

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャラメルプリンとノロケ

今日は夕飯のUPをお休みして……

久しぶりにおやつを作りました♪

P6230315.jpg


キャラメルプリン
・キャラメル……8個
・牛乳……400cc
・水……200cc
・粉寒天……4g


① 鍋に牛乳とキャラメルを入れて、沸騰しないように混ぜながら溶かす。

② 同時進行で、粉寒天を水によく混ぜてから火にかけ、沸騰してから2分くらいかき混ぜながら煮溶かす。

③ ②を①に入れてよく混ぜ、容器に流し入れて冷めたら冷蔵庫へ。(この分量では小さめのコップ5個分できました)


コチラのレシピを参考にしつつ、ゼラチンがなかったので粉寒天で(^^;)

だから、プルプルって感じではなかったですorz
自分で食べる分には充分なんだけどね。

味はおいしかった~(*´▽`)
ほんっとに簡単なのに、こくがあっておいしいっ!
でも、もっとキャラメルを入れても良かったかもな~(^^)


次作るときは、ちゃんとゼラチンを使って、キャラメルの量も研究してみようと思います♪♪


★☆。.:*:・"゜★★☆。.:*:・"゜★★☆。.:*:・"゜★★☆。.:*:・"゜★


昨日のサッカーは、ねぇ……
一瞬「コレいけんじゃね!?」って誰もが思ったのでは?

一瞬、ね(笑)


でもあの1点は本物だね!
ブラジルに本気を出させたんだから、それだけでも大したもんだと思う。

日本のサッカーはまだ歴史が浅いし、発展途上なんだから、サッカー王国ブラジルに勝てないのは当たり前なのさ。


でも、水かけるなら柳沢に!!!
間違っても加地や駒野にかけないでね(笑)


さー次の日本代表監督は誰かな~!?
オシムがいいって思ってる人は多いと思うけど(私も彼もその一人)やっぱり難しいのかな~


そういえば、彼とやっている賭けですが、


もう私の負けが決まってしまったwww

まぁ、仕方ないです!


:*:・'゜☆。.:*:・'゜。.:*:・'゜☆。. :*:・'゜☆。.:*:・'゜。.:*:・'゜☆。.


いよいよ1週間後、彼が帰って来ます!

以前コメント欄で、時間差カップルについてアマグリちゃんが言及してくれたんだけども、まさしく今そんな状態。

私はすごく会いたいのに彼はけっこう平気らしい(^^;)

と、言いながらもマメにメールをしてくれるのは彼の方だったり。


そういえば、電話で「W杯は4年に1度しかない」って話をしていたとき、
「4年後、私たちってどうしてると思う?」
って聞いてみた。

そしたら彼は、

「そりゃあ4年も付き合ったら……ねぇ?」


「ねぇ?」ってなんだよ!(笑)


だから私が、
「4年後は一緒にW杯見ようね♪」
って言ったら、(脅迫してるわけじゃないですよ?ww)


「んっ?いや、そういう話は、会ってからしようぜ!」


何をうろたえているんだお前はっ!(笑)

上手くはぐらかされたのか、それともそういうラブラブな会話は電話じゃなく顔をみてしたいと思ったのか……

とにかく、早く会ってイチャイチャしてぇわー!(笑)



ブログランキング


サッカー疲れで眠いわ~(*+_+)




歩数:3058歩
しっかり歩数:0歩
しっかり歩行時間:0分
消費カロリー:109kcal
脂肪燃焼量:5.9g
歩行距離:1.37km

[ 2006/06/24 01:06 ] お菓子作り | TB(0) | CM(5)
見てましたよ・・・サッカー・・・!!
まぁ、それが今の日本ってことだよね!

キャラメルプリンおいしそ~~♪♪
プリンて作ったことないんだよね、やっぱ
手作りいいね~(>∀<)

イチャイチャいいな~v-238
うちも、あたしがおたふくにかかって、相方に染し、ってことで1ヶ月近く会ってないだー!

いや、まぁあたしの所為なんだけど、会ったのは自分が発症する前だったのに・・・(≧Д≦)

4年も付き合ってたらねぇ・・・(*^艸^*)
彼氏さん、ステキねー☆うふふ(キモイ)
[ 2006/06/24 09:51 ] suzu [ 編集 ]
キャラメルプリンいいですね!!
今度作ってみようかな~☆

一週間で彼に会えるんですかi-198
いいですね~i-175
4年後の話とかいいですね!
もしや・・・会って話したらプロポーズ!?!?笑
あ、妄想が行き過ぎました。笑

[ 2006/06/24 12:36 ] ゆかちん [ 編集 ]
>suzuちゃん

キャラメルプリンおいしいよー!ぜひ!

ていうか、相方さんのエピソードがおもしろいんだけど!(いや、笑うとこじゃないけど)
おたふくかぁ……!
でも、1ヶ月も会ってないの!?
まだ警戒されてるのかな?ww

余談だけど、彼氏のことを相方と呼ぶのって、なんか好きっす♪


>ゆかちんさん

ぜひ作ってみてくださいな♪オススメです!

プ、プロポーズ……!
やばい、これから1週間その夢見そうだわw(妄想しすぎ)
とにかく楽しみです~v-238(*´▽`*)


お二人のブログにお邪魔してわかったのですが、ここがお二人の交流のきっかけなってたみたいですね!
そういうのってすごく嬉しいな~って思いました♪(^^)
私のことも、これからもよろしくです!
[ 2006/06/25 01:17 ] U-CO [ 編集 ]
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
[ 2006/07/02 09:21 ] sagami [ 編集 ]
こ、こんにちはw
お嫁さん専用ってww
参加できるようにがんまりまぁーす☆(笑)
[ 2006/07/03 01:42 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

