいるから、納豆カレーをするんだったら、鍋に混ぜるよりもその方がいいかもね!




ブログランキング


ではまた後ほど……
[ 2006/08/01 23:47 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。