

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の不在について

さァ私はこれから日本戦を見ます!

前に「全然期待してないもんね~!」的なことを言ったくせに見ます!

やっぱり気になるんだよぅ……(つд`)

そのために、18時半から22時ころまで寝ましたww
そして、また6時から8時まで寝るつもり。

トータルで5時間半寝れれば上出来じゃね!?(……そうか?)

まぁ眠くなったらコーヒーか栄養ドリンクでも飲んでしのぎます!


ではいつもの夕飯UP。

P6220311.jpg


・さんまの干物+大根おろし
・ほうれん草のなめたけ和え
・みずと油揚げの炒め物
・小なすのつけもの(市販品)
・大根と油揚げのみそ汁


「みず」は山菜ですが、どれくらいポピュラーなのかわからないので、参考までに→コチラです。
炒めたり、昆布と一緒に漬けたりして、よく食べます。

シャクシャクしておいしいんだー。
下処理が面倒だけどね~(^^;)


・.。*・゜・゜゜・゜ ・.。*・゜・゜゜・゜・.*・゜・゜゜・゜ ・.。*・゜・゜゜・゜


思えば、久しく弁当を作ってません……

今ブログを見返したら、ちゃんとした「おかず+ごはん」の弁当(チャーハンのみとかじゃなくね)は、6/8から作ってないみたい(´・ω・`)


母の不在が1番の理由ですな。色んな意味で。

母は祖母の入院してる病院に18時半のバスで行き、夜は病院に泊まって、14時ころに帰って来ているようです。

そんな生活がもう2週間続いていまして……

私も出来る限り炊事洗濯の手伝いをするようになって、昼は適当に済ませるようになっちゃいました(^^;)


弁当を食べさせる人がいないってのも、張り合いがなくてな~
(いつも母の分と2人分作っている)

ちゃんと自分のためにお弁当を作っている人もいるんだから、私も見習わなきゃ……とは思うんだけど。


あー早く母が家にいるようにならないかな~
そしたら気持ち的にも余裕ができると思うんだけど。

家族の潤滑油的な存在だったからね、母は……
母は専業主婦で、今まで家にいるのが当たり前過ぎてたから、家にいない状態がこんなに長く続いたことがなくて混乱しているっていうのもある(笑)

ぶっちゃけ、祖母の様子を見た限りでは、もう泊りがけで看病するほどじゃないと思うんだけど(!)
でも母は「向こうからもう泊まらなくていいって言われるまでは、自分からは言い出しにくい……」って。


うぬぬぬぬ……!!


ばぁちゃーん、そろそろ母を返してくれんかのぅ(´;ω;`)
病床に臥してる年寄りに対して、冷たいかなぁ私……


ブログランキング


甘えんじゃネーヨ!って思ったらぜひ活を入れて下さいなm(__)m




歩数:2838歩
しっかり歩数:0歩
しっかり歩行時間:0分
消費カロリー:85kcal
脂肪燃焼量:4.6g
歩行距離:1.27km

[ 2006/06/23 01:55 ] 料理 | TB(0) | CM(4)
サッカー始まったね~!!
2点差で勝たないといけないんだよね(>◇<)
ふぁいと~~!!

「みず」って初めて知ったよ!でも山菜好きだからおいしそ~~♪

はやく帰ってきてほしいね。
あたしなんてお母さん1日いないだけで、てんやわんやだったよ(*_*)
[ 2006/06/23 04:10 ] suzu [ 編集 ]
終 わ っ た ……
外はすっかり朝だわ(^^;)
suzuちゃんも見てたのかな?
前半はいけそう!?って思ったのにね……
俊輔やヒデが泣いてたのにビックリ!

「みず」おいしいよ!
こっちではわりと頻繁に食べるんだ~♪

母もサッカー大好きだから、試合がほとんど見られないのがかわいそう。
ほんと、早く帰ってきてほしいわー(>_<)
[ 2006/06/23 06:05 ] U-CO [ 編集 ]
お母さん早く帰ってくるといいね。
うちは多分お母さんがいなくてもお父さんがいなくても普通に回り続けると思うんだな・・・
わぁはお金とおねぇちゃんさえいれば大丈夫!
そういえば昨日(?)っつうか、朝、日本戦だったんだね。

あ~。わぁもミズ食べたい!大好き!トロトロするのがたまらん!!
[ 2006/06/23 12:54 ] アマグリ [ 編集 ]
私にとっての母は、アマグリちゃんにとってのお姉さんなのかもね~
まぁ家族みんな母に依存してる感があるけど。

ミズ好きなんか~!
うんうん、トロってするよね♪(^^)

そういや、今日の記事のキャラメルプリンの器、ずーーっと前の誕生日にアマグリちゃんにもらったやつなのさ。
覚えてるかな?
ちゃんと使わせてもらってるよ~(*゜∇^*)
[ 2006/06/24 01:15 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

