

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分上々のパン作り

ヤーッホー♪ホートランランラン♪
パンを焼いた日は、なぜかテンションが高いU-COです!

くよくよしてた気分はやっと晴れてきたし、彼は競馬で7万勝ったっていうし!!
パンは幸運を呼ぶのかな~?(*´▽`*)


さて。
今日は、ゆかちんちゃんとこのツナコーンパンをまねっこして作ってみました☆
見た瞬間から食べたくてしょうがなくなっちゃって(笑)

P7220411.jpg


コーンを生地に混ぜ込んで、ツナマヨ+黒こしょうを中に入れて、スライスチーズを乗っけてみたよ♪

P7220412.jpg


(あれ、何で底の方を上にして撮ったんだろww)

ツナ1缶しか開けなかったから、中身は全体的に少なめ。
実は、具なしも二つあります(笑)
ケチらないで2缶使えば良かったなぁ~(>_<)


しかし、缶詰のコーンを使ったせいで水分が多くなっちゃって、生地がべっとべとでマジ焦った!!
今日は初の失敗かと思ったよ~(´□`;;)

でもま、一応膨らんだし、焼いてからも柔らかいままだったから、逆にアリって感じ……かな?


今日学んだ。
パンって、適当に作ってもでもそれなりのものが出来るぜ!!(笑)


家族には、なかなか好評☆☆
しばらく甘いもの続きだったからね~(^^;)

明日も同じの作って!ってリクエストされたから、作ります!
で、他の調理パンも作ってみようっと♪



ブログランキング


実は試験期間中で、パン作ってる場合ではないんだよなぁ……(T0T)
ま、なんとかなるべー!

[ 2006/07/23 01:30 ] パン作り | TB(1) | CM(3)
ツナコーンおいしそうだね~i-237
リンクはってくれてありがとうヽ(●´∀`●)ノ

うちの彼は甘いパンは好きじゃないみたいで1個も食べてくれなかったけど、ツナコーンはほぼ全部食べられちゃったよi-201

次は「コレとコレ作って!!」となぜか催促されちゃったよ。笑
[ 2006/07/23 13:47 ] ゆかちん [ 編集 ]
チーズの色がとってもいい感じ~~!!

黒コショウが効いてるってのも好き(≧∪≦)♪
おかずパンはやっぱ、マヨ系チーズ系が好きなんだよね~!!
ってか、それ以外をあんま買わないけど(笑)
[ 2006/07/23 17:41 ] suzu [ 編集 ]
>ゆかちんちゃん

いやぁこちらこそありがとう☆

そっか~チョコパンは彼氏さんのお気に召さなかったのか。

なんか、うちと真逆だね!(笑)
私は調理パンの方が好きなのに、また彼のためにメロンパンばかりになりそう(笑)
でも催促されると嬉しいよね♪♪


>suzuちゃん

チーズ、思ったよりいい感じに仕上がったよ!
卵塗る手間も省けるし見た目もいいし、良いかもね☆

黒こしょうは私も大好きで、たくさん入れる♪
私も、特にチーズ系のパンには目がないわ~(*´▽`)
うーん、考えただけでおなかが……(笑)
[ 2006/07/24 02:02 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://uco0223nitijou.blog54.fc2.com/tb.php/189-0727b9e7

まずはツナコーン。なんか縦に膨らみすぎ・・・焼いてる最中にコーンが落下してたし。笑味はもちろんおいしかったですよとは言ってもマヨネーズ味だけど。以前U-COちゃんのところで見て以来絶対作りたかったチ
[2006/07/25 20:31] Pinky☆Pig
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

