

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激ウマー!!!

ふっふっふ……


約1週間にわたる調査・研究の末……


私好みで、めちゃウマなチーズケーキが焼けましたっ!

P7130390.jpg


うひょひょひょ♪♪


チーズケーキ 22cm型

・オレオ……100g(クリーム付き)
・溶かしバター……30g

・クリームチーズ……200g
・バター……30g
・さとう……大さじ4
・卵……2個
・生クリーム……100g
・プレーンヨーグルト……100g(量った後に軽く水切りしたから、実際はもうちょっと少ない?)
・レモン汁……大さじ2
・薄力粉……大さじ3


①オレオを袋に入れて砕いてボウルに入れ、溶かしバターをなじませてから型の底に敷き詰める。
ギュギュッとね!
で、冷蔵庫に入れておく。

②クリームチーズを1分チンして、泡だて器でなめらかになるまで混ぜる。
そこに、上の順番で材料入れる!そのつど泡だて器で混ぜる!(卵は溶いたのを少しづずつね)
それを漉す!(面倒だったらやらなくていいかも。私は面倒なので次からはやんないかもww)

③型に流して、160℃予熱のオーブンで40分→180℃に上げて20分!
しばらくそのへんに置いといて、完全に冷めたら冷蔵庫へ!
しばし我慢してから食うべし!


P7130397.jpg


オオォォ━.。*・:,ヽ(*゚∀゚)ノ:,・.。*━ォォオオ

うんまーい
甘さ控えめで、酸味があって、オレオのほろ苦さとよく合います。
本体は滑らかで、底のオレオはサクサク!!

やばーいおいしい☆(*^m^*)


でもね、型に生地を「流す」というよりは、「落として、ならす」って感じで(笑)
かなりボテッとしてたから、型の真ん中に生地を落としてゴムベラで表面を平らにしたよ。

水分がかなり少なかったってことだよな。
ヨーグルト、水切りしなくても良かったってことなんだべか……?
参考にしたレシピで水切らなくていいって書いてあったんだけど、こないだそのせいで水っぽくなっちゃったから怖くて……


ま、いっか(*´▽`)
おいしけりゃそれでいい!!(笑)


今日作ったこれを土曜に持って行こうと思うんだが、2日前に作ったケーキって、大丈夫なんだろうか……

時間的に、明日焼くのは大変なんだよね(><)(明日はパンを焼きたい)
チーズケーキは寝かせた方がおいしいっていうし……
でも、ケーキ屋さんの箱には「本日中に」って書いてるよね……

だ、大丈夫だよね!?悪くなんないよね!??
コメント欄でアドバイス頂けたら嬉しいです……!


.。*゚+。・.。*゚+。・.。*゚+。.。*゚+。・.。*゚+。・.。*゚+。.。*゚+。・.。*゚+。・.。*゚+。.。*゚+。・.。*゚+。・.。*゚+。


今日も更新時間が遅くなっちゃったなぁ~。。。(ノ_ _)ノ
荷造りが思ったより大変で(^^;)
服を決めるのに2時間かかったし(笑)

早く東京行きたーい♪(≧▽≦)



ブログランキング


東京滞在中も更新は欠かさないつもりなので、よろしくです☆

[ 2006/07/14 02:46 ] お菓子作り | TB(1) | CM(3)
チーズケーキおいしそうi-175
いいな~、私も作りたい><
大量のマフィンが片付いたら作ってみよう♪

チーズケーキはちゃんと冷やしておくなら大丈夫じゃないかな~と思います。
だってもともと一晩寝かせて食べますよね?
で、私は2人で食べきれなくて普通に焼いてから2日たったものとか食べてましたよi-229
おなかもこわさなかったし・・・(単に丈夫な体なのかな?笑)
パンとチーズケーキ同じ日に作るとなると大変ですね~i-201
[ 2006/07/14 14:49 ] ゆかちん [ 編集 ]
おお~~~!!!
ついに完成っすか(≧∀≦)
めっちゃうまそうやーん♪♪♪
作ってみたい!!
今度チーズケーキ作るときはU-COちゃんのお借りすんね☆

あたしも平気だと思うよ~!
保冷剤入れてけばきっと平気☆ (あたしも丈夫なだけ?)笑

いよいよだね♪いよいよいよいよ・・・(*^m^*)
[ 2006/07/14 23:19 ] suzu [ 編集 ]
>ゆかちんさん

ありがとうございます~♪
ぜひ作ってくださいな!
ゆかちんさんのとこのマフィンも激ウマそうですね!!♪♪

ですよね、大丈夫っすよね!?
バスの中冷房きいてるし、炎天下に置くわけじゃないし……
ぶっちゃけ、私も3、4日とか余裕です!(笑)
パンを焼いてたらやっぱり時間なくなっちゃったし、昨日作ったのを持って行きます!
アドバイス、どうもでした☆(*^^*)


>suzuちゃん

マジで!suzuちゃんに作られると思うと緊張するわ~(笑)
でもたぶん大丈夫!おいしいと思う!
気が向いたら作ってみてー!
私もsuzuちゃんので作るv-238

だよね!?保冷剤あれば1日ぐらいなんとか……!
彼はお腹すぐゆるくなる人だけど、死なないから大丈夫☆基準はそこwww

いよいよいよいよなのさー☆←タイトルに使わせてもらっちゃった(笑)
楽しんで来るっす!!(*≧▽≦*)
[ 2006/07/15 01:48 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uco0223nitijou.blog54.fc2.com/tb.php/179-82ed4519

卒論中間提出のため、必死ぶっこいててお菓子作り&大好きなブログ巡りが出来ませんでした(;へ;)そして、まだ終わってなーい!!けど、ど~~しても作りたい病にかかり、意を決して夜中いそいそとお菓子
[2006/07/31 16:57] Made in ウチ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

