

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主婦だね~

P6060256.jpg


・おからハンバーグ
・ブロッコリーのクリームチーズのせ(黒こしょう)
・ミックスベジタブルとケチャップ入り卵焼き
・ミニトマト
・イカフライ(母のと兄ののみ、昨晩の残り)
・のりごはん


おからハンバーグは以前作って冷凍しておいたものを、お酒を熱したフライパンで解凍して、さとう・しょうゆ・みりんをしみこませたもの。

ブロッコリーとクリームチーズの組み合わせは超ウマイです。大好き。


最近、彼に「主婦だね~」とよく言われる。

料理が趣味になってきてるとか、弁当作ってるとか、読む雑誌がファッション系ではなく料理系(オレンジページとかレタスクラブとか)になってきてるとか言ってるから。

確かに、デートで道の駅みたいなとこに行って野菜見て「安い安い!」ってテンション上がったりしたけどさ(笑)

そういう話をすると、彼は「それって俺に対するプレッシャー?」って言います。
もちろん冗談でですが。

まぁ、いずれはそうなりたいものですね(*^^*)


今日は夕飯も私が作ったので、メモ程度に。
・アジとサーモンの刺身(アジの刺身が安くておいしそうだったのよ!!)
・もやしとニラのぽん酢炒め
・手作り豆腐
・玉ねぎと油揚げのみそ汁

手作り豆腐とは……無調整豆乳とにがりを混ぜて、器に流してラップをして、1ずつレンジ(600W)で1分半チンするだけ。
にがりの分量は適当(笑)

でも家族には大好評で、みんな薬味なしで、しょうゆもかけずに味わってました。
ジョニーよりおいしいって言われた(笑)

豆乳の賞味期限は1ヶ月前だったけど☆
未開封だから無問題!(?)


ブログランキング


♪たららぷんかぽんかぷん っていうアミノサプリの曲が頭から離れません……!




歩数:4579歩
しっかり歩数:0歩
しっかり歩行時間:0分
消費カロリー:113kcal
脂肪燃焼量:6.3g
歩行距離:2.06km


[ 2006/06/07 00:44 ] お弁当 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uco0223nitijou.blog54.fc2.com/tb.php/142-eedfb253

イカフライイカフライは、イカに衣をまぶして油で揚げる料理。胴体を筒切りにしたものはイカリング、あるいはカラマリとも呼ばれる。パン粉を使用したフライ風のものとから揚げ風のものがある。加熱しすぎると身が固くなるため、2分程度ですばやく揚げる。トルコ料理、ギリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

