

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彼に会える日

P6290340.jpg


豚肉とインゲンの塩昆布チャーハン
・豚肉……お好きな分、細切り
・冷凍のインゲン……10本くらい?1cm幅に切る
・玉ねぎ……1/2個、みじん切り
・塩昆布……1/2袋
・卵……2個
・豆乳……50ccくらいじゃないかな
桃屋のきざみにんにく……少々
・ごま油


①ごま油を熱してにんにくを炒め、そこに豚肉も入れて炒める。
 半分くらい色が変わったら、皿にとっておく。

②玉ねぎを炒める。
 ボウルに卵を割って溶き、豆乳とご飯をいれて混ぜておく。

③卵豆乳ごはんをフライパンへ!平たくして、底に焦げ目ができたら全体を混ぜ合わせる。

④そこに塩昆布と豚肉を!木べらで切るように混ぜ混ぜしてるうちに、ごはんがパラパラになってくる♪

⑤インゲンをいれてちゃちゃっと混ぜて、できあがり☆


昨日のお昼ごはんでした!
アイラブ塩昆布ヾ(*´∀`*)ノなチャーハン。
一応3人分の分量だから、塩昆布の量は調節したほうが良いと思います。
豚肉と塩昆布ってすばらしい組み合わせ


+。・゜・゚,。・:,・.。*・:*:・゜・。。・゜゚+。゚,。。o○・.。*☆彡+。・゜・゚,。・:,・.。*・:*:・゜・。。・゜゚+。゚,。。o○・.。*☆彡


さて、彼と再会したわけですが
まぁ、相変わらずでしたww
服装が夏仕様になってて、「1ヶ月振りかぁ~」って実感しましたが。


共通の友達5人(男3人女2人)で飲んできました☆
近況報告とかサッカーの話題とか、色々話してすっごく楽しかった♪

いつも東京で二人で会ってるので、彼が男友達と話をしてるのがすごく新鮮に見えたなぁ~
二人でいると彼はおっさんぽいんだけど(笑)同い年の友達と話してると、やっと22歳ぽく見えるなーとか思ったりしてwww

楽しい飲み会になってよかったわ~!(≧∀≦)


今日は私の学校が終わった後、二人で会います
彼の服を買いに行ったあと、牛タン屋さんでごはんを食べる予定。
普通のデートがすごく嬉しいなー

次の更新は、明日の午後かな(^^)
ではでは♪


ブログランキング


ぽちっとよろしく☆

[ 2006/06/30 10:09 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
楽しかったようでよかった♪

ってか、なんか嬉しいよねー!!!
あ~いいなぁ~~~(≧∪≦)♪♪

塩昆布チャーハン、インゲンが彩りになって
とってもキレイ☆
そして、味を想像すると・・・たまらん!!(笑)
[ 2006/06/30 11:29 ] suzu [ 編集 ]
えへへ~ありがとうv-238(*^艸^*)
すごく楽しかったよ!!

このチャーハン、インゲンを入れなかったら見た目が悲しいことになってただろーな(笑)
彩りって大事よね!
そして塩昆布!何もしなくてもおいしくできるからほんと便利だー♪
[ 2006/07/02 01:57 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

