

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好きな食べ物。

P4270111.jpg


・ツナとコーンのマヨしょうゆカップ(粉チーズ、黒こしょう)
・ブロッコリーのおかか和え(めんつゆ)
・皮付きポテト(冷凍、オーブントースターで)
・インゲンの豚肉巻き(しおこしょう、しょうゆ)
・いちご

私のだけ肉巻きインゲンなしです~
母と兄の弁当箱(じゃないけど)はスペース広くて、なかなか埋まらなくて困りますだ……
急いだので、ポテトに味を付けるのを忘れた(´▽`;)

しかし、最近料理が楽しくなってきた!
料理本とか、すっごい欲しくなる~
今日おばあちゃんのお見舞いに行ったら、ちょうどいいタイミングで読み古したオレンジページとレタスクラブを貰ったので、意気揚々♪
この時間に読むと、お腹が鳴くんだけども……(T_T)


好きな食べ物は?

って聞かれたら、私はかなり困ります。
好きなものがありすぎて決められないというよりは、特別「コレ好き!」っていうものが浮かばない。
大体何食べてもおいしいって思っているので(^^;)
魚全般好きだし、肉も好きだし、嫌いな野菜もないし……

今考えてみて思いついたのは、母が作ったいり豆腐白和えかなー。
私が豆腐好きってのもあるけど、この二つは特においしい。

あとはバナナ!(笑)
ある意味これがないと生きてゆけない……(?)
家に常にあって、朝必ず食べます。ヨーグルトとともに。

私がリバウンドした原因と言えるのが、ナッツ類(特にアーモンドとカシューナッツ)フルーツグラノーラ

ナッツはね~自暴自棄になった時は、ミックスナッツの大袋から直でボリボリ食べていた……胃がもたれるほどに( ´д` )
そりゃ太るわな!!
今でも大好きですけど、危険だからミックスナッツは家に置かないようにしている(笑)
アーモンドだけは1日数個なら食べてもイイってことにしているけど。

フルーツグラノーラ(カルビーの)は、栄養バランスとれてるし、朝ごはんに量決めて食べるならば問題はないのだけど、ミックスナッツ同様、袋からボリボリ食べていた……
しかも、我慢して我慢して、空腹に耐え切れなくなった夜に(´Д⊂グスン
めちゃくちゃおいしいんだもの!
マジはまります、あれは……
あれって、ヘルシーそうに見えてカロリー低くはないんだよねorz
今は朝に豆乳をかけて食べてます。
ウマいです……!たまらんです!

魚では特にさんま、さば、つぼ鯛、ほっけ、サーモンの刺身が好き。
野菜では玉ねぎ、トマト、じゃがいも、さつまいも、スナップえんどう……やばい、キリがねーわ( ̄ー ̄;)

好きな料理は?

ってなると、また話が長くなるので、また次の機会に(笑)

[ 2006/04/27 23:24 ] お弁当 | TB(1) | CM(6)
u-coちゃんって食べ物ホント好きなんだねー 笑

私は1人暮らしを始める前は嫌いなものたくさんありました…。
けど、自分でご飯作るようになったせいか?嫌いなものが減った。
今でもまだまだ嫌いなものあるけどぉ…。

好きな食べ物は確かにたくさんあるねー。
どれがいいかって言われても、その時の気分によるな。

u-coちゃんの好きな料理話も楽しみにしておりますww
[ 2006/04/28 08:37 ] あっちゅ [ 編集 ]
ようし。わぁも好きな食べ物!
刺身!牡蠣!チーズ!甘栗!(酒のつまみばっかじゃねぇか!)
あとたくさん!
いや~わぁも食べ物好きなんだよねぇ。
嫌いなもののほうが挙げやすいや~。
セロリとフルーツ加工品。このふたつだけ。
だからU子さんのフルーツグラノーラは好きくないかもだ!食わず嫌いだけど。だめね・・・トホホ
U子さんバナナ常備なんてはじめて聞いた☆
[ 2006/04/28 18:36 ] アマグリ [ 編集 ]
ええ……!好きですとも食べ物!(T▽T)
食いしん坊バンザイっすよ!(?)

自炊で嫌いなものが減ったのか~それは良いことで!(*^^*)
私は、子供のころはもっとあった気がするんだけど、今は嫌いなものほとんどないかもしれない。

「好きな食べ物は?」って聞かれて、すぐ答えるのって難しいよねぇ。私も気分によるなー。

好きな料理話、早速今日の記事に書いてみました~(^^)
楽しんでいただけましたでしょうか?ww
[ 2006/04/28 21:21 ] U-CO [ 編集 ]
私もチーズ大好き~!!甘栗も好き!刺身も好き!
牡蠣は……フライは好きだけど、生で食べたことはないんだよな~……食べた~い(´Å`*)

セロリとフルーツ加工品かぁ~
彼もセロリとドライフルーツがダメなんだよ。
私は、しいていえばレバーが苦手かも。あとは無いような……
バナナ食べるとお腹の調子がいいのよ♪
味的にもフルーツの中で一番好きかも(^▽^*)
[ 2006/04/28 21:30 ] U-CO [ 編集 ]
バトン回しと来ました。よろしければどうぞ。
[ 2006/04/29 09:58 ] ぴよよ [ 編集 ]
あらまーほんとだわ!
バトンうれしいですwww
あとで答えさせてもらいます♪(*^^*)
[ 2006/04/29 20:11 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uco0223nitijou.blog54.fc2.com/tb.php/104-17a4208e

■商品詳細■名称: ミックスナッツ (豆菓子)原材料名: カシューナッツ、アーモンド、はしばみの実、ピーカン、        ブラジルナッツ、食塩内容量: 1.134kg原産国名: 米国賞味期限: 十分に期限のあるものをお届けします。保存方法: 高温・直射日光
[2007/09/05 01:23] ナッツ類の日
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

