

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きのこのこのこ♪

今日は、夜からチーズケーキを焼くつもりが、W杯決勝戦を朝6時まで見てて2時間ちょっとしか寝ていなかったため、さっきまでずっとソファでまどろんでおりました……(‐▽‐;)

夜行性だから、夜中にできたらいいんだけど、キッチンが親の寝室と近いので無理……(´ω`)

明日は一日休みなので、明日作ることにします


m・。oO○m・。oO○m・。oO○m・。oO○m・。oO○m・。oO○m・。oO○


いつ作ったんだかわからないけど(笑)写真が残っていたので、休みの日の昼食に作ったものをUP!
偶然にも、どちらも舞茸が主役っす!

P7020347.jpg


舞茸チャーハン2人分
・舞茸……2株(多っ!)
・玉ねぎ……小1個
・にんじん……小1本
・しょうが……1かけ
・青じそ……1束
・ごま油
・ごはん


玉ねぎ・にんじん・しょうがはみじん切り。
先にごま油でしょうがだけを炒めて、それから野菜炒めて、ごはん入れて、舞茸入れて、最後にちぎった青じそ。
味付けはしおこしょう・しょうゆ。

舞茸が2株で¥100だったんです、確か。
しょうががちょっと辛かったな……(^^;)

材料とか作り方とか、私も写真見ながら思い出してるので、定かではありません!(笑)


P7090376.jpg


舞茸とツナのパスタ2人分
・舞茸……2株(また多っ!)
・玉ねぎ……小1個 → うす切り
・ツナ……1缶 → 缶汁はきる
・青じそ……1束
・パスタ


最近、パスタはフライパンで茹でることが多いです。
鍋よりも早くお湯が沸くから、2人分くらいだと便利。

パスタを茹でてざるに上げたら、同じフライパンで、パスタがくっつかないうちに手早く材料をオリーブオイルで炒めます!
味付けは和風で、にんにくしょうゆ・黒こしょう多め。

このときも舞茸が2株¥100だったんだ!
しかも、母とかぶって買ってきたから消費しようと必死ww


どちらも、普通においしかったよ(*´ー`)
うん、普通に(笑)



ブログランキング


やーばーい!WOWOWで「ザ・リング2」やってる!
見たくないけど見たいww
でもトイレ行けなくなるー!(笑)



[ 2006/07/11 01:22 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
きのこ類ってほんと好き♪
ってまぁ、あたしのことはどうでもよぃんだけど、

舞茸チャーハンとスパ、どっちもおいしそう~~(≧ω≦)!!
味付けがシンプルで和風ってとこがまたそそられます♪♪

あたしもサッカーみてたよ~!!
3時20分に起きるために、22時に寝た(笑)
[ 2006/07/11 14:15 ] suzu [ 編集 ]
私も、きのこ大好きじゃーー!
ダイエッターの強い味方よね☆(笑)

そうだーなぜか両方和風にしたんだった。
舞茸のパスタは、ツナをハムにして、豆乳とコンソメで味付けしても入れてもおいしいのよ☆

suzuちゃんもサッカー好きなんだね!
私も前の日に、16~20時くらいに昼寝をしたんだけど、眠かったっす(つ_`)
PKはドキドキしたけどね……!
W杯終わって寝不足は解消されるかもだけど、やっぱり寂しいな~(>_<)
[ 2006/07/12 02:00 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

