

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2品弁当

今日は5時までバイト~
お弁当作りました。

P2240263.jpg


・さんま缶と玉ねぎのピカタ
・かぼちゃ煮もどき


さんま缶と輪切りにした玉ねぎを、缶汁を混ぜた卵にくぐらせてごま油で焼いただけ。
味付けはそれだけww

でも魚缶って栄養あるし安いし味決まるし、ほんとに優秀だね。
彼もけっこう好きらしいので、弁当には活用しなくっちゃな♪

かぼちゃ煮もどきは、冷凍かぼちゃを軽く解凍してめんつゆを振りかけて再度チンしただけ。
栗かぼちゃ、ほくほくでウマー!!
いも・かぼちゃの、喉に詰まる感じが好きです(笑)

このお弁当+野菜ジュースで、なかなか良いお昼でした。


明日は久しぶりに1日何もない~♪♪
家に引きこもって、たまったビデオでも見ようかと思いますww





ブログランキング



[ 2007/02/25 01:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

味噌カツ弁当

昨日はパソコン開く間もなく寝ちゃいました……
というわけで、昨日のお弁当です。

P2210261.jpg


・味噌カツ(味噌+みりん+からし)
・ブロッコリー
・えのきとにんじんのおかか和え
・さつまいものはちみつ和え


カツは前の晩の残りですww

最近バイト先の歯科衛生士さんが一人辞めてしまって、大変なことになってます(´□`;)
朝から晩まで立ち仕事だと流石に疲れる……

実際に春から社会人として働いたら、こんなに大変なのかな~と思うとちょっと怖い(^^;)
今のうちに激務に慣れとかないとねぇ。




ブログランキング


[ 2007/02/23 01:12 ] お弁当 | TB(1) | CM(2)

見た目が大事

お弁当作り再開しました。
今まで家で食べてたけど、明日からは朝から夜までバイトなので、バイト先で食べます!
なんだかちょっと新鮮な気分(*^^*)

料理の彩りって大事だなーと思わされる今日この頃。
5色そろえるのが理想らしい(赤・緑・黄・茶・黒・白)。

一応心がけてるつもりなんだけど、油断してると美味しくなさそうなお弁当になってしまいますorz
以下がその例(笑)

P2160252.jpg


・たまご巾着(油揚げに溶き卵を入れて、ひじき煮の残り汁に浸してチンしたもの)
・いんげんのカレー炒め
・かぼちゃとクリームチーズのサラダ(サラダなのに団子www)


先週の金曜日に作ったやつですけど、妙に黄色いww
あまりにもみんな黄色くて、慌てて梅干しをのせたけれども、その梅干しの色がまた微妙(笑)

なんか全体にぼやーっとしてて、開けたときに嬉しくない感じ……
いつもの十穀ごはんが切れてたってのも大きな原因ですな。


で、今日のお弁当。

P2200259.jpg


・魚肉ソーセージとミックスベジタブルとクリームチーズのオムレツ
・シーフードとピーマンのケチャップ炒め
・黒豆
・筋子


彩り的には間違ってないはずなんだけど、なんか妙……
黒豆と筋子が渋すぎるのか!?(笑)

うーん、お弁当箱の色にも問題があるのかも。
まげわっぱとか、ステンレスのとかにちょっと憧れますww

でも容量がちょうどいいので捨てがたい(ミスドの景品なんだけどさ)
春からの新生活を機に、これぞ!というお弁当箱を探してみたいな~(*´▽`)




ブログランキング




[ 2007/02/21 00:11 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

部屋決定☆☆

こんばんは&タダイマ!!
東京から帰って参りました。

んで、今回の目的であった部屋決めは意外にすんなりいって、もう仮契約してしまいましたww
なかなかキレイな部屋だし住むイメージもわいたので、見て即決でした。

結局、彼が今住んでいる土地からちょっと奥にいった町に住むことに。
スーパーが近くに5つくらいあって、それぞれ安くて驚きです!!
早くも主婦の血が騒いできました(笑)

早く主婦になりたいなぁww


で、今回作った料理。
丸2日間しかいなかったので、買った食材は3つだけ……

材料費は2食×2人で570円。(パスタとごはん抜きで)
1食約143円!ってどうなんだろう?
ほどほど安いんだろうけど、春からもこんなにうまくいくかしら(^^;)


P2180253.jpg


ニラと豚肉のパスタです。
具を炒めるときにマヨを使って、味付けは塩コショウ&しょうゆ。

ニラがしなしなになっちゃった(´□`;)
ほんとに仕上げに入れれば大丈夫なのね……


P2180256.jpg


豚肉とニラとたけのこの味噌炒め
前の日にテレビで見たやつのまねっこ。
テレビでは赤味噌・酒・みりん・砂糖だったけど、味噌は白味噌しかないし、みりんはないので(酒は、彼が飲むための日本酒をもらった 笑)ちょっと違いますが。
彼が辛めが良いと言うので、豆板醤を入れました。

ごはんに合う味~(´▽`*)彼にも好評でした。
ちょっと甘いかな~と思ったんだけど、それが逆に良かったのかも?

しかし、晩ごはんなのに、1品だけ……(^^;)量もそんな多くないし。
不本意だけどしょうがない!

春からはいっぱい料理をしたいですな。
彼は現在、夜に小さいカップめん+おにぎりという生活を送ってて、不健康に体重が減ってるらしいので……(汗)




ブログランキング



[ 2007/02/20 01:41 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

やっぱりお弁当

なんだか、昨日の記事がうまくUPされなかったみたいです。
FC2が込み合ってるとかなんとかで、でも1日経ってもダメみたい。

カレンダーの1月か3月に一旦行ってから2月に戻ると表示されるのに、普通に更新を押すと表示されないわ……
不思議だぁ~(´□`;)
今日は無事にUPできるんでしょうか!!?

久しぶりにお弁当作りました。
バイトは午後からだから基本的に家で食べるんだけど、お昼に作ると1品料理になりがちなので、色んなものを食べるには朝のうちにお弁当作るのが1番かなと。
んでもって、お弁当箱は以前のものに戻しました。
やっぱりこっちの方が使いやすいw

P2150249.jpg


・鮭はらす
・えのきのごま和え
・ブロッコリーとシーフードミックスの粉チーズ炒め
・ひじき煮入り卵焼き

ちなみに、ごはんは十穀ごはんです☆(や●やのではないでれど)
黒豆や大豆が入ってるし、もちきびやもちあわなんかも入ってて、もちもちしておいしい。


さあ、明日の夜に東京へ向けて出発です!!
月曜にバイトがあるから、1泊しかできないけどね(T_T)

土曜の朝に着いて、日曜の夜に発つので短い滞在です。
移動だけで往復20時間もかかるというのに……!

でも、一昨年の秋あたりは学校がけっこうあったから、週末の2連休で行くのが当たり前だったなぁ~
よく続いたもんです(笑)

早く彼に会いたいわ~♪♪(≧▽≦)
更新は携帯からするかもです。
それでは、皆様良い週末をお過ごしください♪




ブログランキング




[ 2007/02/16 00:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(5)

私の家族&彼の家族

お久しぶりの更新です(´▽`)
すっかり毎日更新じゃなくなっちゃったなぁ……(^^;)

もう日付変わりましたけど、バレンタインでしたね♪
私は先週の土曜にあげちゃったので、今日は買ったチョコをバイト先の先生にあげただけでした。


ちなみに、今年作ったのはこちら。
すべてCOOKPAD頼りですwww

P2090238.jpg


・チョコバナナブラウニー
レシピ バナナとくるみのチョコレートケーキ by YASHIGANI
・チョコクッキー(ハート型の)
レシピ 復刻版★今すぐ作れる!チョコ★クッキー by CAFE703
・プチチョコシュー
レシピ シュー生地を失敗なく焼こう! by パティシエママ
レシピ パンフィリングの決定版★チョコクリーム by ハルナツママ


大体はレシピ通りに作りました。
作るのがとっても楽しかったです♪


・゜゜・.・゜゜・.・゜゜・.・゜゜・.・゜゜・.・゜゜・.・゜゜・.・゜゜・.・゜゜・.・゜゜・.


で、先週の土曜。
彼に、私の両親に会ってもらったわけですが。

彼はめちゃめちゃ緊張してたらしく(当たり前だけど!)終始内股でちょっとウケました(笑)

んで、私の父親は、彼のことをとても気に入ったらしい……!
彼の前では言わなかったけど、あとから「上司にかわいがられてるだろうな」とか「あんないい男よく見つけたな」とか言っていたらしいです(母談)wwww

母は彼に夏に一度会ったけど、逆光のせいで顔は良く見えなかったみたいで、「あんなに男前だったのね!」とか言ってました。
「あんた、嫌われないようにね」とも言われました(笑)

う、うん……がんばる(´▽`;)


ともかく、彼は私の両親にものすごーーく好印象だったみたい。
「オレは第一印象はいいんだよなー」って言ってただけあるわ!!
私もそれで騙されたさ!!(笑)


というわけで、一件落着と思いきや……

今度は私の番でしたwww


月曜日に、彼のご両親にお会いしてごあいさつしました。
緊張しすぎて何言ったかわからんし、何も言えなかった気がするけど……(≧□≦)

同じく私も夏に一度会ったけど、ちゃんと紹介されるのは初めて。
顔をお互いちゃんと見るのも初めて。

ってことで、一番驚いたのが、

彼パパがめちゃめちゃ男前!!!

ほんとにびびったww
彼にそっくりだけど、さらにちょっと男前だったwww

それで、さらに緊張が増したような気がします。
彼も年取ったらあんなに渋くかっこよくなるのね~☆うふふ♪なんて今は思いますが(笑)

彼ママはかわいくて明るい感じの方でした。
もっとおしゃべりできたら良かったのに、緊張で言葉が出てこなくて、暗い子だと思われたかもしれん……
服装も髪型も地味目で行ったし。

おもしろかったのが、彼の弟くん(高2)の乱入ww
なんか、私を見てみたかったんだって(笑)

んで、後から私の評判を彼が聞いてみたら、彼ママも弟くんも「普通」って言ってたそうです(爆)

普通って…………orz
まぁ、悪くなかったんだからいいのか??


とにかく、お互い顔合わせが済んでスッキリしました~
彼は火曜に東京に帰って、今日から仕事です。

で、今度は私が東京行きます!!今週末に♪
物件を見に行って、いいのがあれば契約しちゃおうという感じです。


もうすぐ遠距離が終わるのかと思うと、ほんとにうれしいなー。
一緒に暮らすことに不安もあるけど、やっぱりめちゃくちゃ楽しみだわ。
彼が隣にいるだけで幸せ~って思えそうです☆☆(*^^*)





ブログランキング




[ 2007/02/15 01:01 ] お菓子作り | TB(0) | CM(3)

いよいよ明日

P2090248.jpg


いよいよ明日は……って、バレンタインはもう少し先ですが、私にとっては明日です!
1ヶ月ぶりに彼に会える♪(≧▽≦)

手前のが彼仕様ww
あとのふたつは友達カップルのです。

中身は後で公開します☆ってそんな大したもんじゃないですけど(´▽`;)

では、皆様よい週末をお過ごしください……♪





ブログランキング





[ 2007/02/10 00:53 ] お菓子作り | TB(0) | CM(7)

ボツお菓子

+。:.彼が地元に帰って来ました+。:.
会えるのは明後日の土曜ーー!!
めっちゃ楽しみ☆☆(*´▽`*)

そして、その日は彼が私の両親に会う日でもあるわけで……
今日電話したら、すんごく不安そうにしてました(^^;)
「自分の名前で噛むかも……」とか言っててちょっとおもしろかった(笑)
まぁ、多分大丈夫でしょう!!

両親に会うのは午後からで、その前に彼と一緒にお昼ごはんを食べる約束をしました。
きっと、お互い緊張してるんだろうなぁ~
私はそれよりも、彼に久しぶりに会うこと自体にドキドキなんだけどね♪

その模様はこのブログで事細かに書くと思うので、お楽しみに☆www


∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴゜*∵∴


さて、明後日彼に会うときに、ちょっと早いけどバレンタインのお菓子を渡そうと思います!!
その日の夜はお友達カップルと飲むので、みんなの分を明日作ります♪

ここんとこ試行錯誤してたけど、作るものは決めました(3種類)
今日はそれにたどり着くまでに作ったボツお菓子をご紹介ww

P1160156.jpg


これ、見た目は普通のトリュフだよね。
でも実は、
レシピ 超簡単!!白玉粉deチョコトリュフ by みぃか
これ!
中は白玉なんです♪断面の写真も撮ればよかった……!

作った直後は、もちもちですんごくおいしかった!!
でも次の日になると食感がちょっとイマイチに……という理由で、今回はやめにしました。
でも作りたてはほんとに感動するほどのおいしさでしたよ☆





ブログランキング





[ 2007/02/09 00:58 ] お菓子作り | TB(0) | CM(3)

クリーミーパスタ☆

風邪ひきかけのU-COです……
バイトで疲れてるのか、体力低下してるのか、最近夜起きていられません。
珍しく日付が変わる前に寝ちゃったりしてますww

今日はBSでやってた「フォレスト・ガンプ 一期一会」を見てたせいでダラダラこの時間まで起きちゃってるけど。
いや~長いけど、良い映画だったなぁ……(つ▽`)


お菓子作りはしてるんですが(バレンタインの練習……)チョコをあげる人が約2名このブログを読んでると思われるので、お楽しみってことで、まだここには載せられません(笑)

お昼ごはんは作ったりしてるんだけどね。
記事にできるほどのものじゃないけど、他に書くことないから載せちゃおう♪

P2060225.jpg


写真も微妙だ……!
クリームコーンとツナと玉ねぎのパスタです。

オリーブオイルと鷹の爪を熱して玉ねぎスライス・ツナを炒め、クリームコーン缶と豆乳入れて、塩で調味。
それだけww
全体的に味が甘めなので、黒コショウをたっぷり振るとおいしい!


という感じで、最近はお昼を食べたらバイト行って、帰るのは夜9時という生活です。

彼とは毎日電話してます!!!(!!)
遠距離最後の2ヶ月くらいはお願いを聞いてもらおうってことで、無理やりしてます(笑)

毎日声が聞けるっていいねー!
こんなことなら、彼の声をなんかに録音しとくべきだったかな……(笑)


彼に会えるまで、あと4日!!
それまで、なんとか風邪ひかずに乗り切りたいものです(^^;)




ブログランキング




[ 2007/02/07 01:07 ] 料理 | TB(0) | CM(3)

カフェにて

P2040215.jpg


食べかけスコーン&飲みかけヘーゼルナッツラテ(笑)
いっつも食べてる途中で「写真撮ればよかった!」って気付くんだよなぁ~(´□`;)

今日は母とお出かけして、入ったことがないカフェに行ってみました。
ラテは、ふわふわのミルクがたっぷりのってて、もんのすごくおいしかった。
量も多いし、420円出す価値あるわっ!!って思いました!感激!(≧▽≦)
キスチョコ付きでかわいい♪♪

スコーンもおいしかったー。
サクサク&ふわふわ!花の香りのするはちみつを付けて食べました(*^^*)

値段はちょっとお高めかもしれないけど、カフェに入るなら絶対ここ!ってくらい良かったです。
お気に入りのお店が増えるってうれしいなぁ~♪

って、もうすぐ私はここからいなくなるんだけどさ……(=ω=)


*:.。. .。.:*・*:.。. .。.:*・*:.。. .。.:*・*:.。. .。.:*・*:.。. .。.:*・*:.。. .。.:*・


ちょっと調子が悪くて風邪薬を飲んでいるせいか、頭がボーっとして体に力が入らない感じが続いてます。
料理もサボってます(T_T)

学校もほぼ終わったし、ゆっくりできるかなー?と思いきや、卒論の口頭試問で「もっと研究を進めて
どこかで発表しないか?」と先生に言われたり、毎日バイトがあったりで、なんか忙しくなりそう?
な予感がしないでもないです……
卒論の件は、面倒くさくて断ろうかちょっと考え中だけど。

最近パン焼いてないなぁ~
ひそかに食パン型を購入してたりするので、近々使いたいです。

東京行ったら、たぶんオーブンのない生活だから、今のうちに思う存分パンとお菓子焼かないとねorz





ブログランキング



[ 2007/02/05 00:27 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

あと1週間!!

今日のお弁当。

P1310204.jpg


・エリンギの粉チーズ和え
・大豆とにんじんのピリ辛炒め
・いわし缶と青じその卵焼き
・ブロッコリー
・なめたけ&のり混ぜごはん

大豆とにんじんのピリ辛炒めは、雑誌に載ってたレシピ。
ごま油で炒めた後5~6分蒸し焼きにして、めんつゆ&鷹の爪&おかか&白ゴマで調味するだけ。
にんじんは1cm角で。
ちょうどいい歯ごたえが残ってておいしい!

いわし缶の卵焼きは巻くのと切るのとが大変……
なんか切り口微妙ですな(^^;)
卵に缶汁&しょうがの千切りを入れてます。


・:,・.。*。・・:*:・・.。*・:,・.。*。・・:*:・・.。*・:,・.。*。・・:*:・・.。*・:,・.。*。・・:*:・・.。*


些細なことでイライラ。
彼とのメールや電話のやりとりが、なんかしっくりこないこととか。


この1年4ヶ月、結局彼とメール&電話で上手くコミュニケーションをとることはできなかった気がするorz
それって、遠距離恋愛では致命的じゃん……!

ゴールの見えない遠距離だったとしたら、たぶんとっくに別れてたでしょうね(笑)
でも会ってるときは全然問題ないから、もうすぐこの悩みからは開放されはず!!


で、いよいよ来週の木曜に、彼が地元に帰ってきます♪♪(≧▽≦)
って言っても、会ってもらえるのは土曜なんだけど……

そしてその土曜日は、いよいよ彼とうちの両親との面談(?)の日です!
ほんとに大丈夫かなぁ~ww





ブログランキング




[ 2007/02/01 00:31 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

