

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初べーグル♪

な~んかこのごろ体の調子が良くない。

昨日からおなかが張ってるし、今日はくしゃみが止まらない~(つ□`。)
いやぁね~もう……(・ω・)


さてさて、実は昨日・今日と初☆べーグル作りに挑戦したのですっ!!

きっかけはやはり、作りやすそうなレシピを見つけたからでして。

べーグルって、前に買って食べたときはそれほどおいしいと思わなかったし(^^;)
一度茹でなきゃいけないってのが面倒そうで……
でも、生地がノンオイルなのと、発酵時間が短いという点に惹かれて、
作ってみましたー!


最初はプレーンべーグル。

P9280761.jpg


おおおっ!
なかなかうまくできたじゃないっすか~!(*´▽`*)

ちょっと水分が多かったので、打ち粉を多めにしながらこねました。
フライパンで茹でたんだけど、表面つるっつるっすね!

横半分に切ってクリームチーズを塗って食べたら、
めっちゃウマーー!!

次の日になってももちもちで、噛めば噛むほど味が出る感じ。
べーグルってこんなにおいしかったんだ!


と、いうことで引き続き今日も作っちゃったww
これはハマるかもしれないなぁ~!

P9290764.jpg


黒ゴマと白ゴマを大さじ1づつ混ぜて。
昨日は6等分で作ったんだけど、ちょっと物足りないサイズだったから今日は4等分!

明日お昼に食べよ~っと♪
楽しみ♪♪(^m^*)





ブログランキング



チョコチップとかチーズとか、色んなべーグル作ってみたい!!

[ 2006/09/30 01:21 ] パン作り | TB(0) | CM(0)

馴れ初め⑦

なんか気付いたら、彼とお付き合い1周年が間近に迫っていたのでした。
なんと、あと3日

その前までに馴れ初め書き終わるべきだったかな……!?
絶対に間に合わないんすけどww

ま、いっか~(´▽`;)



それから6日後

Tくんに告られた一週間後に、友達とディズニーランド&シーに行くことになっていました☆

飲みにも来たやまもっちと、もう一人の友達と3人で、前々から計画して予約してたのです。

出発の前日に3人で集まって、話し合い。

で、その友達が先に帰ったので、早速やまもっち「実は、5日前に……」と切り出す。

「ええ~!ほんとに!?」と良いリアクションを交えつつ、最後まで話を聞いたやまもっち

そんな彼女の口から、驚くべき言葉が……!
(こんな風なTV番組あった気がする 笑)


「昨日、Tくんからこんなメールが着たんだけど……」

そのやりとりを教えてもらうと、大体以下の感じ。


「突然だけど、Kちゃん(やまもっち)彼氏いるの?」

「いやぁ~いないよ!」

「マジで!?
やったぁラッキー☆
じゃぁ、一緒に遊びに行かない?こっちはいつでも暇だよ~」



マ……マジっすか!!(@д@;)

あれ、ゆうこちゃんのことを考えると夜も眠れないんじゃなかったでしたっけ……?

私に振られて、5日後よ!?
やけに切り替え早くねぇーか?www

つうかこれって、切り替えと言うより、ターゲット替え

つまり、私のことをほんとに好きだったんではなくて、
誰でもいいから彼女がほしいってことなんじゃないか!?


Tくんは女の敵だ!と判断した私達は、その場でさとうに連絡。
はぁーーー!!?なにそれ!とか言っていた)
告白メールの返事、一緒に真剣に考えたもんなぁ……(^^;)

そして、さとうからMくんNくんにも連絡……


「なにぃ~あいつめ、けしからん!自分に任せてください!」
と使命に燃えるNくん(笑)

Tくんから話を聞いて、
「詳しいことはわかんないけど、悪気はなかったらしいんだけどね~」
とのん気なメールをしてくるMくん(笑)

というように、Tくんの軽率な行動は5人の間にあっという間に広まり、
Tくんはこの集まりから外れることになったのでした。


2泊3日のディズニーランド&シーでもやもやを吹き飛ばして帰ってきたころに、
Tくんからメールが。

「今回のことは、ほんとうにごめんなさい。会って謝らせてください。」

もちろん会うとかありえねーよ……って思っていたので、その旨を伝えると、

「ほんとうにごめん。できたら、友達としてこれからも会いたい」

はぁ!?
「さようなら」って言ったのはそっちじゃんww
都合良すぎるだろ!

ってことで、当時かなり怒っていた自分は、このメールの返事は出しませんでした……


       Tくん編・完



あ~ぁ、告白メール、内心けっこううれしかったのにな!(T▽T)

この年(2005年)は、ある雑誌の占いによると、
私の星座であるてんびん座12年に一度の超モテ期が訪れる年だったんだそう。

「この程度でモテ期ぃ~?ケッ!」と思っていた私に、
この年の8月、

12年に一度ならぬ、一生に一度なんじゃないかと思うくらいのチャンスが訪れるのでした。


次回予告:いよいよMくん(現彼)編、突入~!




ブログランキング



引き続き、よろしくお願いしますww
さとう!楽しんでるなら、たまにはコメント書け!www

[ 2006/09/29 01:25 ] ふたりの馴れ初め | TB(0) | CM(3)

そして、当日。

昨日の続き~

《2日目》

24日に日付が変わる瞬間は、「アレッもう0時になってんじゃん!」って感じでうっかり迎えました(笑)

で、誕生日の朝ー!
とりあえず向かった先は、新宿。

財布を選ぶ以外は、夜まで予定を決めてなかったんだけど、
彼が「まぁ黙ってついてきな♪」実に彼らしからぬことを言い出すので(笑)
意気揚々とついて行くと……

P9240756.jpg


本多劇場!wwwじゃなくて、
下北沢ーー!(*゜▽゜*)

ずっと前から彼に行きたいと言い続けてたんだけど、却下され続けた挙句
「もうアンタとは行かないっ!(怒`Д´)」とスネていた因縁の場所……!(笑)

ナイショで連れてきてくれたのでした(*・ω・*)
まぁ、彼も「下北サンデーズ」を観て行く気になったのかもしれないけど!ww


ドラマの通り、本当に駅前に「駅前劇場」があったり、他にも劇場がたくさん。

P9240755.jpg


建物といい灯りといい、古めかしい感じ。

街全体は、古着屋とかごはん屋さんとかがこちゃこちゃ連なっていて、
憧れのハイラインレコーズに行ったり、
大好きなTシャツ屋さんでTシャツを買ったり
(ちなみにコチラ↓ 右が彼の、左が私の)

VFSH0203.jpg



思っていた以上に狭苦しい街ではあったけど(笑)とてもおもしろかった!
歩いていて目に付いたのが、

P9240753.jpg


イラストが描かれているシャッター。
こうすることで、スプレーの落書き防止になるんだよね。

私の地元でもやってるけど、下北沢は完成度が高い!さすが!
他にもいくつかあったんだけど、人通りが多くて写真撮れませんでした……(つ□`)


そのあと、また新宿へ戻る。
どーにかこーにか財布を3つの候補にしぼって、最終的に彼に決めてもらうことに。

でも彼が買う様子がないので、
「アレ、いつ買うの?」って聞くと、
「うーん、あとで買って、家に送るよ!
とかよくわからないことを言い出すので、(?ω?)って感じの私(笑)


予約の時間がきたので、彼に連れられるまま(道に迷いつつ 笑)お店へ。

そのお店の写真は、1枚も撮れてませ~ん!名前も覚えてませ~んww
店内の照明が暗いし、近くにも客がいて撮りにくかったし、なにより酔ってて忘れた(笑)

オシャレなバーっぽいところだけど、料理は串揚げがイチオシなお店らしい。
お料理は全体的においしかったです(*^^*)
お酒は、全体的に強めだった気がするんだけど、気のせいか……?


彼がバースデイプランで予約をしたと言うので、
昨日の牛角事件を思い出してかなりおびえてたんだけど(笑)
その日はちょっとしたパイケーキとグラスワインが出てきただけだったので、ホッとした(^^;)

だって、隣にいたOL風の3人組は怖そうだったし、合コンだと思われるテンションの高い集団もいたから、ここであんなことやられたら気まずさ100倍だもんwww


だけど彼は納得がいかないらしく。
「バースデイプランなんだから、ロウソク立てるくらいすればいいのに!」とか言っていたw

仕方がないので、帰る途中にケーキを買って、家でロウソク立ててお祝いしました
(*´▽`*)
(これは写真撮れば良かったなぁ……!)


で、最後の最後に彼が出してきたもの。それは、
きちんとラッピングされたプレゼントでした(゜Д゜*)

いつの間に買ったのー!?と思ったら、トイレに行く振りして買っておいてくれたらしい……!

すげぇよ彼!一体どうしたの!?

私を喜ばせようとしてくれたんだな~って思うと、感動すら覚えました……
*゜。(゚´д`゚)。゚*


彼に以前、「なんでロマンチックなことしてくれないのー!?」って抗議したことがあったけど(ヒドイなぁ私って……)
今回は望んでたことを全部してもらった感じで、ほんっとに嬉しかった~





ブログランキング



てな具合です☆

続きに、オマケあります。

衝撃の誕生日前日。

無事、地元に帰ってきました(´ー`)

今回は2日とちょっとしか一緒に居られなくて、「物足りないかもな~」って思っていたけど、帰って来てみると、思ってたほど寂しくないぞ!!
自分、成長したんじゃね!!??(笑)

というよりは、今回はが色々してくれて、充実してたからかもしれないけど♪♪


《1日目》

この日は、最寄の都会(?)である所沢へ。

誕生日プレゼントは、彼がひとりで選んで買っておいて渡してくれる予定だったんだけど、色々悩んだみたいで、結局一緒に選ぶことに。
本当は、プレゼントが財布だということもナイショにするつもりだったみたいだけど、私は結構前から気付いてた (笑)
欲しいって言ってたからさ!

でもなかなか決まらず。選ぶの、時間かかるんだよね……!(´▽`;)

買うのは次の日に持ち越し~ってことで、スープカレーを食べて、カラオケして(またかよww)彼ん家へ戻る。


で、この日、世にも恐ろしいことが起こったのです……!!
(いや、そうでもないけどさ ^^;)

今思い出しても恥ずかしいんだけど……(=□=;;)


その日の夜は、おそらくみなさんご存知の牛角に行ったわけですよ。

前に携帯でアンケートに答えたことがあって、前後3日が誕生日の方にはささやかなプレゼントがあります的なメールが届いてたから。

私達は、「まぁ、タダでアイスを食わしてもらえる感じかなー」と思っていた。


と・こ・ろ・が。

誕生日なのを自己申告して待っていると、

突然、店内の照明が消える。
ざわめき出すお客たち(けっこうたくさんいた)

このあたりで私はもう、(ヤベッッ!やっちゃった!)と思って、軽いパニック状態(((゜д゜;)))
たぶん彼も(笑)

悪い予感は的中して、店内に例の曲が流れ始める……!


そうです。
牛角の誕生祝いは、意外に派手なものだったのです……!

しかも、私達の席が半個室だったならまだしも、対面式のカウンター席(向かいも斜め向かいもカップル)だったからますます気まずいwww


というわけで私は、店中のみんなに見守られながら、アイスに1本立ったロウソクを吹き消したのでした……!(T▽T)

もうね、頼むからヤメテーーーー!こっちを見ないでーー!って気持ちでいっぱいでした(笑)
たぶん彼もwww

向かいのカップルの男の方に、「オメデトウございます」とか言われるしさ!ww

飲み屋ならまだしも、焼肉屋でそんなテンションになれねぇーよ!(*`Д´*)

彼も私も、恥ずかしくて下ばっかり見てました(笑)

こういうサービスって初めて受けたんだけど、普通のことなのかな??
アイスの盛り合わせは結構豪華でおいしかったけども(・ω・)

しばらくあの牛角には行けません……!




ブログランキング



なるべく目立たずに生きてゆきたいです(泣)
続きはまた明日~☆

ちょ~~~幸せ♪

20060925014936
プレゼントにお財布を買ってもらいました☆

憧れブランド「ツモリチサト」!!

ブルゾン4万、ニット2万とかするブランドなのに、財布は普通の値段だったのが意外~

3つ選んで悩みまくったので、最後は彼に決めてもらいました(笑)

大事に使おうっと♪(^m^*)

夜のお店は、隠れ家的なバーみたいな所。

オサレでびびっちゃったのでちょい飲み過ぎた(笑)
詳細は帰ってから書きますね~(´∀`)

では☆

HAPPY BIRTHDAY DEAR 自分♪

20060924150711
タイトル、ひとりで寂しく祝ってるみたいだね……!(笑)

写真は昨日所沢で食べた「納豆とオクラのスープカレー」。
辛さ100まであったんだけど、中辛が3!!
てことは、100ってどんだけ辛いんだよ!?(笑)
私達は5にしたけど、ちょっと物足りない辛さでした(^_^;)

ところで、今日は私の22歳の誕生日☆
これから彼がプレゼントを買ってくれるみたいです♪(*^.^*)

夜は、おしゃれチックなお店を予約してくれたらしい!!
楽しみや~☆(^O^)

見ちゃった☆

20060923001619
ただ今夜行バスの中です。

さっき出発前のバスの中から、抱き合うカップルの姿を見ました。

彼女の方が大きいリュックを背負っていて。

これはもしや!と思ったら案の定、彼女がバスに乗って来たww

長距離バスに乗ると、なんとなく「この人遠恋かな~?」って感じの子がいるけれど(私もそう思われたりしてんのかしら?)リアルに別れの瞬間を見たのは初めて!

でもそのカップル、ぎゅ~っと抱き合った後はアッサリ離れて、彼氏の方は振り返りもしないで帰って行った(笑)

彼女の方も特に気にしてない感じ。

な、慣れてるなぁ~(゜∀゜;)つうか、かっこいい!って思いました。

姿が見えなくなるまで見てるなんて、未練がましくてよろしくないかもなぁ~(^_^;)

ところで、写真は昨日作ったのと同じ「チーズ!チーズ!チーズマフィン(マドレーヌ型だけどw)」です。
明日の朝ごはんにと思って、今日また作りました♪

先日作ったかぼちゃパンも、冷凍しておいたのをそのまま持って来ました。

そしてなんと!
今回は1度も料理しないっぽいです。
なんだか「いいのかな~?」って感じ……(゜_゜*)

誕生日だし、まぁたまには贅沢してもいっか~ww

持つべきものは友!

今日はアマグリちゃんとデエト
車で温泉に連れてってもらって、カラオケして、いっっぱいお話して来ました☆

いや~アマグリちゃんの話聞いて、すごく目の前が明るくなった気がしたよ!
良い友を持ってよかったなぁ(≧_≦。)


というわけで、朝からお菓子をこしらえたのです。
チーズ好きのアマグリちゃんのために、チーズ!チーズ!チーズマフィン!(すごい名前ww)

でも、粉チーズがトッピングの分しか無かったので(泣)代わりに、バターを溶かすときクリームチーズも一緒にチンして、溶かして混ぜました。
チーズ度下がっちゃったかなぁ……(・・;)

でも、焼いてる最中のニオイはかーなーりうまそう~……!!(>▽<)

P9210745.jpg


自分でも食べたかったので、2回焼きました♪

マフィン型と、マドレーヌ型で。
マフィンとかパウンドケーキとか、中まで火が通ってるのかいつも不安なので、薄いマドレーヌ型の方をプレゼントしました~


《おまけ》

P9210750.jpg


走っている車の中から撮った写真。
青森の空っすよ!広っ!!




ブログランキング



いよいよ明日(もう今日だが)夜行バスで東京へ向かいます。
9月24日は♪♪私の誕生日♪♪
年はとりたくねーけど(笑)初めて誕生日を彼と過ごすのが楽しみ~ww


[ 2006/09/22 01:48 ] お菓子作り | TB(0) | CM(2)

超~久しぶりに

馴れ初めの続きが気になるところですが!(?)
今日はお弁当を作ったので、それもUPしておきます☆

今見返したら、前に弁当をUPしたのは7月27日……!
約2ヶ月ぶりーww

P9130723.jpg


・のりとチーズ入り卵焼き
・赤ピーマンとピーマンのごまドレッシング炒め
・枝豆
・きんぴらごぼう
・じゃがいもとにんじんのめんつゆ炒め
・ミニトマト
・ひじきふりかけ混ぜごはん


1週間前に1日だけ学校へ行く日があって、作った弁当。

じゃがいもとにんじん炒めは母作。
前の日の残り物w

これ、母がよく作る定番料理なんです。
私もまねして、彼の家で作りました

母のと全く同じ味にできたのは、味付けにめんつゆしか使わないからww
簡単でおいしいからさ~(´▽`)


P9200743.jpg


・ポテトサラダ(ミックスベジタブル)
・ちくわとピーマンのめんつゆ炒め・黒ごままぶし
・赤ピーマンとピーマンの輪切りピカタ
・ミニトマト
・おかか混ぜごはん


今日から学校ー!ってことではりきって、ついでに母の分も作った。
ピーマンのおかずがかぶってますが(笑)

輪切りピカタの卵液には、粉チーズと黒こしょうが入ってます。
赤ピーマンは甘くておいしいなぁ♪

そして、やはり弁当作りには、めんつゆが欠かせませんね~。
必ずひとつは、めんつゆで味付けしたおかずが入ってる気がする(^^;)
炒め物も和え物もできるし、今日は混ぜご飯にも少し入れてます。

2ヶ月ぶりの弁当作り、楽しかった♪
これからもがんばろーっと♪♪



ブログランキング



も~う3回寝ると~♪彼に会える♪(なんつー字余り……!)

[ 2006/09/21 00:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

馴れ初め⑥

次の日
ぐだぐだダブルデート(笑)の次の日、Tくんからメールが来た。

「電話で話したいことがあるから、番号教えてくれない?」

そういえば、飲み会のときはメアドしか交換していなかったのです。

って、この意味深なメールは何……?(((゜□゜;)))
遊ぶ約束だったら、メールでいいやん!?

なんだかいやな予感がしたので、

「ウチ電波ないから、メールでいいんじゃない?」

って感じで返信。
※電波がないのはホントです……苦労してます(つ△`)


そしたら、その数時間後に届いたのが、


Tくんからの



告白メール。


……


…………えっ?



うっそおおぉぉぉーーー!!?


夢かと思ったら、夢ではなかったみたいで……


内容は、

毎日ゆうこちゃんのことばかり考えてるし、ゆうこちゃんのことを考えると夜も眠れないんだ。
付き合ってください。お願いします。


とかそんな感じのけっこう情熱的な内容(゜_゜*)


いやいやいや!

あのデートの次の日にこの告白って、なんかおかしくないか!?
ふたりだけで遊んでからでも良かったんでないか!??
つうか、まだ3回しか会ってないのに、どこをそんなに気に入ったっていうんだ!!??

たくさんの疑問&激しく困惑……


そして、私はどうしたかというと、

さとうに電話(笑)

「どどどどうすんの!?」「どどどどどうしよう!!」って数時間話し合っても結果は出ず、次の日さとうの家にお邪魔して再度話し合うことにしました。

正直言って、私は始めから断る気でいたんだけれどね(^^;)

Tくんは一人暮らしをしている大学生で、大学は同じ県内だけれど、電車で2、3時間のところにある。
プチ遠距離ってことになるわけだ。

当時の私は、たとえ2、3時間でも、遠距離はヤだなぁ……と思っていた。
(今は10時間かかってますけどww)

それと、どうしてもTくんを恋愛対象として見ることが出来ない気がしていた。
Mくん(現彼)のことは、そのときは全く考えてなかった(笑)

もしデートを何度か重ねていたら結果は変わっていたのかもしれないけど、その時点での私の答えは「ごめんなさい」でした。


さとうん家に行って、ふたりで返事を考えて、返信しました。
もし寝ないで返事を待っていたとしたら申し訳ないので、午後2時くらいには出したと思う。
どういう理由で断ったかは、忘れてしまった……

で、思ったよりもすぐにTくんから返事がきた。

その内容もよく覚えてないんだけど、メールが「さようなら」という言葉で終わっていたのはよく覚えている。

まぁ、元の関係に戻るのは難しいとは思うけど、「さようなら」はなんだか悲しいなぁ……
後悔はしなかったけれど、ちょっと後味が悪かった。


その日以降の日記を見ると、「一日中Tくんのことを考えている。もしやこれがねらいだったのか?」とか「ちゃんと寝れてるのかなーと心配してしまう。でも告ってすっきりしたかな?」とか、数日間はTくんのことを気にしていた様子。


し・か・し

事件はこの1週間後に起こった……!



今回はここまでー!ひっぱるよんww

次回予告:Tくんよ、永遠にサヨウナラ!





ブログランキング



近いうちにまた書きますねww


[ 2006/09/21 00:07 ] ふたりの馴れ初め | TB(0) | CM(0)

ヘルシーなおやつ

今日はかぼちゃを使ってかぼちゃパン作り♪♪

コチラのノンオイル・ノンバターの生地を参考に、かぼちゃの量を倍にして作ってみました。
いつもはレンジ発酵でちゃちゃっと作るけど、今日はちゃんと手ごね!

P9190736.jpg


そのせいかわからないけど、表面がすげーなめらかでふっくら!
かぼちゃの色ってキレイー☆(^m^*)

P9190738.jpg


中に、かぼちゃとクリームチーズを練って、黒こしょうをしたものを入れました。
うまーい☆(≧▽≦)
やっぱりかぼちゃとクリームチーズの組み合わせはいいっすね♪


で、おやつにこんなものも作ってみた。

P9190740.jpg


ポテトチップスです!
でもこれ、油で揚げてないんだー♪

スライサーでスライスしたじゃがいもを、クッキングシートをしいたターンテーブルの上に重ならないように並べて塩を振って、600Wで5~6分チン。
で、出来上がりww

食感は、市販のポテチと全く同じでびっくり!!
これはイイ!(@▽@)

ただ、出来立てじゃないとすぐしんなりしちゃうんだけどね~
でもすぐにできるから、食べる直前に作れば問題ナシですよ♪





ブログランキング




最近「馴れ初めの続きはまだ?」と、色んな人に言われる。
私も書きたいとは思ってるんだけど、料理をした日はそれを載せたくなっちゃうし、旅行が続いたりもしたので、なかなか書けなかった(^^;)

ので、今から書こうと思います!
夜更かしする方は、このままお待ち下さい~ww


《追記》
と思ったら、家のパソコンがめっちゃ重ー!(´□`;)
ほんとに重過ぎて、ちょっと更新できそうにありません……orz
馴れ初めは明日の夜必ず更新しますー!m(__)m
[ 2006/09/20 00:27 ] パン作り | TB(0) | CM(2)

底辺の彼女

実は、私の大学は今日から開講~。
でも私は火曜に講義がないので、実質的には明日から学校です。

今日が夏休み最終日ってことで……
夜の更新の前に、暗~い恋バナでも書いてみようかと(笑)



最近私、すっごく卑屈になってます(´;ω;`)

一昨日の夜に彼と長時間電話をしたわけですが、また彼に不満を言いまくってしまった……orz

暇なんだったら、メールは見たときに返してよ~!とか、毎日電話しようよ~!とか。

メールは、彼は元々1日くらい経って返すぐらいが普通の人だから、私に対しては、がんばって早めに返してくれている方。

でも、私はもっとメールしたいのに、メールを始める時間が早くても彼の返事が遅いから、2、3通のやりとりで、もう寝る時間になってしまったり……

しかも返事が遅い理由が、「2つのこと同時にできないから、テレビ見終わるまでメール打てない」とかそんな感じ(´・ω・`)

「返事が遅いのは、メールがうざいからなの?」って聞くと、「メールがうざいと思ったことはないよ!むしろ嬉しい」とか言う。

メールが来て嬉しいと思ってるなら、なんで私にも早く同じ思いをさせてくれないのさー!。゚(゚´Д`゚)゚。

彼は「メールの返事が遅いのは、今に始まったことじゃないでしょ」っていうけど、前はここまでひどくなかったと思うんだよな~……


電話のことは、私がちょっとウィルコム(2900円で通話・メールし放題)に興味を持ってて、私の誕生日がもうすぐだから、一緒に入るのもアリじゃね~?(*´▽`*)とか思って、
「もし電話代気にしなくていいとしたら、毎日電話したいと思う?」って聞いたところ、
「いやぁ~……毎日はいらないよ」
って言われてちょっとショックだったという話。

彼にとって毎日電話するっていうのは、嬉しいことではなく面倒なことらしい。
「特に話すこともない」し。
まぁ、転職のことで悩んでる今の彼にとって、私にかまっている場合ではないっていうのもあると思う。


しっかし、私ってなんでこうなんだろうなぁ~(-_-;)

彼は、自分のしたくないと思ったことは絶対しないっていう人で、私も彼がそういう人だということをよく知っている。
だから、メールの返信をこれ以上早くすることも、毎日の電話を強いることも、彼には「無理」なこと。

それなのに、無理だってわかってるのに、彼にできるはずのないことを言って彼を苦しめてしまう。

ぶっちゃけ、私達に長いメールのやりとりとか毎日の電話が本当に必要なのか?私は本当にそれを望んでるのか?と言われれば、別に必要ではないんだよね……
実際それで1年普通にやってきたわけだし。


はっきり言って、彼は私にとって世界一魅力的で素敵な人だと思ってる。
ほんとに最近そう思う。


それなのに私は、自分からトラブルを起こして、仲を気まずいものにしてしまっている。

なぜ自ら進んでそんな面倒を起こすのか?っていうと、自分の気持ちがまだよくわからないんだけど……

たぶん、

トラブルを起こすことによって、彼が私のことを常に考えてくれるようになるんじゃないか?とか、
会えない寂しさがイライラになって、彼に当たってしまってるんじゃないか?

とか、思ったりします。

どっちにしろ、最低じゃないか……!(´□`;)

なんで彼のことが大好きなくせに、彼のことを大切にできないのか!?

ほんとに性格が悪くてどうしようもないから、このまま付き合うのは彼がかわいそうだ……とか、考えたりもする。
どうすれば、会っていないときも彼に優しくできるのかな~……
(会ってる間はすごく仲いいと思うんだけどな~)


気持ちが底辺のまま、誕生日を迎えるのはイヤだよ~!!。゚(゚≧□≦゚)゚。

[ 2006/09/19 18:42 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(4)

秋だねぇ

秋と言えば、食欲の秋だよねっ!(即答)

私はかぼちゃが大好き!
でも、1個まるごとあると、切るのが面倒で……

夏にもらったかぼちゃが冷蔵庫に入っているのを見て、一念発起!
解体して、お菓子&料理に使っちゃうことにしました☆

そこで参考にしたのがコチラかぼちゃのスフレケーキのレシピ♪
またダイエットも兼ねて、手動でメレンゲがんばりましたよ~!

P9180731.jpg


ふくらんだけど、ちょっと焦げちった~(≧▽≦;)

P9180734.jpg


上手く切れなくて、断面がキタナイ~(´□`;)
ほんとは18cm型のレシピだったんだけど、16cmちょっとの型を使ったので、高さは出てますね。

食べると、ほんとにフワフワ♪
でも私的にはちょっと甘すぎる感じかなぁ。おいしいけどね!


これには1/4個を使用して、夕飯にも1/4個を使ってかぼちゃ煮を作りました。

私の作り方は↓

・だし汁……300~350cc(かぼちゃがひたひたになるくらい)
・みりん……大さじ2
・さとう……大さじ1
・しょうゆ…小さじ1
・しお ……小さじ1/3

鍋に3~5cm角に切ったかぼちゃを皮を下にして並べ、調味料を全部入れて強火にかけて、ぐつぐつしてきたら中火にして、落しぶたをして放っておくとできます(笑)

しっとりが好みなら水分が半分になるまで(冷ましておくと水分を吸って良い感じになります)ホクホクが好みなら水分がほとんどなくなるまで。
どちらもおいしいですよ☆(*^^*)




ブログランキング



まだかぼちゃは1/2個分ある!
明日はかぼちゃパンでも作るかな~♪

[ 2006/09/19 00:00 ] お菓子作り | TB(0) | CM(2)

大変なことに……

今日は、アマグリちゃん家にお邪魔して、姪っ子ちゃんに会わせてもらいました♪

んもーーーーめっちゃくちゃかわいいの!!!

やわらかさとか、しぐさとか、笑った顔とか、においとか、全部が愛しいなぁ~って思いました。

ほんと、赤ちゃんってなんでこんなにもかわいいのだろう……
これはアマグリちゃんも言っていたことだけど、他人の子でこんなにかわいかったら、自分の子はどんなにかわいいんだろう?って感じだね。
そりゃ~親バカになって当然だよな!


そのあと、ふたりでドライブデート♪(≧▽≦)
ランチしてから、道の駅「なみおか」アップルヒルでジェラートを食べました!

P9170730.jpg


上がかぼちゃで、下がおとうふ(!)
どっちも濃厚で、すげーおいしいの!!
おとうふは、ちゃんとお豆腐の味がしました(^^*)

それから数時間しゃべって、夕ごはんも一緒に食べて、23時ころ帰ってきました~
ほんと、楽しいおしゃべりは時間を忘れますねww


。.:*・゜*:.。. 。.:*・゜*:.。. 。.:*・゜*:.。. 。.:*・゜*:.。. 。.:*・゜*:.。.


で。今日のタイトルについてなんですけど。

実は、このブログを今……

が見ています。

いやぁ、さっきまで3時間半くらい電話してて、最後の方にヘンなテンションになって、勢いでURLを教えてしまったんですよwww

彼は早速ここに来て、「やったことがそのまんま載ってる……!」と気持ち悪がってました(笑)

いつかは教えてしまいそうな気はしてたんだけどね(´▽`;)
まぁ、知られてまずいことは書いてないし。別に隠すこともないし。
しかし、馴れ初めとか読んでどう思うのかなぁ?(笑)

彼は、「オレが見てるからって遠慮して書いたりしないでね~!」って言ってたけど、彼が見てるからって、書く内容に配慮したりするつもりは全然ありません!

逆に、直接は言えないことが、ここを読むことによって伝わったらいいなぁ~と思うし。
口に出して言うより文章にした方が、冷静になってて伝わりやすい気がするしね(*^ー^)

というわけで、コメント欄に登場したりするかはわからないけど(笑)彼はこれからもここに来るつもりみたいですww

でも、彼氏に自分のやってるブログを教えるのって、けっこう普通のことなのかしら?
(・ω・)
私的にはなかかな勇気がいったんですけどね……!




ブログランキング


って、もう4時!?ありえねー!ww
[ 2006/09/18 03:48 ] その他のつぶやき | TB(0) | CM(3)

旧友に会う

昨日は、1年ぶりに里帰りしてきた中学時代の友達と飲んで、そのあとオールでカラオケをして、朝帰りでした~(´▽`;)
ふたりで6時間半歌ったのに、まだ足りないってどういうこと!?(笑)

で、その友達がと同じ高校出身なので(お互いに全然知らないみたいだけど)卒業アルバムの写真を写メで送ってもらっちゃいました

それが……
めっちゃくちゃカワイイんですが……!(≧▽≦)

今と髪型が違って、なんか子供っぽくてかわいい☆
いや~いいもん見れました!(笑)


そしてそして、明日は同じく中学時代からの友達、アマグリちゃんのお家にお邪魔します☆

アマグリちゃんのお姉さんが4ヶ月前に女の子を出産されたので、会わせてもらえるみたいです!(*^▽^*)♪♪

きっと、めっちゃくちゃカワイイんだろうな……
激しく子供が欲しくなりそうで、ちょっと怖いなぁなんて思ったり(^^;)

と、いうわけでお土産にパンを焼きました。

P9160727.jpg


スモークチーズとベーコンと黒ゴマのパン。
喜んでもらえるといいなぁ~(≧v≦)





ブログランキング



そうそう、テンプレとプロフ画像を変えました。
もうすっかり秋ですね~☆


[ 2006/09/17 00:30 ] パン作り | TB(0) | CM(0)

さくっと東京滞在記☆

けっこう写真撮ったので、記録です☆
全部食べ物だけど(笑)

P9100711.jpg


ひとりで神保町を歩いていて見つけたナチュラルローソン
初めて本物を見た!(笑)
イートインでお弁当を食べました♪(≧▽≦)

その後、新宿で……

VFSH0195.jpg


KIHACHIの「ずんだ餡と寒天黒蜜サンデー」!
黄金伝説のスピードワゴンがスイーツベスト100を食べつくすやつで1位だったから覚えていた!&見つけた瞬間飛びついた!(笑)

うん、もちろんおいしいけどさ、「これが1位なんだ……?」という感じで、感動はしなかったな~(´・ω・`)
暑いから食べてるそばから溶けてくるよぅ!(つ△`)


そのあと、仕事帰りの彼と合流し、飲み。

P9100712.jpg


新宿のアラビアンロックというお店。
私の「青森にはないような変わったお店に行ってみたい!」というリクエストから、彼が探してくれたのです。

まず、店に入るときにランプをこすって、「ひらけごま!」って言わなきゃいけないんですよww
飲み物は高めだけど、料理の値段は普通の居酒屋と同じくらい。(写真は、砂肝の胡麻塩和え。)

そして、以前も載せたロングロングエクレア!

P9100718.jpg


マジでっけぇー!ww
もう一回食べたい!(笑)


そして次の日は、としまえんでデート
でも、絶叫マシーンが苦手な彼は、6つくらい乗ったらバテていました(笑)
私はまだまだいっぱい乗りたかったけど、ひとりで乗るのは寂しいのでやめました……

としまえんで食べたアイス。

P9110719.jpg


dippin'dotsっていうアイスなんだけど、これすんごくおいしい!!
つぶつぶで、食感が楽しい♪
普通に売ってたら、絶対流行るだろうな……
マイナス40℃で凍らせないといけないから、あんまり普及しないんだろうか?(・ω・)


そしてその夜は、お友達のsuzuちゃんこの記事で紹介していたビュッフェのお店へ♪♪

自然食バイキング はーべすとです。(チェーン店がたくさんあるみたいだけど、私が行ったのは池袋)

P9110720.jpg


豆のサラダとか、ナムルとか、オムレツとか、炊き込みごはんとか、色々全部おいしいっ!!!(>▽<)
ほんとにおなかがはちきれるかと思うくらい食べました……彼に驚かれた(笑)
かぼちゃのフランも、甘さ控えめでおいしかった♪♪




ブログランキング


てな感じですー☆ほぼ全部にリンク貼ったので、観光ガイドみたいですな(笑)

続きに、ささやかなオマケがあります。

ごはんメモ。

東京に行ってたときのごはんメモです☆

買った食材は、

豚ひき肉……1パック(450gくらい)
玉ねぎ ……小5個
じゃがいも…小5個
なす  ……3本
にんじん……1本
しめじ ……1パック
ホールトマト缶
冷凍いんげん


全部で1200円弱。
彼は料理をしないので、冷凍いんげん以外の食材は、帰る前に使い切らなくてはなりません!
というわけで、奮闘した記録……(`▽´;)


《料理1回目》

P9090705.jpg


ひき肉としめじとトマトのカレー
豚ひき肉……1/3パック (残り2/3パック)
玉ねぎ ……1と1/2個 (残り3と1/2個)
にんじん……1/4本 (残り3/4本)
トマト缶……1/2缶 (残り1/2缶)
しめじ ……1パック

※カレールーは、彼の家にもともとあった1/4箱を使いました。

①玉ねぎ1/2個とにんじんはすりおろして、ひき肉とともに炒める。
②薄切りにした玉ねぎとトマト缶、ほぐしたしめじも入れて炒める。
③水を加えて煮て、火を止めてからルーを溶かして、またしばらく煮る。

ポテトサラダ
じゃがいも…3個 (残り2個)
玉ねぎ ……1/2個 (残り3個)
いんげん……適量

①みじん切りにした玉ねぎを皿に載せて、レンジで数分チン。
②凍ったまま1cmに折ったいんげんをも同様にチン。
③洗ったじゃがいもをラップに包んでレンジで数分チン。熱いうちに皮をむいてフォークでつぶす。
④すべてを混ぜて、しおこしょう・マヨネーズで和える。


《料理2回目》

P9090706.jpg


なすのミートソーススパゲティ
豚ひき肉……1/3パック (残り1/3パック)
玉ねぎ ……1個 (残り2個)
にんじん……1/4本 (残り2/4本)
トマト缶……1/2缶
なす  ……3本

①輪切りにしたなすを、多めのオリーブオイルで揚げ焼きにして、皿にとっておく。
②みじん切りにした玉ねぎ・にんじん、ひき肉を炒める。
③トマト缶を加えて、しおこしょうをして味を調える。
④なすを戻し、ゆでたパスタの上にのせる。

※パスタは、レンジで茹でられる容器を使って茹でています。


《料理3回目》

P9100708.jpg


肉巻きいんげん
豚ひき肉……1/3パック
玉ねぎ ……2個
卵   ……1個
パン粉 ……適量
いんげん……適量

①みじん切りにした玉ねぎをレンジで数分チン。冷ましておく。
②ひき肉にしおをして、粘りが出るまで手で混ぜる。そこに冷ました玉ねぎ・卵を加えて混ぜ、様子を見ながらパン粉を加える。
③軽く小麦粉をつけたいんげん2本のまわりに②をつける。
④フライパンで③を焼いて、表面に焼き色がついたら水を加えてふたをして、蒸し焼きにする。
⑤それを取り出したあと、フライパンに中濃ソースとケチャップを入れて煮詰め、上からかける。

じゃがいもとにんじんのきんぴら
じゃがいも…2個
にんじん……2/4本

①じゃがいもとにんじんの皮をむき、細切りにする。じゃがいもは水にさらしておく。
②油を熱したフライパンで炒め、めんつゆで味付けする。



以上!!自分用のメモでした~

毎回テトリスのように食材を当てはめて、次々消費していくのが楽しみだったりします(笑)

さて、次は何を作るかな♪(^m^*)




ブログランキング



実は、彼と離れてから1~2日が一番つらくて、今ちょうど精神的にまいっているところです。
イライラしたり、お風呂で泣いたり、彼と電話しながら泣いたり(^^;)
そろそろ回復すると思うので、コメント返しは明日にさせてください!(>_<)

しみじみ

今日の20時ころ、無事家に着きましたー。

今回は、彼に対してイラッとすることもなく(笑)最高に楽しむことができました(*^ー^)

いや、いつも「明日どーする?何する?」って私に聞きまくるわりに、私の提案に文句をつけてくることが多くて、イライラすることがあるんです(^^;)


初めて2人でカラオケに行ったり、去年の12月ぶりにプリクラを撮ったり。

カラオケ、共通の友人たちと4人とかで行ったことはあったけど、2人で行くのは初めてだったんだよねー。

彼は、歌が特別上手いわけではないんだけど、私は彼の声がすんごい好きなので、メロメロでした……(笑)

馴れ初めに書くけれど(早く続き書けよww)私は彼の顔に一目ぼれして、次に声にほれたんでした(≧v≦)

だから、あの声で「好きだよとか言われると、本当にとろけます!!
危うく鼻血が出そうになります!!(笑)


ってな感じで、もうすぐ付き合って1年になるんだわなー。

初めての恋愛が遠距離で、正直1年も続くとは思ってなかった。

半年もつかなー?って思ったりしたこともあった(^^;)


なのに今!

前よりもずーーーっと仲良くなってる!!ww


私も彼も、人との関わりがドライで、単独行動が好きなタイプ。(友達も少ない)
それなのに、ふたりでいるのは全然違和感がなくて、一緒にいる時間は本当にあっという間に過ぎてしまう。

他人と長時間一緒にいて、こんなに心地いいと思えるとは、びっくりです(*・ω・*)

これからも、仲良くしていきたいなぁ(´▽`*)




ブログランキング



[ 2006/09/13 01:30 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(2)

初めて(´・ω・`)

20060912100529
初めて朝のバスで帰ります~
今から出発です。

彼は、朝5時起きで仕事へ行っちゃいました。
でもちょっとイチャつくぐらいの時間はあったから良かった(笑)

私も彼と一緒に起きたから眠い~(ノД`)
私はバスで寝るからいいけど、彼は仕事だもんなぁ……大変だね(>_<)

写真は、昨日の朝兼昼ごはん☆

・肉巻きいんげん
・じゃがいもとにんじんのきんぴら

残ってる食材をなんとか使い切りました!

レシピやら東京滞在の詳細は、帰ってからUPします☆

実は、次に東京に来るのは10日後の予定(笑)
でもきっと長く感じるんだよなぁ……(´Å`)

長っ!

20060911012630
新宿の「アラビアンロック」というお店で、スーツの彼と飲み!♪

最後に、ロングロングエクレアっていうのを頼んだのだけど、マジ長っ!(笑)
彼は「2口くらいしか食えないよ……」とか言ってたくせに、結局ペロッと半分完食ww

意外にくどくないし甘すぎなくて、おいしかった☆(アレ、ダイエットは)

明日は、雨じゃなければとしまえんに行く予定です♪♪o(^-^)o

暑いなぁ~

20060910110537
彼が仕事で6時起きだったので、昨日は珍しく日付が変わる前に寝ました(´∀`)

んで、昨日の夕飯は、

・なすのミートソーススパゲティ

なすを一度素揚げしてからソースに混ぜたので、トロッとしてめっちゃウマー!!
近所のスーパー、豚ひき肉がいつも100g88円なので、ひき肉料理が多くなってしまいますね(^_^;)

しかし、東京はマジ暑いですなぁ……(´Д`;)

無事着いてます!

20060909023910
今日の夕飯は、

・ひき肉としめじとトマトのカレー
・ポテトサラダ

でした☆

実は今日、部屋にヤツが出たんです……!

Gです!!!

私が夜8時ころ部屋に着いて、(彼は仕事で0時くらいに帰る予定だった)夕飯の買い物をして帰って来たら!!

冷蔵庫の前にヤツの姿がっ……!

その後、冷蔵庫と壁の間に入って行ったので、スプレーで撃退し、チラシに乗っけて外にポイしました(T_T)

小さいのだったから良かったけど(3×1cmくらい)彼が前に見たような5、6cmのだったら、逃げ出してただろうなー(((´Д`;)))

まだ築6年だし、けっこうキレイにしてるんだけどなぁ……

隣から来てるんだったりして?(゜_゜;)

彼は「早く引っ越さないと……」とぼやいています(笑)

皆様もお気を付け下さいネ!

彼に

明日から、また東京ー!!
と、いうわけでまたパンを……!

彼にリクエストを聞いたら、チョコパンとクリームパンとのことだったので、その2種類を焼きました。

P9070700.jpg


写真ブレてるけど……(´▽`;)
グローブ型にしてみたんだけど、へったくそ!!ww

中にはレンジで作ったチョコクリームが入ってます♪
いつ何を見て書いたかわからない料理メモに書いてあったレシピで(笑)

でも、前に作ったチョコクリームの方がビターでおいしかったなぁ~
色も全然違うしね……
まぁ、これはこれでおいしいけどね!


そしてクリームパン。

P9070701.jpg


成形いろいろ。
グローブ型と、丸型と、生地で土手を作って真ん中にクリームを入れて焼いたもの。

クリームは↑のレシピと一緒。
ちなみにチョコクリームは、最後にチョコレート30gを予熱で溶かすんです。

クリームは、甘さ控えめでなかなか。
っていうか、パン生地がおいしいわっ!

最近慣れてきたせいか、作り方がかなりテキトーに自己流になってて、実は失敗したりもしてたんだ、よね★
(フランスパンのつもりじゃなかったのに、歯ごたえありすぎのパンになったり…… ^^;)

初心に戻ってちゃんと作り方を見直して作ったら、おいしくできたのでした(ATARIMAE!!!)
彼に食べさせる!ってなると、慎重になりますww


そういや、「今度はチーズケーキが食べたいなぁ」とも言われたんでした。
それは次回ね!ってことになったんだけど、次行くのって、私の誕生日ですがな……!

誕生日くらい、買ったケーキを食べたいんですけど……(笑)




ブログランキング


では、行って参りま~す♪♪
[ 2006/09/08 00:41 ] パン作り | TB(0) | CM(2)

青森県立美術館へ

今日は母とふたりでおでかけ!
最近できたばかりの青森県立美術館へ行って参りました~!


電車に乗って青森へ。
で、まずは腹ごしらえ♪

P9060694.jpg


駅ビルの中にあるVIE DE FRANCEにて。
このお店、東京に行くことがなかったら、チェーン店だってわからなかったよ!

左が、ピザ生地の中にチーズ・ベーコン・トマトソースが包んであるパン。
右が、鳴門金時スティック♪(これは母と半分こ)

ここのパン、けっこう好きなんですよねー!
おいしかったです☆


そして、シャトルバスに乗って、いざ目的地へ!

P9060696.jpg


バスで10分くらいで到着。
9/24まで(どうでもいいが私の誕生日)シャガールの特別展が行われています。
ピンクが鮮やか!

P9060695.jpg


真っ白い建物。
これ、雪降って溶けたら、すぐ汚くなるのでは……(^^;)

P9060697.jpg


なかなかハイカラな建物であります!
壁にいっぱい張り付いてるものはライトで、夜になると青く光るらしい。
ココにその写真ありました!キレイ!)

シャガールの色使いと、ウルトラマンの怪獣原画に心をときめかせてきましたww
ショップとレストランはイマイチだったけど……
(ポストカードが充実してないし、コーヒー500円以上、カレー1000円以上って……!)

ま、行って良かったですが♪(´ー`)


またシャトルバスに乗って駅前に戻り、しばしショッピング。

お昼がパンだったので、5時半にはごはんを食べに行きました(笑)


夕飯は、「すぱげ亭」という実にナイスな名前のパスタ屋さんw

P9060698.jpg


(食べかけで失礼!)
サルサソースのサラダスパゲッティ。

これ、めっちゃウマー!
ソースはピリ辛で、野菜たっぷり!(パスタが見えないほどに!)
これはリピートしそうです♪(≧▽≦)


美術館観れたし、買い物もいっぱいできたし、おいしいものも食べれたし、楽しい1日でした~♪♪





ブログランキング


あぁ……早く東京に行きたい!!!
[ 2006/09/07 00:27 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

失敗?成功??

今日になっても、アクセスがいつもの10倍ですか!
ひょえぇーー!(うれしい悲鳴)

重複アクセスも表示されるので、実際の人数はその2/3くらいですが、それでもすごいです……!

うれしいなぁ♪(*^▽^*)

ひとりでも多くの方に、これからも遊びに来てもらえるようがんばりますので、よろしくお願いします!!


゜・。゜+。。o○゜・。゜+。。o○゜・。゜+。。o○゜・。゜+。。o○゜・。゜+。。o○


今日『伊東家の食卓』でスコーンの作り方をやっていた。

見てたら、私もスコーン作りたくなっちゃって、以前作ってリベンジを誓ったスコーンに再チャレンジ!

今回はココアを混ぜてみました~♪

って、

P9050690.jpg


なんじゃこりゃ!

層をいっぱい作ったらパイっぽくなるだろう!って思って層にしすぎたみたいww

P9050693.jpg


横から見るとイ、イナバウアー……!(古い)

でもおかげでさくさく部分が多くて、おいしい
見た目はヒドイけど、家で食べる分には良いのではないかと。

でも、これでリベンジした!とは言えませんよね……!(T▽T)
むしろ前回のほうが上手くできてたじゃんwww

母がスコーン大好きなんで、そのうち再々チャレンジしようと思います!☆




ブログランキング


あと3回寝れば、彼に会える……!こんなことを毎日唱えています(笑)
早く会いたいなぁ~(´▽`*)
例によって、東京にいる間も毎日更新するので、よろしくです♪♪

[ 2006/09/06 00:10 ] お菓子作り | TB(0) | CM(0)

感謝感謝!!!

今日、いつものようにパソコン開いて、ここへ来てみましたら……

アクセス数が、いつもの15倍以上……!!

こっこれは!ウワサの炎上というやつかっ!!
って本気で思って、「アア……何がまずかったんだ!?」と考える前に気付いた。

コメントがゼロ??∑(・ω・;)

普通炎上というものは、コメントが100とか200とかついているものなのでは……!?

そう思ってアクセス解析からリンク元を見てみたら!!


なんと!!!


レシピブログの今日のいちおしブログに紹介されていたのでした。
(証拠の載せ方がわからなくて残念……!)

って、えええーーー!!??

なぜ!?こんなへっぽこブログが!?そして約1ヶ月前の記事が!??
ほんとにびっくりです(^^;)


いやしかし、感無量でございます……!!
レシピブログの編集部の方々、選んで頂いて本当にありがとうございました!!!m(__)m
参加して、いいことばっかりですわ~♪♪

そして、今日来てくださったたくさんの方々!
ぜひ明日からも遊びに来てくださいネ!ぜひ!!(笑)


これからも精進しなきゃなぁ~!って思ったのに、今日はたいした料理をしなかったっていう……
なので、昔の写真を引っ張り出してきました。


P8240603.jpg


クリームチーズ+はちみつ+黒こしょうトースト

トーストしたパンに、↑を順番に塗っていくだけです。

写真がちょっとアレですけど(^^;)
でも、この組み合わせはすごいです!!絶対オススメ!
黒こしょうはたっぷりでね♪

カロリー高そうだけど、朝ならば許されるはず!のトーストでした(´▽`*)




ブログランキング


♪♪これからもよろしくお願いします♪♪

[ 2006/09/05 00:00 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

微妙なパンたち

今日は久々にパン作りをしましたっ!

P9030685.jpg


コロッケパン三つ編みココアパン

特に考えずにとりあえず生地を作って、何パンにしようかなーと考えていたら、母のリクエストにより冷凍のコロッケを入れることにww

ノンオイルの生地だったので、ちょうど良かったかも♪

しかし、成形が適当すぎる……!
なんだか気合が入りませんで……(-ω-)
味は、まぁ見た目のまんまの味です(笑)


三つ編みパンは、まだ食べてないんだー。
楕円形に伸ばした生地にココアをふって、その面を中にしてとじてから縦半分に切り、それを三つ編みにしただけ。

ううーん、これもなんだか成形が微妙だなぁ(^^;)
ちゃんとチョコシートを折り込んで作ってみたいものだ。


そうそう、結局東京行きは9/8~12になったのです
だから、前の日には気合入れてパン作らなきゃ!!
たぶん、またチョコパンですがww




ブログランキング


眠くてしょうがないわ~……(つ○`)

[ 2006/09/04 00:00 ] パン作り | TB(0) | CM(0)

北海道 3日目!

北海道旅行最終日。
楽しい時間はあっという間ですなぁ……(ノ□`)゜。


この日は少し早めの出発だったので、は4時間睡眠……!

でも朝飯はしっかり食べに行きました!(笑)
そういえば、はいつもパン派なんだけど、このときはごはんを食べてたのが意外だったー。
実家がごはん派なのかしら?(・ω・)


いざ、小樽を目指して出発!
着いたのは、ちょうどお昼ころ。

P8260674.jpg


天気、めっちゃイイー!
走っている車から撮った写真。
海&ヨットが見えますねん♪(^^*)


車を置いて、とりあえずごはんを食べに行く。
札幌に住んでいるさとうの友人オススメのパスタ屋さん♪
ベリーベリーストロベリーというお菓子屋さんのような名前のお店。

P8260675.jpg


魚介類が入ったトマトソースのパスタ!(名前忘れた ^^;)
このトマトソース、何が入ってるの!?ってびっくりするくらい、濃厚でコクのあるソースだった~
激ウマでした!!(´▽`*)


そのあと、またカップルに分かれて小樽を散策ー。
と言っても、飛行機の都合上、1時間くらいしか見られなかったんだけど……

バイト先の先輩に薦められたオルゴール堂には行けたから、とりあえず良かった!
けっこうお値段はるから、見てるだけw

P8260677.jpg


ちなみに、お昼を食べたお店は写真左側のイタリアの国旗があるお店です!

P8260676.jpg


小樽は、建物がレトロで素敵!
背の高いビルがあんまりなくて、町全体で景観を大事にしてるんだな~って思った。
しっかし、見事な晴天ですねぇ……


その後車へ戻り、またNくんに長~く運転してもらって(^^;)新千歳空港でお土産を買って、帰りました。


と、いうわけで今回の旅行レポは終了です♪

トラブルとか、予想と違うことがあって焦ったりとか色々あったんだけど、まぁ書く機会があればということで……

とにかく、楽しい旅行でしたぁ~



ブログランキング


ダイエットに本腰を入れるあまり、お菓子やパン作りをしてません……
作ったら食べちゃうから(^^;)
おかげで体重は順調に減ってるんだけど、あんまりストイック過ぎるのもなぁ……と悩み中っす。

[ 2006/09/03 00:02 ] 北海道旅行♪ | TB(0) | CM(0)

北海道 2日目!《後編》

北海道旅行2日目、午後はファミリー向けの牧場に行きました。
ここでは馬を触ったり、馬に乗ったりできるのだ!

P8250651.jpg


と、いうわけで、男性陣は乗馬体験をすることに。(1回500円)
女性陣はふたりともスカートだったので断念……
最初は落ちないか心配だったけど、けっこう平気そう。
見てたら乗ってみたくなったよ~(>_<)

P8250655.jpg


遠いけど、ですww
とっても楽しそう。
終始半笑いの様子(笑)


そしてこちらは、

P8250661.jpg


写真では初登場のNくん
余裕って感じで、ピースしたり手を振ったりしてくれた。
でも実際はよりもグラグラしてて、危うく見えたよ!(笑)


その後、実際に馬に触ってみたりなんかして。

P8250665.jpg


っす。ちょいモザイクーww
みんなが飽きても、ひとりだけずっと撫でてるんです……!
ほんとに馬が好きなんだなぁ~

「鼻がマシュマロみたいにプニプニしてるよ!!」といたく興奮していたけれど、本当か!?(笑)
ハナたれてたから私は遠慮しました……(――:)


その後売店でお土産を買ったり、夕張メロンソフトを食べたりしてくつろいでから、また2時間かけて札幌へ戻りました。
Nくんがずーっとひとりで運転……ほんとに申し訳ない ^^;)


ホテルに車を置いて、バスで駅へ、そこから電車で、向かう先はサッポロビール園!!♪♪

実は、私がこの旅行で1番楽しみにしていたところ……
ビール大好きっ子なので(´▽`*)
ジンギスカンも、東京で食べたのがおいしかったから、本場はもっとおいしいんだろうな~ってかなり楽しみにしてた!!


P8250671.jpg


ビールうまー!
ジンギスカンうまー!!


ダイエットってナニ?って勢いで、ビールをジョッキに3杯にごはん1膳、お肉も野菜もモリモリ食べましたよ!

でも、帰って体重量ってみたら、ほとんど増えてなかったんだよねー。
さすがラム肉……!カルニチン万歳!(なのか?)


みんな満足ゆくまで食べて、電車とタクシーを使ってホテルに着いたのが、もう11時ころ……

でも、まだ夜は終わりません……!

エロいのお好きな方は続きへどうぞ
(そんなに大したことありませんが……)



ブログランキング



[ 2006/09/02 00:36 ] 北海道旅行♪ | TB(0) | CM(4)

彼の転職……?

北海道旅行の続きを書こうと思ったんだけど、彼と電話で1時間半も話しちゃって、すっかり遅くなってしまったので(^^:)


今日の電話の内容について。


は今、転職についてかなり悩んでいるところです。

もし今年中に辞めるなら、会社に9月中には意思を伝えないといけないらしい。

北海道旅行の目的は、彼が今の仕事を辞めて、競馬に関わる仕事をするべきなのかどうか?を確かめることだったんです。

そのために、馬を生で見て、触ってみたかった、と。


結果、馬はかわいいし、関わってみたいけれど、絶対にこれがしたい!!とまでは思えなかったそう。

旅行の前後は実家にもいたから、両親に仕事を辞めることを言うつもりだったんだけど、それも言い出せなかったみたいで……


で、今日電話で話していて、彼は

「他の仕事がしたい」んじゃなくて「今の仕事を辞めたい」だけなんだ

ってことがわかった。

それって、どうなの……?

競馬の仕事は需要が少なくて、バイトからでも入れるかどうかわからないのに、「やりたい」じゃなくて「やってみたい」っていう程度の意思で、本当に生業にできるの?

「競馬の仕事」って言ってもどんな仕事があるのか、あんまり真剣に研究してないみたいだし、それじゃ「イメージと違ったから辞めたい」とか言って、同じことの繰り返しになっちゃうんじゃないの??


そういう風に私が言ったら、「うん、実は何にもしたくない……どうせするならそれがいいかなって感じ」って……オイ(´□`;)

やりたいことがないのに今の仕事を辞めちゃうのは危険っていうのは、彼もわかっているんだけれど。
でも今の仕事はやっぱり嫌らしい……


彼は「自分に何が向いてるのかわかんないし、とりえもないし、他人と比べて何が優れてるのかわからない」って言っていた。

今から自己分析するんですかい!

高卒で、深いこと考えずに「とりあえず東京!」って就職しちゃったから、仕方ないのかな……


もちろん彼にはいいところいっぱいあるし、それを生かせる仕事に就けたら一番いいんだけど、私もアドバイスできるほど知識ないしorz

ていうか、自分の就職を考えなきゃ!(゜゜;)

一応、やりたいことはあるんだけれどね……。
私だって彼に偉そうに語れる立場ではないのに、彼を半泣きにさせるくらい、キツイことを言っちゃったみたい(じ、自覚なし……!)


さすがに半泣きの彼に対しては「だから今の仕事を我慢して続けなよ!」とは言えず。

最終的には「ふたりともフリーターでも生きていけるんじゃね!?」とか言い出す始末(笑)


ああーどうなるんだろうな(・ω・)
でも、なぜかあんまり不安じゃないんだよね。
彼とだったら、貧乏でもなんでもいいから一緒に暮らしていきたいと思うから。
って、奇麗ごと言ってるだけですかねぇ……




ブログランキング



リンクに、aikoさんがやってらっしゃる大好きなブログ「証拠品」を追加させていただきました♪♪
[ 2006/09/01 01:37 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

