

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

調理パンの日

今日もパンを2回焼いたぜっ!


ひとつめは、こんなパン。

P7230414.jpg


粗みじんにしたベーコン、角切りにしたスモークチーズ、黒ゴマを生地に混ぜ込みました♪
無難だけど絶対おいしい組み合わせ(笑)
実際おいしかった!!


お次はこちら!

P7230421.jpg


ツナ、コーン、ケチャップ、黒こしょうを混ぜたものを中に入れて、仕上げに上からマヨネーズをにゅるっと。

で、この生地の色は何かというと……

いつもは牛乳150ccで作るところを、牛乳50、野菜ジュース100ccにしてみたのです☆


色は良い感じ♪
味はというと、私は「なんか……すっぱい?(=□=;)」って感じて、失敗かも~と思ったんだけど、家族は気にならないみたいで普通に食べてました(笑)

うーんどうなんだろ、これはアリなのか!?
次は量を調整してみよっかな。


。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。


彼と電話して、作ったパンのことを話してたら、「おいしいだろうな~食べたいな~」って何度も言ってくれて、すんごく食べさせたくなっちゃった~(*^▽^*)

でも、「俺はメロンパンが好きだなー!!」って力強く連呼された。

素直に「作ってって言いなさいよ!(笑)


と言いつつも私は来週末、メロンパンにチャレンジしているのだろう(笑)
調べてみたら、クッキー生地をホットケーキミックスで作る簡単そう&おいしそうなレシピがあったので、作ってみます☆



ブログランキング


実は、風邪引きさんな私。乾いた咳が止まんないよぅ(つ_`)

[ 2006/07/24 01:52 ] パン作り | TB(0) | CM(4)
ゴマ入りベーコンチーズパン買います!!(笑)
美味しいの、伝わってくるもん!!
角切りってのが、いい~~♪♪
チーズ食べてる感があって好き~~(≧∀≦)

や~ん♪リクエストだね~☆
そんなこと言ったら、頑張っちゃうよね~!

風邪、無理せずお大事にね(>Д<)
[ 2006/07/24 16:49 ] suzu [ 編集 ]
メロンパンといえば、先週ガッコに持って行った「ぱくぱくシュガーボールパン(クックパッドより)」を、「これメロンパン?」って言われたIssaoは、もともとメロンパン食べたことなくて「違うよ~」って言ってはみたものの、上にクッキー生地をのせてグラニュー糖とかまぶしてるだけでさほど変わりはないんだと昨日知りました。
ずっとメロンの風味付けしてるんだと思ってましたよ。
やはり食わず嫌いはダメですねぇ~。
[ 2006/07/24 21:50 ] Issao [ 編集 ]
パンもたべたいなあ!
パンもたべたい
ここホントに夜中に見るもんじゃないね!
耐え切れずこれからベビーチーズたべるよ!
どうしてくれる!
[ 2006/07/25 00:18 ] りら [ 編集 ]
>suzuちゃん

マジで!?お買い上げありがと~v-238(ノ*^^)ノ
いっぱいオマケしちゃう☆☆

リクエストされちゃったよ~
また頑張らなきゃね♪(´▽`*)

お気遣いありがとう!!
まだ咳が出るくらいだけど、けっこう辛いわ~(><)
早く寝ないと、と思いつついつもこの時間(^^;)


>Issaoさん

今COOKPADで「ぱくぱくシュガーボールパン」見てきたんですが、めっちゃおいしそうですね!!
サイズがめちゃかわいいv-343
今度私も絶対作ります!!

そうですね、確かにメロンパンってこんな感じです(^^)
メロン味のメロンパンもありますけど、ただ甘いだけのものの方が主流かもしれないですな。
私はどちらも好きですけど☆


>りら

おうおうおう!
仕方ねぇな!チーズケーキもパンもそのうち食わせちゃる!

ちょwwそれ私悪くないwww
私も空腹と戦いながら毎日書いてるのさw
[ 2006/07/25 01:36 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

