

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりむね革命

スコアレスドローか……ううむ。

でも、思っていたよりもよくやっていたなーという印象です。
加地は良かったし、後半すぐ福西を稲本に変えたのも良かった。

今日はこの後のブラジル戦も韓国戦も気になるし、何より明日の発表の原稿が完成してないのでwww
貫徹しますぜ!


。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・


今日は昼間からパンを焼いてみたよー!
例によって、ホットケーキミックスを使ったインチキパンだけど(笑)

P6180295.jpg


小豆缶を使いました。
包むの面倒だからのっけてるww
包んだやつもはみ出してるwww


汁気が多いから包みにくいのだな!と思って、鍋で水分を飛ばしてから、また包んでみた。

P6180298.jpg


1個で挫折(笑)
どっちにしろ、生地の伸びが悪くて、包みにくいのでした。
しかも、あんこの上の方がカリッカリになっとる!
だはははは!

食感は、やはりふっくらからは程遠いザクザク。
こぼれて食べにくい……(T▽T)


同じ生地で、もう一種類作りました。

P6180296.jpg


アメリカンドックぽくなるといいな~と思い、魚肉ソーセージにカレー粉をまぶして生地を巻いてみました。
表面に卵液を塗ってみたら、けっこう見た目違いますね。

これは好きな味!家族の評判もなかなか。


しっかし、オーブンを使ってる間のキッチンの暑いこと暑いこと!
あまり汗はかかない私ですが、今日はちょっと汗が浮いてきちゃったよ~(〃´o`)=3 フゥ



お次は昼ごはん。

P6180297.jpg


前にも作ったオイスターソース焼きそばと同じ味付けで、具は玉ねぎ、ピーマン、冷凍のシーフードミックス(えび、イカ、あさり)です。

少し薄味で、あっさりしてて(駄洒落じゃないよ!)いくらでも食べられそうなキケンな焼きそば☆



そして夕飯。

P6180302.jpg


・とりむね肉のピカタ
・セロリ(みそマヨつけて)
・きゅうりと菊の酢の物
・わかめと油揚げのみそ汁


とりむね肉のピカタは、コチラを参考に、というか私にしては珍しく、ほぼ忠実に作らせていただきましたm(__)m

レシピと違うのは、お肉が3枚だということ。
それでも、この分量で漬け汁も衣もちょうど良かったです!


つうか、マジやわらかーっ!!!

びっっくりしました!
とりむね肉ってこんな柔らかくておいしいんだ!?って目からウロコ!!

今までは、安いしカロリー低いし高たんぱくだしっていう理由でとりむね肉買ってたけど、これからはおいしいから買うって感じだわ~☆

こりゃ唐揚げも作らねば!!(≧▽≦)


家庭で菊を食べるのって、東北だけなんでしたっけ?
ウチではけっこう普通に登場します。
特に味があるわけでもなく、彩りのためって感じですね。



ブログランキング


今日からまた1週間、がんばっていきまっしょい!




歩数:1218歩
しっかり歩数:0歩
しっかり歩行時間:0分
消費カロリー:49kcal
脂肪燃焼量:2.6g
歩行距離:0.54km

いつもの1/10ってオイ……w

[ 2006/06/19 01:19 ] 料理 | TB(0) | CM(5)
サッカー引き分けだったねー(>_<)
うーん、決勝難しいのかなぁ・・・?

あんこたっっぷり~~~♪妹が見たら一瞬で3個はなくなるよ(笑)
ソーセージのやつも美味しそー(≧∪≦)!!
しかもカレー味なんてあたしのツボだわ♪♪
[ 2006/06/19 08:51 ] suzu [ 編集 ]
こんばんわ
菊の花大好きです
冷凍か乾燥の菊を使ってますが
美味しいです

彩りのためにいいかもね
弁当毎日作るので やはり 彩り考えてしまうし
ゆーこさんの 献立は美味しそうだし
勉強させて貰います^^
応援していくね~~^^
とり胸肉のピカタもレシピメモしていこっ^^
[ 2006/06/19 21:12 ] すぐり [ 編集 ]
>suzuちゃん

引き分けでもよくやったと思うわ~
次は相手が強すぎるからね……
でも精一杯がんばってほしいものです。

これでもかっ!ってくらいのあんこだよww
妹さんは甘いもの好きか~!しかしこれ3個はすごいぜ!?(笑)
魚肉ソーセージ+カレー粉はステキななかなか組み合わせだったよ☆



>すぐりさん

お久しぶりです~!
おお~やっぱり菊使いますか!黄色が鮮やかでいいですよね♪

お弁当って彩りに気をつかいますよね。
きれいな色のものって少し入れるだけでもかなり印象が変わるから、菊もいいかもしれないですね~(^v^)

献立、褒めていただいて恐縮でっす!(*・_・*)ゞ
なるべく野菜をたくさん食べたいと思いながら考えてます。
応援ありがとうございます!!
きゃーうれしい(*´∀`*)
このピカタはほんとにおいしかったので、すぐりさんもぜひお試しを!☆
[ 2006/06/20 00:55 ] U-CO [ 編集 ]
いつの間にかテンプが変わってる~~。。。かなり久しぶりなんでしょうか私。。
ホットケーキミックスは強力粉入ってないんでどうしてもパンみたいにはなりませんねぇ。バター(油分)なくしたら蒸しパンのようにはなりますが。。。
いつもながら(むしろグレードアップ?!)美味しそうなご飯ですw
[ 2006/06/20 10:18 ] ぴよよ [ 編集 ]
どうもどうもw
でもテンプレ変えたのは最近っすよ!

そうか強力粉なのかっ!(*゚д゚)
最近ホットケーキミックスに飽きて(笑)イースト使ってちゃんとしたパンを作ってみたいな~とか思ってます!

グレードアップしてますか!?
それは嬉しい(*^^*)
ヘンに品数多めだから、写真にうまく納まらなくて毎日やきもきしてますww
[ 2006/06/22 00:11 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

