

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外に出なかった1日。

今日は家から一歩も外に出てない~(´▽`;)

お出かけしたい気もしたんだけど、連日の疲れがたまっていたし、天気が悪くなるらしかったので、まぁ引きこもるものたまにはいいかなーと。
(と思いきや天気予報は外れて、一日良い天気だったけどね!!`△´)

で、せっせと料理ばかりしていました。

P5140206.jpg


《昼食》
ミニトマトとオイルサーディンのパスタ

・ミニトマト(横に半分に切る)
・オイルサーディン缶
・オリーブオイル
・瓶詰めのにんにく
・鷹の爪

いつもはツナ缶で作るのだけど、オイルサーディンの缶詰があったから試しに使ってみた♪
味は……ツナとの違いがわかりません……!(笑)
まぁどちらもおいしいっちゅーことです!


P5140208.jpg


鮭ふりかけ
・塩鮭(焼いてほぐしたもの)
・青じそ(千切り)
・長ねぎの青い部分(小口切り)
・白ごま
・ごま油
・みりん
・しょうゆ

煎り付けてパラパラにしてみました。
しょっぱくておいしい!


P5140209.jpg


四目豆
・大豆缶
・しいたけ(1cm角に切る)
・油揚げ(同上)
・唐辛子入りこんにゃく(ちぎる)
・さとう
・しょうゆ

家ににんじんがなくて、五目豆にならなかった……
でもこんにゃくが赤いからまぁいいか(笑)



↑本格的にこのブログを料理中心ブログってことにしようと思って、参加してみました。
素敵ブログだらけなので、ぜひ行ってみて!

《追記》
あれ、リンクがうまくいかない(^^;)
ちょっと調べてみます……
《追追記》
リンク修正できた……と思う。



歩数:1182歩
しっかり歩数:0歩
しっかり歩行時間:0分
消費カロリー:44kcal
脂肪燃焼量:2.4g
歩行距離:0.53km

普段とケタがひとつ違います(笑)

[ 2006/05/15 00:00 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
ほんとにすごいよねぇ・・・
どうしたらそんなにレシピできんのか。。。
そしてついにレシピブログに・・・!おめでとう。

あ。わぁもしかしたら神奈川に行くかもしれない。
青森じゃないかもしれない。
まだ可能性として40%くらいだけど。
そしたら隣県だね☆
[ 2006/05/15 20:05 ] アマグリ [ 編集 ]
いやいやいやそんなそんなそんな……
ありがとう!
毎日料理するようにがんばるよ♪
(とか言いながら今日は特にしてないんだけど 笑)

マジ!?40%かぁ……
でも、もしそうなったらちょくちょく会えるやん!!うれしいな~(>▽<)v-238
[ 2006/05/16 00:16 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

