

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に。

P6270335.jpg


・ミックスベジタブルと魚肉ソーセージのオムレツ
・和風タルタルソースのせ焼きしいたけ
・ごぼうとこんにゃくの塩昆布炒め
・ブロッコリー、ミニトマト
・炒った桜えび&青じそ混ぜごはん


非っ常ーに見にくいのですが、おかずは左→右です(^^;)


オムレツは、フライパンで先に具を炒めて、粉チーズを混ぜた卵液を流します。
スパニッシュオムレツ風(?)に、丸く両面焼きました。
具が多いときは、巻くよりもこっちの方がいいわ!って、気付くの遅すぎだろ……orz


和風タルタルソースとは!
福神漬けとらっきょうをみじん切りにして、マヨネーズと混ぜたもの。

これ、色んなものに使えそうでいいです♪
歯ごたえも、ピクルスを入れるよりシャキシャキしている感じ。
今日は面倒でやらなかったけど、ゆで卵を入れるともっとおいしいだろうな~(*´▽`*)

カレーの頻度が高くない我が家で余りがちだった福神漬けとらっきょうですが、これからは活躍させたいですな!(`・ω・´)


最近、話題らしい塩昆布。
今日のこんにゃくとごぼう炒めも、調味料を使ってません!
こんにゃくにも思っていたより味がついてて、なかなか。

塩昆布って火を通すと昆布の佃煮みたいになるんだが、初めから昆布の佃煮を使うのと、どう違うんだろう……と今軽く疑問に思った。
ま、どーでもいいでっすよ♪(これはもう古いのか!?)


それにしてもお弁当を作るのは、ほんとに久しぶりだ~!!
梅雨時だから、悪くならないかちょっと心配ですが、やっぱりお弁当ってイイわ~って思いました☆
自分の好きなものばっかり入れるって楽しい♪(笑)


・:*:・☆彡・:*:・☆彡・:*:・☆彡・:*:・☆彡・:*:・☆彡・:*:・☆彡・:*:・☆彡・:*:・☆彡


あー眠い……(=д=)
ブラジル勝ちそうだし、今日は寝ようかな~
むしろ4時からのスペイン対フランスが見たい……うぅ。

そうそう、今日気付いたんだけど、ウクライナはかっこいい選手が多い!!(笑)
とくにキーパーがかっこいい☆

……ってどうでもいいがな!
眠くて頭が働かな~い("з")


彼に会えるのは明後日
たーのーしーみー!
って、毎日言ってるやんwww



ブログランキング


連日の寝不足と戦う私を応援してください!ww




歩数:9613歩
しっかり歩数:6892歩
しっかり歩行時間:60分
消費カロリー:198kcal
脂肪燃焼量:12.1g
歩行距離:4.32km

今日は雨降りだったから歩いたね。

[ 2006/06/28 01:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
和風タルタルソースいいな~♪
うちもらっきょうと福神漬けあまってるのョ(*´Д`*)今度作ってみよー!!

それと、塩昆布!あたしも好きだよ~(ノ≧∀)ノ
そんなに味付けしなくても味がつくからいいよね!

ドキドキするね~♪♪ってか楽しみだね~~♪迎えにいくん?
[ 2006/06/28 09:09 ] suzu [ 編集 ]
和風タルタル、マジうまいよ!
またCOOKPADで見たのを参考にしたんだけど、卵のみじん切りも混ぜて食パンにのせて焼くとおいしいらしい☆
うーん、考えただけでお腹が鳴りそー!(笑)

塩昆布、おいしいし便利だよね!
もっと色々活用したいな~(*^m^)

そうそう、1ヶ月ぶりだから、ちょっとドキドキちゃうわー(≧▽≦)
でもね、彼のお父上が駅まで車で迎えにくるみたいだから、私は迎えに行けないんだ~
見送りも同様なのさ……(´・ω・`)
ちょい寂しいけど、仕方ないっす!
[ 2006/06/29 01:10 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

