

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐだぐだ

3日ほどお暇を頂いていましたが、皆様お元気でしたでしょうか?
私は、ぐだぐだな感じです(笑)

バイトにも料理に対してもやる気満々なんだけど、今週末にあるゼミの最後の発表&卒論の口頭試問がイヤでイヤで……
全然準備してないしorz

もう評価とかどうでもいいから早く終われー!って感じです。
卒論出した時点で、もう学校から開放されたかった……(泣)

それらが終わって、彼が地元に帰ってくるまで(あと10日ほど♪)は、抜け殻状態が続きそうですww
早く終わんないかなー!


でもまぁ、3日サボったものの、お弁当作りは続きます。

P1300201.jpg


・ブロッコリーのおかか和え
・すり白ゴマ入り卵焼き
・スナップエンドウのチーズ隠し&ウインナー
・にんじんの塩昆布&マヨ和え
・梅干し

なんか、へったくそな卵焼き……ww

スナップエンドウは、茹でて中を開いてチーズを詰めてフライパンで焼き目を付けました。
かわいくておいしい♪

にんじんは、スライサーで細~く細切りにして、レンジで1分加熱してマヨネーズ&塩昆布で和えました。
ちょっとしょっぱめで、ごはんに合います(^^)


ぐだぐだですが、お弁当作りは続けられそうな感じです。
朝早く起きて、台所で作業してるうちに目が覚めてくる感覚が気持ちイイ!!
ちょっとハマってますww




ブログランキング




[ 2007/01/31 00:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(5)

眠いです

今日のお弁当~~

P1260198.jpg


・キャベツとえのきの梅&塩昆布和え
・黒豆(市販品)
・ラタトゥイユとチーズ入り卵焼き
・ミニトマト
・いんげんとまいたけとそぼろのみそ和え
・鮭&ごま混ぜごはん

今日も卵焼き以外の2品はレンジで。
レンジって、炒めるのと違って油使わないからいいよねー。


なんか、今日はありえないほどに眠い……
疲れたのかな~?(^^;)
週末はゆっくり休みます☆と言いたいところだけど、来週ゼミの発表だから準備しなきゃ……orz

でも、明日は母とお出かけで、日曜はパンかお菓子を作ろうかなーと思っているのであります。
皆様、良い週末を~!




ブログランキング




[ 2007/01/27 00:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

お疲れモード

今日のお弁当。

P1250196.jpg


・ジャーマンポテト
・にんじんのチーズのり巻き
・ピーマンの輪切りピカタ
・ミニトマト
・セロリとしいたけの軸とじゃこの佃煮
・梅干し

うぅ~ん、もうちょっと緑が欲しいなぁ。
弁当って、気をつけないと黄&茶ばっかりになっちゃいますね(´□`;)

ジャーマンポテトは、仕上げにしょうゆを少し入れたんだけどちょっと味が濃くなったっちゃったので、豆乳をプラス。
まろやかになるので、炒め物で味が濃すぎたときはたまに使う手段です♪

佃煮、ずっと「しらす」と書いてたけど、よく考えたら「じゃこ」の方が適切なのかな?
と思って今調べてみたら、「しらすの水気を切って乾燥させたもの」=「ちりめんじゃこ」らしいので、やっぱりじゃこが適当だったみたいですね~(^^;)


☆.。.:*・゜☆.。.: ☆.。.:*・゜☆.。.: ☆.。.:*・゜☆.。.: ☆.。.:*・゜☆.。.: ☆.。.:*・゜☆.。.:


今日はバイト午前だけで午後は暇だったので、お菓子作ろうかと思ってたんだけど、気付いたらソファで座りながら眠ってました……orz
まだ4日目なのに、もう疲れてるみたいww
昼寝したのに今すでに眠いし……(´△`)

今はバイト午後か午前だけだけど、3月からは朝9時から夜8時まで、とかになるらしいです……!
死ぬんじゃね……!?

3月に入ってからも、弁当作りを続けるのが当面の目標です!
そのリズムに慣れれば、働き始めてもがんばれそうな気がするので……って立派なこと言ってますが、実際はどうなることやら(´▽`;)
とりあえず、もっともっと手際を良くしなきゃなぁ~!

がんばります。





ブログランキング



[ 2007/01/26 00:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

3段の難点

3段のお弁当箱って、食べるときはワクワクするけど、作ってるときは大変……
それは、おかずを入れるスペースが多いからです!(T▽T)
3段のうち2段にごはんを入れるわけにもいかないしね(笑)

だから今日はおかずの品数が多め。

P1240192.jpg


・2色そぼろごはん
・ラタトゥイユの粉チーズ焼き
・モロヘイヤのごま和え
・セロリとしいたけの軸としらすの佃煮
・えのきと玉ねぎのバターしょうゆ和え
・黒豆
・ミニトマト

2色のそぼろは、母が作ったやつを拝借♪
黒豆は市販品です。

ラタトゥイユの粉チーズ焼きはトースターで、他の2品はレンジで調理したので、いつもよりおかずの
種類多いけど、思ったよりも早くできました!(^v^*)


゜・。゜+。。o○゜・。゜+。。o○゜・。゜+。。o○゜・。゜+。。o○゜・。゜+。。o○゜・。゜+。。o○


彼は今日飲みだったらしく、明日5時起きなのについさっき寝た様子。
明日キツそうだなぁ……

へろへろ~って感じの声で電話してきてくれて、私は彼の弱ってるときの声がけっこう好きなので、なんか得した気分!(笑)
ちょっとトーンが高めで鼻声で、かわいいのです。
私って声フェチ……?ww

彼曰く、「電車の中で寝てて、降りる駅を通り過ぎて、反対のに乗ったらまた通り過ぎて、やっと家に着いた」らしい!(笑)
すげーウケました……
ほんとにそんなことってあるんだねぇ!!www

しかし、そんなに眠いにも関わらず、わざわざこのブログを読むためだけにパソコン立ち上げてくれたらしいです。
な、なんかいつの間にか、すごい強力な読者になっちゃったなぁww






ブログランキング





[ 2007/01/25 00:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

新・弁当箱☆

新しい弁当箱を衝動買いしてしまいました(^^;)
って言っても100均だけどね。

3段で細身なところに一目ぼれ☆
これなら汁気の多いおかずを単独で入れられる!ってことで、こんなお弁当。

P1230189.jpg


・ラタトゥイユ(玉ねぎ、セロリ、なす、ピーマン、トマト缶)
・さつまいもとおから煮のカレーおやき
・しいたけといんげんのマヨチーズ焼き
・ミニトマト
・セロリとしいたけの軸としらすの佃煮
・梅干し

こんな風に、ラタトゥイユなんかも持って行けちゃう!
レンジでチンもOKだから、この段だけ温めて食べました♪

おやきは、この前のじゃがいもをさつまいもに変えて、カレー粉を足してみました。
これもおいしい!!
そして、やっとおから煮使いきり~ww


*+:。.。:+* *+:。.。:+* *+:。.。:+* *+:。.。:+* *+:。.。:+* *+:。.。:+* *+:。.。:+*


今日はバイト忙しかった……orz
6時間ほとんど座る暇もなく(TωT)
早く給料が欲しい!!(笑)

でも、「疲れた~!今日も働いた!」って眠るのってなかなか心地いいよね。なんて思ったり。
明日もがんばります!!





ブログランキング




[ 2007/01/24 00:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

ぶり照り弁当

今日のお弁当!

P1220185.jpg


・ぶりの照り焼き
・ピーマンチーズ(切ったピーマンをレンジで1分加熱してチーズと一緒に詰めただけ)
・輪切り焼いも(トースターで10分焼いたさつまいもの皮をむいて輪切りにしたもの)
・ブナピーの柚子こしょう和え(ブナピーを柚子こしょう&めんつゆで和えたもの)
・セロリとしいたけの軸としらすの佃煮
・ミニトマト

ちょっと豪華っぽい!
でも、ぶり照りは昨日の夕飯の残りです(笑)

佃煮は、オレンジページの特大号に載っていたもの。
しいたけの軸は、絶対おいしくなるだろう!と思って自己流で足しました♪
セロリの葉がごはんに合うおかずになるなんて、ちょっと感動できるお味です!!


*:..+。o○☆*:..+。o○☆*:..+。o○☆*:..+。o○☆*:..+。o○☆*:..+。o○☆*:..+。o○☆


実は、これから平日の午後は毎日バイトです!
以前からお世話になっている歯科医院で。

去年の春に入ったばかりの歯科衛生士さんが先週でやめてしまったので、ヒマになった私が
代わりに毎日出ることになったのです。

新しい人が来る予定がなくてかなり困ってるらしく、できれば3月いっぱいまでやってほしいと言われてるんだけど、私は引越しとかもあるし、どうなんだろう……
でも3年もお世話になってるから、愛着がわいちゃって離れがたいなぁ(T_T)
必要とされてるのって嬉しいから、出来る限りお役に立ちたいものです。

今日は久しぶりに長く立ちっぱなしだったので、ちょっと疲れました~(^^;)

よーし、東京行く前にお金稼ぎまくるぞー!!





ブログランキング



[ 2007/01/23 00:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(5)

重大発表……?

えーと、昨日も触れた驚くべきことについてです。
ちょっとビックリする展開になっちゃいました……ww


昨日の夕方、父が居間に
「話ってなんだ?」
とか言いながら入ってきて、そのあと母とふたりで父の書斎に入って行ったのが聞こえました。
(私は自分の部屋にいたんだけど、居間に近いから聞こえる)

「えっ何!?まさか……!?((゜□゜;))」
とすんごいドキドキしながら待つこと数分。


ノックして、私の部屋に入ってきた母が言った言葉。

それは案の定、
「父さんに言ってきた。全部」
でした。


そう!

母は、のことを全部父に話したらしいのです。
私には何の前触れもなく……!!


ええええええーーーーー!!!!(T▽T)そ、それで、どうだったわけ!?」

と、半泣きでビクビクしてた私ですが、母の口からは意外な言葉が。

「驚きもしないし怒りもしなかったよ」

だって∑(´□`;)
まぁ、私の部屋に入ってきた母の表情から、そんなに悪い報告ではなさそうだという予測は
ついてたのですが。


居間に戻って詳しく話を聞いたところ、母は、
「去年の夏に行った北海道旅行のメンバーの中のひとりとゆーこが実は付き合っていて、東京に行ってるのも会いに行くためで、春からその人と一緒に暮らすつもりらしい」
というようなことを父に言ったらしい。

そしたら父は、
「あーそれであんなに東京に行ってたのか」
という程度のリアクションで(!!)だけど、
「ちゃんと将来結婚を考えてるなら、その人に会いたい
と言ったそうです……

ぎゃーー!キターーーーー!!
と思わず叫んでしまいましたorz

ほんと、いつまで隠すのかと思ってたけど(他人事じゃないけど^^;)とうとうこの日が来たか!という感じ。

でも父のリアクションがあんまりにも薄かったので、母は
「やっぱりうすうす感づいてたのかね~?」
とか言っておりました。

むしろ父は、母に
「ゆーこのことで話がある」
と言われたとき、
「まさか妊娠でもしたのか?」
ともっと先の心配をしてたらしいです(笑)
だから驚きが和らいだのかな?(^^;)


母が私に大体の話をし終わった頃、父が入ってきて当たり前のように
「家に呼ぶか?それともどこかに昼飯でも食べに行くか?」
とか言ってきて
「そこまで話進んでんのかい……!」と逆に私がビビりました(=□=;)


で、2月の連休に彼が帰ってくるので、両親ともども彼に会うということになったのです。
(この時点で彼は何も知らないのだけど 笑)


私と母は、ずっと黙っていたことに後ろめたさがあったので、言えてすんごくスッキリ!!という感じ。
怒られることもなかったし、東京に住むこともダメとは言われなかったし、よかったなぁ~と。


しかし!

こうなると大変なのはですよねぇ……!

昨日の夜に電話でこのことを話したら、彼も私と同じく
「ええええーーっ!マジでぇ!!で、どうだったの!?」
とかなり驚いた様子。
しかも、
「もう2月に会うって勝手に決めちゃってるみたいだけど」
と言うと、
「えええっ!!マジかよ~!(T□T)」
と泣きそうな声を出してました……ww

母が言うには、父は、彼の今住んでる場所を聞いて、
「学生時代その隣の駅に住んでたから、よくそこに行ったもんだよ。それだけで縁を感じるなぁ」
とか言ってたらしく、
「おっ!ちょっと好感触?ww」
とか思っていたのだけど、その反面、
「場合によっては反対する」
とも言っていたらしい。

「目を見ればどんなやつかわかるからな」とも……


目を見ればって……!!!
それって、彼が緊張して下ばっかり向いてたら、完全にアウトじゃないの!?


彼にはとりあえず、
「背筋伸ばしてちゃんと相手の目を見て話すんだよ!あとは普通にちゃんと礼儀正しくしてればたぶん大丈夫だから!」
と言っておいたけど、彼は
「普通に礼儀正しくってのがわかんないよぅ~(´;ω;`)」
と情けないことを言っていて、非常に心配です……orz

まぁ、私は社会人としての彼をあんまり知らないから今はかなり不安だけど、きっと彼にもちゃんとした面があるのでしょう!と信じることにしました……
ていうか信じるしかないー!(T▽T)

彼がガッチガチに緊張してても、彼の人柄の良さはわかってもらえるだろうとは思うけどさ、。
ただ、趣味が競馬ってのは言わない方がいいような(笑)



そんなこんなで、さて、彼は父に認めてもらえるのか、乞う御期待!☆
(ってふざけてる場合ではないのだが……!)




ブログランキング



[ 2007/01/22 00:40 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(6)

がっつりお弁当

お弁当。
今日は肉&揚げ物で、けっこうがっつりでした!
たまにはいいよね♪(≧v≦)

P1200175.jpg


・豚ヒレ肉のチーズ焼き
・青菜のおひたし
・じゃがいもとおから煮のおやき
・ミニトマト

じゃがいもとおから煮のおやきは、じゃがいも1個とおから煮おたま3杯分と片栗粉少しを
混ぜて、丸めて多めの油で揚げ焼きにしたもの。
おから煮の味だけで、味付けしなくてもとってもおいしかった♪(´▽`*)

おから煮のおかず、続くなぁ……
たぶんまだあるんだよな~(^^;)

でも明日はお弁当お休みします!


★.:゜+。☆★.:゜+。☆★.:゜+。☆★.:゜+。☆★.:゜+。☆★.:゜+。☆★.:゜+。☆


そうそう、実は今日、かなり驚くべきことがありました!!!
今日はもう眠すぎて書けないので、明日発表しますww

ある意味良いことだけど、ちょっと気が重くなる話です……

この前フリに興味をもった方は、ぜひ明日もお越し下さい♪(笑)




ブログランキング



[ 2007/01/21 00:31 ] お弁当 | TB(0) | CM(5)

ストレス解消したい

ちょっと早く寝たいので初めてタイマー投稿するけど、うまくUPされるのでしょうか?w


今日のお弁当。

P1190174.jpg


・えのきとにんじんのチーズのり巻き
・魚肉ソーセージとほうれん草のカレー炒め
・おから煮入り卵焼き
・ミニトマト

入るだけ詰めたら、卵焼きの切り口が見えなくなって残念(_ _)

えのきとにんじんは、ほぐして&細切りにして1分チン。
にんじんに歯ごたえが残ってておいしい♪
チーズとのりと野菜の組み合わせは、なんでもイケそうです!


最近ストレスが溜まりに溜まってて、夜な夜な泣いて目は腫れるわ寝つきは悪いわで大変です(^^;)
どうやったら乗り越えられるかなぁ……
時間が解決してくれたらいいんだけど。




ブログランキング



[ 2007/01/20 00:00 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

久々おべんとう

今週の月曜から、毎日弁当作ってます!!
だから今日はまとめて4つUP☆
三日坊主にならなくて良かった~(´▽`;)

今見返したら、弁当作るの10月3日以来!
3ヶ月ぶり!?∑(゜□゜;)


早く作ることを目標にしてるんだけど、まだけっこう時間かかってますorz
大体、30分以上はかかる(^^;)

起きてから15分で作れる、とかあり得ないよ~(T皿T)
慣れですかねぇ……あぁ未熟(_ _)


*::*・c_・*::*・c_・*::**::*・c_・*::*・c_・*::**::*・c_・*::*・c_・*::**::*・c_・*::*・c_・*::*


1月15日(月)

P1150147.jpg


・春菊とカマボコのマヨぽん炒め
・ゆかり入り卵焼き
・さつまいものチーズサンド
・鮭フレーク
・味のり

春菊とカマボコのマヨぽん炒めは、
レシピ かまぼこと小松菜のマヨポン酢炒め by メーさん
こちらを参考にさせていただきましたm(__)m
すんごくおいしい~♪
レシピは小松菜だけど、春菊も合います!


1月16日(火)

P1160150.jpg


・三つ葉としいたけ入り卵焼き
・にんじんのバターしょうゆ炒め
・鮭と玉ねぎとピーマンのグラタン風
・きゅうりとたけのこのみそ漬け(市販品)

三つ葉、全然見えないわ(^^;)

グラタン風は、薄切りにした野菜とほぐした鮭の上に、マヨネーズとヨーグルトを混ぜたのを
のせて、粉チーズをふってトースターで焼いたものです。
プレーンヨーグルトを使ってちょっとカロリーダウンww
全部マヨより酸味が強い感じになります。


1月17日(水)

P1170166.jpg


・カマボコ・焼き豚・たまねぎ・ピーマン入りオムレツ
・おから煮のグラタン風
・さつまいものきんぴら

オムレツっていうか、具が多すぎてまとまらなくて具沢山炒り卵って感じ(´▽`;)

おから煮のグラタン風は、前日とほぼ同じで、マヨ+ヨーグルト+塩コショウをおから煮(夕飯の残り)
に混ぜてスライスチーズをのせて焼きました。
なぜかチーズケーキのような味が……!濃厚でしたww

さつまいものきんぴらの味付けはめんつゆだけ。
フライパンにめんつゆを焦がして入れて、焦げをさつまいもにまとわせるようにして炒めると
香ばしくておいしいです。


1月18日(木)

P1180172.jpg


・おから煮と卵白の巾着
・青菜としいたけの卵黄ごま和え
・にんじんとさつまいもの炊飯器蒸し
・梅干し

おから煮と卵白を混ぜて油揚げに詰めて両面に焼き色をつけてからレンジでチン。

残った卵黄で和え物を作ったけど、詰めてから気付いた。
これってお弁当向きじゃない……!
卵黄は生だから、危ないかもしれません(==;)
おいしく頂きましたがww

にんじんとさつまいもは、
レシピ なぜ?!甘くなる人参☆ by ぶぶくん
こちらのレシピで☆
ほんとに甘くて柔らか~くなりました!!おどろき!
さつまいももおいしくなりました♪(*^v^*)


……という感じのお弁当でしたー。
これからも、たぶんお弁当UPが続きます!起きれれば!(笑)

さて、明日もがんばるぞ~!





ブログランキング




[ 2007/01/19 00:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

最後の日

1月8日

とうとう最後の日……。
この日は一日おうちにいて過ごすことにしました。

P1080130.jpg


お昼はオムライス
具は玉ねぎとにんじんのみじん切り、いんげん、コーン、とりハムです♪
具が多いから、ごはん一人分で二人分の量できたww

スクランブルエッグは電子レンジで作りました。
加熱→取り出して混ぜる、を数回繰り返すと簡単にできます♪
ごはんの上にスライスチーズをのせてから卵をのせたので、とろけておいしい~(*^▽^*)


この日は、高校サッカー決勝の日!
お隣の岩手県の盛岡商業を応援しながら、ふたりして見てました。(優勝したね♪)

14時から始まった試合が終わったら、もう16時。
って、あと4時間しか一緒にいられないじゃん!!(((゜□゜;)))
サッカーを見てるとあっという間に2時間も経っちゃうからおそろしい……!

まぁ、何をするってわけでもないんですが(^^;)
実際そのあと何したのか覚えてないし(笑)


最後の晩ごはんは、昨日のカレーのアレンジ。

P1080131.jpg


・カレーコロッケ・インゲンのフライ
・レンコンのきんぴら
・とりハム


前日にカレーの残りとチンして潰したじゃがいもを合わせておいたので、成形して揚げただけ。
最後にすんげーがっつり食べましたwww


食器を洗って出る準備をしたら、あっという間に家を出る時間。
今回は驚くべきことに、彼が品川駅まで送ってくれることになりました!!!
1年間で一度もしてくなかったのに!!ww

せっかく一緒に来てくれるんだから、いつもよりひとつ前の電車で出ようとして家を出たんだ
けど、私が部屋に携帯の充電器を忘れて戻って、結局いつもの時間に……(T▽T)アチャー!
まぁそれでも、品川駅についてから数分の余裕はあったんだけどねww

駅に向かう道で、私が「これからもよろしくお願いします」って言ったら、彼が「こちらこそ」
って言ってくれて、ちょっとジ~ン(T-T)としてしまいました。

品川に着いてからも、なかなか離れがたくて大変でした。
でも最近は泣かないようにがんばってるのさ……余計に別れ難くなるから。


というわけで、長かった東京滞在記は今日で終わり!
最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m

次に合えるまで、あと3週間くらいですね~長いな……




ブログランキング




一緒に住む話

バレンタインまで一ヶ月きったんだねー。
最近デパートなんかで、ラッピングとか手作りお菓子の材料とかの特設コーナーを見かけ
るようになりました。
100均のラッピングも、もうけっこう売れてたし!
(これからまたたくさん入るんだろうけど)

去年は3種類作ったんだよね~♪ピーナッツチョコとチョコクッキーとブラウニー。
思えば、このブログを始める直前だわ……∑(゜0゜*)

今年は何を贈ろうかと、実はもう色々試作しています!(気が早い?ww)
ここを読んでる彼にバレるんで、UPしようか迷ってますが(´▽`;)

私が早くも色々作ってるのを見て、母は「そんなに気合入れなくてもいいんじゃないの?
もう彼は手に入ってるんだから☆」とかおもしろいことを言ってきますww
いや、別に手作りお菓子=男をオトす目的ってわけではないんだけど……!(笑)


・:,・.。*。・・:*:・・.。*・:,・.。*。・・:*:・・.。* ・:,・.。*。・・:*:・・.。* ・:,・.。*。・・:*:・・.。*


1月7日

朝11時にホテルを出て、昼ごはんを食べに上野へ向かいました。
お昼は「札幌らーめん」。
普通においしかったけど、彼は「やっぱり北海道で食べたラーメンの方がおいしかったなー」
とか言ってました。
確かにそうかもね~(^^)

上野から歩いて秋葉原へ。
目的は、私のヘアアイロン♪
クリスマスプレゼントとして彼に買ってもらう約束をしていたのです。
美容院でパーマかけるお金がもったいなくて(´△`)

そして買って頂いたのはコチラ
くるくるとストレート両方できるやつです♪
先日くるくるの方を試したんだけど、なかなか良い感じでした!!(*゜▽゜*)
大事に使わせてもらいます


そのあと秋葉のカフェに入って休憩。
そこで「春から一緒に住む?」ということについてマジメに話し合いました。

彼は前々から「俺はいいよ」って言ってたんだけど、私が一度一人暮らししてみたいって
言って、別々に住む方向に話は進んでたはずだったんだけど……

お金の面で合理的だし、どうせ近くに住むなら同じことかな?ってことで、話し合った結果、
一緒に住むことになりました(*≧▽≦*)

でも、彼の知る同棲したカップルはすべて3ヶ月程で破綻してるらしいので(汗)それを避ける
ためにも、ルームシェアという形をとることに。

2部屋をそれぞれ自分の部屋として使うなら、ひとりになりたいときはひとりになれるし、
会いたいときにはいつでも会えるし、完璧じゃね!?www
(だから「同棲」って呼ぶにはなんか抵抗があるのですが)

彼が物件を探して、2月末あたりに私が実際に行って見て決めるということになったんだけど、
なんか、ホントにいいのかなぁ~!?って二人して連呼しまくってます(笑)

嬉しいの半分、不安半分って感じ。
上手くいくように祈るばかりです……(><)
まぁ、案ずるより生むが易しって言うしね?♪


夜は、おうちでごはんでした。

P1070128.jpg


ハンバーグカレーです☆
とりひき肉のハンバーグと、他の具は普通のカレーと一緒。
フライパンで作ったせいか、にんじんがちょっと硬かった……(´□`;)


長かった東京滞在も、とうとう明日で終わり!!
食材使いきりも佳境です……!




ブログランキング



☆イルミネーション☆

今日から学校でした!
7時起きで弁当作ったよ!!(゜▽゜*)

学校は午前で終わりだから、本当はお弁当いらないんだけどねww
早起き&料理の手際の良さ向上の目的で。
滞在記を書き終わったらまとめてUPします♪
さて、いつまで続くかな~(^^;)


+。::゜。:.゜。+。+。::゜。:.゜。+。+。::゜。:.゜。+。+。::゜。:.゜。+。+。::゜。:.゜。+。


1月6日

また彼がお休み♪♪
でも、この日競馬に行くために、彼は前の日からずっと予想をしているのでした……(--;)
なんかすごくイキイキしてるし(笑)

ということで、昼ごはんを食べてから出かけることに。

P1060104.jpg


カレーうどんです☆
1月3日に作ったときにとっておいたお雑煮の汁と、前日に作ったとりハムの茹で汁を
合わせたものに、ルウを溶かしました~ww
お雑煮の汁はもったいなくて冷蔵庫に保存してたんだけど、使えて良かった~!


それから、彼がいつも行く場外馬券場へ。
この日は朝から雨が降ってて寒くて大変でした……

しかも、電車の中で私がまたつまらないことでへそを曲げて、テンション下がりまくり。
彼の競馬は当たらないし……!(笑)

そのあと、東京ドームシティのウィンターイルミネーションを見に行きました。
写真もいっぱい撮っちゃったー♪

P1060106.jpg

「スターダストツリー」もうクリスマス終わってますけどねwでもキレイ!

P1060112.jpg

「ミルキーウェイ」という光のトンネル。カップルばかりが通ってました(笑)

P1060117.jpg

「光マンダラドーム」音楽に合わせて点滅して、とてもキレイだった。

P1060121.jpg

「フローティングツリー」すっごいブレてる~!寒くて震えてたのかなぁ。逆に幻想的?ww

P1060125.jpg

このオブジェ、実際は4個ありました。写真ヘタだな~ほんとにもう!(笑)


このとき雨はやんでたけど、地面は塗れてて滑るしめちゃくちゃ寒いしで、「もっと見て
たいけど早く建物の中に入りたい!」
と思ってました(笑)
でも彼もわりと楽しんでたみたいで、良かった良かった。

そのあと、飲みに行きました。
夜に外食するの4回目……多くね?(´□`;)
この日はものすごく彼のテンションが高くて、ずっと飲みまくり&しゃべりっぱなし。
ちょっと圧倒されました(^^;)

そして、その日は家に帰ったのではなく、お外にお泊り~☆☆
久しぶりにホテルに泊まりました(≧▽≦)
昔は、会いに来るたびに泊まってたんだけど、彼が引越してからは初です。
広いお風呂が新鮮ww

まぁほどほど良いホテルだったんだけど、真夜中になってスゴイことが!
隣の声が丸聞こえ……!
まるでAVを最大音量で流してるかのような、女の喘ぎ声が!!
私は、「あれは絶対演技だ!!」と思ったのでした。
だってほんとに気持ちイイときって、声出なくないですか?(´・ω・`)

突然のエロネタ、失礼しました~(笑)




ブログランキング



寂しい2日間

今日は2日分UP。
なぜかというと、4、5日の2日間だけ彼が仕事で、特に書くことがないからです(笑)

1月4日

11時ころ起きて、彼は午後から仕事です。
部屋を出て行ったときは、やっぱりちょっと寂しかった……って、夜には帰って来るのにねww
彼も「仕事行きたくないよ~一緒にいたいよ~」とかずっと言ってて、かわいいなこのヤロウ☆
って感じでした
(バカップル継続中 笑)

彼に「こっち(東京)に友達にいる友達に連絡して遊びに行ったら?」
と言われたんだけど、結局2日間ずっと部屋で過ごしました。
近所に買い物に出た程度。(主婦っぽいww)
風邪気味だったし、ムダにお金使いたくなかったしねー。

でも、彼が帰ってくるのは夜の12時近くなので、かーなーりヒマでした!!
彼のDVDプレイヤーに入ってる、頼んで撮っておいてもらった番組(アニメの「働きマン」とか)
を見尽くしても、まだ時間が余る……
結局、風邪薬を飲んでたせいもあり、ボーっとしてましたww

そして、待ちに待った彼の帰宅ー♪♪
帰ったら、まずごはんです。

P1040101.jpg


・豚しゃぶ(下にあるのは玉ねぎの薄切り、マヨ+ケチャップで)
・にんじんの天ぷら
・コーンのみそ汁


にんじんの天ぷらは、実家でよく母が作ります。(実家のはえのきだけも入っててさらに
おいしい)
千切りにしたにんじんに顆粒だしと小麦粉をまぶして、揚げるだけ。
天ぷら衣とか作らなくても以外にくっつくもんですww
顆粒だしで味が付くから、何もつけないで食べられます♪

実家では、豚しゃぶをやったら、その茹で汁でみそ汁を作るのが常。
ちゃんとアクをとってからね!

ドレッシングがないからこのソースなんだけど、緑がなくて赤ばっかりの食卓になって
しまってますね……(T-T)


1月5日

この日も、彼は午後から仕事。
家を一緒に出て、買い物へ出かけました。
前の日に時間はたっくさんあったので、「あと何日いて、ごはんは何回作るから、買い足す
のはこれとこれ……」
とかちまちまと考えてました。

私は、この「食材テトリス」が大好き♪
(今勝手に名前つけただけですが ^^:)
食材と食材を組み合わせて、どんな料理が作れるか考えて、最終的には全消し!
それが、たまらなく快感です☆

で、作ったのがこちら。

P1060103.jpg


・豚のしょうが焼き
・五目マヨきんぴら(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、いんげん、エリンギ)
・キャベツのチーズ卵蒸し
・とりハム


この日は2人分。
私もお昼ごはんが遅かったので、彼の帰りを待って一緒に食べました♪

実は2日前から仕込んでいたとりハム
午後に茹でて、夜には食べごろー(*´▽`)
彼には「おつまみに良さそう!」と好評でした。

「キャベツのチーズ卵蒸し」は本で見たんだけど、千切りキャベツを塩コショウしながら
フライパンで炒めて、スライスチーズと溶き卵をざっと混ぜてフタをして蒸らしたもの。

私は好きで昼にも一人で食べたんだけど、彼にはマヨきんぴらとしょうが焼きの方が
魅力的だったらしく(当然だよね ^^;)ほとんど私が食べましたww

でも、余るだろうな~っていうぐらいの量を作ったのに、完食できたのでびっくり。
夜中の12時にこんだけ食べたら、そりゃー太るって!!(T▽T)
ま、幸せだからいいか(笑)




ブログランキング



変身ジャケット

東京滞在記、このペースで書いてたら、あと1週間かかるわけですが(笑)
他の更新ができないよ……!(今日はお菓子を作ったし来週からはお弁当作るつもり
なんだけど)
ま、いっか~(^^;)
楽しいときのことを思い出しつつ、気づいたら1ヶ月たってた!とかなったらいいなぁ~w


・:,・.。*。・・:*:・・.。* ・:,・.。*。・・:*:・・.。* ・:,・.。*。・・:*:・・.。* ・:,・.。*。・・:*:・・.。*


1月3日

この日も朝ごはんはおもちー!!
彼が食べたことがないという(!)お雑煮を作りました。

P1030097.jpg


具は、とり肉とまいたけだけです……彩り悪ー(´□`;)
私の実家のお雑煮は、これにカマボコと三つ葉が入ってます。

彼にはなかなか好評でした♪
特におつゆの味が。
めんつゆと顆粒だしとしょうゆと水をテキトーな分量で入れただけなのだが……!
ま、それなりのものはできるもんですねww


この日は夜飲みに行く以外特に予定がなかったので、また遅めのスタート。
お昼を食べてから外出することになりました。

そしてまた、不思議な実験料理をば……(笑)
でも今回は自己流じゃなく、本に載ってたレシピを参考にしたので大丈夫でしたw

P1030098.jpg


・あわゆきパスタ
・ゆでブロッコリー


この「あわゆきパスタ」というのは、生卵と納豆をはしで空気を含ませるように
混ぜて、ふわふわにしたもの。
ゆでたパスタにツナとねぎのみじん切りを和えて、その上にこれをのせただけです。

見た目ちょっと不思議だけど、味はなかなか!!
食感はムースみたいで、今までにない感じで良かったです。
超簡単だし、実家でもやろう♪(*´▽`)


これを食べたあと出発し、所沢の丸井へ行きました。
そこで彼のジャケット探し。

そしたら、値段がわりと手ごろで、すごくかっこいいのを発見!!
彼もピンときたらしく、即購入。
前日に妥協して買わなくてほんとに良かった♪♪

どれくらいかっこいいのかというと、着るだけで彼が別人に変身してしまうくらい
ステキなジャケットです(笑)
彼も自分で「トイレ行ったとき鏡見て、ちょっとびっくりした」と言うくらいww

私も慣れなくて、見るとドキドキしちゃいます(≧▽≦)
かなり新鮮です!やばいです!!
彼って、やっぱりかっこよかったんだなぁ~☆☆(バカですいません……!)


そのまま所沢で飲んで、帰りましたとさ。
その飲みでちょっといざこざがあったんだけど、もう解決したので省略。
まぁいつもの、私が彼に不満を言ってたっていうだけなんだけど(^^;)
いつもごめんよ~彼……。




ブログランキング




初売り☆&失敗?料理

明日は彼が仕事休みだから、やっと電話できるー!(゜▽゜)ノ
……というのも、ここのところ電話は週1回、メールは一日1回(彼から送って、私が返事
して、その返事はまた次の日の同じ時間)が定着しちゃっていまして。

仕事してるからって、さすがにメール1回は少ないだろー!!ということで、「もっと
メールしようよ~(´;ω;`)」
と提案したら、あっさり了承してくれたので驚き!
一日3、4回に増えただけでもかなり嬉しいです……!
電話週1は、まぁ現状維持でいっかな?(^^;)


★☆。.:*:・"゜★★☆。.:*:・"゜★★☆。.:*:・"゜★★☆。.:*:・"゜★


1月2日

朝起きて、お正月らしくお汁粉を作りました♪

P1020091.jpg


作ったといっても、ただあずき缶に水と塩ひとつまみを入れて、鍋で暖めただけですが(^^;)
私の実家はお雑煮派、彼の実家はお汁粉派らしい。
だから、私はお汁粉久しぶりに食べましたー(*´▽`)


この日は、昼ごはんを家で食べてから初売りに出かけることに!
去年は所沢に行きましたが、今年は国分寺に行くことにしました。
(どのへんに住んでるかバレる……? 笑)
都心に出ると人が多すぎてイヤだし、昼から行ったんじゃ何もなさそうだしね(´ー`)

P1020092.jpg


お昼はもやしとひき肉のチーズオムレツでした。
ひき肉ともやしを炒めて塩コショウで味付けして、卵液と混ぜてフライパンに流して、
チーズをのせて三つ折りにしたのを半分こ。

まぁ普通においしかったんだけど、ひき肉+チーズ+ケチャップの組み合わせのせいか、
なぜかマックのハンバーガーを連想させる味でした(笑)


初売りで、私は「今年こそ福袋買うぞ!!」と思っていたのだけど、
行ってみたら第1希望のお店のが売り切れ(T-T)第2希望のは余りまくっていて買う気に
なれず。

ということで今年も普通に選んで買ったのでしたww
ニットのカーディガンと、ニットのアンサンブルをそれぞれ半額で購入!
やっぱり、彼が言うように自分で好きなのを選んで買うのが一番なんだろうな~
でも死ぬまでに一回くらいは買ってみたいものです……福袋。

彼がジャケットを欲しがってたので探したんだけど、ピンとくるものがなかったので
買いませんでした。
クリスマスプレゼントとして、私がお金を出すつもりだったんだけど。
でも次の日、このとき無理に買わなくて良かったーと思うことになるんですけどねww


そのあと、恒例の(笑)カラオケに行きました。
ここ数ヶ月、必ず行ってるじゃん……!って楽しいからいいんですがw
やっぱり彼の声が好き~~(*´□`)


で、帰って晩ごはんなわけですけど……

P1020096.jpg


・麻婆豆腐もどき
・もやしとにんじんのサラダ

そもそも、麻婆豆腐を作ろうとしたのが間違いだった!!
白味噌しかないから色が悪いし、片栗粉がないからビシャビシャだし……
「(T□T)やっちまった!!初めて食べられないものを作ってしまったかも……」
と落胆してたんだけど、彼は「麻婆豆腐ではないけど、普通にうまい」とか言って食べてくれました。

ありがとう彼よ……!(≧へ≦)
実際、確かに麻婆豆腐ではなく、マズイというわけではないがよくわからない味(?)
という感じでした(笑)
思いつきでブロッコリーの軸のみじん切りとか入れるもんじゃないね!☆(爆)


ドンマイ自分!!
日々精進ですね……!




ブログランキング



今年の初料理!!

速水もこみちが出てる車のCM、あるじゃないっすか。
最近のバージョンがコレなんだけど、
あれやりてぇー!
彼のセーターに潜り込みてぇーーー!!
って思ってしまった私って、病んでるんでしょうか……(笑)

まぁ、あんなことしたらセーターのびのびになるので流石に断られると思うけどw
っていうか、実際やったらイタすぎて後悔しそうwww


。.:*・゜*:.。. 。.:*・゜*:.。. 。.:*・゜*:.。. 。.:*・゜*:.。. 。.:*・゜*:.。.


東京滞在記の続きです。


1月1日

日付が変わった瞬間は、ジャニーズライブを見てました(笑)
でも私がなぜかめちゃくちゃ眠かったので、わりと早めに寝たと思います。
エッチもしなかったような……?(笑)

初夢は、みたような気がするけど良い夢ではなかったはず。
この滞在中、なぜか私は毎日のように彼に関する悪夢を見まくりました(´▽`;)
ふられたり、遠くに行っちゃったり……
詳しい内容は覚えてないけど、朝いや~な感じで目を覚ますことがしばしば。
実生活は充実してたのに、不思議ですww


そして、この日は初!料理をしました~!

P1010086.jpg


じゃじゃ~ん!
今年初料理は、キャベツとコーンとツナのヘルシーパスタです。
これ、彼が命名。
私の作る料理は野菜が多いせいか、いっつも「ヘルシーだね~!」って言われます(笑)

ツナは缶汁ごと使って、味付けは塩コショウとしょうゆのみ。
元旦とか全く関係なく、普通のパスタですww


これを食べて、初詣に出かけました。
午後3時ころ着いたんだけど、長蛇の列に驚き!!
去年、同じ神社に元旦の午前中に来たらけっこう空いてたのに……!

寒空の下、1時間ほど並びました(T-T)
おみくじは、私が大吉♪彼が小吉(笑)

いつも17種類のちっちゃいマスコットみたいなお守りがついてくるおみくじを引いて
いて、去年、私達は同じの(かえる)を引いたのですが(!)今年は違いました。

私は「だるま」、彼はまた「かえる」でした(爆笑)
彼は「そんなに帰って来てほしいのー?」とか言っていて、すげーおもしろかったですww


その後、寒くて死にそうになりながらもなんとか家に帰って、晩ごはん。

P1010089.jpg


・ぶりの照り焼き
・たまねぎ入り卵スープ
・にんじんスティック(マヨネーズ)


私ってば、この日が元旦だってこと忘れてたのか!?と思うくらい、普通のごはん
ですね……(笑)
まぁ外食が続いてたんだから、良しとしましょう。

ぶりの照り焼きは、ぶりの両面に小麦粉をまぶして焼いて、めんつゆとさとうを
混ぜたタレを入れてフタをして蒸し焼きにしただけ。
甘辛くてごはんに合う味~♪大好き~~♪

卵スープは、ブロッコリーの茹で汁にコンソメを溶きました。
肝心のブロッコリーの登場は明日以降ですがw

で、手抜きのにんじんスティック。
彼が食べれるかどうかちょっと心配だったけど、全然平気だったみたいで一安心。
マヨネーズってほんと偉大ですなぁ!(笑)


という感じで、続きはまた明日~☆




ブログランキング



外食の日々

今日からしばらく東京滞在記が続きます♪

……って、一昨日まで一緒にいたのに、もう彼に会いたくなってます(´▽`;;)
去年の北海道旅行から帰ってきたときもそうだったけど、彼のことが好きすぎて
マズイ感じですwww

1ヶ月が長ーーく感じられてストレスがたまりまくって、彼に会うまでの生活が荒れそう
なので(笑)どうにか別のことに頭を切り替えなければ……と思ってます。
こういうとき恋愛小説を読むと、所かまわず泣きそうになるのでほんっとに困ります(^^;)


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


んで本題ですが、実は行って2日間は料理しませんでした(爆)
外食続きww思えば、その2日間以降もけっこう外食してたような……?
彼も私もこの10日間で明らかに太ったけど、私の料理だけのせいではないはず!(笑)


12月30日

夜行バスがちょっと遅れて、7時半ころに品川駅に到着。
(いつもは7時くらいに着きます)
彼が夜勤明けなので、乗り換えの駅で8時に待ち合わせしてたんだけど、ちょっと
遅れそうでした。

いっつも待ち合わせでは彼に待たされてばかりだったから、初めて彼を待たせること
になるかも♪とつまらないことでウキウキしてたんですが、そんなに甘くなかった……!

彼は遅刻してきました(-ω-)

しかも、仕事収めで職場でちょっとお酒を飲んできたらしく、テンション高めww
せっかく2ヶ月ぶりに見るスーツ姿だったのに、軽く酔ってるせいで、なんか普通の
おっさんでした(笑)

家について、彼が職場でもらってきたライスバーガー(叙々苑のだよ!!って彼はものすごく
興奮していた 笑)を頂いて、夜勤明けの彼に付き合ってお昼過ぎから夕方まで寝ました。

初日は疲れてるからってことで、夕飯は外に食べに行くことに。
近所のラーメン屋さんに行ったのに、年末だから閉まってた(T-T)

結局、焼肉を食べに行ったんだけど、朝も夜も肉かよ……!
そりゃ太るさ……(´□`;)

この日、彼は一日中テンション高くて食欲もありまくりで、私はちょっと引き気味でしたww


12月31日

この日は夜に彼が以前行っておいしくて感動したというもつ鍋のお店に飲みに行く以外は
予定が特になかったので、ゆっくり行動開始。

お昼は近所のマックで済ませて、午後に渋谷のコムサコムサコムサ・カフェに行きました♪

PC310085.jpg


以前通りかかってから、一度入ってみたかったのだ!
ケーキはひとつ500円もするけれど、大きいのでふたりでひとつで充分。
彼の好きなチョコとバナナのを選びました。おいしい(*^▽^*)

夜のもつ鍋は、ほんとにウマー(゜□゜)でした。
常識が覆される感じ!!また連れてってほしいなぁ~☆
うちに帰ってもおなかがいっぱいで、年越しそばは食べれなかったけどね……(笑)


という感じで、今日はここまで!

思えば、今回は写真をいっぱい撮り忘れてる~!!(><)
自分で作った料理しか撮ってない感じ。
次からは気をつけよう……(_ _)




ブログランキング



お久しぶりです!

ほんとにほんとに、お久しぶりです(笑)
今朝無事に地元に着きましたー。

ニュースで東北は大雪って言ってたわりに、ほとんど積もってなくて拍子抜け
しました(´・ω・`)
夜行バスも遅れることなく進んだし、良かった良かった。

久しぶりに自分のブログを訪れて、訪問者数が思ったほど減ってなかったことに驚き!!
毎日来てくださった方、もしいらっしゃったらホントにごめんなさい~(T□T)
これからはまたいつもの感じで更新しますんで、2007年もよろしくお願いします!!


☆.。.:*・゜☆.。.: ☆.。.:*・゜☆.。.: ☆.。.:*・゜☆.。.: ☆.。.:*・゜☆.。.:


えーと、まず去年の12月29日に作ったパンですww
彼んとこに持って行くために作ったんだけど、大量過ぎて食べきれず、まだ彼の家の
冷凍庫の中にいくつか残ってます(笑)


まず、ハム&コーンパン

PC290075.jpg


レシピ 簡単♪ホットケーキMIXでハムチーズパン by とうちゃんち
このレシピで作ったので、いわゆるパンではないんだけどね。
角切りにした自作とりはむを入れてますが、存在感はあまりなく……(-▽-;)


こちらはベーコンエピ

PC290077.jpg


半分の長さで、たくさん作りました。
焼きたてはとってもおいしかった!
でも、冷凍をチンしたら、食感が微妙でした……硬くて大変(^^;)


お次は、から揚げパン

PC290079.jpg


彼のリクエストです♪(*´▽`)
以前作ったときと同じ作り方で。
持っていったパンの中では、これとメロンパンが好評だったみたい。


゜・。゜+。。o゜・。゜+。。o゜・。゜+。。o゜・。゜+。。o゜・。゜+。。o


……てな感じで、これらをいくつか引っさげて東京へ向かったわけです。

も~~ね、もっかい12月30日に戻って同じことしたい!!ってくらい楽しかった。
めちゃくちゃ楽しくて、あっという間だった。

10日間も一緒にいたけど、窮屈に思うどころか、日に日に好き度が増していって、
不思議な感じでした。
改めて、彼とこれからもずっと一緒にいたいな~って思いました(≧▽≦)

次に会うのは、彼が地元に帰ってくる2月になりそうです。
あと1ヶ月長いな~~……(_ _)
でも、3月からは一緒に住めるかもしれないし(!)もうちょっとの辛抱ですね♪♪

明日からは、東京滞在中の料理日記が続きます☆☆




ブログランキング




[ 2007/01/10 01:29 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(5)

明けましておめでとうございました。

20070102001547
明けましたねぇ。
30日の朝に無事東京に着いて、彼と仲良く過ごしております!
クリスマスプレゼントにブレスレット貰っちゃった♪♪

今日は初詣に行ってきました。
おみくじは、私が大吉!彼は小吉(笑)

それでは皆様、良いお正月をお過ごしください☆
今年もよろしくどうぞ~(*^▽^*)ノ

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

