

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

力作かも。

P5190220.jpg


・鳥むね肉の梅しそ巻き
・にんじんと青じそとチーズのかきあげ
・かぼちゃのおやき
・いんげん
・ミニトマト
・ひじきふりかけ

今日は兄が休みだったので、3人分。

鳥肉を巻いたり、かきあげを揚げたり、なんか今日は朝から「料理したー!」って感じでしたな。

鳥むね肉は、近所のスーパーで100g/¥38と破格だったので(底値¥60台かと思ってたのに!)即買い。
ささみと同じように使えるので、もも肉よりむね肉が好き。
梅と青じそは定番の組み合わせだけど、やっぱりおいしいです(*´v`*)

かきあげは、突然食べたくなったので朝から作っちゃいました。
細切りにしたにんじん・青じそ・とろけるチーズにしおこしょうをして、片栗粉をまぶして、少な目のオリーブオイルで揚げ焼きにしました。

これハマる……!!
マジうまいっす。おすすめっす。
クックバッドにあったレシピを参考にさせていただきました。
今度はごぼうでやってみよ~♪(^3^)

かぼちゃのおやきは、以前作って冷凍しておいたものを焼いただけ。
かぼちゃをつぶしてプロセスチーズを包んだものと、クリームチーズを混ぜ込んだものの2種です。
かぼちゃとチーズって合うなぁ~……(うっとり)


数日前から発芽玄米を食べてるのですが、味はそんなに気にならなくて、噛み応えがあって、かなり好きかもです。
固めに炊くと良い感じ♪




クリックしてくれたら、小躍りします。



歩数:14280歩
しっかり歩数:10625歩
しっかり歩行時間:89分
消費カロリー:266kcal
脂肪燃焼量:16.4g
歩行距離:6.42km


[ 2006/05/20 00:03 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
ごぼうのささがきをチーズで焼くってのはしますね~!アレは便秘に効く(笑)
鳥胸肉の梅シソ巻き美味しそう(^p^)
[ 2006/05/21 23:47 ] ぴよよ [ 編集 ]
わ、わ~!ぴよよさんだ!
お久しぶり!!!ウレシイ!!

やっぱりごぼうは効きますか……!
最近不調だから使わなきゃ(笑)
梅とシソの組み合わせは私も大好きです♪
[ 2006/05/22 00:02 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

