

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコン更新、ラスト。

3月13日(火)のお弁当。

P3130295.jpg


・かつとじ(前の日の残り)
・白和え(前の日の残り)
・アスパラの梅和え
・のり

この日は手抜き弁当……(´▽`;)


3月14日(水)のお弁当

P3140302.jpg


・ピーマンのゴマ塩昆布和え
・ほっけのフライ(前の日の残り)
・ミックスベジタブルと魚肉ソーセージ入り卵焼き
・かぼちゃサラダ
・ゆでアスパラ
・しいたけこんぶ
・梅干し

この日は実家で作る最後のお弁当だったので、おかずの種類多め&量多め♪
お弁当作りはやっぱり楽しいです!!


*.・。*.・。*.・。*.・。*.・。*.・。*.・。*.・。*.・。*.・。*.・。*.・。


今日は卒業式&卒業パーティーでした。
私のように東京に行く人もいれば地元に残る人もいるし、埼玉に行く人や愛知に行く人もいて、みんなバラバラ……
ちょっと寂しいけれど、それぞれの道でがんばってほしいものです。




で、唐突ですが、このブログ、これがおそらくパソコンからの最後の更新です。

って言っても、携帯からするかどうか微妙なので、最後の更新になるのかも……?(笑)

でも明日携帯の機種変更をする予定なので、調子にのってたくさん更新するかもしれませんww


結局、このブログは閉めることにします。


というのも、もうタイトルが使えないから(笑)



ブログはこのままの形で残しておいて、4月にこの場で新しいブログについてお知らせできると思います!!

それまでこのブログの存在を覚えていて下さったら、ぜひ新ブログにも遊びにきてください☆


今まで応援してくれた方々、ありがとう!
コメントはせずとも読んでくれてた方々、ありがとう!!

そして、これからもよろしく!!!






ブログランキング



[ 2007/03/18 01:03 ] お弁当 | TB(1) | CM(7)

母特製パスタ

引越しまで10日切っちゃった……!
荷造りはまだ半分くらいしか終わってない。

でも今週はずっとバイト、週末は卒業式で、時間がありませんorz
焦る焦る(´△`;;)

でも、他のみんなも今の時期、一様に忙しいんだろうなぁ~
まぁ、結局はなんとかなるもんだよね(´ー`)
(22年間、ずっとこんな感じです……!笑)


さて、火・水曜はお弁当だけど、それ以外の日はテキトーな昼ごはんが続いていますww
年に3~4回くらいしか食べないカップラーメンを開けている自分に気付いて、驚きました(笑)

こちらは、日曜のお昼に母が作ってくれたパスタ。

P2270266.jpg


明太子スパゲッティーです!
母に聞いたところ、材料は、明太子・牛乳・マヨネーズの3つだけらしい。

かなり簡単だけど、これがめちゃめちゃウマイ!!
生クリーム無くても充分です(´~`*)

しかし、毎日食ったら絶対太る&痛風になりそうだよね☆(爆)

母のごはんを食べられるのは、あと1週間ぐらいなんだな~と思うとちょっと寂しいね。
今のうち、リクエストして色々作ってもらわなきゃ♪♪





ブログランキング



[ 2007/03/13 00:57 ] 料理 | TB(0) | CM(5)

べんとう2日分

いやぁすっかり1日置き更新になってしまいました(T皿T)
思いのほか忙しくて……
日に日に寝つきが良く&朝起きずらくなってます(笑)

でも1日通してバイトの日は、お弁当作ってます。
火曜と水曜だけ。
他はサボってるけど☆ってダメじゃんww


3月6日(火)のお弁当

P3060289.jpg


・キャベツと豚肉と油揚げの煮物(前の晩の残り)
・いんげんのりチーズ巻き
・ソーセージとミックスベジタブルのオムレツ
・ミニトマト
・しいたけと昆布の佃煮


3月7日(水)のお弁当

P3070293.jpg


・いわし缶と青じそとしょうが入り卵焼き
・アスパラのおかか白ゴマ和え
・しいたけのマヨネーズのせ焼き
・ミニトマト
・しいたけと昆布の佃煮



ちなみに、ごはんは十穀ごはん。

引越しまで2週間きったというのに、まだ全然準備してない……
来週は卒業式だし、気付いたらもう時間あんまり残ってないよ!?
ってことで、明日はバイト1日の予定だったけど、頼んで半日にしてもらいました。
荷造りしなきゃ~(´▽`;)





ブログランキング



[ 2007/03/10 00:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

最後の東京滞在記②

一昨日の続きです。

日曜は、お昼を食べてから出ることに。
前の日に少し食材を買ってきたのですが、やっぱり2回分の食材買うのって難しいよ(´□`;)
ほんと、普段の彼の冷蔵庫には飲み物しか入ってないからな……!


P3040274.jpg


まいたけと玉ねぎとツナのパスタです。
味付けは、固形のコンソメを砕いたもの。

ちょっとパスタがのびてた&味が薄めでピンとこない感じ……(^^;)


最近、彼の反応で「おいしい」と「まずくはない」がわかるようになってきた(笑)
本当においしいときは、何度も「おいしいよ!」とか「うまい!」とか言いながら頭を撫でてくる。

このときは「うん、うまいよ」と言ったきりだったので、「まずくはない」の方だと思われますwww
ゴメンネww

でも、まずすぎて食べれないってほどのものはまだ無いようなので、良かった(´▽`;)


この日は普通のデートしました。カラオケ行って、ゲーセン行って……
良いねぇ普通のデートって!!(笑)

彼が早めのホワイトデーのお菓子を買ってくれました。(催促しまくったから☆)

P3050284.jpg


チョコレイト~~!♪♪(*^▽^*)しかも、かなりかわいい!!
1日1個ずつ、ちびちび頂きます。
ありがとう彼よ!


んでデートから帰って、晩ごはんは丼にしました。

P3040279.jpg


えのき入り親子丼です。
薄切りにした玉ねぎとえのきをめんつゆで煮て、鳥ひき肉をほぐしながら入れて卵でとじただけのスピードメニュー。

鳥ひき肉を2倍にして、えのきナシにしても金額的にはそんなに変わらないんだけど、やっぱ私がいるときくらいはお肉以外のものも食べさせたいわけで。
母のようだな……(笑)

卵の固まり具合がなかなかうまく出来ました。
食べてる最中何度も頭をなでなでされたので、合格ってことらしいです!(爆)


そういうわけで、最後の東京滞在記、おしまい♪
あと2週間経つと、イヤというほど一緒にいられますぜ!!(笑)




ブログランキング



※コメント返し、明日まとめてさせてもらいます……
 ほんとにごめんよ~~(T0T)
[ 2007/03/08 00:25 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(1)

最後の東京滞在記①

土・日を彼と過ごして、無事に地元に帰ってきました~(*^▽^*)

今日のタイトル、ブログをやめるって意味ではないですよ?(笑)
滞在するっていう意味では最後です。
これからは「住む」わけだからww

遠距離特有の、別れの寂しさを味わうのも最後なんだなぁ~
なんか不思議な感じ。

というわけで最後の東京滞在記☆


☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★


土曜の朝に着いて、お昼に新宿に出ました。
東急ハンズでお弁当箱を見て回ったけど、ピンとくるものがなく……

まぁなかったわけではないんだけど、彼と私の弁当箱の好みが全然一致しなくて、もっと他のところも見ることにしたのです。
彼はごはんとおかずが分かれてる2段のプラスチックのがいいって言ってて、私はごはんとおかず一緒で1段のステンレス製のが良くて。
真逆ですな(^^;)
つうか、引っ越してから買うんで全然遅くないんだけどね!(笑)

お昼ごはんも新宿で。

P3030272.jpg


タイ風焼きそば。「パッタイ」と言うそうです。

よしもとばななの小説に出てきたのを読んで興味があったんだけど、すげーーおいしかった!!

具は厚揚げとえびともやしとニラ。
卵も入ってて、上にピーナッツを砕いたのがのってます。

甘めの味なんだけど、なんだろうこの味……。
よくわかんないけど、これがナンプラーの味なのかな??


この日は、このあと秋葉原に言って掃除機を買いました♪
サイクロン式の!♪♪

私は基本的に掃除は苦手ですが、新しいお家ではこの掃除機でがんばろうと思います……(笑)


☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★ ☆.:゜+。★


てなわけで、続きは次回!
また明日からのきっついバイトに備えて寝ます……(´△`)





ブログランキング




[ 2007/03/06 01:25 ] 遠距離恋愛 | TB(0) | CM(4)

ブログの行く先

P3010270.jpg


今日は、お友達と遊びました☆
写真は、かわいいカフェで出てきたかわいいカフェラテ

いっぱいお話できて楽しかったぁ~
ほぼ恋バナですがww

春から彼女も関東の方に出るので、向こうでもまた遊びます♪
中学時代の友達だから、ブランクはあるけど、もう9年?くらいの付き合いなのね……
これからも仲良くしてもらいたいものです(*^^*)


んで、すっかり忘れていたのだけれど、このブログ、2月23日で☆1周年☆を迎えていたのでした……!
ほんとにすっっかり忘れてた!(笑)

去年の今頃はめちゃくちゃヒマで、あまりにもやることがないからってなんの計画も無く始めたんだったなぁ~
まさか1年も続くとは!(^^;)

そして、この先ブログを続けるべきか否かを考え中。
おそらく続けるだろうけど、このブログタイトルが使えないことは確かですな。
「底辺の社会人」とかか……!?ww


あ、明日からまた東京なので、更新はおそらく来週の火曜かと思われます……m(__)m



ブログランキング



[ 2007/03/02 00:21 ] その他のつぶやき | TB(0) | CM(5)

赤い弁当箱

お久しぶりです(?)
火・水曜と朝9時から夜9時まで立ち仕事というありえないバイトだったので、更新できませんですた(つ□`)

昨日は無理だったけど、今日はお弁当作ったのよ!!
他に料理できる時間がないから、朝台所に立ちたくて……

P2280269.jpg


こんなにかわいい弁当箱、ウチにあったのー!?という感じの赤い弁当箱を見つけました♪
ちなみに、フタはミッフィーちゃんです。

・高野豆腐とのり入り卵焼き
・ブロッコリー
・じゃがいもとおから煮のおやき(クリームチーズ入り)
・えのきの梅和え
・豚肉のソテー


なんか、黄色と白ばっかり!ww
赤があればなぁ……ミニトマト高いorz

高野豆腐は、昨日の残りの煮物の汁を軽くしぼって、卵と煮汁を混ぜたのとちぎったのりと一緒に焼きました。
だし巻きって感じでおいしい~。

じゃがいもとおから煮のおやきはやっぱりおいしいです。
作り方はここにあります。
って言っても、分量は全然適当ですが……
今日は、じゃがいも2個で6個できました。


明日も朝から午後までバイトだわ~
んで、午後からはアマグリちゃんとデートです♪♪楽しみ♪

そして、実は明後日からまた彼んとこに行きます……!
引越し前はこれが最後です。去り際の悲しみを味わうのもこれが最後~!と思うとうれしいですね☆





ブログランキング




[ 2007/03/01 01:01 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

