

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレス発散!

今日の夕飯。

P6150289.jpg


・鮭の西京漬け
・豆腐と細ねぎと白まいたけの卵とじ
・魚肉ソーセージ入り揚げギョウザ
・ほうれん草のおひたし
・しめじと油揚げのみそ汁
・玄米+押麦ごはん
・ユーカリ茶


実は、私が作ったのはギョウザだけー。
昨日の夜に包んでおいた。

しかも中身は、マジで魚肉ソーセージだけー(笑)
でもイケるのよ、これ。


私が毎日夕飯作れればいいのだけど、学校の都合で今日は早く帰れなかったので……

母は毎日15時ころ帰ってきて、最終バス(18時半の。早っ!)で病院に行かねばならないのだから(おそらくは今週いっぱい)こんなに品数作んなくていいっちゅーに!!(;´△`)

誰から要求されてるでもないのに、母は、メイン(たいてい焼き魚)+サブおかず2品+みそ汁、を必ず作ります。(今日なんて副菜3品だし……)

こんなに忙しいときでも、必ず


なんでそんなに無理する必要があるの?

こういう時くらい、出来合いのを買ってくればいいのにー。


私がいつもそう言いますが、母は、無理しているわけではないし、こういうときでも買い物に行くと特売のものをいろいろ買っちゃうから、消費しないとねぇ、とそんなことを言います。

今日のほうれん草なんかはそうですね。
確かにしおれかけてたww
あと、豆腐の期限の問題とか。


だから私は、なるべく前の晩に野菜を切ったりとか、何かしらの下ごしらえをしておいてます。
「あれ切っといたから、あれと一緒に煮たらどうよ?」とか置手紙をして。
母は料理嫌いで自分で考えるのが面倒らしく、たいていその通りに作る(笑)

今日は人参を乱切りに、ピーマンを細切りにして、しめじをほぐしておいた。

で、切っちゃってから思ったんだけど、前の日から切っておいて、問題ないのかな?
栄養分が減ったりとか、悪くなったりとか……
ううん。だとしたらイヤだな。


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


で、ストレス発散の話。


私はいつも学校帰りにスーパーに寄ります。
1店か2店。

チラシがきてない日でも、何かがすごーく安いことがあるので、毎日行かずにいられないwww


でも、今日は雨が降りそうだったし、冷蔵庫の中もけっこう充実していた気がしたので、寄らずに帰ろうとしました。

でも、ふと「やっぱりちょっと寄ってみるかぁ!」と思い、行ってみたところ……

や・す・いヾ(*´∀`*)ノ

青じそ10束¥198とか、豆腐が¥88とか、油揚げ5枚¥78とか、色んな缶詰が¥50とか(まだ1年くらい持つのに、見切り品らしい)とか……

注:これ↑それぞれこの辺の底値です。


いやーーーー超楽しかった!!

至福のときでした!!!


……っていう女子大生ってどうよ!!?(笑)


ブログランキング


「わかるわかる!」って思った方はぜひ♪




歩数:15221歩
しっかり歩数:11559歩
しっかり歩行時間:101分
消費カロリー:294kcal
脂肪燃焼量:19.3g
歩行距離:6.84km




[ 2006/06/16 01:26 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
実習の山場こえたー。
な~んて報告オンリーですいません。
あの。わぁのブログづてでおねえちゃんのブログ行ってみてくださいよ~。
毎日を淡々と記録するよ?ってやつ。
子育て日記が、読んでてほのぼの。かわいい~!!なのです☆
[ 2006/06/16 03:48 ] アマグリ [ 編集 ]
うぃっす!お疲れ~!!
なんでも、ベタ褒めされたそうで。
先生してるアマグリちゃんが目に浮かぶようだよ!

お姉さんのブログ、さっそく行ってみたよ!

さかのぼっていっぱい読んじゃった♪
出産当日にジュースの感想を書いたり、出産3時間後に速報書いたり、すっげ余裕!って思った。

しかしその後の育児日記が、かわいくて愛しくて幸せそうで、読んでて涙が出そうでした……(どうした自分!)

癒されるってこういうことなのかーって感じです。
すてきステキ素敵!
それに、ひとことでも、毎日書いてるってとこがイイ!

毎日通わなきゃ♪
教えてくれてありがとう!(^^)
[ 2006/06/17 00:48 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

