

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハマりもの

P5240232.jpg


・おからバーグ(下参照)
・かぼちゃのチーズ入り茶巾
・いんげんのごまみそ和え(みそ、さとう、みりん、すり黒ごま)
・ミニトマト
・お高めの梅干し

今日は、仕事がお休みである兄の分も。

おからバーグは、豚ひき肉・おから・青じそ・しょうが・卵を手でこねて、しょうゆとしおこしょうで味付け。
おからの分量が多かったらしく、少しぼそぼそした感じになっちゃったー。
母なんて「お肉入ってたの?」とか言っていた(笑)


また食べ物の話ですけれども、最近激しくハマっているものがあります。

それは、メイプルシロップトースト♪♪

数日前から朝食に食べてます。

6枚切りのパンを予熱したトースターで焼いた後、包丁で軽く切り目を入れてマーガリンを塗り、メイプルシロップをたらすのです。

ヤヴァイですこれ!!!!!

マーガリンとメイプルシロップがパンに染みて……
メイプルシロップをちゃんと買って食べたのは初めてだったけど、もーーーすっごいハマる!
こんなにおいしいものだったのか!
はちみつとは全くの別物なんですねぇ~

毎日、朝が来るのが楽しみです♪(笑)


ブログランキング


おひとつどうぞ。いいことあるかもよ。



歩数:15765歩
しっかり歩数:10971歩
しっかり歩行時間:91分
消費カロリー:295kcal
脂肪燃焼量:19.1g
歩行距離:7.09km




[ 2006/05/25 00:12 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
うん!
メイプルシロップは蜂蜜とぜんぜんちがう~うまい~
わぁの家にもおいてます!
でも蜂蜜もあります!
ホットケーキにはメイプルシロップは欠かせない。

教育実習でみたクラスの中に、メイプルシロップ大好きな子がいて、自由研究もメイプルシロップに対しての情熱を書いたもので、「パンにかけてガップリやる」とか書いてた。
メイプルシロップ。子どもの心をのっとるなんて。
なんて魅惑な食べ物。
[ 2006/05/25 01:53 ] アマグリ [ 編集 ]
うちにも蜂蜜もあります!
今まではハニートーストだったのだけど、もう戻れそうにないよー!
ていうかメイプルシロップを「蜂蜜みたいなモノ」と思っていた過去の自分に教えてやりたい!!

しかし、その子すごいな!重症だね(笑)
でも気持ちわかるっすー。魅了されるっす。
世の中にはまだまだおいしいものがたくさんあるのだなぁと思わされました!!
すげぇやメイプル!
[ 2006/05/26 00:38 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

