

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

COOKPAD様様♪

今日は学校でちょっと調べ物があったので、プチ弁当を作って行きました。

P6240319.jpg


・とりむね肉のから揚げ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・ゆかりチーズおにぎり


とりむね肉のから揚げはコチラ、ゆかりチーズおにぎりはコチラを参照させていただいた♪


から揚げの方は、昨日の夜から一晩漬けてみたんだけど、味がしっかりついてて(しょっぱすぎるわけでもなく)柔らか~くて素晴らしい☆

実はコレ、来週彼に作ってあげるお弁当の予行練習です(笑)

前の晩から漬けて大丈夫かな~とか、朝から揚げ物する時間あるかな~とか思ってやってみました。

こりゃ自信を持って出せそうだわ(*^^*)


ゆかりチーズごはんもおいしい♪
意外な組み合わせだけど、ハマる味です。


♡゚,。゚+。・゜・♡゚,。゚+。・゜・♡゚,。゚+。・゜・♡゚,。゚+。・゜・♡゚,。゚+。・゜・♡゚,。゚+。・゜・


夕食。写真の色がなぜか赤っぽく……

P6240325.jpg


・つぼ鯛みりん漬け焼き
・みずの昆布漬け
・スナップエンドウと豚肉の塩昆布炒め
・キュウリと菊の酢の物
・玉ねぎと油揚げのみそ汁(写真なし)


みずは先日炒め物にした残りを母が漬けておいたものですが、トロっとしておいしい!
みずは、大体この2パターンで食べることが多いです。

スナップエンドウと豚肉の塩昆布炒めは、コチラ
“豚のポリポリ”のレシピで♪
ほんと最近COOKPADを頼りにしてます……!

名前もツボですがwwこれ、素晴らしいと思います!
ほんとにポリポリ!おいしい!!
感動したと言っても過言ではありません!
この食べ方、定番になりそうです~☆


・.。*・゜・゜゜・゜ ・.。*・゜・゜゜・゜ ・.。゜・゜゜・゜ ・.。*・゜・゜


そうそう、実は今日は母がいるんですー♪ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

ばぁちゃんは外泊許可が出たので、月曜の夜までお家に帰ったのだそうで。(母の弟一家と同居してるのだ)


来週以降のことはまだわからないらしいけど……

母もとりあえず月曜までは家でゆっくりできるってことで、安心しました~

ばぁちゃんと一緒に母まで倒れちゃったりしたら大変だもの。



ブログランキング


ドイツ優勝するかもね!?今日もW杯観戦中です☆




歩数:3989歩
しっかり歩数:0歩
しっかり歩行時間:0分
消費カロリー:108kcal
脂肪燃焼量:5.9g
歩行距離:1.79km

昨日・今日と歩数が少ないのは、学校に自転車で行くようになったからですww
夏は流石に歩くのキツイかもなと思ってたので、そろそろ自転車にシフトしようかと。
それでも坂が多くて、学校に着く頃には汗だくなので(苦笑)カロリーは消費してる……はず?

[ 2006/06/25 00:56 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
ムネ肉のから揚げおいしそ~~♪
味がしっかりしてるのっていいよね!!
実は濃い味好き(笑)ぃやさっぱりも好きだけど。
そしてチーズ好きのあたしとしては、
さっそく明日の朝ごはんはゆかりチーズでww

そぅなの、U-COちゃんのおかげで、ゆかちんさんからコメントいただけたよ!
ありがと~(≧∀≦)☆
[ 2006/06/25 01:45 ] suzu [ 編集 ]
とりむねのから揚げマジおいしーよ!
むね肉とは思えないほどジューシーなのさ☆

ゆかりチーズごはんどうだったかな?w
粉チーズもいいけど、プロセスチーズ入れるともっとおいしそうかも……
今度やってみよ♪

ブログって、色んな人に出会えるから楽しいよね!
suzuちゃんのブログはすごくかわいいから、すぐファンがついちゃうと思うわ♪(*^m^*)
[ 2006/06/26 01:01 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

