

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前髪切りすぎた

やっとこさ色んなことがひと段落ついて、よーし更新!と思ったらこんなタイトル……

や、マジ半端ねーくらい切りすぎた!!!

明後日彼と会うというのに……ショックです(´;ω;`)


そうそう、彼は今夜行バスに乗ってるのですよ♪

明日彼がこっちに来てくれるんです~(≧▽≦)

デエトは明後日。
まだ喪が明けてないから、お泊りはしないけどね……たぶん……


では、レシピをば。

P5310247.jpg


とりひき肉のチャーハン3人分
・ごはん
・卵……3個
・とりひき肉……お好みの量
・ねぎ(青いところと白いところ両方)……多い方が良い感じ
・青じそ……多ければ多いほど良いと思う
・ごま油
・しょうが……チューブのを3cmくらい
・鷹の爪……お好みで
・しおこしょう
・しょうゆ

①フライパンにごま油を熱して、しょうが・鷹の爪・ねぎの青い部分(みじん切り)を炒める。

②そこに、ねぎの白いところ(ななめ切り)とりひき肉を入れ、ポロポロに炒め、しおこしょうをする。

③大きいボウルに卵を溶き、そこに3人分のごはんをあらかじめ混ぜておく。(こうすると簡単にパラパラにできるそうな)

④フライパンに卵ごはんを投入。平らにのばして、底のごはんにおこげができるくらいになったら、全体を混ぜ合わせる。

⑤最後に青じそをちぎって入れて、しおこしょう、しょうゆで味をととのえる。


一昨日(だったかな?)の昼ごはん。

写真はボヤーっとしてるけど、おいしかった!

辛めにするのが好き。私は黒こしょうをたっぷり入れます。


母が何かと忙しいので、代わりに昼食を作ったり夕食を作ったりしてます。

昼食は3人分でいいのだけど、夕食は6人分なので大変っす(´∀`;)

あっちをやってるうちに、あっちが焦げて、そしてあっちがぐらぐら煮だってて、という感じ(笑)


写真ないけど作ったものはこちら

・鯖の西京漬け(次々と焦がした)
・新じゃがのそぼろ煮(皮付きの新じゃがウマー!最後に水溶き片栗粉でとろみをつけた)
・ニラとわかめの酢みそ和え(ニラの調理はレンジで簡単)
・えのきと油揚げのみそ汁


別の日

・鮭の西京漬け(また西京漬けかよ!でもうまいのだからしょうがない。脂がのりすぎててまた次々焦がす)
・新たまねぎとカニカマの中華ドレッシング和え(スライスした新玉と手で裂いたカニカマ)
・にんじんのきんぴら(敢えてにんじんのみ。甘くておいしい。仕上げに白ごまとかつおぶし)
・だいこんと油揚げのみそ汁


夕飯を毎日作るって大変だなーと思った。
しかも6人分。

でも、やって出来ないもんでもないというか、けっこう達成感ありました。
ひとりで出来るんだ!と自信もついた。

やっぱり私は料理が好きらしい、と再確認。

母も母方のばーちゃんも料理はキライで、結婚してから嫌々やり始めたらしく、「よくやるねー」って感心されます(笑)


ブログランキング


これからは毎日更新しますので、どうぞ今後ともよろしくm(__)m




歩数:8868歩
しっかり歩数:5451歩
しっかり歩行時間:48分
消費カロリー:178kcal
脂肪燃焼量:10.3g
歩行距離:3.99km

[ 2006/06/03 00:17 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
おつかれ~。わぁは一人分しか御飯作らないからすごく楽。
大人数ともなればけっこう大変だよね。
一番作りやすいのは二人分かな。材料とか適当にざくざく切ってぶち込むと大体二人分くらいにできちゃう。
仕方ないので多く食うか、次の日にまわす。
彼氏でもできたら食わせるんだけどなぁ。
[ 2006/06/04 00:33 ] アマグリ [ 編集 ]
私はお弁当のおかずを作ると、必ず3人分の量になります。なぜ!
夕飯6人分だと、次の日のお弁当用に余したいと思っても余らないんだよね~ううむ。
彼氏かぁ……むしろ私が食いたいわー、アマグリちゃんの料理!(^^)
[ 2006/06/04 01:22 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

