

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目玉?パン

ずら~っと並んでるとちょっと怖い(笑)たまごパン

PB250015.jpg


マフィン型で。
ゆでたまご&のりで和風です♪

PB250017.jpg


中は、マヨネーズ+しょうゆ+青じそ+七味とうがらし!!
ますます和風ww

ゆでたまごは極力半熟にしたので、オーブンで焼いても黄身はそんなにパサパサに
なってませんでした(´▽`*)

普通においしかったんだけど、今思うとすごい組み合わせかも……!
王道の調理パンではないよね。

パン作るとき、なんか実験したくなるというか、遊びたくなっちゃうんだわ~ww
明日UPするパンもかーなーり実験的です(笑)




ブログランキング



[ 2006/11/30 00:04 ] パン作り | TB(0) | CM(2)

もぎたて☆りんごパン

今日からUPするのは、日曜に作ったパンです(笑)
まだまだネタのストックありまっせー!ww


で、見た目がとってもかわい~いりんごパン

PB250012.jpg


かわいいでしょー!(自画☆自賛)
この成形、ネットで色んな方がやってるのを見かけます。

私はカカオプリッツを使って、生地には全粒粉を入れたので、渋めの色合いですね~w
卵塗ってツヤを出すともっとりんごっぽいんだけどねぇ。

PB250018.jpg


中身は、皮剥いたりんご1/2個(大きめの角切り)、砂糖大さじ2をレンジで1分
チンしたあと、パン粉大さじ1、クリームチーズ2かけ、シナモンシュガー(お好みで)
を混ぜました。

つまり昨日のアップルパイのフィリングに、クリームチーズをプラスしただけ(^^)

りんごはレンジで1分加熱しただけだから程よい食感が残ってて、甘酸っぱさが
クリームチーズと良く合う~~~!!
たまりません♪(≧▽≦)

今まで作ったパンのベスト3に入るかも!!





ブログランキング



[ 2006/11/29 00:11 ] パン作り | TB(0) | CM(2)

さくさくパイ

またアップルパイ
昨日とその前のパンと、このアップルパイは先週の木曜日に作ったものです。

PB230010.jpg


りんごがとろ~りでウマー!!

お手軽アップルパイ♪ by chakoママ
コチラのレシピで。(バターは使いませんでした)
このレシピ、宝物です!!

下のパイ生地までサックサク!パン粉の力ってすんごい!!!
そして、生のりんごでこの味が出るなんて、目からウロコです(@v@)

甘さ控えめだし、もうアップルパイは買う必要ないねー♪




ブログランキング



[ 2006/11/27 23:56 ] お菓子作り | TB(0) | CM(0)

ビミョ~な白ぱん

ねむた~い!!(ノ□`)
毎日4時間睡眠っす……

パンは順調に焼いてますけどね(笑)
その時間を卒論にまわして早く寝ろって感じですがwww


でも今日のは、成功とも失敗とも言いがたい、ヨーグルト白パンです。
名前はちょっとおいしそうでしょ?w

PB230004.jpg


見た目は……?(´▽`;)

バターなしでデニっシュ?! by fanifani
実は、↑のレシピでデニッシュを作ってみたくて、前の日から脱水してたヨーグルト
を織り込んでたんだけど、途中でめんどくさくなって(というか無理に伸ばしすぎて
ヨーグルトはみ出てきた 笑)3回くらい織り込んだのを4当分にして、
渦巻きパン3種 by カエムチョ
急遽↑の成形して、残ってた脱水ヨーグルトをのせて焼きました。
200℃で10分、アルミホイルかけて5分くらいかな?

味は、ふっつ~のプレーンなパン……
せっかく一晩掛けて脱水したのに、中途半端なパンになってしまったよ(´・ω・`)

次こそは根気よく織り込んで、デニッシュ作ってみたい~!
そして、この成形も別の機会にもっとキレイにしてみたいなぁ(>_<)




ブログランキング



[ 2006/11/26 18:11 ] パン作り | TB(0) | CM(2)

お昼ごパン♪

昨日作ったパン2種!
初めての全粒粉入りで、おまけに初めての冷蔵発酵してみました。

全粒粉は20gしか入ってないけどね(笑)
あんまり入れるとボソボソになると聞いたので怖くて……

冷蔵発酵は、

① 生地が捏ねあがったら2つに分けてそれぞれビニール袋に入れる。
② 袋を二重にして、冷蔵庫へ。8~24時間おく。
③ 一袋だけ取り出して、生地を台に出して固く絞った布巾をかけて30分
  ベンチタイム。
④ 6等分して丸めなおし、10分ベンチタイム。
⑤ 成形して二次発酵40分。

という感じ。
ネットで調べたところ、ベンチタイムは人によって結構ばらつきがあるみたいなので、
生地がある程度常温に近くなるまでやりました。
第一陣を焼いてる最中にもう一袋を取り出して、準備しました♪
とってもスムーズにいって、生地を二つに分けて大正解


まず先に焼いたのは、から揚げパン!!

PB230979.jpg


奥にあるマフィン型で焼きました~
焼く直前に、から揚げの上にケチャップをぐるっと。
から揚げの下には、辛子マヨネーズ・たまねぎみじん切り・にんじんすりおろし
を混ぜたものが入ってます(*^^*)


お次は、ポテサラパン

PB230980.jpg


から揚げパンの下に入れたフィリングの残りに、つぶしたじゃがいも・いんげんを
混ぜただけww
チーズをのせて焼きました。

成形は、分割した生地を1/3のところで切って、小さい方を棒状に伸ばし、輪にする。
それをねじって輪を二重にして、丸めなおした2/3の生地の上にのせてくっつける。

パンカップのできあがり~♪
この成形かわいくていいかも☆
フィリングがゆるくないとき(あんことか、かためのカスタードとか)はやりやすい
と思う!


PB230002.jpg


から揚げは冷食だけど、辛子マヨがぴったりでおいしいっ!
ポテサラは、じゃがいもとチーズで辛さが和らいでおいしいです♪

パン生地は、全粒粉は気にならないし、とってもふっかふか!
冷蔵発酵いいかも!!

なかなか素敵なお昼になりました~(*´▽`*)





ブログランキング




[ 2006/11/25 00:29 ] パン作り | TB(0) | CM(2)

酔っ払いマフィン

ねむねむ~……
今日はお休みだったのでパンを3回、お菓子を1回焼いたのですが、数日かけて
小出しにUPするつもりです(笑)
たぶんこれから先は、こんなに頻繁には作れなくなっちゃうなぁ……
悲しい~(T△T)


とりあえず今日は、一昨日作ったマフィンをUP!
プルーンマフィンです♪

PB220974.jpg


ひとっつも均等に膨らんでくれなかった……orz
空気の抜きが甘いんですかね~(^^;)

卵1個をときほぐし、砂糖大さじ2を混ぜ、
   ↓
豆乳or牛乳150ccを入れて混ぜ、
   ↓
サラダ油大さじ2を入れて混ぜ、
   ↓
ホットケーキミックス200gを入れてゴムべらでさっくり混ぜ、
   ↓
荒みじんにしたプルーン10個分と前にパウンドケーキにも使ったこのお酒大さじ2を入れて混ぜ、
   ↓
170℃予熱のオーブンで25分焼く!

焼きあがったら、表面にはけで↑のお酒大さじ2を塗ります。



PB230977.jpg


2日おいてしっとりしたのを頂きました。
プルーンたっぷり!ドライフルーツ嫌いの彼やアマグリちゃんは「うえ~~」って
感じかもねぇ(笑)

私はこの味好き♪♪お酒の風味がきいてる~~!!
(酔っ払うほど入ってませんが 笑)

次は、ブランデーケーキみたいに、もっとたっぷり入れてほんとの「酔っ払い
マフィン」にしてみたいかも……☆




ブログランキング



卒論書かなきゃなのに、頭の中はパンやお菓子のアイディアのことばかり……
早く開放されたい~~!(≧△≦)


[ 2006/11/24 00:10 ] お菓子作り | TB(0) | CM(0)

ミリョク再発見☆

ゼミの発表とかがあって、ここんとこ3~5時間睡眠で、眠いっす……
無事ひと段落ついたので、今日は早めに寝ます!!

でも卒論でもっとせっぱ詰まってきたら、これが当たり前になるんだろうな~(^^;)
耐えられるのかしら……!?(T▽T)


今日はさつまいもを使った簡単料理をご紹介!!

PB170962.jpg


さつまいもの一気煮
コチラのブログでお見かけしてから、もう何度も作ってます……

簡単だし、すんごくおいしいっ!!
今までさつまいもって、甘くしてお菓子に使ってばっかりだったんだけど、
しょうが&しょうゆがこんなに合うなんて

さつまいもの魅力が再発見できてほんと良かったです♪♪



そしてそして、同じく最近よくやっている焼き芋

PB200964.jpg


濃い目の黄色になってるの、わかりますか?♪♪
柔らかくするだけだったらレンジでチンでできますが、こんな色にはなりません。
甘さも全っ然違う!!

どうやったかというと、洗った芋をオーブントースターで15分焼いただけ。
これは太さ3cmくらいのちっさい芋なのでこのぐらいの時間だけど、中くらいの
太さなら30分くらいかな?

アルミホイルに包んでオーブンでっていうレシピも見かけたけど、小さい芋なら
このやり方が簡単でいいと思います。

ほっくほくで甘くて、売ってる焼き芋みたい!!!
これホント!

あぁ、馬とともに私も肥ゆる秋……(笑)




ブログランキング



[ 2006/11/21 23:33 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

おかずパン

学校でのお昼ごはん用に、野菜とタンパク質が一度にとれるパンを作りたい!と
思って作りました。
1週間ほど前に(笑)UPし忘れてたww


ツナマヨカレーパンです

PB150952.jpg


(一緒に写ってるのはハート成形のハムパンとチーズをのせた極小ロールパン)

ツナマヨカレーパンに入ってるのは、

・玉ねぎ(みじん切り)
・にんじん(すりおろし)
・青じそ(千切り)
・ツナ
・マヨネーズ
・カレー粉
・黒こしょう

自分の好きなものをとにかく何でも入れた感じ。

玉ねぎとにんじんはツナ缶の油で軽く炒めてから他の材料と和えて、生地に包んで、
焼く前に切り込みを入れて、上にチーズをのせました♪(溶けて流れてるけど……)

玉ねぎは1/2個、にんじんは小さいの1本、青じそは20枚入ってるので、けっこう
野菜がとれます!!
素晴らしい!(自画自賛!!)


残った中身はトーストにのせて食べました。

PB150955.jpg


食べかけなので写真小さめで(笑)
すごくおいしい♪♪
にんじんの味は全然しないっす。カレー粉がいい仕事してるのかな……


・:,・.。*。・・:*:・・.。* ・:,・.。*。・・:*:・・.。* ・:,・.。*。・・:*:・・.。*


最近、彼に対する気持ちがよくわからなくなってて、私から全然連絡しなくなって
たんだけど、さっき電話で2時間半くらい話して(爆)とってもすっきりしました。

彼は私から連絡しないことについてなんとも思っていなかった様子。
前にお友達のsuzuちゃんが「相方に自分から連絡しなすぎて怒られた」という記事を
書いていて、それがちょっとうらやましくなってしまった……

それだけ求められてるってことじゃん!?
私なんて、こっちから全く連絡しない&来たメールにかなりそっけなく返す&
かかってきた電話に出ないってことがあっても、彼にはなんにも伝わらなかった
ようで。

「忙しくてピリピリしてるのかと思って」とか
「電話出られないときってあるじゃん?とか
言われたらそれまでなんだけどさ。
以前から連絡の回数についてわずらわしく思ってた彼にとっては、このくらいの
方がかえって自然で、良かったみたい。

こんなに連絡しなくてもいいと思われてるなんて、悲しいなぁ……って思って、
いっそのこと、このまま段々連絡の回数を減らして、関係を自然消滅させて
しまおうか……とか思ったりもしました(笑)
原因は他にもいろいろあるんだけどね。

たくさんのサインを出してるつもりでも、相手に全然伝わらないことってある。
遠距離恋愛では、直接会って話せるわけじゃないから、なおさら伝わりにくい。

そのサインを読み取れずにうかうかしてると、相手の気持ちがどんどん離れていってる
ということに気付けずに、手遅れになってしまうってこともあるんだろうなぁ。


……という感じのことを2時間半話してたんだけど、最後にはなんかどうでも
良くなった(笑)
一時は本気で別れを考えたりもしたんだけどねー。

やっぱり彼を嫌いになるとか、別れるとか無理っぽい(笑)
直してほしいところもあるけど、その何倍もいいところがあるから。


って、最後には結局のろけですがwwww
まぁ……なんとかやっていきます。




ブログランキング




[ 2006/11/21 02:04 ] パン作り | TB(0) | CM(3)

つやつやべーグル

昨日はアップルパイを焼いたあと、べーグルも作ったのです。

PB170961.jpg


かぼちゃべーグルです☆
キレイなオレンジ色になりました~!(≧▽≦)

強力粉250gにつぶしたかぼちゃをけっこうたくさん入れて、100gのが4個と
50gのが3個できましたー。

水は100cc弱しか入れてないのに、生地がベッタベタで扱いにくかった~(^^;)
かぼちゃの水分がかなり多かったみたい……

でも無事膨らんでくれて良かったです☆

表面がツヤツヤなのは、アップルパイを作ったときに余った卵黄を塗ったからって
だけなんだけどねww

べーグルでは、かぼちゃのが一番好きかも♪♪





ブログランキング



[ 2006/11/18 23:55 ] パン作り | TB(0) | CM(3)

お待ちかね!

昨日は飲み会でした~(´v`)
割と早く帰ってきたんだけど、すんごく眠くて23時には寝てしまいましたww
起きたのは朝8時……!
9時間も寝るなんて、すんごく久しぶりかも♪


今日は学校が休みだったので、朝からお菓子作り☆
親戚から、待ちに待ったりんごが送られてきたので、早速アップルパイを作りました~!!

PB170957.jpg



冷凍パイシート使用。
カスタードクリームとりんごの甘煮をのせて

この成形、ちょっと面倒だけど、工作みたいで楽しかったです!
四辺だけパイシートを+2枚重ねにして、卵黄でくっつけてます。


カスタードクリームは全卵使用の簡単なレシピ、りんごの甘煮は電子レンジで作った
ので、両方とっても簡単!

なのにおいしかったぁ~~!!
りんごだけで作ろうかと思ってたけど、カスタードは大正解でした!

PB170959.jpg


りんごもうちょっとのせても良かったかなぁ。
きっとまた作ります♪♪
(ちなみにコーヒーはブラック派)




ブログランキング



[ 2006/11/18 00:52 ] お菓子作り | TB(0) | CM(0)

しっとり……☆

実は昨日作っていたパウンドケーキ。
半端に残っていた冷凍ラズベリー入りです♪(^v^*)

PB150951.jpg


レシピは、またテキトーで(笑)


無塩バター40gをクリーム状に
     ↓
砂糖30gと黒糖20gを入れてすり混ぜ、
     ↓
溶き卵2個分を少しずつ入れて混ぜ、
     ↓
牛乳50ccを入れて混ぜ、
     ↓
ホットケーキミックス200gを入れてゴムべらでさっくり混ぜて、
     ↓
ちょっとチンして解凍したラズベリーひと掴み分を汁ごと入れてさっくり混ぜ、
     ↓
型に入れて、170℃予熱のオーブンで40分焼く。


前に作った栗パウンドとあんまり変わんないww
砂糖を黒糖にしたりとか、材料の量も気分次第……(^^;)


でもけっこうおいしいんですコレがっ!

というのも、焼きあがったケーキにシロップを塗ったから♪
レシピではラム酒:はちみつ=1:1だったんだけど、ラム酒がなく……

家にあった、この白桃とコエンザイムQ10のお酒を使ってみました。
飲んでもおいしいんだけど、ほとんど飲むことないので。


それからラップにつつんで1日我慢……
(作ったのが夜だったこともあり ≧≦)


そしたら、フルーティでしっとりなケーキになってました!!♪♪
思いつきのわりにはおいしく出来たわぁwww

いやぁ~満足満足☆(*´▽`)ノ
また作ろうと思いまっす♪♪




ブログランキング



[ 2006/11/16 00:41 ] お菓子作り | TB(0) | CM(3)

半熟バンザイ!!

昨日suzuちゃんのとこで見て、早速仕込んでおいた、コレ……!
コレ見たら、作らずにはいられないでしょー!!

そして今日……
さー朝ごはん朝ごはん♪♪♪

PB140947.jpg


ドキドキ……(@v@*)

パカッ!

PB140948.jpg



ぎゃぼーー!(のだめ風)

黄身の状態、完っ璧です!
たまら~ん(≧▽≦)

この半熟卵の作り方、すんごいね……!
白身は殻が剥きやすい硬さだし!

ほんとに毎日作っちゃうかも(笑)
suzuちゃん、いいこと教えてくれてほんとにありがとね♪♪




ブログランキング



[ 2006/11/15 00:16 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

オリジナル!!

昨日は、実はべーグル2回焼いたんです。

それがコレっ!!

PB120945.jpg


さぁ、何のべーグルだと思います??
今日お昼に持っていったら、友達に「ハーブが混ざってる?イタリアン??」
って言われましたが、実は……

青じそ&みそべーグルです!!!

どこかのブログで、みそ&ナッツべーグルっていうのを見てぜひ作りたくなって、
家に青じそが大量にあったので、自己流で作ってみました。

これがねーー……

意外だけど超おいしいの!!
ほんっとにビックリでした……!

青じそ・みその他にも、白ごまやチーズ、マヨネーズなんかも使ってます☆

珍しく詳しいレシピを載せてみようと思います♪
興味のある方は続きからどーぞ♪




ブログランキング




[ 2006/11/13 23:58 ] パン作り | TB(0) | CM(0)

甘酸っぱい……

今まで全然忙しくなかった私ですが、流石にそろそろ忙しくならないとおかしい
と思うので(?)勉強したりしてます。

なので、今まで無理やり毎日更新してたけど、何か作ったら更新するって感じに
しようかなぁ~☆

つっても、べーグルは1時間くらいでできちゃうから、ちょくちょく作りそう
だけど……♪
そうなのよ、パンは2時間以上かかるけど、べーグルなら半分の時間でできちゃう
のよ!!!


ってことで、今日はべーグルを作りました(*^v^*)

PB120943.jpg


さて、何のべーグルでしょうか?

正解は……


ラズベリーのべーグル

冷凍でよく売ってるアレです!
冷凍ラズベリーに砂糖かけてチンして、即席ジャムを作って生地に混ぜ込みました。

ドーナツ型の方には、ラズベリーを粒のまま巻いてあります。
ちょっと漏れてるのがあるねぇ……(^^;)

ひとつ結びの成形、母に笑われた(笑)
確かに、前に作ったハム&チーズ&ごまべーグルと同じはずなのに、何かヘンに見える……!(笑)

でも、味は好み(^m^*)
クリームチーズがよく合います!

冷凍ブルーベリーもあるから、そっちも使ってみたいなぁ~♪





ブログランキング




[ 2006/11/12 23:49 ] パン作り | TB(0) | CM(4)

栗パウンド★

昨日は、雷がすんごくてパソコン開けず……
最近雨ばっかりなんだよねー(´・ω・`)

週間予報見たら、来週いっぱい毎日くもり&雨なんだけどorz
まぁ最近秋ゆえに肥えてきたし(笑)これから冬になるんだから、歩き通学を
再開しようかと思います!!

自転車だと、25分も短縮できるからさ~(歩きだと50分かかる)
慣れるまではダルそうだ……


・:*:・゜+。・.。* ・:*:・゜+。・.。* ・:*:・゜+。・.。* ・:*:・゜+。


栗の渋皮煮でパウンドケーキを作ってみました☆

PB070937.jpg


栗のみじん切りたっぷり入れました♪(≧▽≦)
ホットケーキミックスを使ったので簡単。


大体のレシピはこちら。

無塩バター60gをクリーム状に
     ↓
砂糖40g入れて混ぜ、
     ↓
溶き卵2個分を少しずつ入れて混ぜ、
     ↓
牛乳30ccと渋皮煮のシロップ30cc入れて混ぜ、
     ↓
ホットケーキミックス200g入れてゴムべらでさっくり混ぜて、
     ↓
栗のみじん切り入れてさっくり混ぜて、
     ↓
型に入れて、170℃予熱のオーブンで40分焼く。

という感じ。


めちゃくちゃおいしかったーー!
シロップの味がいい感じ♪♪

パウンドケーキって3、4日後がしっとりしておいしいって言うけど、家族に
食べられてすぐ無くなってしまいました……
しっとりしたのも食べたかった(´▽`;)

渋皮煮はまだちょっとあるから、また作ろうかな~♪





ブログランキング


[ 2006/11/10 23:56 ] お菓子作り | TB(1) | CM(0)

ヘルシー過ぎ?

1日目の夜ごはん。

PB030929.jpg


・とりひき肉とまいたけとインゲンの和風パスタ
・キャベツの千切り


この日は池袋で買い物!
念願のユニック・パー・ヴェールダンスのバッグを買うことができました♪♪

んで、この日の夕食はパスタ。

味付けは、彼ん家にあった牛丼のタレとめんつゆを1:1で合わせて、豆板醤を小さじ2くらい。
味見しつつ、最後にしおこしょう。

ピリ辛でなかなか好きな味♪
でも和風と言うより中華風……?


キャべ千は、マヨネーズかけて食べました(笑)
手抜きですまんねぇ(^^;)


それから2日目、3日目は昼夜ともに外食。
そういや彼のとこにいる間、必ず1回はマックと飲みに行ってるなぁ……



4日目の昼ごはん。

PB060932.jpg


・オムライス


うひゃひゃひゃ!www
1度はやってみたかった、ケチャップで(笑)

具はソーセージと玉ねぎのみじん切り、インゲン、コーンです。
ごはんはケチャップとソースとしおこしょうで味付け。

卵にコーヒークリームを入れました。
卵3個しかなかったから、私のに1個、彼のに2個使ったけど、みすぼらしー!!
へったくそー!ww
まぁ一応半熟ではあったからいいや……★



4日目の夜。

PB060933.jpg


・豆腐ハンバーグ
・ポトフ(?)


豆腐ハンバーグ、全然ジューシーさがない~~!(≧△≦)
お肉と水切りした木綿豆腐が1:1くらいの割合で入ってるから当然か……
(豆腐多っっ!)
タネにマヨネーズを入れたんだけど、あんまり効果なかったみたい(´・ω・`)

4つできたので、1個半ずつ食べて、1つは次の日の彼の昼ごはんになりましたとさ。

ソースは、ケチャップ・砂糖・ソース・しょうゆを適当に。
形といいソースの色といい、見た目はけっこういい感じなんだけどなぁ。


ポトフは、キャベツと玉ねぎとソーセージをチキンコンソメで煮ただけww
じゃがいももにんじんも入ってません……
写真にソーセージが写ってないから、悲しいくらい貧相だぜ!


しかし、この夜ごはんはヘルシー過ぎたんではないだろうか? と今になってふと
思いました。
なんか、糖尿患者のための食事みたい……!(笑)

私はダイエットしなきゃいけないからいいけど、22歳の健康優良児である彼には
もうちょっとがっつりしたものを食べさせたいものです。


こんなんでも彼は、嘘っぽく聞こえるくらいに褒めて喜んでくれて、満腹になる
まで食べてくれるんだけどねww
優しいったらありゃしないwww





ブログランキング




彼のためにパン作り☆

今朝無事に実家に着きました~(´ー`*)
昨日も書いたけど、ほんとにあっという間だった……(T△T)

最近恒例になっている、パンのお土産。
彼のリクエストは「チョコパン(たぶんこのショコラブレッドのこと)とハムマヨパンコレですね)
だったので、それに答えつつ、前日に仕込んでいたカスタードクリーム&チョコ
クリームのパンも焼きました♪♪


なんと、手ごねで3回も焼いたのよね……
忙しかったぁ~(^^;)

PB020917.jpg


まずは、双子のクリームパン
ひとつ味見したのがよくわかる写真だな……(笑)

焼きムラはちょっと気になるけど、ぷっくりしてかわいい~ww
白ゴマの方にカスタード、黒ゴマの方はチョコクリームが入ってます

断面撮り忘れ……orz
でもクリームは両方固めだったから、生地がだれなくて良かった。
チョコクリームの方が特においしいっ!
冷めてても、口の中で溶けます(≧▽≦)


PB020923.jpg


そして2度目。
無理やり並べたら案の定くっついてるよ~!(´▽`;)

手前がハムマヨパン
フィリングにはゆでたまご・玉ねぎのみじん切り、コーン、マヨネーズ、そして
黒こしょうがたっぷり。

奥が家族用の成形テキトーなカスタードクリームパン(笑)
右がチョコクリームパンです。


そしてハムマヨパンのフィリングが余ったので、3度目にいつもの生地の半量で、同じくハムマヨパンを6個焼きました。


PB020925.jpg


こんなにたくさんできた♪♪


彼のとこには、双子クリームパン4個・ハムマヨパン4個、冷凍しといたショコラ
ブレッド
3個・同じく冷凍のチョコべーグル2個持って行きました。

「これ4日で食べきれるかなぁ~?」
って彼に言われたけど、3日目の朝で食べきっちゃいましたww
毎朝2個ずつ食べるとして、もっと持っていっても良かったなー。





ブログランキング



明日は、滞在中に作ったごはんをUPします☆
3回しか作れなかったけどね……(^v^;)
[ 2006/11/08 00:26 ] パン作り | TB(0) | CM(2)

あっという間

20061106224220
↑アメ横の世界一長いソフトクリームww
正直もっと長いのかと思ってたけど、これでも充分長いかな?
前から気になってたから食べれて良かった~(^o^)

で、楽しい時間はあっという間で、今は帰りのバスの中なわけです……
ホントに4日もいたっけ!?ってくらい、ほんとにあっという間だったよ~(T_T)

今回は、彼がごはん代とか電車代とか、ほとんどみんな出してくれました('_'*)
私は自分の買い物以外では、全くお金使ってない気がする(笑)

前は「お金ないなら無理して来なくていいよ?」だったのが、「金がないならオレが出す!」って感じになったんだから、彼は本当に変わったなぁ……(しみじみ)
その気持ちがすっごい嬉しい♪♪♪

次に行くのはたぶん12月末……
彼は1ヶ月半も耐えられないって感じらしいけど、しょうがないっすね(>_<)

去年はクリスマスは一緒にいられなかったけど、今年はどうかな~♪(年越しは一緒にしたんだけどね♪)

またまたべーグル

またべーグルを焼いちゃいましたww

ハム&チーズ&ごまべーグルです!

PA310908.jpg


半端に余ってたハム2枚とプロセスチーズ1個をみじん切りに、黒ゴマ・白ゴマ
を各大さじ2ずつ入れました。
ゴマたっぷり☆

成形は、ひも状にしてひとつ結びにしたのと、いつものと2種類。

PA310906.jpg


珍しく写真が上手く撮れたのでもう1枚♪
ウチのオーブンは、9等分でちょうどいいみたい。

しかし、焼き色が均一じゃないね~(^^;)
特にオーブンの奥の方は、全くと言っていいほど焼き色つかないので、焼き上がり
5分前に前後を入れ替えねばならないのです。
そうやってもこんな感じ。
真ん中だけ焦げ気味だ……(´△`)

ウチのオーブンが良くないのかなぁ~
ひとり暮らししたら、いいのを買おう!♪




ブログランキング



明日の夜、夜行バスで出発です!(≧▽≦)
ってことなので、またしばらくモブログ更新っす。

ではでは、行って来ま~す
[ 2006/11/02 00:51 ] パン作り | TB(0) | CM(2)

マロンパン♪

今日は、以前作った栗の渋皮煮を使ってパンを焼きました!

生地に煮汁を混ぜて甘めに、栗はみじん切りにして……

で、こんな感じに。

PA310901.jpg


もうね、成形がめっちゃくちゃ(笑)
一応ハート型のと、くるくる巻いたのがあるんだけど……ね。
生地がゆるい&栗から水分が出て、焦ってたのです(´`;;)

こういう汁気の多いものを巻き込むのって、どうすればいいんだろ~(><)
コーンを混ぜ込むのも苦手……orz


PA310904.jpg


見た目は悪いけど栗たっぷりで、甘くておいしいパンでした(^~^*)




ブログランキング



そうそう、3日からまた東京行きです♪
どのパンを持って行こうかとか、ごはんは何を作ろうかとか、そんなことばかり
考えてます(笑)

いつか、彼に焼きたてのパンを食べてもらえたらいいな~(’v’*)

[ 2006/11/01 00:00 ] パン作り | TB(0) | CM(0)
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

