

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イソフラボンジュール♪(古……?)

今日の夕食は、私が学校行く前に1品作って行きました。

P6210308.jpg


・鮭の西京漬け焼き
・大根と青じそのサラダ(青じそドレッシングで)
・五目豆
・ミックス漬け(市販品)
・里芋と油揚げのみそ汁


私が作ったのは、五目豆。(実は三目)

にんじん小3本、大豆缶2つ、しいたけ1パック使いました。
味付けはかなりテキトーです(^^;)

さとう入れて10分→しょうゆ入れて10分→みりん入れて数分

大体こんな感じで、にんじんが柔らかくなったらオッケー。


私はいつもこの3つの食材で作ってしまうんだけれど、普通は何を入れるんだろ?と思って、いつもお世話になっているCOOKPADで検索してみた。

大体入ってるのは、

・大豆(当たり前w)
・にんじん
・しいたけ
・こんにゃく
・ごぼう

この五目が多いみたいです。

他には、昆布、れんこん、油揚げ、ひじき、たけのこ、ちくわ、とり肉……

うう~ん、どれもうまそう……(´∀`)
ちくわとかとり肉とか、ダシが出そうでおいしそうだな~

どれも試したい!
でもとりあえず、ちゃんと五目で作ろうと思います!(笑)


ちなみに、いつも使っている大豆缶とはコレです。
ドライパックってすごく便利!
ほくほくしておいしいです(^^*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


W杯、日本戦は明日の夜中、もとい明後日の早朝なわけですが……

見たい!けど迷う!!

夜更かしするべきか、早起きするべきか。
視聴率はどれくらいになるんでしょうねぇ。


私はその前のチェコ対イタリアの方が気になります。

チェコの、ロシツキーとネドベドの勇姿をもっと見たい!
けどイタリアももっと見たい!

どちらか一方が消えてしまうのは確実なので、どちらを応援するべきか迷いますな~

それより、W杯がもう半分も残っていないというのが悲しいです……

また4年後かぁ~(遠い目)


ブログランキング


日本戦、見る人も見ない人も、クリックプリーズ!




歩数:13211歩
しっかり歩数:10197歩
しっかり歩行時間:90分
消費カロリー:259kcal
脂肪燃焼量:16.4g
歩行距離:5.94km




[ 2006/06/22 00:58 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
題名でとりあえず笑た。

五目豆うまそ~~!!
最近納豆しか食べてないからそういう煮豆たべたいな~♪

五目と言わず十目で!!(笑)
でも、色々バランスよく取れるからいいね☆
うちも今度母に頼む作ってみよ~(*’∀’*)
[ 2006/06/22 10:53 ] suzu [ 編集 ]
うふふwwタイトル改めて見たら、なんか恥ずかしいくなってきた……(笑)

五目豆おいしいよ~!
素朴な味だけど飽きがこなくて、気付いたらいっぱい食べちゃってるという。

十目!いいね~!!ww
色んなもの入れて、量もたくさん作ったらその分おいしくなりそうだから、色々試してみるよ♪
いかにも体に良さそうって感じだよねw
ぜひsuzuちゃんも作ってみて~☆
[ 2006/06/23 02:04 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

