スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甘~い日曜日

毎週日曜日は、パン作りの日になりつつあるこのごろ♪
しかも、2回焼かないと気が済まなくなってます。

ハマった!パン作り!


今日は、先週作ったチョコクリーム→コチラを使ってチョコパン作りをば!


そうそう、チョコパンを作るにあたって、生地を元のレシピから少し変えてみました。
(元のレシピはコチラ。すっごく作りやすいです!)


いつもの強力粉200gを、強力粉150g・薄力粉50gにしたところ、いつもより柔らかく仕上がった(気がする)。
生地をこねてるときもちょっとやわらかめだったから、ちょっと心配だったけど、かえってこの方がおいしいや~ん(*´▽`)

それと、板チョコ3列分(牛乳・バターと共にレンジで溶かして)ココアパウダー、スプーンに大盛り2杯を入れました。

適当な量を入れたなわりには良い感じに出来たので、これからはチョコ生地はこの分量でいこうかと思う♪♪


それでは、第一陣~

P7090369.jpg


で、でけぇ!(笑)
いつも8等分する生地を、4等分して作ってみた。
(ひとつは皿に入らずww)

まぁ、パン屋さんのクリームパンの大きさぐらいなんだけど、自分で焼くとでっかく感じるなぁ。

P7090372.jpg


クリームをたっぷり入れました☆
結果、ひとりで1個食うと胸やけしそうなくらい濃厚なパンに☆orz
クリーム自体は甘さ控えめで、おいしいんだけどね……

市販でたまにある、中身がスカスカのクリームパンは、逆に親切なのではないか!?って思ってしまったぜ……(笑)

つうわけで第二弾は、8等分にして、ちまちまとクリームを入れてみた。
そして、卵で照りもつけてみました!

P7090380.jpg


うん、ま、いいんじゃないかな??
(刷毛がなくて、ティッシュ4つ折りにして卵塗ったってことは内緒!)

デカパンのダメージが大きくて、まだ試食してないけどwww
本番はコレで作りそうですな♪


☆+。ο゚。+☆ ☆+。ο゚。+☆ ☆+。ο゚。+☆ ☆+。ο゚。+☆ ☆+。ο゚。+☆ ☆+。ο゚。+☆ ☆+。ο゚。+☆


チョコパンは、来週彼に会うときに持っていくために練習しているわけですが、昨日電話で

「チーズケーキ作ったんだよ!おいしいの!すごくね?」

っていう話をしたら、彼が

「マジで!?作れんの!食べてみたい!」

って言ってくれたので、チーズケーキも作って持って行くことに!
10時間の長旅になるので、保冷材を入れて(^^;)

スティックにしてラッピングして持って行こうか、それとも小さい型で作ってそのまま持って行こうか……
そういうことで悩むのは、すごーーく楽しい!!

レシピもネットでいっぱい検索したので、試しに色々作ってみようかな

なんだか、1日中パンとケーキのことを考えていたような気がする……(笑)

明日は、また別のレシピを参考にしてチーズケーキを焼いてみようと思います☆



ブログランキング


最近すっかり自転車通学になってしまって、万歩計の数値を載せられなくなってます(泣)
しかし、歩いて通ってたときより体重の減りが順調なのはなぜだ!?(・ω・;)

スポンサーサイト

[ 2006/07/10 02:32 ] パン作り | TB(0) | CM(4)
パンとってもおいしそうですね~♪
実はあれだけパンにはまっておきながら中に何かを詰めて焼いたことがありません。笑
チョコクリーム大好きなのでまねっこしてみようかな?

彼、甘いもの好きなんですね~i-175
うちの彼はそんなに好きでもない感じなのでなにか作れば食べてくれますがそんなに感動されたこともありません・・・笑
(食べてくれるというより勝手に食べられてます。)
U-COさんがうらやましいですよ~i-237
[ 2006/07/10 03:31 ] ゆかちん [ 編集 ]
パンのふあふあ感めっちゃ伝わってくる~~!!
そしてチョコクリームぎっしり~~♪♪
胸焼けしてもいいっす(笑)食べたーい!!

刷毛ティッシュナイスアイデア!
あたしはない時ムリヤリ指でやった記憶が・・・( ̄□ ̄;)!!

彼氏さん!!こんないい彼女なかなかいねーぞ~!!
[ 2006/07/10 10:14 ] suzu [ 編集 ]
神奈川の教採の一次終わった・・・
だぁ。もう。いいや!
んでね、U子さん、AtoZのボランティアをやる気ありませんか???
いや、ほんと人足りないらしくてね。切実に。。
よろしこ!!(*´ェ`*)b

って、U子さん、お菓子屋さんになれそうだね。
[ 2006/07/10 23:04 ] アマグリ [ 編集 ]
>ゆかちんさん

えへへ、ありがとうございます♪(*´▽`*)ゞ
まねっこ大歓迎です!!

彼は、甘いもの好きなんだけど、たくさんは食べられないっていう面倒なヤツでして(^^;)
ちょっとで満足らしいです。
だから、チーズケーキも「食べたい!」
じゃなくて「食べてみたい!」だし(笑)
多めに作ると拒否されるんで、それはそれで悲しいですよ……!(T▽T)


>suzuちゃん

マジで胸焼けするから気をつけて!!ww

私は、前にスプーンの背でやったような……かなり無理だったけど(笑)
でもティッシュもちょっと微妙かも~
流れて卵が固まってたところがあったから。
素直に刷毛を買うべきか(^^;)

>彼氏さん!!こんないい彼女なかなかいねーぞ~!!

おおっいいこと言ってくれるね~!
そうだそうだ!はよ気付け彼!(笑)


>アマグリちゃん

いやーお疲れ!!

AtoZねぇ……!
ボランティア説明会、何度も行こうとしたんだけど、ことごとく用事と重なって行けなかったんだ~
うん、やりたいとは思っていたのよ!!
でも8月のスケジュールがまだわかんなくて、迷ってもいたんだ……
でも、そんなに人足りないとは意外!

うははwwお菓子屋なりたい!w
[ 2006/07/11 01:51 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。