

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

濃厚パスタ

本題の前に……

←こちらにお付き合い日数カウントを設置してみましたww

今日現在では、9ヶ月23日、1周年まであと69日らしいです。
へー!そうなんだ?って感じ(笑)

私も彼も記念日とか全然意識してなかったので、あと2ヶ月ちょいで1年ってなんか意外!
もっとずっと前から一緒にいるような、でもあっという間だったような、不思議な気分です。


゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。゚+。゚,。


今日はずっと学校にいたので、お昼は昨日作ったパンを持って行きました♪
友達(パン職人の娘!)にも褒められたよ~(*^▽^*)

ツナコーンパンの野菜ジュースっぽさは、焼き立てに比べたら全然感じなくて、なかなかおいしかった!
兄もツナコーンの方を気に入ったみたいです。
良かった良かった☆


さて、こちらは昨日のお昼に作ったパスタ!

P7230417.jpg


かぼちゃとベーコンのクリームパスタ
・かぼちゃ……1/4個
・ベーコン……2枚
・玉ねぎ……1/2個
・生クリーム……100cc
・しおこしょう


① 1cm幅に切ったベーコンをフライパンに並べて火をつける。カリカリになったら、薄切りにした玉ねぎを入れて炒める。

② 1cm角くらいに切ったかぼちゃは、パスタと一緒に茹でておく。
  パスタの茹で汁は50ccくらいとっておく。
 
③ 玉ねぎがしんなりしたら生クリームを入れ、茹で上がったパスタ+かぼちゃも入れる。
  茹で汁を回しかけつつ絡める。しおこしょうで味を調える。


この分量でパスタが3.5人分なのは、無理があるよ!!(笑)
兄が1.5人分を食いやがるのだ!

パスタ多すぎてソースになかなか絡まないので、牛乳も少し入れました(^^;)
でも一人当たりのかぼちゃの量は割りと多くて、食べ応えありました☆
濃厚でウマー




ブログランキング


風邪悪化中orz 声が婆さんになってるwww



なんか、以前参加した『超★カンタンレシピ、大募集♪ お題は、“おやつ”。』に、私の作った豆乳キャラメルプリンを採用していただいたそうで……(*・_・*)ゞ

ケイタイからhttp://momall.jp/←ココに行くと、10行レシピ→バックナンバーから見れます!
ホントにあのレシピで作ったんすか!!??ていう写真と共に出ております(笑)

[ 2006/07/25 01:14 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
お付き合いカウンター!!
そんなのがあるんだね~~♪♪おもしろ~い(*^□^*)

付き合ってる感覚って面白いよね~!
あたしももっと長くいる気がするんだけど、あれ、まだこんなもんかみたいなww

あと、採用すご~~い!!
だってあれほんと美味しそうだったもん!!
おめでとうっ(≧∀≦)☆☆☆
[ 2006/07/25 14:41 ] suzu [ 編集 ]
実は、結婚して○年カウンターっていうのを自分で変えて作っちゃったんだ♪
ちょっとおもしろいよねw

うんうん、ほんとそう!
あれ、まだこんなもんかって感じだよ~
遠距離だから、そんなに何回も会ってないのに時間だけは経っちゃったって気もする……

ありがとうっ☆
知らせが来たときはすごいびびったよ(^0^;)
でもうれしい♪
[ 2006/07/26 01:11 ] U-CO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問者数
お付き合い


ランキング

参加してみました。 アッほんの出来心です……!

カテゴリー
                                       
プロフィール

U-CO(ゆーこ)

Author:U-CO(ゆーこ)
青森に住む、三流私立大学4年生(22)。
現在、東京に住む彼(22)と遠距離恋愛中。
趣味は料理!
特技と言えるようになりたい!
好きな事は、読書、音楽聴くこと、サッカー観ること。
こんなにぐだぐだでいいのか!?
という生活を送ってます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

