

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとりごはん。

最近、昼ごはんをひとり分だけ作るのが面倒で、おにぎりだったり朝と同じシリアル+豆乳とバナナとかでした……
適当すぎww

でも今日は久しぶりに、まともにひとり分の昼ごはんを作って食べた。

P7060360.jpg


いわし缶のどんぶり
フライパンに、ごま油としょうがのみじん切りを熱して、斜め切りにしたねぎを炒める。
そこに、大きめにほぐしたいわしを入れて炒めて、最後に缶詰のタレを入れて煮立てる。
ごはんの上に、細ーく千切りにした青じそ1束分をのせて、↑をのせる。


味付けは、缶汁だけ!
七味と山椒をかけていただきました。
うんまー!魚缶大好きー!


サラダもちゃんと作って食べたよ。

冷蔵庫の片隅に忘れられそうだったサニーレタスを、一念発起してまるまる1個洗って、ちぎっておいた。

こうしないと、誰も食べようとしない……!
母でさえ、手をつけようとしない……!!


ボウルとざるとフタがセットになってるタッパーみたいなのに入れて、冷蔵庫に入れておいた。
(これ、レタス1個分が余裕で入るほどデカイ!)


そしたらそのレタス、晩の冷しゃぶサラダに使われてた。

全部……

ま、いいんだけどさ(´・ω・`)


・.。*・:*:・・.。*・:*:・・.。*・:*:・・.。*・:*:・・.。*・:*:・・.。*・:*:・・.。*・:*:・


これから私は、完徹の予定……
発表原稿できねー!終わらねー!(笑)


でも!これが終われば、あと1週間は穏やかに暮らせるはず……

そして、2ヶ月振りに東京に行ける!!

がんばれ自分!!ヽ(`皿´)ノ




ブログランキング


おっ、今日は七夕かー!
星がたくさん見えるといいなぁー。


[ 2006/07/07 01:10 ] 料理 | TB(0) | CM(3)
東京楽しみですねi-175
てゆうか私も楽しみです!笑
U-COさんと彼のお話をまた拝見できるのを楽しみにしていますヽ(●´∀`●)ノ
[ 2006/07/07 02:07 ] ゆかちん [ 編集 ]
青じそたっぷりってのがいいね☆
缶汁だけでも、しっかり味がありそう!!

発表がんばれ~~!!
その後の東京行き楽しみだね♪♪
[ 2006/07/07 07:57 ] suzu [ 編集 ]
>ゆかちんさん

マ、マジっすか!!
そう言ってもらえると、すごくうれしいです♪(≧▽≦)ゞ
じゃあ思う存分ノロけて来ます!!(笑)


>suzuちゃん

青じそ大好きさ~☆
魚缶を食べるときにしょうがと青じそは欠かせない!

発表……うん、終わったよ(色んな意味で)
でも終わったらこっちのもんだぜ!
早く1週間経たないかなぁ~♪♪♪
[ 2006/07/08 01:26 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

