

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初・体・験 

気味の悪いタイトルですいませんwww

今日は浮き足立っているのです!

というのも……


今日初めて、

パン作り

に挑戦したのですっ!!!(*゚∀゚)=3


なんだ大したことネーじゃん(・ω・)と思われた方もおられるかと思いますが(笑)
つい半年前まで料理にほとんど興味がなく、「パン~?作れるわけねーべ!買うもんだべ!」って思っていた私がパンを作ってみようと思うだなんて、すごいことなんです!
自分が1番ビックリしてますwww


作ろうと思ったきっかけは,毎度おなじみのCOOKPADで簡単そうな作り方を発見したからでした。

一念発起して昨日材料を買いそろえ、早速今日チャレンジ♪


.。*゚+。・.。*゚+。・.。*゚+。.。*゚+。・.。*゚+。・.。*゚+。.。*゚+。・.。*゚+。・.。*゚+。.。*゚+。・.。*゚+。・.。*゚+。


私が参照したのはコチラのレシピ。
作り方がすごーくわかりやすく書かれていて、戸惑うことなく作ることが出来ました。
しかも、発酵時間も含めて約1時間でできた!

パンってすごく面倒なイメージがあったけれど、この作り方はほんとに簡単で、

なんと!

調子にのって2回も焼いちゃいました!ε=ε=ε=(゚∀゚ノノ☆ウッヒョーー



では、その模様を……↓

P6250328.jpg


二次発酵が終わって、さァ焼くぞ!ってところ。

もうね、愛着がわいちゃって、コイツらが我が子のように思えてくるのです!!(笑)

発酵のときなんて、なるべく暖かいところの方がいいらしいからって、ぬれ布巾の上からエプロンで覆ってみたりwww
ヒナかよっ!(母に、その姿をデジカメに撮りたいわーって言われたw)


そして、かわいい我が子たちを200℃のオーブンへ!
(文章怖ぇ!)



15分後……


P6250329.jpg


オオォォ・.。*・:,ヽ【*´∀`*】ノ・:,・.。*ォォオオ

(興奮しすぎ……!)

P6250331.jpg


↑割ったところ。
外はカリッと、中はもちもち&ふわふわです!
感激


そして、2回目は同じ量の生地にスモークチーズの角切りを混ぜて、二等分して……

P6250332.jpg


こんな具合です!!でっかいです!

P6250334.jpg


切ったらこんな感じ。
チーズがごろごろで、食べ応えある~♪♪
カリカリふかふかでウマー!


・:*:・・.。*・゜・゚+。。o○ ・:*:・・.。*・゜・゚+。。o○ ・:*:・・.。*・゜・゚+。。o○ ・:*:・・.。*・゜・゚+。。o○


《まとめ》

パン作り、楽しいですね……!
ハマるような気がして、カテゴリーを作っちゃいました。

お気に入りのブログなんかを見てると、プロみたいなパンを作ってる方がたくさんいますが、きっと最初は私みたいに浮かれて喜んだのではないかと思います!(?)

この初心を忘れずに、楽しみながら精進していけたら良いなぁ……!(´▽`)ノ


ブログランキング


手作りってすばらしい♪♪


今日は1日キッチンに立ってただけでヒドイ歩数だったので(笑)自主規制させていただきまーす!



[ 2006/06/26 00:50 ] パン作り | TB(0) | CM(7)
パン、めっちゃふわふわ感伝わってくる~~!!
愛着わくよね~!
エプロンでなんて、U-COちゃんの愛が伝わってくるゎ♪
そうそう!!あたしも最近までちょっとはまってたww
今第1の波がおわったとこかな(笑)

チーズもゴロゴロたくさんで、
すいませ~ん、一つくださ~い!!
[ 2006/06/26 09:07 ] suzu [ 編集 ]
パン作り楽しいですよね☆
発酵して大きくなったら我が子が成長したようで・・・笑
実はくるみパン以外にパンの中になにか入れたことが無いのでチーズやってみようかなぁ♪

リンク勝手にはっちゃってすいません。
更新されたらすぐ行こうと思ってブログリストに追加したんです!
私のも貼ってくれるんですか!?
お言葉に甘えてお願いしますi-175
[ 2006/06/26 10:46 ] ゆかちん [ 編集 ]
粉物って面白いですよね!!私もクック愛用者ですww
[ 2006/06/26 16:35 ] ぴよよ [ 編集 ]
>suzuちゃん

チーズパンおまちィ!ww(@´∀`)⊃@~ <届け!(笑)
朝からコメントありがとう☆
愛着わくんもんだねぇ~~!作ってみて初めてわかったよ!
おおーsuzuちゃんもハマってたんだ!
私の第1の波はいつまで続くかなぁ(^^)
早く次のパンが作りたくてしょうがないわww


>ゆかちんさん

やっぱ我が子って感覚あるんですね~
発酵して膨らんだりするとこが、料理やお菓子作りの感覚とはちょっと違うとこがあるなぁって思いました!
チーズおいしかったですよ♪
くるみパンもおいしそう~(^^)ナッツ大好きなんでやってみたいです!

リンクは勝手に貼ってもらって全然かまわないっす♪
こちらも早速リンク貼らせてもらいましたv-238
おおっ?更新を知らせてくれる機能があるんですか!!すげー便利そう!


>ぴよよさん

粉物、奥が深そうですねぇ……面白いです!ww
最近COOKPAD入り浸ってますw
いくら見ても飽きないから時間が足りない……!
[ 2006/06/27 01:46 ] U-CO [ 編集 ]
以前からこちらのブログを拝見していたんですけど、今回パンの記事みて私も最近つくりたいな~と思っていたところに、こないな記事を発見してしまい、触発されて作ってしまいました。
クックパッドは私もとってもお世話になっているのでつくれぽもよく投稿するんですけど、(というかパンはすでに投稿してきました)U-COさんに挨拶なしはよくないでしょう、ということでコメントしにきました。
ちなみに私はU-COさんの記事のホットサンドが大好きでよく作ります。
これからも見に来ます。
よろしく~。
[ 2006/06/29 20:43 ] Issao [ 編集 ]
はじめまして!!
わー!私の記事に触発されて作っただなんて、すごく嬉しいです!!しかも報告までしていただいて(*^^*)

今Issaoさんのブログにお邪魔してきたんですが、花形パンかわいい~♪
わざわざそういう形に成形したみたいに見えますよ!

ホットサンドも作っていただけてるとは!♪
感無量です(><)ブログやっててよかったぁ~……!!
これからもよろしくです♪♪♪
[ 2006/06/30 10:45 ] U-CO [ 編集 ]

す、すいません、タイトルを入れ忘れちゃいました(><)

>Issaoさん

です!
[ 2006/06/30 10:50 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

