

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チーズケーキ、その後

一晩冷やしたチーズケーキは、今朝いただきました。

P7080367.jpg


うんまー
私の好みとしては、もっと酸味があってもいいような。
砂糖を控えて、レモン汁入れてみようかしら。


クラストを均一に敷くのはムズい。
“ぎゅっぎゅっ”と全体にやったつもりだったけど、崩れ気味な部分と、底にしっかりついてくる部分とがありました。

もっと細か~く粉々にすればよかったんかな?
バターをちゃんと液状にしたらよかったのかな? ←多分コレ
(私は室温バターで無理やりやった……)


ま、とりあえずはこれで満足だ~♪ヾ(´▽`)ノ


偶然にも、お友達のsuzuちゃんとこでもNYチーズケーキを作っていたみたいで!
すんごくキレイに焼けてるので、目の保養にどうぞ見に行ってみて!(笑)


゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆


今日は学校の友達6人と宵宮→卓球に行って来て、大変楽しかった♪

私は基本的に運動神経0なので、卓球とかマジ無理なんだけど、(彼とやって、あんまりにも空振りするからあきれられたことが……)友人の指導により、ちょっとだけ上達したかも☆(*´▽`)ゞ

スポーツと言えるスポーツをやったのは超久しぶり!!
明日、体中が痛かったりして……ww


つうわけで、疲れたので短いけれど今日はこの辺でw
明日はパンを焼くよ!



ブログランキング


宵宮で引いたおみくじは末吉で、ほとんどイイこと書いてなかった!(T▽T)

[ 2006/07/09 01:33 ] お菓子作り | TB(1) | CM(6)
こんばんみ☆遊びに来ました~。
[ 2006/07/09 02:16 ] やまもっち [ 編集 ]
おっお前、さてははアイツだな!
2年前くらいのあだ名じゃないかそれwww

つうか今日になってまだ3時間なのに、カウンター回し過ぎだっつのw
さては記事読みつくしやがったなコノヤロ!
私のケツ穴見過ぎだぞ!!

まぁ、また遊びにおいでよww
そしてもうちょっとコメント残そうよ(笑)
[ 2006/07/09 02:59 ] U-CO [ 編集 ]
なんかコメント書くのに失敗しまくってマス。4度目の挑戦中。変なことなってたらごめんなさい(^^;)いや、むしろなってるかも。突然話は変わりますが、面白かったです!(ブログのことね)ブログっていいね!ファンの1人として毎日来る勢いで来ます(^^)それではまたまた~。
[ 2006/07/09 03:05 ] やまもっち [ 編集 ]
し、失敗……?どうした!
特に変なことにはなってないみたいだけども?

面白かったですか!そりゃー良かった!
君もやるといいよ!ブログ!
ではまたね!
[ 2006/07/09 03:12 ] U-CO [ 編集 ]
U-COちゃ~ん!!!
TBありがとぅ♪♪しかもブログに名前まで!!
感激で泣きそうだよ~(*´Д`*)v-238v-238v-238
あたしもTBしてもよいかな?

敷くのって難しいよね~!あたしも厚いトコとすっごく薄いとことバラバラ(T∀T)
チーズケーキ、味がしまってそうで美味しそう~♪♪
[ 2006/07/09 03:32 ] suzu [ 編集 ]
まさかそんなに喜んでもらえるとは!良かった~♪(≧▽≦)

こっちにもTBしてくれたんだね~!ありがとうv-238うれしいっ!v-415

均一に敷くのはsuzuちゃんでも難しいんだ……!
切っても全然崩れないってくらい、みっしり敷き詰めてみたいなぁ~

やっぱチーズケーキは寝かせてからに限るよね~♪
すぐ食べたくても、我慢我慢……(=ω=)
[ 2006/07/10 02:44 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uco0223nitijou.blog54.fc2.com/tb.php/174-259d7012

大好きなチーズケーキ♪その中でも最近一番作るのがNYチーズケーキ☆初めて作ったときは売りものみたい(言いすぎ)!!という位見た目がキレイでした。(言いすぎ)12cm型にクリームチーズが1箱入ってる
[2006/07/09 03:39] Made in ウチ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

