

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

解☆禁

徹夜して(実際は3時間くらい寝れたけど)準備した発表は、散々でしたァー!(T▽T)

怖いよI上先生!!そんなにいじめないで!!


で、実際終わった直後はけっこうヘコんでて、彼に

「発表ダメだったー!。゚(ノД`゚)゚。 慰めて~!(´;ω;`)」

ってメールをしたら、


「そうかぁ~でもゆーこは頑張ったよ!
朝まで課題やってたんだからさ。
だからそんなに落ち込まないで~!(^・^)Chu♪」


って返って来て、ちょっと驚いてしまった(゚∀゚*)


いつもの彼なら、「もっと早くからやればよかったのに……┐(´ー)┌フッ」って感じで返してきそうな気がしてたから。

彼、なかなか空気読めてるね!(笑)


だから、ちょっとだけ心が晴れた(^艸^*)

でも、会わないと回復しないけどね~


★・*:..。o○☆*゚★・*:..。o○☆*゚★・*:..。o○☆*゚★・*:..。o○☆*゚★・*:..。o○☆*゚★・*:..。o○☆*゚


ま、散々ではありましたが、とりあえず終わった!!ってことで♪

お菓子作り欲がムラムラと……ww


ってことで、さっそくチーズケーキを焼きました☆

毎度おなじみ、COOKPADコチラのレシピで♪


いつもはクリームチーズの代わりに水切りヨーグルトを使ったりして、なるべくカロリー低く……って作るんだけど、たまにはカロリーそっちのけで、食べたいものを食べたいのです!!

だから、クリームチーズ1箱使って、生クリームも使って、砂糖も分量通り使って……

初めて、クラストもやったんですよ。

P7070362.jpg


なんか、写真の色のせいで全然おいしそうでないけれど(笑)
粉々にした全粒粉のクラッカーとバターを混ぜて(^^)


さぁ!焼き上がりは、こちらーーっ!

P7070365.jpg


端がちょっとひび割れたけど、いい具合にしぼんでふさがってくれました(笑)

夜に作ったから、冷蔵庫で冷やして、明日食べるんだ~!♪
兄や母が狙ってたけど、死守しました(笑)



ブログランキング


週末はパンも焼くぞい!(予定)

[ 2006/07/08 01:13 ] お菓子作り | TB(0) | CM(2)
発表お疲れ~~♪♪
そぅそぅ!!終わればこっちのもんよ!!
(ってあたしはまだおわってなーい(TДT))

なんと、あたしも昨日~今日の深夜にかけて
チーズケーキ作ったよん☆
タルト型でやるとかわいい~~!
しかもその色具合がやばい美味しそう(≧∀≦)
あたしはちょっち失敗したさ~(涙)

やっぱチーズケーキは寝かしたほうが美味しいよね♪♪
[ 2006/07/08 11:16 ] suzu [ 編集 ]
suzuちゃんも発表ガンバッテ!!
大丈夫!suzuちゃんはやればできる子だから!!(笑)

チーズケーキ、すごい偶然じゃない!?
びっくりなんだけど!♪
うれしくて、今日の分の記事にリンク貼っちゃったぜ☆

アレで失敗っすか!?めっちゃおいしそうだよ~!
深めの型でやると、断面がもうたまんないね(*´ω`*)
うちのは浅いから、切ったとき貧相な感じが……w

私も断然冷やしてしばらくして食べる派だ!
みっしり&しっとりしておいしいよね♪
[ 2006/07/09 01:48 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

