

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1ヶ月ぶりの

パン焼きは約1ヶ月ぶりです♪♪
(先日UPしたポンデケージョは、実は数ヶ月前のものなので 笑)
とっても楽しかった……!4回も焼いちゃった!


まず、メロンパン

PC280064.jpg


レシピ メロンパン by st1221

コチラのレシピを参考に、パン生地にもミルメークのメロン味を入れてみました。
ちゃんと丸くなんなくて、ごつごつしてます(--;)
クッキー生地の切れ目からパン生地見えてるし……(泣)
メロンパンはそんなに面倒ではないけど、クッキー生地をうまく貼り付けるのが
難しい~!


お次はくるみパン

PC280066.jpg


くるみが浮き出るように、適当に丸めてみた。
くるみたっぷりです☆☆


このあと、ココアとチョコチップを入れたチョコパンとポンデケージョも焼きました。

PC280070.jpg


ずら~りww
明日は調理パンを焼こうと思いますが、UPするのは帰って来てからになるかも。

さて、作るのはいいけど、何個持てるのかな……ww





ブログランキング



[ 2006/12/29 00:09 ] パン作り | TB(0) | CM(4)

オレオでチーズケーキ

テンプレートを冬っぽく変えてみました♪
いや~このカレンダーだと、今月全然更新できてないってのがよくわかるわぁ……ww


今日は、昨日予定していたとおり、チーズケーキを焼きました。

PC270055.jpg


作り方は、このレシピを元に、適当にアレンジww
(バターなし、生クリーム倍量、ヨーグルト半量、薄力粉をコーンスターチに)
んで、オレオは下に敷かずに、荒く砕いて混ぜ込んでみました。

PC270060.jpg


だから断面はこんな感じに。
冷めたやつのはしっこを味見したけど、まだ味がなじんでないかなー?という感じ。
チーズケーキはやっぱり、冷蔵庫に入れて一晩経った方が好きだわ♪

明日スティック状に切って、彼のとこに持って行こうかと思います。
前に一度チーズケーキで失敗して全然食べてもらえなかったことがあるので、ちょっと
怖いけど……(´□`;)





ブログランキング



[ 2006/12/28 00:49 ] お菓子作り | TB(0) | CM(2)

生きてます

20061227015101
更新サボり過ぎました(^_^;)
なんにもする気が起きなくて、ただただグータラして過ごす毎日……(-.-;)
早く彼のとこに行きたいのに、1日が長くてもうウンザリです!ヽ(`Д´)ノ

で、今日はさすがに更新しようと思ってたのだけど、パソコンの調子が悪い~!(>_<)
てことで、携帯からです。

写真は、先日CheeseCakeFactoryで食べた和風パフェ♪
甘納豆+黒蜜+チーズケーキってどうなの!?って思ったけど、食べたら超おいしいー!!
チーズケーキは和にも合うんだねぇ……(´∀`*)

明日私は普通のチーズケーキを焼こうと思ってますけどね♪
明日からは、東京に持って行くパンやらお菓子やらを作りまくるつもり。
なんたって滞在期間10日だからね……!
荷物がどれくらいになるのか、考えただけでも怖いねーwww

もちもちパン☆

もちもち続きですが(笑)ポンデケージョ作りました♪

PA310914.jpg


レシピ じゃがいもでポンデケージョ♪ by **葉っぱ**

ちゃんとしたポンデケージョの作り方はよく知らないんだけど、これ、かなりおいしい!
ちゃんともちもちしてて、所々じゃがいもの食感も残ってます♪

レシピになかったから塩コショウとかしなかったんだけど、ちょっとはした方が
いいかもしれない。
しかし、ちゃんとレシピの分量通り作ったのに、たったこれだけしかできなかった
のはなぜ……?(笑)
次は倍量作らなきゃww




ログランキング



[ 2006/12/23 00:31 ] パン作り | TB(0) | CM(3)

もちもちブラウニー

昨日の打ち上げの後、朝5時までカラオケしてましたwww
すごい楽しかった!けど疲れた(笑)

いや~卒論終わるとほんと開放感ある~!!(≧▽≦*)
すっかり気が抜けちゃった感じです。
でも、彼んとこ行く前に体調崩さないように気をつけなきゃ……


☆.。.*・゜☆.。.☆.。.*・゜☆.。.☆.。.*・゜☆.。.☆.。.*・゜☆.。.


PC180052.jpg


レシピ バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪ by みわたろう

このブラウニー、ずっと気になってたの!!
で、早速作ったんだけどおいしい~

焼きたてはちょっと甘いかな?って思ったけど、冷蔵庫に入れたのを次の日食べたら
もっちりしてて濃厚でとってもイイ感じでした!

あ、ちなみに白いつぶつぶが見えますけど、どうやら豆腐の水切りをしすぎて、
豆腐がなめらかなクリーム状にならなかったため粒が残っちゃったみたいです(泣)
水切りはほとんどしなくても大丈夫みたい。
まぁ豆腐の味は全くしないから良しとしましょう!

これは、彼に黙って出しても豆腐って気付かないだろうな……
(ブログ読まれてるからバレるだろうけど 笑)
でもバレンタイン頃には忘れてそうだから、作ってみようかな♪




ブログランキング




[ 2006/12/22 01:22 ] お菓子作り | TB(0) | CM(3)

終わった……

ようやく今日、卒論を提出することができました……!
んもーーーーキツかった~(T△T)
もうね、何も思い出したくありません!!
とりあえず寝たい!!!wwww

と、いうわけで、もう10日もブログを放置してたんですねー(^^;)
それなのに毎日来てくださった方、すいませんでした&ありがとうございました!!
あと、コメント返しもできなくてスイマセンでしたm(__)m

これからはまた以前のように毎日更新目指します♪
って言ってるそばから、明日は卒論の打ち上げ飲みなんだけどネ……


・:*:・゜+。・.。* ・:*:・゜+。・.。* ・:*:・゜+。・.。* ・:*:・゜+。・


この10日間は、全然料理しませんでしたww
とりあえず復帰第一弾は、超簡単な炊き込みご飯♪

PC170050.jpg


レシピ 簡単★塩コンブdeサツマイモごはん❤ by さとみんみん

これ、すっげーーーおいしかった!!
塩昆布の塩気が絶妙で、さつまいもはホクホクで甘い
絶対リピートしちゃいます!(≧▽≦)


。+.。゜:;。+゜+。。+.。゜:;。+゜+。。+.。゜:;。+゜+。。+.。゜:;。+゜+。


ところで、驚くべきことに彼とはもう1ヶ月半も会っていないわけで……
(いつものペースなら2回は行ってる 笑)
そしてもっと驚くべきことに、卒論を書いてる間はほぼ彼の方から毎日メールをくれてた
わけで!!
いやぁ~~~~~ほんとに良い彼氏ですねっ!(笑)

行くのはたぶん12月30日の予定。
んで、帰ってくるのは1月8日か9日になりそうです。
もしかして最長!?(゜▽゜;)

とにかく早く会いたいです♪♪




ブログランキング



[ 2006/12/19 23:53 ] 料理 | TB(0) | CM(6)

鳥はむで

鳥はむを茹でたときのスープを、ゴールデンスープと言うらしい!
で、それを使ってリゾットを作りました♪

PB290043.jpg


鳥はむと長ネギの豆乳リゾットです。
斜め切りにした長ネギと細切りにした鳥はむをオリーブオイルで炒めて、
軽く水洗いしたごはんを入れて、豆乳:ゴールデンスープ=1:1(2人分で100ccずつ)
を入れて少し煮たら、ちぎったスライスチーズを予熱で溶かしてできあがり!
お好みで黒コショウを(^^)


濃厚でウマー!!
豆乳でもこんなに濃厚にできるとは♪
チーズがいい仕事してるのねー!

残りのゴールデンスープは、母が炊き込みご飯や煮物に使ったみたい。
早く次の鳥はむ作りたいっす♪(´▽`*)



今、彼から電話がきたんだけれど、高校時代の友達と飲みに行っててかなり
酔ってる模様(´・ω・`)
もう電車ないし、これからカラオケに行くらしいwww
な~んか中途半端に声を聞いたら、ちょっと寂しくなっちゃった……
最近ずっとほったらかしにしてたくせにね(´▽`;)
いや、寂しいと言うより、飲みに行ってるのがうらやましいのかも!?(笑)




ブログランキング




[ 2006/12/10 00:58 ] 料理 | TB(0) | CM(4)

初挑戦★

卒論大詰め……
ほんとにパンも料理も作ってねーや~(´□`;;)

今日・明日で大体を書いて、週末はパン焼きたいなぁと思っているところです。
でも、どうなることやら……(´ー`)


∴*゜∵∴*゜∵∴*゜∵∴*゜∵∴*゜∵∴*゜∵∴*゜∵∴*゜∵∴*゜∵∴*゜∵


先日、巷でウワサの鳥はむを作ってみました☆
初めてなので、コチラの失敗無しレシピに忠実に!
スパイスは、黒コショウとナツメグを使用。

茹でるときに肉を丸めて爪楊枝で3箇所とめて成形しました。
ほんとは凧糸とかでちゃんとやるんだろうけど……ww

で、こんな感じ!

PB290041.jpg


なかなかキレイなピンク色♪(^▽^*)
流石失敗無しレシピだわ!

で、味はというと、いわゆるあのハムとはちょっと違う気がするけど、しっとりして
身がしまってておいしい!!!
普通に茹でたむね肉とは全然違う~♪

意外に塩味が薄めだったので、次はもっと思い切ってたくさんすりこもうかなぁ。

PB290039.jpg


とりあえず以前作った白パンでサンドイッチにしてみました。
おいしいわ~~ww





ブログランキング




[ 2006/12/08 01:00 ] 料理 | TB(0) | CM(5)

ふわふわ♪シナモンロール

くるみを買ったので、シナモンロールを作りました♪
だいぶ前の話だけど……(^^;)

PB280033.jpg


レシピ ポリ袋で簡単!シナモンロール by mekabusan

生地はコチラのこね方で!
手が汚れないなんて、ほんとに素晴らしい!!
これなら、すんごく気軽にパンが作れます♪♪

PB280036.jpg


マーガリン・メイプルシロップ・シナモンシュガー・プルーン・くるみを巻き込んで
ます。
レーズンがないからプルーンでww
くるみは、180℃のオーブンで3分焼いてから荒く砕いてます。

生地に白玉粉(強力粉250g・白玉粉50g)と卵(ぬるま湯と合わせて190cc)
が入ってるから、時間がたってもふわっふわ~☆

もうちょっと甘くして、アイシングしたらもっと良かったかも……
どうやら、甘さを控えめにするクセがついてしまったみたいです(^^;)

せっかくの甘いパンなんだから、これでもかっ!てくらい甘くすれば良かった~(´□`)
これはこれでおいしかったけどね♪





ブログランキング



[ 2006/12/05 00:47 ] パン作り | TB(0) | CM(2)

はりねずみちゃんズ♪

もうしばらくパンやお菓子を作ってないなぁ~~
これから2週間くらい作れないかもしれない……orz


もうちょっとUPするネタはあるけど、それが尽きたらお休みするかもです(^^;)
は~や~く~終~わ~れ~~卒論!!(T△T)



さて、今日はまた遊んで作ったヘンなパン。

PB270027.jpg


はりねずみパンです。
表情がないから、いっぱいいると怖いよ……!www

焼きあがった直後は目が飛び出てたので(!!)熱いうちに再度埋め込みました……!

そして、下は軽くグロ画像↓

PB270032.jpg


キャーまっぷたつwww
中身は、前のりんごパンと全く同じ。
すぐ食べ切ってまた食べたくなったので、成形だけ変えてみたのでした☆

隣にチラッと見えてるのは、一緒に焼いたソーセージパン

PB270030.jpg


ソーセージの両脇に細くマヨネーズ、上からケチャップ。
王道の調理パンっす!!

ちなみに写真は、ひとつしかないケーキクーラーをはりねずみに占領されてるので、
皿に割りばしを渡して荒熱とってるところwwお恥ずかしい……





ブログランキング


[ 2006/12/02 23:31 ] パン作り | TB(0) | CM(3)

りんご??パン?

昨日は全然勉強しないで、1時には寝てしまった!∑(゜□゜;)
まずい~!!!
今日はちゃんとやらなきゃなぁ~(´△`)すでに眠いけどww


今日UPするパンは……!

PB260021.jpg


りんごパン……!?
ではありません(笑)

PB260024.jpg


じゃがいも+たらこ+マヨネーズ+チーズが入った、おかずパンでした~♪
芯はいんげんで!

生地は、パンの学校―毎日食べたいフランス風パンという本にのっていた、日本風のパンのレシピで。
なんと、ごはん・豆乳・豆腐・しょうゆが入ってるのです!!w(゜○゜)w
(本のレシピにはひじきと青じそも入ってたww)

私はゴマを入れてみました。
なぜがいつまでこねてもベッタベタで、大変だった~(´□`;;)
何がいけなかったのかなぁ(´・ω・`)

それでもなんとか形になりましたが……
ごはんの粒が所々にあって、もちもちって感じ!なかなか!
でも、もう作らないでしょうwww




ブログランキング



[ 2006/12/01 23:41 ] パン作り | TB(0) | CM(0)
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

