

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立ちっぱなしの1日

P6080260.jpg


・焼きうどん(玉ねぎ、ささみ、すり黒ごま、おかか)

味付けはしおこしょう、めんつゆで。

・ミニトマト


お昼のお弁当用。
これを作った後、私はバイトへ、母は祖母のいる病院へ。


バイト(10時~13時)を終えて、病院へ泊まる母の明日の朝ごはん用にと、パンを焼いてみる。
と言っても、ホットケーキミックスで作るやつだから、パンと呼べるのか……?

P6080262.jpg


出来上がりを見ても、パ、ン……?(笑)


作り方↓
・ホットケーキミックス……150g
・マヨネーズ……大4
・牛乳……大2
・しお……ひとつまみ

を、手でこねこねして8等分して(6等分くらいでもいいかも)ツナマヨコーンをのっけて、170℃予熱のオーブンで15分くらい。

ひとつ味見したけど、やっぱりミックスを使うから甘みがあって、でも生地にマヨネーズいれたからしょっぱくて。

私は好きな味でしたよ♪


P6080265.jpg


ででで!今日の夕飯。

母がいない状況で作ったのは、実は初めて。
(今までは、自分が作ってるとき盛り付けしてもらったりしてた)

マジ大変だった!時間との戦いだね!!


・ニラとえのきだけと豆腐入りハンバーグ(とりひき肉で)、ブロッコリー
・ひじき煮入り卵焼き(昨日の残りのひじき煮で)
・五目豆(ほんとは三ww大豆、にんじん、しいたけ)
・げその酢みそ和え(母が茹でていってくれたもの)
・かぶの浅漬け(母が作ってってくれたもの)


なんだか、母が作るのよりも年寄り臭い気が……(笑)

この後、これら一式をタッパーに詰めて母に持っていったのだけど、ハンバーグ(というよりつくね?)が母に好評でした。


母方のばーちゃんの手術は無事終わりました。

ガンが色んなとこに散らばってたけど、体力的な問題で全部は取りきれず、卵巣だけ取ったんだって。

先日じーちゃんが亡くなったばっかりなのに、ばーちゃんもガンかよ……

じーちゃーん!まだばーちゃんを連れて行かないでね!!!!!



ブログランキング


あなたのクリックが私を救います。




歩数:11479歩
しっかり歩数:7155歩
しっかり歩行時間:61分
消費カロリー:228kcal
脂肪燃焼量:13.9g
歩行距離:5.16km


[ 2006/06/09 00:00 ] 料理 | TB(0) | CM(3)
はじめまして。レシピブログから来ましたヽ(´ー`)ノ
歳が同じだ・・・というところから興味を持って見ていたら遠距離恋愛のことなども書かれていてとても楽しい♪
のろけ話聞くの大好きなんでまた来ますi-175
あ、もちろん料理も期待しています☆
[ 2006/06/09 02:26 ] ゆかちん [ 編集 ]
ん~!!どれも美味しそう(^p^)
ホットケーキミックスで作るとスコーンみたいになりますよねw
夕飯がホントに家庭的でいいですね☆
[ 2006/06/10 23:11 ] ぴよよ [ 編集 ]
確かに、サクサクしてましたね~
パンではないな、ありゃ(笑)

家庭的……!ありがとうございますww
妙にヘルシーになっちゃいました(^^;)
[ 2006/06/11 00:02 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

