

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好きな料理……?

《朝》

P4280119.jpg


リアル食べかけでスイマセン……( ̄ー ̄;)
(見苦しいので写真を小さめにしてみました←だったら載せるな……!)

ひじきトースト
・昨日の残りのひじき煮
・青じそ
・ねぎ
・マヨネーズ
・チーズ

水気をきったひじき煮と細切りにした青じそ、小口切りにしたねぎ、マヨネーズを混ぜて食パンにのせ、その上にチーズをのせてトースターで焼く。

なんか、前にもこのレシピ書いたような……?
ま、いっか!このひじき煮の食べ方、おいしいっすよ!


《昼》

P4280120.jpg


・ほうれん草のなめたけ和え
・ブロッコリーの茎としいたけの軸入り卵焼き
・しいたけマヨのせ焼き
・とりひき肉とコーンのハンバーグ(ケチャップ、ウスターソース)
・ブロッコリー、ミニトマト

今日のは彩り的に合格点かと思う!たまには自画自賛!!


んで、昨日の続きなのですが。
読み返したら、昨日の記事おかしいよね。
いり豆腐と白和えは料理名なのに、いつのまにか素材の話になっている……!
(まぁ、んなことはどうでも良いのだが)

好きな料理!の話っすよね。

昔は「カレーパン!」とか「牛丼!」とか「マーボ茄子!」とか、まるで体育会系の男子のようなことを言っていたこともありました……(笑)

最近は……なんだろねぇー……
あ、ぶり大根!?
好きな料理の筆頭がコレなの私……?(笑)
しかもこの季節になぜコレが浮かぶの私……!

とにかく、魚の料理はほとんど好きと言ってよいと思う。
あ、でもハタハタだけは苦手かもしれん……。
ホネがさぁ……(´A`)

あとはパスタが好き。
特にトマト系の!
私が作るミニトマトとツナのパスタはおいしいよ!(何アピール?)

あと、前にも書いたことあるけど、かぼちゃ煮が超好きー!
母のしっとり系もいいが、私が作るホクホク系の方が好み!(今日は自画自賛の日ということにしよう!)

う~ん、今お腹が空いてないから、なーんかあんまり浮かばない。
お腹が空いてるときにこんなことを考えるのはキツイんだけれども(^^;)

「これを絶つくらいなら、死んだ方がマシよっ!」っていうのはご飯
これだけは確実。
私は子供のとき、お菓子よりも漬物+ご飯に興味を示すような子供だったらしい。(うわーイヤな子供……!)

白米でも五穀米でも玄米でもなんでも好き!
今はダイエットを意識して茶碗に軽く一杯にしてますが、高校のときなんか、おかずによっては5杯とか……食べて……たりorz


私は、ぶっちゃけ好きな人と一緒にいるより、おいしいものを食べているときが一番幸せ!っていうような人間ですので(笑)好きな食べ物についてはまたちょくちょく言及すると思われます!

次は「好きなお菓子」についてにしようかなー?(笑)

[ 2006/04/28 21:06 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
好きなお菓子についても是非!
今来てるのは何ですかww?
[ 2006/04/30 17:38 ] ぴよよ [ 編集 ]
ぴよよさん、コメントたくさんしてくれてうれしいっ!(≧▽≦)
お菓子はねぇ、ほんとにねぇ、挙げたらキリがなさそう……!考えるのもつらいほどに……!
最近はカニパンにはまっていましたw(お菓子か?)
今は、とりあえず冷蔵庫の中のケーキで頭がいっぱいです(笑)
じゃぁお菓子については今度じっくり書きますわ~v-352
[ 2006/04/30 22:49 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

