

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は写真が多い!

タイトルの通りです(笑)
なんか書くことたくさんあるので、ぴよよさんから回ってきた初バトンは、食べ物ブログとしての役割を果たしてから(笑)ありがたく受け取らせていただきます☆

まずは恒例のお弁当から……

P4290125.jpg


・糸こんにゃくとにんじんとしいたけの煮物(昨日の夕食の残り)
・ひじき煮入り卵焼き
・いんげんのチーズのり巻き
・ささみの梅肉和え
・ミニトマト

兄が外出してたので、今日は二人分。
なんだか和食中心になりました。
いんげんのチーズのり巻きは、簡単なのにすごくおいしかった!

P4290128.jpg


ちなみにごはんは、なめたけ&青じその混ぜごはん♪
満足のいく出来でした(*´∀`)


さて、今日から私も連休に入ったわけですが、天気が良かったので外に出ました。
暖かかったので、いよいよ桜も咲き始めましたよ~!

P4290130.jpg


↑こういうのを、胴咲きと言うらしい。
木の幹から直で出てるつぼみは、枝の先より咲くのが少し早いです。

P4290134.jpg


こ、この写真……ひどいなぁ(;´∀`)
ピントが何にもあってませんがな(笑)

手前のつぼみは膨らみまくりですね~☆
これは午前中に撮ったので、今はもっと咲いてると思います。


んで、今日のお・や・つ

P4290137.jpg


シュークリーム~~!!(*>▽<*)
先日「お菓子が有り余ってる」的なことを書いたくせに、買ってしまいました……

というのも、明日は母の誕生日なのです。
なので、母の好物であるシュークリームを、はるばる歩いて自腹で買ってきたわけです。(恩着せがましい子)
ちょうど今日からリニューアルオープンした、地元では有名らしい洋菓子屋さんのもの。
明日は父がケーキを買ってくるらしいので、シュークリームは今日いただきます♪

P4290136.jpg


うんまーーいコレ!!
超おいしい!!!
皮はパリパリだし、カスタードクリームは甘すぎないし、何個でも食べられそうだわ……!
母も喜んでくれたし、良かった~♪♪v(⌒▽⌒)v♪♪

[ 2006/04/29 20:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
・ひじき煮入り卵焼き
卵巻くのうまいですね~いつも感心します!
・いんげんのチーズのり巻き
美味しそう!!この組み合わせ絶対好きです!
・ささみの梅肉和え
お店のオードブルに出てきそうですね!

親孝行なんですね~パイシューですか!!美味しそう!!(コレばっか^^;)
桜が今から見ごろなんて羨ましいかぎりです!
[ 2006/04/30 08:06 ] ぴよよ [ 編集 ]
キャ~褒め殺しキター!(*/∇\*)
ありがとうございます!!!
暖かいコメントに、いつもやる気をもらってます……v-238(*゚ω゚)

ええ、母大好きっ子なもので(笑)
ほんとおいしかったです♪

桜はこれからすごいっすよー!ちょうどGWにかぶってくれて良かったです☆
[ 2006/04/30 22:37 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

